GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

気になる話 

いきなりですが、夕べは久々に『秘密』がらみで衝撃を受けました。正直薪さんの「生ぬるい覚悟で…」発言軽く飛び越える衝撃。まだ一日たっても立ち直れてない私(((^_^;) ちょっと失恋のショックに近いです。 きっともうファンの方々皆様しばらくこの話題ですよね… 驚きすぎて冷静になるの待ってましたが書こうとすると冷静さが崩れることに気付きました(笑)。

『秘密』、2016年夏ロードショー…。

次のメロディの発売日だけ知れたらよかったのに歩いてたらいきなり横からパンチ喰らったみたいでした。よりによってあのタイミングでメロディの発売日気になるなんて虫の知らせか?(←違う)白泉社オンライン、さらっと告知しすぎ(笑)。メロディ発売日でよかったん違うの(笑)?心の準備もせんまま(準備のしようないけど)あんなの見せられたら…。

こんなの(白泉社オンライン)→『秘密』映画化決定

あんまりびっくりしすぎて最初知った時は何しようとしてたんか思わず吹っ飛んでしまって、調べてた発売日は調べないまましばらく止まってしまいました(時が)。ついに現実になっちうんですねー…本屋大賞なんてすぐ映像化される賞もあるくらいだし、あんな大きな賞とられたからには業界の誰の目にもとまらんとかないとは思ってたけど、アニメ化でもう終わったと思ってました。しかし…清水先生よくオーケーしたなぁ。もしかして映画が集大成、漫画の方終わっちゃうとかないですよね?スピンオフ、今回のが終わっても続きますよね??なんか月末のメロディが怖いや…。
で、リンク先のおふたりとかはきっともうご存じなんやろうな…と思ってお邪魔してみたらまさに同じように驚かれてて、アハ(*´ω`)でした。驚きますよね…。不謹慎やけどちょっとホッとしました。

それにしても『秘密』ほど内容の濃い長編大作、内心映画化って聞いてせめてドラマにしてくれ!って叫んじゃいましたが、どっちにせよ3次元(生身の)薪さんに受けるがっかり感を想像すると(随分前にここで勝手にもし実写化したらのキャスト予想して遊んだくせに)怖い…。アニメなんかも原作とかけ離れた感じが絵だけでもすごくあって、アマゾンだったかのレビュー見ても声にがっかり、な声がすごかったから見てないんですが、あーもう、そんなやのに映画化なんてされたらきっと私見れんな。どんなけ賞賛の嵐でも映画館行けないと思う。目と耳ふさいで家こもってよーかな。この監督のるろ剣の仕上がりっぷりは確かに世界観出てたと思うけどやっぱりコンパクトにしちゃった感あったし…。『秘密』って映像美を追求するような作品でもないと思うし…。アクションもないし…。大丈夫なんかな。まだ海猿の羽住監督とかのがよかった気もするなぁ。それで人物の心の機微とか置いといてただのエンターテイメントとしてオーバーに事件とか捜査盛り上げてくれたらそれはそれで別物として楽しめる…かも。だいたい、まだるろ剣は割と原作に忠実にする上でハードルなさそうに思うけど秘密はどこを映画化するかによっちゃあまずいとこいろいろあるんじゃないですか? 大前提として薪さんと青木のあの微妙な雰囲気そのまま描けるんだろうか。そんな演技力半端ない若手の俳優さんいるのかな。におわす、とかしちゃうともう結構見る人が見れば映像的に露骨になっちゃうような気がするけど…。それで原作に忠実にしても別物にしても叩かれる気がするのは気のせいかなぁ。中国とか海外でも人気出たりするんかな(監督同じやしるろ剣みたく…でもだったらチメンザールはやばいですよね

そんなことがいろいろ気になるにはなるんですが、やっぱ映画できるのはだいぶ先だし(笑)、目先の次のメロディをまずは楽しみに待とう…(あ、発売日27日だそうで…早いんですね。もう1週間か←地元ではだいたい1日前に発売されてるので余計にもうそこ感が…)。気を落ち着かせて。メロディに詳細載っててもあんまり見たくないな、怖くて…『海街diary』の時みたいに配役に「違うってー!」って悶えるんかな。別に薪さん限定じゃないんですよね。青木もいやだし岡部さんも鈴木さんも3次元は見たくないんです(わがまま)。

ほんとは今回次の連載の表紙予想して遊びたかったんですが、なんか笑える気分やないなぁと思ったのでやめます もう薪さんが誰とツーショットでも薪さんひとりでもお花背負ってても、別の金魚と一緒にいても(←まだ?)誰かに馬乗りされてても、頭上で映画化決定のクスダマ割れててもきっとその横の「祝!『秘密』2016年夏映画化決定!」とかいうのばっか見てしまいそうやから(笑)。←あの美しい薪さんより文字に目が行くことは絶対ないやろ…

映画化は微妙ですが、映画化記念とかで何かでかいことを白泉社さん(メロディで)やってくれないかなー、ってそっちに期待しとこうかな…。考えてみればあの薪さんとか『秘密』の世界が世のたくさんの人に知られることになるんだから本来めでたいこと(?)なのかな、とも思うんですよね。ただずっと先に映画館どころか金曜ロードショーなんかで放送されてもここ(ブログ)以外でたとえば夫なんかと『秘密』について喋るとか絶対できへんししたくない(きっと、これあんまりやな、とか言われたら喧嘩ですよ、映画気にいらんくてもくってかかりますよ(笑))。もともともっといろんな人が『秘密』知ってくれたらいいのに、って魅力を語りたくてブログはじめたはずなのに何でこんなに複雑なんでしょう。ハッ、もしかしていつの間にか私だけの薪さん、とか錯覚してたとか???(ちょっと貝沼化) それにしても薪さん、「主演」って言葉は文句なしで似合いますわ。おめでとうございます(で、いいのかな)。

そんで祝!『秘密』映画化!でやったあ!って方には申し訳ないような盛り下がった落ち込みっぷりで水を差してすみませんでした。ダメージでかすぎてそのへんの気遣いを失念しておりました…。清水先生にしても、やっぱファンががっかり、とかやとがっかりされるんやろうな。…慣れよう、この現実に(笑)。制作発表とか公開前の宣伝の嵐にも耐えられるように心を鍛えよう(←できるんか?)。まだ日はありますよね、、、。



今日は長女懇談会です。コートで着てるもん誤魔化して、寒いけど次女連れて行ってきます。溜息ばっかついてないで、いつまでもジャージ着てないで切り替えねば~(ある意味もっとリアルに衝撃な通知表が待ってる)。

では。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.15 Fri 07:06
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> Misaさん

> 原画展
> コレは絶対開催して欲しい!
原画展あればいきたいなあ~。でも絶対東京ですよね(-o-;)うーん、悩ましいわ(* ̄∇ ̄*)

> そして映画化を機にイラスト集とか!
そういや秘密はまだ出てませんもんね。出してほしいなあ。無理してでも買うのに(お高くても)。

このざわざわした気持ちのまま月末に手にするメロディで、また薪さんの平手打ち並みの衝撃的な展開とか発表があったりしたらどうしようかともうあれ以来ドキドキしっぱなしです( ̄▽ ̄;)ああ、もう来週末なんですね…それにもう今年も終わりか(早い~)。
2014.12.19 Fri 21:53
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - 

やっぱりこの事件は記事にしますよね~
もうeriemamaさんの気持ちわかります~
ホント、ショックショックショックですよ★

でも現実はどうも変わらないようなので取り敢えず明るい部分に期待して
原画展
コレは絶対開催して欲しい!
そして映画化を機にイラスト集とか!
だったらチョットは許せる(何様?)

ああぁ~
暫くこの心のざわざわは続きそうです(x_x)
2014.12.19 Fri 20:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 同じくショック

>なみたろうさん

> 寝れないかもとか言ってガッツリ寝ました。
同じくガッツリ寝ました(笑)。図太くなった…うえに寝不足で(笑)。寝過ぎで頭いたいくらいでした(・・;)

> いつか「秘密」のこと初めて知った知人とかに「あの映画良かったよねえ、主演の〇×☆がカッコいい!」とか言われたらもう号泣するかも、…とか。
そうなんですよ~。まさにそれが…想像すると怖い( ;∀;) いっそなみたろうさん薪さんがそのまま映画になってくれたらいいんてすけど(それ2次元ですね💧)

> むしろ逆に私のイメージの薪さんはこう!って描きまくりますか(笑)
厳しい現実、忘れさせてください(笑)。期待してます(*´ω`*)
2014.12.18 Thu 11:51
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 同じくショック

寝れないかもとか言ってガッツリ寝ました。おはようございます。だって休みだもん。
ああでも大問題。
こちら拝見して、いつか「秘密」のこと初めて知った知人とかに「あの映画良かったよねえ、主演の〇×☆がカッコいい!」とか言われたらもう号泣するかも、…とか。
想像するともう涙が滲んで来ました。
そうですね、自分だって薪さんを散々コスプレさせたり弄んできてナンですが。
あの薪さんを!!

萎えるわー

むしろ逆に私のイメージの薪さんはこう!って描きまくりますか(笑)
2014.12.18 Thu 10:32
Edit | Reply |  

Add your comment