GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

半年たちました…とリンク先追加のお知らせです 

今日あたりでメロディ4月号『秘密』関係の記事は最後になりそうです(;´∀`)。盛り上がりすぎて息切れしそうでしたが、同じファンの方々と盛り上がれた感じがしてとっても楽しかったです。うちはどうしても『秘密』に特化したブログにはなりきれない何でも屋な感じで続けているもので、しばらくはまた通常営業(『秘密』のヒの字も出ないつれづれ日記)に戻りますが、4月末のメロディ後にはまた『秘密』関係で盛り上がりたいと思います。ここまでお付き合いいただきました『秘密』ファンの皆様、桜が散ってしまっても憶えていて下さったら、ぜひまた足をお運び頂けると幸いです。お祭りになると血が騒ぐもので(^^;)



ところで。昨日頂いた拍手の鍵コメで、前にレビューで薪さん判断を誤ったってモノローグで言ってたのに今のところ大した判断ミスしてないんじゃ?的なことを書いたんですが、それに触れていただいたんです(Aさんありがとうございます!)。これ、2月号の終わりの時点では、もしかするとホントに爆弾仕掛けられてて、薪さんが手を放したせいでドカンといっちゃうのか、それともドカンするかもしれないのにうっかり手を放しちゃった、で、その薪さんが向かおうとした先には青木が。…しまった!タジクにバレちゃったよ、のどちらかということなんやろうな、とは思っていたんですが、4月号開けてみると爆弾騒ぎはどこへやら…。ということは消去法で、やっぱ後者?次号はタジクの反撃?(いや実際のところタジクサイドが押せ押せで薪さんたち防御はできてもろくに応戦できてませんが)、って思います。それとももしかするとあまりあのモノローグには今後につながる深い意味はなかったのか…。なんかもう全部証拠は豚が食べちゃったよ、って薪さんも蒼白になってましたし薪さんたちにタジクを打ち負かす術はあるんでしょうかね。今までの流れで行くと、キーマンは波多野…?(^^)それにあの告白の行方もあるのにちゃんと次号だけで片が付くのかな(いらんわそんな心配…)。

本当にいろんな人(岡部さん、雪子さん、滝沢など…)に薪さんの弱点はバレておりますので、いまさらしまったも何もないよなぁ、とは思うのですが(笑)。しかも頭のいいタジクのこと、それまでにもうっすら気づいてんじゃないかなー、と思われる箇所もあったような…けど、あの失態は薪さん的には薪剛一生の不覚!って感じだったのでしょう(笑)。青木のところでも本格的にうなだれてて、落ち込んでた様子だったし(後半は波多野談)。告白に至っては青木と二人きりのつもりが岡部さんにしっかり見られてるし、意外と薪さんは隙だらけなのです、恋心に関しては。そこがなんだか初々しくて可愛い(^_^;)…すぐムキになるし青木の前では強がってるし、そこもまた…(延々と続くので以下略)。

今回はタジク、薪さんと対峙するシーンはありませんでしたし、爆弾ハッタリ作戦はまるで渾身のボケがすべった後のような気まずい(?)余韻を残して流されてしまいましたが、、次号では巻き返しでこの辺をついてくるのでしょうか。とすると、また青木関係が狙われるのかな。お母さんと舞ちゃんがお見舞いに来るのに。青木、早く起きろよ…(でもさすがに薪さん、もう絶対青木の周りには手出しさせませんよね)。

それと。今のところ今回のスピンオフのメインテーマのひとつであると思われる過去の核実験とそれによる後世への放射能の影響は沙羅を通して結構クローズアップされたんですが、相変わらずなのがガリーナたちが死ななければいけなかった理由と寿明がどう絡んでいたのか、タジクが全部裏で糸を引いていたとすれば、それはなんのためなのか、とかいうところが謎…。タジクを通して清水先生が描こうとされたテーマも沙羅のそれとかぶるようで少し違うのかな、という気もするのですよね。次号、濃くなりそう…楽しみです。




最後になっちゃいましたが、ブックマークに新たに秘密ブログ様を追加させていただいております。ねこじゃらしにゃんたろーさんの、ブログタイトルは秘密とナゾとねこじゃらし様です。あ、アメブロさんに越してきてから、アメブロさんのリンク先様を「お気に入り」で、その他のリンク先ブログ様を「ブックマーク」に分けさせていただいております。「リンク」っていうのがないんですよね(^^;)

もうご存知の方も多いと思いますが『秘密』1巻からの詳細なレビューとツッコミ感想、そして原作そっくりなイラストが素敵で面白いんです♪あの感動が名シーンが再び!って感じです。更新もまめにされておられますので日課のように通い詰めてます(笑)。なんというかコミックス読み返さなくてももう一度振り返れる楽しみがクセになります。個人的に、にゃんたろーさんの『秘密』っていう作品を読むときのスタンスがとっても好きなんですよね。もちろん上質なミステリーとして楽しみつつ感動もしつつ、けど、『秘密』ってひょっとしてもしかしてコメディーなんでは?とさえ思えてしまう時折挟まれるそういう要素を拾ってはいじらずにいられないっていうやや斜め読みする感じが(笑)←これ褒めてます!すごく好きです!クオリティも高いし!

最近では薪さんの鈴木さんへの想いってこれか!と泣いてしまった、紹介されていた山崎まさよしさんの曲とかもうぴったりで…ハイ、笑いだけじゃないですもちろん、感涙です。まだの方は記事を読まれてから是非お聴きくださいませ。有名な曲なので知ってる、って人も多いと思うのですが(私も知ってましたが)、改めて歌詞聴くとドンピシャでびっくりしますよ~。

そう言えば私、勝手ににゃんたろーさんとなみたろうさんをダブルたろう(たろー)さん、と呼ばせていただいてリスペクトしております。お二人ともイラストやら文章やらの才能がすごいのでタッグ組んでデビューしていただきたいくらいです(←デビューって一体何で…?汗)。

今やすっかりハマっているブログ様ですが、最初は私のブログにコメント下さってる方が教えてくれて知ったんです(^^;)。紹介していただいて感謝です<(_ _)>。みなさんマメに探しておられるんですね、秘密ブログさん…。私はまず自分で検索とかかけないものでほぼリンク先様のリンクとか紹介やら頼みでお邪魔してまして(;・∀・)。でも映画化もあるし、これから『秘密』ブログさん増えるかもしれませんよね。楽しみ~。




最近はスマホでネット見ることが減ったので、いつも、リンク先のブログ様以外は…というか、そもそも自分のブログさえ都度都度検索かけて入る、っていう遠回りなことしてるんですが(←相変わらず検索履歴消去に追われブラウザのお気に入り登録もできない日々。むっちゃ面倒くさいです…自分のブログ検索して探す、ってどやねん、と思います)…薪さんもカミングアウト(?)したし私もカミングアウトしちゃおっかな…夫に(;^ω^)。でもこのブログ見られたりしたら死ぬ(;゚Д゚)。やっぱ無理(笑)。まぁ、言えたとしてしまってあるコミックスやメロディのことくらいかなー…。カワコのとことか、旦那さんの理解があるおうちは羨ましいです(-_-;)うちの場合はちょっと前までは毎週日曜にワンピース録画して見てる夫(ちなみに他にもいくつかアニメ録画してます)にアニメ見すぎや!そこどいて!って偉そうに言ってた、という過去がありまして、言い出しにくいんですよねー(自業自得)。何と言われることか…薪さんあのビジュアルだし(そうそこなんですよきっとケチョンケチョンに言われちゃうよ汗)。




またまた長くなりました。今回夫が久々に土日休とってるんですが、上の娘が昨日学校で気分悪くなってしまい早退し、夕方にリバースしてどうやらまた胃腸風邪のようです…もう恒例行事みたいなのでまたか、って言われそうですが小さいうちはほんと、多いんですよ…ですよね?(え?うちだけ?)
夕べはしんどいしんどいって泣いて呻く娘について朝方まで起きて喋ってたので、今日はかなり眠いです…寝たいけど最高の離婚スペシャル2014の再放送してるしこのまま見ちゃうなー。もう娘は熱も下がってすっかり元気なんですが、今回もうつらないようにみんなで逃げ切りたいと思います。


では。良い週末を。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment