GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

ヒマワリ畑 

こんばんは。

子供たちが夏休みに入りました。早速すぎなのですが、週末に長女の絵の宿題用にヒマワリ畑に写真を撮りに行ってきました。こちらにアップしているのは私が撮ったものですが、娘も自分で撮影したのでその中から1枚を選んで描く予定です。絶景ではあったけれど、描くのは難しそう(^^;)

そういえばひまわりの迷路というのに一度行ってみたいんですけど…毎年ニュースとかで見てる気がするのに、どこだったか思い出せない(笑)

2017072221384611a.jpg

20170722213911661.jpg

鮮やかな黄色と明るく輝く太陽の方を追いかけながら咲く姿を見ると、ちょっと気持ちが元気になる気がします。
3枚目のお花は帰り際少し離れたところに植えられていたベルガモット。こちらも綺麗でした。

20170722213945c58.jpg
関連記事

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: お久しぶりです。

きこさん、お久しぶりです(^^)/

> 夏休み、学校によって始まりが違ったので、近所で、あれ、この子はいるのに、あの子は学校かい!?でした。

最近は地域によっていろいろあるみたいですね。私学ならわかるんですが、公立でもうちの姪っ子たちも昨年までいた京都では2学期制で、夏休みは遅く始まって明けるのも早いから随分短くて…今年は神戸に移って3学期制になり、うちの娘たちと同じお休みになったので喜んでいました。

> こんなにきらきらした夏なのに、私の頭の中には、哀愁のメロデイとソフィア・ローレンの瞳が・・・
> ここは、アールグレイ(ベルガモット)のアイステイーで、ひと休み。

映画のひまわりですね?(*^^*)さすがきこさん、オトナ……私は車の中で子供達と映画ドラえもんのひまわりの約束歌って帰ってきました( ̄▽ ̄;)

> ところで、竹原ピストルさん、いい味ですよねえ(*^ー゜)。

あ、わかって下さいます?嬉しいです(*´ω`*)
いい味ですよねぇ…歌い手としての独特の歌詞や歌声も好きなんですけど、この方は特に演技が好きでして。生田薪さんと竹原岡部さんで6巻の出会い編やってくれないかなぁ…そしたら岡薪できっと泣きます(笑)
2017.07.26 Wed 22:05
Edit | Reply |  

Name - きこ  

Title - お久しぶりです。

素敵なひまわり畑ですねえ。
夏休み、学校によって始まりが違ったので、近所で、あれ、この子はいるのに、あの子は学校かい!?でした。

こんなにきらきらした夏なのに、私の頭の中には、哀愁のメロデイとソフィア・ローレンの瞳が・・・
ここは、アールグレイ(ベルガモット)のアイステイーで、ひと休み。

ところで、竹原ピストルさん、いい味ですよねえ(*^ー゜)。
2017.07.26 Wed 17:49
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あいかわらず素敵な日々を送ってらっしゃる……

> お花のマイナスイオン〜〜
> なんかeriemamaさんのところでたくさんお花見せてもらっているような気がします……
> お花でくくるとけっこうな記事数になるのでは…? (//∇//)

あ、ほんとですね?お花でくくるとか思いつかなかったけど言われてみれば結構な数かも(笑)

> そっかお姉ちゃん用!
> なんかひとりで画板持ってバラ園に写生に行ってたのが懐かしいですが(←暇だった…?)、今は写真を見て描くんですね?いやアホみたいに暑いですもんね……。危険な時代になったもんですね…?;;;

画板(笑)←懐かしい…
私も夏休み、学校に植えてたヒマワリ写生しに友達と行って外で何時間も描いた記憶あります。他にも夏休みの絵の宿題、現地で下絵は普通だった…でも今それやると確実にヤバイです( ̄▽ ̄;)
特にうちの娘多汗症って言われたことあって、登下校だけでもいつも危ないんですよ…帰ってくると顔真っ赤でシャワーでも浴びたみたいに汗だくだく(^^;)学校も冷房ないから、たまに職員室なんかで知らない先生に会うとあまりの汗かきぶりに驚かれて「キミどうしたんや!?」って声かけられるらしい(笑)まだ救急車で運ばれたことないだけマシですが、普通に校舎にいるだけで熱中症搬送されるって危険な時代ですよね…

> そうそう!ひまわりの迷路!あれは憧れますよ〜。
> で、ある日、でっかいひまわりの顔のブツブツに恐怖を覚えて断念するんです……(笑)

ブツブツが怖いってある程度症例あって名前も付いてるらしいですね?(笑)いや、笑ってるけど当事者になれば深刻な問題…トウモロコシとかもダメ…?ヒマワリのタネは長女が小さい頃そういう名前のお菓子があって、ほんとにまんま種なんですけどよく食べてました(笑)←ハムスターみたい

> あっ私こんなことばっかり言ってる;; だからダメなんだろうなぁ〜〜;;;;
> 私の夢、どっかに落ちてませんでした…?;;;

見つけたら届けますね(´∀`)←コラコラ;;;;
夢は見失っても覚えていたら大丈夫!って昔先輩が言ってました(笑)←フォローになってない?(笑)
2017.07.25 Tue 07:27
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - あいかわらず素敵な日々を送ってらっしゃる……

お花のマイナスイオン〜〜
なんかeriemamaさんのところでたくさんお花見せてもらっているような気がします……
お花でくくるとけっこうな記事数になるのでは…? (//∇//)

そっかお姉ちゃん用!
なんかひとりで画板持ってバラ園に写生に行ってたのが懐かしいですが(←暇だった…?)、今は写真を見て描くんですね?いやアホみたいに暑いですもんね……。危険な時代になったもんですね…?;;;

そうそう!ひまわりの迷路!あれは憧れますよ〜。
で、ある日、でっかいひまわりの顔のブツブツに恐怖を覚えて断念するんです……(笑)
あっ私こんなことばっかり言ってる;; だからダメなんだろうなぁ〜〜;;;;
私の夢、どっかに落ちてませんでした…?;;;
2017.07.25 Tue 01:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 失礼します[庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

> 朝顔もそうだけど夏の花って素敵ですね~✨

なかなか観賞するとなると暑すぎてキケンなので(笑)春の桜のようにゆっくり楽しむのは難しいんですけど、夏の花も結構やりますよね?(笑)
ちなみにうちには今花がほんとにほぼ無くて。咲いてるのは唯一次女が持って帰ってきてお世話してるキュウリの花くらいです( ̄▽ ̄;)

> 向日葵の迷路…粟田も憧れです!

憧れますよね?このヒマワリは100センチちょっとしか背丈なかったんですけど、もっと大きなヒマワリの迷路で迷ってみたい(笑)

> ベルガモットってハーブにもあったんですね~。
> 初めて知りました!見たのも初めて!
> (園芸種&最近のお花に不案内な粟田(-_-;))

私も見たの初めてでした。意識してなかったせいかもしれないけど…(^^;)
そういや香りは嗅ぎませんでした;;;勿体無いことしちゃった。
2017.07.25 Tue 00:26
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 行きた〜い!!

> 夏休みですね、全国のお母様方はさぞ大変な事と思います。

そうなんです、突入…今日はいつもは行かないような時間に買い物に出たんですけど、子連れのママさんを見かけるたびどこも一緒やな(^^;)と。そう思うことで自分を納得させてるんですね、きっと(笑)

> まだ乙女だった頃には、好きな殿方が自分の身長ほどあるひまわりを1本
> 肩に担いでやってきて、プレゼントさるのを妄想していたものです。

ふわふわさん、乙女ー!(//∇//)
いやでも、私もそういうの好きな女子でした(笑)なんか昔の少女漫画の扉絵にありそうなカットが目に浮かぶんですけど、そうですね、今も嫌いじゃないかも(笑)ただし二次元限定ですが。リアルにはバラの花束もヒマワリも無理かも(^^;)

粟田さんもおっしゃってますけど、夏の花ってなんか見てると元気が出ますよねぇ。この暑さなのに花咲かせるなんてタフやなぁって思うし、強い生命力を感じます(⌒-⌒; )他にもブーゲンビリアとか、考えてみると好きな夏の花結構あるかもしれません。

2017.07.25 Tue 00:14
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 失礼します[庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

eriemama様こんにちは~✨
向日葵綺麗ですね~✨夏やわ夏~✨
朝顔もそうだけど夏の花って素敵ですね~✨
向日葵の迷路…粟田も憧れです!

ベルガモットってハーブにもあったんですね~。
初めて知りました!見たのも初めて!
(園芸種&最近のお花に不案内な粟田(-_-;))
香り嗅いでみたい~✨

素敵なお写真ありがとうございました~✨
2017.07.24 Mon 16:23
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - 行きた〜い!!

夏休みですね、全国のお母様方はさぞ大変な事と思います。
ご苦労様です!

すごい、ひまわり大好きです。(行きた〜い、見た〜い)
そして eriemama さん、ホントお写真上手に撮らはる。
そちらは見所が沢山あってうらやましいです。

まだ乙女だった頃には、好きな殿方が自分の身長ほどあるひまわりを1本
肩に担いでやってきて、プレゼントさるのを妄想していたものです。
今の私だったら「こんなでかい花瓶ないし!」と一喝します。
夢のない大人になった。

ステキなひまわりに心が潤いました〜。
ありがとうございます。
2017.07.24 Mon 10:44
Edit | Reply |  

Add your comment