GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

新しいご縁 

突然ですが。実は先日の溜め池お花見自転車ツアーに行く途中に、薪ストーブ用の薪を専門に扱うお店がありまして、お店の前には当然ですが「薪ストーブ専門」とか「上質の薪」などのとにかく薪、薪、の文字が(笑)。こんな珍百景(←ごく普通や汗)写真におさめなくてどうすんの、って思ったのですが、子供の目もあるし怪しすぎるよな、と思いとどまりました。



今日は、そんな「プレミアム」に比べればめったにお目にかかることはないものの、「薪」の文字を目にしただけでちょっと反応してしまう、ニヤッと笑ってしまうような方にぴったりの秘密ブログさんのご紹介です(テレビショッピング風)。

先日からさりげなくお気に入りブログに追加させていただいているんですが、ご紹介が遅れておりました。すみません(-。-; そもそもアメブロさんにはリンクっていうプラグイン機能がなくブックマークかお気に入り登録になるんですが、私の場合FC2さんなど他社ブログ様を前者、アメブロさんを後者にさせていただいております。なのでお気に入りブログの欄にタイトルがございますので、そちらをポチッとクリックしていただけるとトリップできます。その名も、薪ノート、様。出ましたよ「薪」!

こちら、『秘密』の二次小説や感想などを書かれておられる素敵なブログ様です。ピグで作ったちっちゃい秘密キャラの皆さんがたくさん見られるのもポイント(笑)。めっちゃかわいいです。ちっちゃい薪さんピグを見ていると、原作薪さんがデカっ!って思えますよ~(←余計なお世話や)。

古巣のFC2さんなんかは比較的オープンというか緩いんですけど、アメブロさんはですね、小説イラスト漫画なんかに結構厳しめのコードがありますので、映倫で言うところのR-15くらいの表現にとどめておられたり、ここまでか!?っていうところでうまく暗転されておりまして…。その辺の塩梅(←古っ)が却って想像(妄想ともいう)の余地を残していて、読み手としては…楽しい&嬉しい(笑)。原作もそうですが、読み手によっていかようにも取れるとか全てを表現し尽くしていないっていうのもまた深い魅力です。

R指定に配慮しつつ果敢にギリギリに挑まれているところがカッコいい…(笑)。そのスレっすれのドキドキ感が、見ている側は気楽で申し訳ないんですが、なみたろうさんといい、たきぎさんといい、ウフフッ、ってなってしまうんです(^◇^;)お二人とも、かげながら応援しております。頑張って戦ってください!(何と…?)

そう言えば二次小説メインのブログ様をリンク(じゃないけど)させていただくのは初めてなんです(。-_-。)。お邪魔させていただいているサイト様は増えているんですけど(笑)。あれですね、ハマりだすともう、原作のセリフだったか創作だったかとか、あれ?このシーンって原作やっけ?なんて混乱が時折襲うんですよね(笑)うーん、魅惑的なんやけど危険な世界だ(笑)。



以上なんですが。ふざけた紹介ですみませんたきぎさん…。いつも幸せ甘々な青薪さんをありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。




明日は次女の誕生日なので、これから買い出し行って部屋の飾りつけなんぞも頑張ります!そういや今日は皆既月食もありますよん♪見られるかな?雲、出ませんよーに…。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment