GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2017年6月号『秘密 season0– 増殖–ACT.6』レヴュー ② 

ネタバレの続きです。未読の方や単行本派の方はご注意ください。



薪さんから光くんが助けてくれたお礼が言いたいと言っていると聞いて、パァッとわかりやすく表情が晴れやいでいた青木ですが。さっそく病院を訪問、です。
岡部さん、薪さんも一緒…すごい面子でお見舞いですね;;;;うちにも来てくれんかな?(笑)←何の用で…?;;;;
どうやら服装がさっきまでと一緒なのであの流れで来たような感じですが、くだんの光少年は頭の怪我の手当の最中、包帯を巻いてもらっているところでした。
しかしまぁやっぱこの子、どういう具合に両親の血がブレンドされたのか美少年ですよね…巻いている包帯がハチマキのようにも見え、そうだったらひと昔前の某事務所のアイドルみたいです;;;;ローラースケートとかしたら絵になるんでは;;;;←しかも上半身裸…頭の包帯との関係が謎すぎます(;・∀・)あ、サービス?前の4月号でキャッキャした読者へのサービスですか先生?(;・∀・)
コンコン、というノック音に反応して、ベッドの上で処置を受けていた光くんが看護師さんの「動かないで」という注意の声も聞かず、パッとドアの方を振り返ります。子供らしい反応です。
「光君!」
やっぱり薪さんの少年時代にも似ているけど、落ち着いて見ると児玉にも似ていなくもないかな(・・;)という感じの光くんと、戸口に立っていた青木の目が初めて合います。
驚いた光くんもだけど、それを見た岡部さんと青木もちょっとギョッとした感じでポカンと口を開いております…。
「おじさん達警察の人?」
……そうだよね光くん…おじさん…そうそう青木ももうアラサー、お兄さんっていうよりおじさんなんだよ…( ;∀;)
しかしちょっと前はイケメン枠も危うかっただけでなく今度はおじさん枠に入ってしまったというのに、気に留める様子は皆無でベッドの上の光くんに釘付けな青木(;・∀・)
(うわ)
(あの時は暗がりで血まみれだったからわかんなかったけどこの子)
(めっちゃキレイなんじゃ…)
私たちと同じような感想を同じような口ぶりの心の声で呟く青木(^▽^;)…おばちゃんはここであんたに、ねー、びっくりするよね?この子須田さんと児玉の子なんよ?信じられるぅ~?ぶっちゃけ薪さんとどっちがキレイだと思う?あ、やっぱ薪さん即答?(笑)などと座談会はじめたくなるほど親しみを覚えたよ青木…とりあえず、あの時わかんなかったんはあんたがえらく動揺&緊張していたせいでは…?(笑)というつっこみは引っ込めておいてあげる(^^;)
ベッドの上で腰を浮かしかけた光くんですが、後ろから看護師の金田さんにすかさず止められます。
「ほら!!手間かけさせない!ミドリちゃんの方が大変なんだからね」
あまり看護師さんぽくない台詞をさらっと言う金田さん…。
「ごめんなさい金田さん」
素直に謝り上目遣いににっこりと笑う光くんに、しょうがないなあーもぅーっ、とデレデレしまくる金田さん――と思ったら光くんの取り巻きはいつの間にかもう1人年配の看護師さんも増えて2人になっている!(笑)
さすが4月号で読者をザワつかせた美少年光…(笑)けど、どことなくこの子ってこの歳にしてタラシっぽい匂いが…(^▽^;)児玉もちょっとそんな感じでしたけど――女性信者に囲まれてハーレム作って「キミたちのためなら」とかなんとかゾワッとすること言ってませんでしたっけ?;;;;須田さんたちそれにキュンとしてませんでしたっけ?;;;;
余談ですが、これまで薪さん鈴木さんを除く『秘密』の美少(青)年キャラ私的1位はどことなくミラーに似ていたチャッピーの佳人くんだったのですが、光くんも捨てがたいなぁとか浮気しておりまして…(笑)でも結局1位はそのままにしておこうと思います。だって光くんかわいいけどもうちょっと硬派な方が好きかな(;・∀・)エヘ←どーでもいい
(看護師さん達も天使の笑顔にメロメロな…)
その様子を自己紹介もせず呆れ気味に見守っていた青木ですが、よく見ると見切れかけてますがその背中にぴったりくっつくように小さな頭が……薪さん発見(笑)かわい
「すみません」
ご本人は青木の背中に隠れたつもりなど微塵もなかったのでしょうが、立ち位置的に大男の影に隠されてしまっていた薪さんが、キャッキャウフフな看護師さん達に一応丁寧に声を掛けます。ええ、凄んでなぞおりません(笑)
「ミドリちゃんはどう『大変』なんですか?園児は全員快方に向かっていると聞きましたが?」
青木と岡部さんの背後で腕を組み、険しい表情でそう言った薪さんを、2人の看護師さんと光くんが振り返ります。
思わず頬を染めて「えっ!?」ってなっちゃうその反応…波多野ちゃんもこんなだったよなぁ、最初( ̄▽ ̄;)。わかる、わかるよぉ(^^;)光くんも綺麗だけど、まだ子供だもんねぇ。言うてもこれからが楽しみなキレイな子、カワイイ子ってところでしょうが、その「これから」が来ちゃったわけですから;;;;
薪さんったら完成形、集大成なんですもん…;;;;
見たかい光くん?上半身脱いだりしなくても、ぴっちりスーツ着こんでいてもなお滲み出る薪さんの(見た目は少年だけど)大人の色気…(´∀`*)ウフ
妙齢の看護師さん達の反応を見て、完全に付き人と化した青木がようやくハッと目を覚まします。
「大丈夫です!」
何がや。
「警察官の『おじさん』です!」
誰がや。(`´)
いや…茶化しましたが、青木、えらい成長です…。
桜木さんの事件の時、薪さんを訪ねてきた由花里お嬢さんを見て学習したんでしょう。あの時はその後が見られないよう薪さんが向こうでスカイプ切っちゃったからある意味ショック療法でした(笑)
ヤバイ、薪さんには雪子さん以外の女性の影は一切ないからそういうもんだと思ってたけど、考えてみたらこれだけの麗人、薪さんにその気がなくったってときめく女性は数多といるんだ…!
そう、そうだよ青木。薪さん女性に免疫ないから(※あくまでも由花里さんの涙を目にしたときの岡部さん同様の反応から推し量っているだけです)案外言われるがまま、誘われるがままそんな気なしに流されていくかもしれない……世の中には肉食系女子もうじゃうじゃいるんですから、これはアブナイ。ちゃんと姫のナイトとしてお守りしなければ…というか、もう二代目王子としてさっさと掻っ攫って行っちゃって?(^▽^;)
とりあえず薪さん見た目は男子高校生だけどアラフォーだから!そこんとこ「おじさん」で強調しとけば余計な虫はつかないはず…!
…惜しいよ青木( ;∀;)もう少しだったのに…;;;;
おじさんなんて言ったって明らかに片方の看護師さんなんか薪さんより年上っぽいじゃん!(-_-;)ダメダメ、甘すぎる…それに見た目のインパクトは実年齢を軽く超えちゃうんだよ;;;;
さっき光くんにもそう呼ばれてたけど、早く自分と岡部さんの方がよっぽど「おじさん」に見えるというその台詞の説得力のなさに気付いて…?(;・∀・)
薪さんを挟み青木と反対側にいる岡部さんはというと…「あ、この人はダメですよ?俺の薪さんですからね?(゚Д゚;)アワワ」な青木の咄嗟の反応に、やれやれというか、何ともバツが悪そうな表情です(^▽^;)
そして青木におじさん呼ばわりされた薪さんなのですが――
こちらは意外にも顔色ひとつ変えずノーコメント。
いや、まぁここで「こちらは科警研所長の薪剛警視長です」なんてまともに紹介する必要もないとは思うんですが…これはあれでしょうか?所長、まんざらでもない…?青木にこの人はダメですよ?されたことを察し、相変わらずわかってんのかわかってないんだかなところが不安ではありますが、僕の「ドヘタクソの大男」が独占欲っぽいものを垣間見せた。おじさん発言の直前の「大丈夫です!」から、今までの「あ、この人これでアラフォーのおじさんなんですよ~、見えませんよね?ハハ;;;;」とは種類が違うことを瞬間的に察して、内心「よしよし、それでいい。もっと焦れ( *´艸`)まぁ僕は白衣の天使になんて興味はないけどな…だって僕の天使はおまえだけなんだから(*´ω`*)」なのでは…?////←薪さんのキャラ;;;;
俺の薪さんされる喜びをひた隠しているのでは…!?
――……ハイ、薪さんは看護師さん達が話していた、ずっと鬼だったミドリちゃんを気にかけているのです、今。青木のおじさん発言なんてどーでもいいんですねー、きっと…;;;;←そうなの???
でもどんなに仕事モードの時もバックグラウンドでは恋愛モードも発動中だと思うんですよ薪さんは(笑)ハイスペックな乙女脳の持ち主でもあると思うのですよ(笑)そのうち「で、あの時は何が大丈夫だったんだ?」とか聞くかもしれないとか思ったりもするんですよ(笑)
……長い脱線すみませんでした。話を戻します。
「劇物の解毒治療はほとんど終わっていて」
青木のおじさんが功を奏したのか我に返った看護師さんがつばき園の子供たちの状況を改めて説明します。
「他の子達は順調に回復に向かっているんですがあの子だけ言動が不安定で…明日カウンセラーのいる病院にうつそうかと」
あの子、と言って看護師さんが示したのはベッドで点滴を受けながら眠っているミドリちゃん。薪さんたちが面会を求めたのでしょうか?どうやら彼女のいる病室に移動してきたようです。うなされでもしているのか、辛そうなその様子をじっと見つめていた薪さんが、ふと気づいてドアの外に目を向けます。
「でもおそらくPTSD(心的外傷後ストレス障害)でしょうね」
説明を受けながら薪さんが目を向けた先にいたのは、光くん(←ちゃんとシャツ着てきた)たちでした。不安そうに光くんのシャツを掴み病室の中を覗く眼鏡の少年の肩を、まっすぐにミドリちゃんを見つめながら抱いてやっている光少年。そして彼を中心に集まっている子供たち。
その姿を見て、薪さんは何を思ったのでしょうか……。
関連記事

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: ふふ、あそこおかしかったですよね(笑)

ゆけさんもお返事また遅くなっちゃってすみませんです(;・∀・)

> 薪さんのキラキラに慌てて自分のこと(すーくすーくな初対面)でも思い出したのか、フォローしてるつもりで失礼な青木がおかしくておかしくて(笑);;;

薪さんのキラキラは「おじさん」くらいじゃ誤魔化しきれませんけどね(笑)でもこういうとっさに失礼な青木、好きですw

> 薪さんへの対応にこなれてる感の青木に嬉しそうにも見えるし、お前にだけは言われたくないと、ム、としつつも今それどころじゃない、っていつものごとくボケ殺しなスルーを決め込んでいるようにも見えるしで、こういうのがたまらなく青薪…♪ って、楽しいとこでしたね♪

そうそう、こういう青薪さん見ると、ベタベタされるより嬉しくなるんですよね~w
増殖、タジクに痴話喧嘩って言われたりお熱を見抜かれたり目の前で大泣きされたりプライベートレッスンがあったり…薪さん的には今までになく青木からのLOVEを感じられた事件だったんじゃないでしょうか。←なんちゅう総括;;;;

> ああいうのいっぱい見せてほしいのになぁ……(//∇//)

ほんとにねぇ…////
でもちょっとずつふたりの間にあった噛み合わなさが薄れてきてる気がするので、これからもちょい見せの展開を熱い視線で(笑)見守りたいです…w
2017.05.12 Fri 13:43
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: パラダイス銀河☆

きこさん、お返事が遅なりましてすみません( ;∀;)

> 青木が、おれのおじさんを守った!
> 絶対、白衣のお姉さま方を牽制してるよ。

ですよね?(笑)
一体今の青木の中で薪さんってどんな存在なんでしょう…増殖読みながら一番気になったのそこかも(^^;)

> 星座占いで、青木・射手座の恋についてこんなことが、書かれていました。
> 射手座は半人半獣。知性や精神的なものをを求めながらも、抑えきれない肉欲に走る!?
> 両方を満たすことができる、ハンター気質を煽るハードルの高い相手が必要ということだそうです。

↑これがすごく面白くて( *´艸`)
抑えきれない肉欲って…(笑)青木……え?そうなの?(笑)
いやぁでもそういうことなら薪さんってまさに理想を具現化したような運命の相手ですよねw
ハンター気質を煽るっていうのがまた薪さんにぴったりで…(笑)あのスケスケシャツなんてまさに煽っておられましたし…;;;;
俺のおじさんに一直線なハンター青木妄想で4か月乗り切ろうかな(・∀・)

> さて、この後、「秘密」美少年ランキング投票が開催されるのか!?

美少年出てくるとつい色めき立ってしまうんですけど(笑)今回はえらい展開でしたね~;;;;
光くんはこの後どうなるんでしょう…あと10年もしたら美形の教祖として世の中を騒がせたり…?
2017.05.12 Fri 13:31
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ふふ、あそこおかしかったですよね(笑)

薪さんのキラキラに慌てて自分のこと(すーくすーくな初対面)でも思い出したのか、フォローしてるつもりで失礼な青木がおかしくておかしくて(笑);;;

薪さんも自分の見た目になんか意に関せず、って感じでキラキラ放ちっぱなしで……(笑)
薪さんへの対応にこなれてる感の青木に嬉しそうにも見えるし、お前にだけは言われたくないと、ム、としつつも今それどころじゃない、っていつものごとくボケ殺しなスルーを決め込んでいるようにも見えるしで、こういうのがたまらなく青薪…♪ って、楽しいとこでしたね♪

ああいうのいっぱい見せてほしいのになぁ……(//∇//)
2017.05.10 Wed 02:16
Edit | Reply |  

Name - きこ  

Title - パラダイス銀河☆

そうそう、その通り!
青木が、おれのおじさんを守った!
絶対、白衣のお姉さま方を牽制してるよ。同感です。
岡部さんも、さすが。おれがあやまります!って、ねえ。
薪さんのクールビューテイなところもナイスですね。

星座占いで、青木・射手座の恋についてこんなことが、書かれていました。
射手座は半人半獣。知性や精神的なものをを求めながらも、抑えきれない肉欲に走る!?
両方を満たすことができる、ハンター気質を煽るハードルの高い相手が必要ということだそうです。

青木ー、がんばれよー。
その美しいおじさんこそ、君の理想だよ。抑えきれないもOK!かな(笑)

eriemamaさんも、BON子さんに負けず劣らず、おぬし、悪よのうですね。
おふたりのやりとり、おもしろかったです。

さて、この後、「秘密」美少年ランキング投票が開催されるのか!?
2017.05.09 Tue 19:38
Edit | Reply |  

Add your comment