GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

キャスト発表の衝撃(5/7 16:00追記) 

ついについにこの日が来ました。『秘密』キャスト発表!


今日は早朝から出かけていて、しかも珍しく車じゃなく電車で長距離移動という冒険だったため全くそんなの知らずに過ごすところだったんですが、なみたろうさんの速報のおかげでキャスト発表を知ることができました。加えて映画版薪さん、青木のツーショット(しかもバックにモニターが!リアル!)画像も見ることができました(ちえまるさんたきぎさんありがとうございます!)。



この前のメロディがじっと沈黙状態だったんで私、てっきり次号で発表かもしくは本気で謎のままだったりする?とちょっと勘ぐっていたのですがさすがにそんなこともなく、結構不意打ちでした。そして世間はまだGW(今年はカレンダー的にもお天気的にも盆正月と同じかむしろそれ以上なのでは?)で浮かれまくっているのにこんなタイミングで発表しても目立たんやないか、とちょっと不満(^_^;)。

気になるキャスト情報はなみたろうさんとこで教えてもらった3人と大森南朋さんの名前くらいしか知らないんですがもしや他のキャストも発表されているんでしょうか?



賛否両論あるのは承知の上なんですが、私としてはちょっとホッとしています。少なくとも薪さんに関してはこの人なら実写でもいけるかも、と思っていたお方だったので…。けど青木は外しました(っていうか当てものではない)…三浦翔平さんじゃなかった。私の中では薪さん役の生田斗真くんを凌ぐキラキラ感の岡田将生くん…(いや、でも彼の可愛さはメガネとスーツで若干誤魔化された感はある。ある?)。



薪さんに関しては、あの美しさを実写でするのは無理!三次元には存在し得ない!との声があると思うんですけど、私は薪さん役には綺麗であることより(いや、そりゃそれも大事だけど)、ネクタイ締めてパリッとしつつ小難しいことを流れるようにしゃべっていても匂い立つ艶かしさ…いやもっとはっきり言うと何で武装しようと隠しきれない色気?フェロモン?そんなものをバシッと目とか口許だけで表現できちゃう素質を求めておりまして、そんな若手俳優さんはもう生田くん入れてもあと一人か二人くらいしか思い浮かばなかったんですよね。ちょっと今ウロボロス引きずってて生田くん残念に見えるんですが(^_^;)、彼はジャニーズだけど歌わないのであんまりアイドルアイドルした印象ないように思うし目力もありますし、期待してもいいのでは、と(ダメ?)。あ、補足ですが勿論悲愴な過去背負ってる薪さんの人間的深みも演じきれる実力も大事ですよ?(笑)あと、できたらもうちょい髪の色薄くても…実写版でそれやると警察っぽさが薄れちゃうか。。。

青木は…うーん、岡田くんは私、悪いんですけどかっるーいイメージしかない。演技力も、STとかリーガルハイは見てましたが彼ではきっと私泣けない…。いや、鈍感ぶりを演じてもらうならいいのかもしれないし、無鉄砲さも似合うかもしれないです。フレッシュさやワンコっぽさもあるかも。ただ、原作青木はたまに泣かせるんですよ、そこ、大丈夫かな。っていうか映画1作目でそんなとこはないかな?

そして栗山千明さん(笑)。雪子さん、アラフォーであることを忘れてませんか?(笑)
あぁでも、髪をボブにしたら結構この人も雪子さんですよね。背高いし背負い投げしそうだし(キルビルとかSPECのイメージ)。白衣も似合いそう。




ところでここで。一つ疑問が。

主要キャスト発表で薪さん、青木、雪子さんがきたということは、映画、この3人の三角関係を描く気ですか???(なんてチェレンジャーな!)それとも一切触れずにノーマルに青木と雪子さんくっつけて薪さん絡ませないおつもり?このキャスティングで青木と雪子さんを並べると10代の学生カップルでもいけそうな感じなんですけど。いや待て、もしかして薪さんの恋人とか相手役に雪子さん持ってきてたりしないだろーか…それだけは勘弁(ーー;)

あぁ気になる(笑)。




で、大森南朋さんです。大友監督×大森南朋さんと言えば龍馬伝。あの時私は初めて大森南朋さんを知ったのですが、その野性味溢れる強烈な演技に引き込まれ終わってみれば主演の福山さんより印象に残っておりました。この方が入ると、あとの若手が吹き飛ばされそう(笑)。一番強烈だったらどうしよう(^_^;)。…オリジナルキャラが出るということは話も映画オリジナルなのかな?大森さんが岡部さんだと良かったんですが(←別に大森さんがゴリラ顏だというわけではありません!)…我らがやっちゃんは登場せんのでしょうか。



なかなかキャストの発表がないので最近映画化の話はできずにいたのですが、私は大友監督、『龍馬伝』とか『白洲次郎』のようにドラマはとても作りが好きで(あのちょっと落としたザラザラした画面のトーンなんか特に)、じわじわと「見に行こうかな」という気持ちが高まってます。まぁ『秘密』は幕末でも明治でもなく近未来なのでどうかな、といういう気もするのですが、原作とは別物として、気になります。どんな仕上がりになるんだろう。MRIが今まで見たこともない映像ってどんな風に表現されるのかな。とりあえず、あと1年ですね。少しずつ期待をかけて行き、見事に敗れ去った時は笑ってやってください(笑)。


5/7 16:00追記(ごめんなさい大森さんは眞壁ではなく眞鍋、なんですね。できすぎだと思った( ̄▽ ̄;))

大森さんの役、所轄の熱血刑事と聞くと青島が浮かぶ踊るファンだった私(^_^;)。あれ?もしかして薪さんが本庁の人になるのかな?「本庁の薪だ」とかって青木を含む大勢のお供連れて所轄に堂々登場、会議室に捜査本部設置しちゃって現場の眞鍋さんたちと最初対立、でもそのうち眞鍋さんは薪さんの魅力に(?)協力するようになり薪さんもいつしか心を開き信頼するように…(雪子さんとくっつきかけていた青木も思わずヤキモチ)。色々あって(←そこ省略か(-。-;)別れ際、できれば自販機前で現場の権限が尊重され捨て駒のようにされないようもっと出世してお前たちを守ってやると約束する薪さん、現場は自分たちが守るから薪さんは安心して上に行ってください、という眞鍋さん…男の熱い友情。あれ?長いですか?っていうかもう青木関係ない話になってるしいくら映画でも原作無視しすぎですすみません別の話でした(^◇^;)。いやでも、ちえまるさんも大森さんはヒゲの40代、眞鍋さん≒岡部さん、岡部さんがが第九に来る前の話っぽくなるのか、って仰ってましたが私もそうなもな、と思ってます。もしかしたらこの人がゆくゆく第九に引き抜かれて岡部さん的ポジションに…?けど、ならなんで最初から岡部さん出さないんだろう、という(^_^;)。この人との関係で、薪さんの抱える苦悩とか狂気を垣間見せていくのかな?想像(妄想)が膨らみます(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: No title

>試しに同じ検索ワードで検索かけてみたら、こちらのサイトが第三位! すごいですねぇ…。
> でも昔と違って(?)最近のアイドル・ファンは、嵐BLとかあるくらいだし(アメブロの腐ランキング上位はほとんどそれ)、大丈夫なのかも。

(^。^;)目隠し、人気ですね…。なんか同じようなことなみたろうさんにも言われた記憶があるんですけど、検索上位でアクセス増えても読まれるとは限らないので気にせんと行こう、と腹くくりました(笑)。気にし出すと言論の自由が奪われるゼ( ̄▽ ̄;)…いやそうじゃなくて。ほんまに、挙動不審になりそうなんで(* ̄∇ ̄*)

> 確かにこのかたが入ると下手な役者は霞んじゃいますね。でも昨日YouTubeで生田さんの動画を見あさっていたのですが、生田さんなら大丈夫かも、と思ってます。

生田くんはジャニーズの中じゃ演技派ですよね。表情で語れるし、役によって雰囲気ガラッと変わるので役作りには貪欲なタイプなんじゃないでしょうか。あ、ヤバっ、偉そうに言うとあかんのかな(゚∀゚;)←腹くくりきれてないぞ?(; ゚ ロ゚)
2015.05.10 Sun 17:31
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - No title

映画のキャストが発表になってから、うちのような辺境のサイトでさえもアクセスが増えてきました。アクセス解析の検索ワードを見ると、やっぱり「目隠し」が…! 
試しに同じ検索ワードで検索かけてみたら、こちらのサイトが第三位! すごいですねぇ…。
でも昔と違って(?)最近のアイドル・ファンは、嵐BLとかあるくらいだし(アメブロの腐ランキング上位はほとんどそれ)、大丈夫なのかも。

大森南朋さんは松島ななこさんと共演した犬の話が印象に残ってます。大森さんの記憶が日に日になくなっていくストーリーで。
確かにこのかたが入ると下手な役者は霞んじゃいますね。でも昨日YouTubeで生田さんの動画を見あさっていたのですが、生田さんなら大丈夫かも、と思ってます。
2015.05.10 Sun 16:13
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ワー!ごめんなさい!

> 「ときめき」世代だったからつぃ…(;・∀・)

いや、これは私も(笑)。200万乙女でしたっけ?その一人だったらやっぱ、あの響きには反応しちゃいますよね、条件反射で(^_^;)

> 眞鍋の役は興味深いですね~岡部がいないのはほんっと残念ですが;眞鍋が「事件は現場でおきてるんだ!」とか叫びそうな勢いだったら、ほんと「熱血☆刑事モノ」って感じで…まぁ、そういう熱い「秘密」も見てみたいような気もするけど…;

岡部さんもですけど、私は密かにあの第九のファミリー感といいますか結束?見られるかな?って期待していたものでガッカリです。 薪さんのパワハラすれすれの部下いじめ、見たいんですけどねぇ。

「熱血☆刑事モノ」秘密(´∀`; )
ちょっと面白そうかも(笑)。今のところ私は、青木がただのヘタレに成り下がらないか、真鍋さんのポジション、MRI画像の描かれ方、これが3大気になるポイントです(^_^)。早く動く薪さんたちをちらっとでも見てみたい…(ごめんなさいちえまるさんは慎重派ですよね…)。映画がアイドルがカッコよく見えるだけのちょっと物珍しさもある爽やか刑事モノにならずに、秘密が本来問題提起しているテーマや社会に訴えているものなんかが薪さんたちを通して見る人に伝わればいいな、と願うばかりです。なのでこれからの監督や出演者の皆さんのコメントなんかは興味深いところですが、岡田くん、大丈夫かなぁ(^^;;以前なみたろうさんが描かれた徹◯の部屋にリアル薪さん登場なんて日もそのうち来るかも、ですね(笑)。
2015.05.10 Sun 11:24
Edit | Reply |  

Name - ちえまる  

Title - ワー!ごめんなさい!

眞鍋を眞壁と言い間違えたのは私が最初ざんす!「ときめき」世代だったからつぃ…(;・∀・)
眞鍋の役は興味深いですね~岡部がいないのはほんっと残念ですが;眞鍋が「事件は現場でおきてるんだ!」とか叫びそうな勢いだったら、ほんと「熱血☆刑事モノ」って感じで…まぁ、そういう熱い「秘密」も見てみたいような気もするけど…;
2015.05.10 Sun 00:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: やっとおじゃまします

> すっかり立ち直おり、映画が楽しみになってきたヤマネです。

こちらにもありがとうございます(^_^;)映画、私も徐々に楽しみになってます(笑)

> 生田斗真くんね、イクオのインパクトが。でもドラマ見なかったの、桐乃が武田久美子だったから(これ、私の中ではムリ)。

私は逆で、原作知らなくて(笑)。でも内容聞いたら面白そうで初回はレヴューまで書きましたがその後残念な仕上がりに途中リタイアしました( ̄▽ ̄;)。
イクオは薪さんとは全く似ておりませんが、銃を構える姿は「お!薪さん、いける」って思いましたね(笑)。

> 今の心配は(岡田)青木くん大丈夫?薪さん支えられるよね。
> と本当に岡部さんはでないのか?岡部さんが出ないと第九のメンバーに締まりがないよ (-_-;)

うオーッ、同感です!・゜・(つД`)・゜・
線の細い青木!透明感なら薪さん凌ぎかねません(笑)。加えて薪さんの右腕は一体誰が!?まさか青木?いやここは意外性で曽我さんとか?(* ̄∇ ̄*)

>刑事ドラマっぽくなるのかな?なんかちょっと違う気がする。

確かに所轄からむとオリジナルストーリーの可能性も大きいですねぇ。あるいは複数話をブレンドした上での別物か(^_^;)

所轄まで出しちゃうと刑事ドラマ色が強くなりそうですけど、私の中では薪さんたちってどちらかというと研究者寄りのイメージで、内勤、って感じ。総監じゃないけど、暗い部屋で延々モニター覗いてるイメージなんですよ(笑)。警察の縦社会を匂わす要素は少なくて、そういうのとは一線を画す独立した組織っぽい。まぁ実際捜査官、なわけですから研究者ってのは一面に過ぎないんだろうけど(-_-;)。所轄と深く関わることなんてあるのかな?って思わなくもないですが、そこに確執を描く余地もあるってことなんでしょうね。薪さんたちって、良くも悪くも警察の中で異質で浮いているんでしょうから(^_^;)

警察の末端の人たちの薪さんたちに向ける目は世間のそれに近いかもしれないので、そこを通してもしMRIのような捜査が実用化されたら?人の秘密にはどこまで立ち入っていいのか、それを暴くことに正義はあるのか?みたいな難しさを提示することにもなるのかもしれませんよね(おっとおちゃらけた記事に真面目レス、すみません…)。

> 今回のことで、検索増えて大変そうですね。(完全に他人事ですみません、ウチは地味なんで)

いや、ふなっしー出した時に比べれば知れてますし(笑)。他にもっと有名なブロガーさんいらっしゃいますから、きっとうちは経由地に過ぎないはず(笑)。今のとこ多少お行儀に気を遣う以外大変なことなんて特にないんです(笑)。

> Googleも検索キーワードに「薪剛目隠し」とかあるし、こちらもばっちり上位に上がってますからね、来られちゃいますよね。

ありますよね、目隠し(笑)。知らん人が薪剛でググろうとしたら「は?」ですよね(笑)。
うちは…え?上位?((( ;゚Д゚)))←やっぱ逃げたいかも…

> でもでも、秘密ファンとしては皆、貴重なブログなので頑張って続けていって欲しいです。お願いします。

いや私こそお願いしたいです皆様に!増えはしても減らないで欲しいなぁ…
2015.05.09 Sat 00:29
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - やっとおじゃまします

すっかり立ち直おり、映画が楽しみになってきたヤマネです。

これも皆様がイクオくんなら、って書いてくださるから。ほんと、わたし、知らないんです、あんまり。最近見る番組が超お子様(ライダーとか)かアニメばっかりだし。トホホ。

生田斗真くんね、イクオのインパクトが。でもドラマ見なかったの、桐乃が武田久美子だったから(これ、私の中ではムリ)。
薪さんのフェロモン期待してます!

今の心配は(岡田)青木くん大丈夫?薪さん支えられるよね。
と本当に岡部さんはでないのか?岡部さんが出ないと第九のメンバーに締まりがないよ (-_-;)

ストーリー予想(妄想?)楽しかったです。原作を大事にしてほしい反面、内容的にいけるのかな、とも思うので、オリジナルストーリーになりそうな気がします。原作で所轄が出られそうなのはウイルスか郁子か、地震か、END GAMEでしょ。もともと所轄がほとんで出ないものを無理やりになるし。刑事ドラマっぽくなるのかな?なんかちょっと違う気がする。

今回のことで、検索増えて大変そうですね。(完全に他人事ですみません、ウチは地味なんで)
Googleも検索キーワードに「薪剛目隠し」とかあるし、こちらもばっちり上位に上がってますからね、来られちゃいますよね。ハマリ初めのころ、私だってそれで見つけて色々なサイト行きましたから、感謝なんですけど。(あの美しい薪さんのところとか大変そうだなぁ、R高めだし)

でもでも、秘密ファンとしては皆、貴重なブログなので頑張って続けていって欲しいです。お願いします。
2015.05.08 Fri 17:20
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: きましたねー

Re: きましたねー
> 薪さん、忠実に再現は無理なので映画のキャラクターとしていい感じの人になるといいなーと思っていたので、うん、なかなかいいんじゃないかと思います!

そうですねぇ、薪さん生き写しは実現しないでしょうから(笑)。生田くんは「お姫様」って感じではないけど、hydeさん顔っぽいから遠からずかなぁって思ってます。欲を言えばストパーかけてもうちょい髪色薄くして欲しいけど、無理かな〜(^_^;)。役作りは真剣にしてくれそうやから、どこまで原作に迫る雰囲気を出してくれるか楽しみです。

> 私の愛する岡部さんが出ないのが残念ですが、大森さんが近い役割を担うのかなあ〜?第九に入る前の反発していた岡部さん的なキャラなのでしょうか。
> でも、なら岡部でよくね!?とも思うのですが……飽くまで岡部さんはあの岡部さんとして存在させようということなのかなあー

岡部さんは絶対出ると思ったんですけどねぇ。後ろにあのごつい岡部さんがいてこその薪さん、って感じもするんですが、ポジション的に青木とかぶると思われたのかな。第九、何人構成なんでしょうかね。今井さん出るかな(笑)←面食いか

> すっごいすっごい薪さんをいじめる役だったらどうしよう!それもちょっと萌えます。

盾突きそうですよね、大森さんって(笑)。岡部さんのあの室長室で幻覚に怯える薪さん見てややられちゃう(笑)くだりやってほしいです。ビタミン剤のとことか(笑)。あ、でもそれだと郁子事件になるのか…。青木、出ないぞ(^◇^;)

> 雪子/栗山は美少女ぽい雰囲気の女優さんなので、えーっ!と思ったのですが、ちょっと若い設定で進めるんでしょうか。栗山さんだったらそりゃ青木くんが惚れてもなんの不思議もないって。

若いですよね。3人並ぶと学生のゼミみたいな雰囲気(笑)。けど、『海街…』のシャチ姉ほど違う!っていうショックはないかも。綾瀬はるかちゃんは未だにうーん?と思ってしまう(-。-;シャチ姉、かわいすぎ(笑)。

> 私のブログはアクセス解析つかってないので閲覧が増えたかどうかわからないんですが、原作読んだことない人がよんだら、薪さんが青木くんを好きなこと前提でレビュー書かれているのってどうなんでしょうね……。いやでもあれはそれ以外にとらえられないでしょー……などと思いつつ。

そうですねぇ。私もその辺は悩ましいよな、と思う今日この頃…ちえまるさんみたいに対策立ててないし来るもの拒まずなだけに不快感持つ人もいるかな、って。私は最初の頃から割と最近まで薪さんの気持ちが恋愛かは疑わしい的な見方をしていたりもしたんですが(レヴューもフェアな目線だった…と思う)、それだとそれでそんなわけないやろ、おかしいやろ、って思われる方もいて(当たり前やけど)、メールもらったこともあるんですよー、抗議の(笑)。難しいですね。けど、今やすきだ、もあったし覆りようがないでしょう(⌒-⌒; )。開き直ってこなまま開けっぴろげに行こうかな…。うちみたいな文字ばっかのブログは継続して読んでくれる方は限られてるし、きっとこれは一過性のものなんだろうし。検索で引っかかって間違って来ちゃった方が読む気を起こすような構成でもないから引き返して下さることでしょう…。にゃんたろーさんとこもきっとアクセスすごいことなってますよ(笑)?


2015.05.08 Fri 08:49
Edit | Reply |  

Name - にゃんたろー  

Title - きましたねー

キャスト発表きましたねー!
薪さん、忠実に再現は無理なので映画のキャラクターとしていい感じの人になるといいなーと思っていたので、うん、なかなかいいんじゃないかと思います!
私の愛する岡部さんが出ないのが残念ですが、大森さんが近い役割を担うのかなあ〜?第九に入る前の反発していた岡部さん的なキャラなのでしょうか。
でも、なら岡部でよくね!?とも思うのですが……飽くまで岡部さんはあの岡部さんとして存在させようということなのかなあー
すっごいすっごい薪さんをいじめる役だったらどうしよう!それもちょっと萌えます。

雪子/栗山は美少女ぽい雰囲気の女優さんなので、えーっ!と思ったのですが、ちょっと若い設定で進めるんでしょうか。栗山さんだったらそりゃ青木くんが惚れてもなんの不思議もないって。

私のブログはアクセス解析つかってないので閲覧が増えたかどうかわからないんですが、原作読んだことない人がよんだら、薪さんが青木くんを好きなこと前提でレビュー書かれているのってどうなんでしょうね……。いやでもあれはそれ以外にとらえられないでしょー……などと思いつつ。
2015.05.08 Fri 00:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: やっとお休み(°▽°)

> ひさしぶりの更新♪ですね(°▽°)

はい(´∇`)。なんかもうコメント管理どーすんだっけ状態です( ̄▽ ̄;)。
引用つき返信久々で書きやすいです(笑)。

> 生田斗真に関しては全く同意見です。きゃ。細かいこと言うと顔の下半分がもうちょっと華奢ならなあ~と思いますが(無理言うな)髪型寄せてたし雰囲気なくもないですね?

なくもないです!( ☆∀☆)ベストオブベージュスーツとかなら関ジャニ村上くんだったんですが(笑)。私もう「どうした、鈴木」とか青木のネクタイ弛める薪さんとか生田くんで想像してます(笑)。なみたろうさんは笑顔派ですか?私は真顔派なんです(何の話…)

> あのメンツに所轄の刑事。もちろん事件。
> とくると、貝沼かなあと。
> 所轄の刑事がかんでくる事件て連続殺人くらいしか思い付かないんですよね。あ、ウィルス電車もあるか。でも更に薪さんのトラウマも絡めて雪子もとなると。

原作なぞって欲しいですね。貝沼か~。強烈な役者さんでして欲しいなあ。そして鈴木さん出すなら向井理さんで(笑)。←もうパパになるしダメ?

> 貝沼の事件からの刑事が室長さんよぉ、の実は鈴木さんの実は雪子。それを青木が大活躍。←いや意味わからん。

先生わけがわかりません!(笑)
あ、これはイラストで解説していただけるんですね?なみたろうさん、倒れないで下さいよ?まだ序盤です序盤(^_^;)祭りもいいんですが合間にご飯、睡眠しっかりしてくださいね~(o≧▽゜)o

> では私、こんな状況(ブログが「生田斗真」検索されてアクセスが倍増、怖っ)でも腐ってやるとムキになっていますのでこれから絵を描きます(笑)

あ、これわかる!もうちょっとでふなっしー抜きそうで怖いです…((( ;゚Д゚)))
2015.05.07 Thu 22:34
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - やっとお休み(°▽°)

ひさしぶりの更新♪ですね(°▽°)

生田斗真に関しては全く同意見です。きゃ。細かいこと言うと顔の下半分がもうちょっと華奢ならなあ~と思いますが(無理言うな)髪型寄せてたし雰囲気なくもないですね?私は彼の笑顔が好きですが、残念この役柄は笑いません。「脳男」の感じでお願いします。

実は今ヤマネさんのところでも勝手なことを書きまくって来たんですが。荒らしてすいません。
あのメンツに所轄の刑事。もちろん事件。
とくると、貝沼かなあと。
所轄の刑事がかんでくる事件て連続殺人くらいしか思い付かないんですよね。あ、ウィルス電車もあるか。でも更に薪さんのトラウマも絡めて雪子もとなると。
貝沼の事件からの刑事が室長さんよぉ、の実は鈴木さんの実は雪子。それを青木が大活躍。←いや意味わからん。

ただの思い付きですすいません。
では私、こんな状況(ブログが「生田斗真」検索されてアクセスが倍増、怖っ)でも腐ってやるとムキになっていますのでこれから絵を描きます(笑)
2015.05.07 Thu 22:01
Edit | Reply |  

Add your comment