GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

拍手のお礼と1年経ちました 

7月に入り、もう明日は七夕です。今年も大阪は天の川は見えそうにありません(⌒-⌒; )この10年で2,3回しか晴れてないそうです、大阪の七夕…。まぁどっちにせよ空が明るすぎて星なんてほぼ見えないんですけどね。

昨日私、娘と一緒に図書館とかスーパーとかショッピングモールなんか合計5箇所くらいで短冊に願い事書いてきました。あ、勿論願い事は同じものですよ?^^;
あの作業はいくつになってもちょっとワクワクします。願い事は叶うといいけど、実はお願い事ができるって時点で結構幸せなんだろうな、多分。本当に余裕ないくらい困ってたらそんなことできないでしょうから…。

1年前の七夕は2人目の姪っ子が無事産まれますように、って祈ってましたねー…(丁度夕方に陣痛の間隔が狭くなって病院行く、って連絡来たので…)。もう1年か。



7月と言いますと、私が『秘密』にハマり薪さんの魅力にやられたのも丁度今頃(笑)。きっちり日付まで覚えてないんですが、娘の夏休み前の懇談直前だったのでもうすぐだと思います。人生で一番ホルモン出てたかもしれません(笑)。それからブログ始める9月までは、毎晩単行本読んでたように思いますね…。リアルな恋愛に喩えるならずーっとその人のことが頭から離れなくてひと言ふた言喋れただけでも舞い上がっちゃうような初恋ハマりたて、みたいな感じでした(いえ、初恋じゃないですけどね、イメージですイメージ)。

私の場合、7月に一気に本編を読んで、8月にジェネシス出てるのを知って読めて、月末にはメロディで新連載、っていうタイムリーに幸せなことが続いたせいで、その後続きを読めるには読めるけど2ヶ月待ちね、というのはすぐ両思いになって付き合いだしたものの速攻遠距離、的な仕打ちでしたね(^_^;)。それじゃあその2ヶ月、好きなだけ独りよがりだろうが薪さんについて語っていい場所が欲しい!というのがブログ開設の動機でした。だってその頃はまだリアルにもネットにも一緒に気持ちを共有したり語れるお相手は存在しなかったものですから(笑)。どっかに吐き出さないと頭が沸騰しそうで、頭冷やせないままのぼせ続けちゃうんやないか、って気がしたんですよね。

でも最初は自分でブログ作るなら他の人の感想とかブログはあっても見ないほうがいいって思ってたので本当に独りよがり(笑)。孤独なもんでした。心の中には薪さんって人がいましたからね、平気なんですよ(笑)。その後コメントをくださる方がいらっしゃったり色々ありましてお知り合いも増えて、この1年、振り返るとおかげさまでとても充実したものになりました。この歳になると仕事でも子育てでも生活はほぼしなきゃならないことで占められてるのが普通だと思うんですけれど、しかもそれこなしているうちにうっかり一年とか経っちゃうんですけれど、そういう日常とは別に夢中になれることができたのは幸せなことだなぁって思っています。



それと先日、気づけば拍手がアメブロの分と合わせますと通算1200を超えておりまして…。数じゃないと思うんですが、決して意味のない数字でもないと思います。本当に、ありがたく手を合わせたいような気持ちでいっぱいです。これまで年齢もキャリアも住んでいるところもいろんな枠を超えてお話ししてくださった皆様、ちらっとでも読んでいただいた『秘密』ファンの皆様、改めましてありがとうございました。

相変わらず、だからってとりたてて何も出せなくてすみません…(ーー;)。芸を磨くはずが、一向に何も身についておりませんで…。むしろこの数ヶ月くらいで娘たちがずいぶん芸達者になってましてね、日◯紡のCMの真似とか、ライ◯ップのCMの真似とか毎晩やってます。ちょっと前まではアナ雪の掛け合いくらいしかできんかったのにレパートリー増えて完成度もなかなかで笑かしてくれます(^^;;
まぁ本当は勉強とかスポーツとかもうちょっとためになることに情熱傾けて欲しいんですけどね、女の子は愛嬌やし、関西限定でなら笑いが取れればそれなりに生きて行ける気がする…(笑)←アホ親。人生そんなに甘くはないです。

ええっと、話が逸れましたがそんなわけで今日はちょっと『秘密』色薄い記事になってしまいました。あ、あと、今日例の薪にゃんシリーズの記事を底に近い下の方に沈めました(笑)。こちらも、読んでくださった方々、ありがとうございました。気紛れで読もうという方がいらっしゃいましたら、月別アーカイブの2013年9月に入ってますのでそちらにお回りくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: おめでとうございますヽ(^o^)丿

> 恋して溺れて1年おめでとうございます。

ヤマネさんも、ありがとうございます!ハイもう、絶賛溺れ中です(笑)ずうっと浮き上がらんでいいです(笑)

> 薪さんとは運命の出会い。目があったんですものね。TSUTAYAで(笑)

そうそう、薪さんてばこっち向いてないくせにすごく綺麗なお顔で熱烈ラブコール送ってくれてたもんですから思わずフラッと手が伸びちゃったんですよね(笑)…後になってあれは営業スマイルだったのねあなたが見てるのは彼なのね〜、ってことに気づきました(ーー;)

> eriemamaさんのブログもずいぶん、漁りました。。。全部。

ええっ…!ぜ、全部!?…すみませんなんか、一貫してないレヴューあげてて…(・・;)
にゃんたろーさんにしてもヤマネさんにしてもある程度考えまとまってから書かれてるようにお見受けするんですけど(だから安心して読めるんですよね)、私はずっと書きながらまとめてまたバラして、みたいな調子なもんで、時々破綻してるんですよね。自覚あるんですけど、O型だからかまぁいいか、ってなってしまって…(←自分のことは棚にあげて青木を責める私)

今後とも、同じ巻物系どうし仲良くしたってください(笑)いつも読み応えのあるレヴューは勿論、パステルカラーっぽい雰囲気のお話もとっても楽しみにしてますので!
2015.07.07 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 一周年おめでとうございます

> 一周年、おめでとうございます! 半年先輩♪

ありがとうございます。半年なんて先輩も何ももう同期ですよ(笑)

> 秘密にハマってブログを始めるかたってたくさんいますよね。私も最初は、よそ様のを読むだけで満足していたのでまさか自分が書くことになるとは思っていませんでしたが…、「す・き・だ」め! わからないものです。

そうですね。私はあえてブログ始めた頃は検索かけたりしてなかったんですが、その頃頂いたコメントで最近は更新されてるブログさんが少なくなってて、っていうのをお聞きしたように思うので、この頃すごくにぎやかになってるのは嬉しいですね。連載後の祭りとかファンが多くないとできませんものね(笑)映画化効果も大きそうです。あ、あとサイレント告白の効果も(笑)

> 何も出せないとおっしゃってますが、小説デビューしたじゃないですか! しかも三作も。

ギャーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘小説でびゅー!?いや!そんな大それたものじゃなく真似事ですよあれは…(ーー;)

> 第九の新人、ボイ木いいですね。青木&ボイ木で漫才コンビ。青木くんはツッコミできない天然ボケぽいから、ボイ木はツッコミキャラですかね。で、関西弁。秘密で漫才、どうですかw

ボイ木広げてくださってありがとうございます(笑)何回聞いても私にはボイキボイキなんて聞こえないんですけどね(・・;)そうか彼はツッコミなのか…(-。-;
2015.07.07 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - おめでとうございますヽ(^o^)丿

恋して溺れて1年おめでとうございます。
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

薪さんとは運命の出会い。目があったんですものね。TSUTAYAで(笑)
恋に落ちて2カ月でブログ。そう、その頃はもう、きっと熱に浮かされるような、時期です、2か月。ふふ。

でも、ブログはじめられたころは、他の方のは見られなかったんですね。ゆるぎない、心の中の薪さんがすごいです。私なんて、調べまくって、でもどうしてーって思って、やっぱり吐き出したくてこっそり書き始めました。その頃、もう、人様のところにコメントしてましたから、本当に、こっそりバレないように。

eriemamaさんのブログもずいぶん、漁りました。。。全部。
深い!って思いました。
これからもまだまだハマってください。
夏の鈴薪祭り、楽しみにしています!
巻物あっぱれ、バンザイ!
最近はぶつ切りにしようかなぁと思っているんですけど、書きだすと止まりません。巻物系ですね、ウチら。。。
あ、でもお話は短編系ですよ、私。長いの書けません。残念。

2015.07.07 Tue 18:08
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 一周年おめでとうございます

一周年、おめでとうございます! 半年先輩♪

秘密にハマってブログを始めるかたってたくさんいますよね。私も最初は、よそ様のを読むだけで満足していたのでまさか自分が書くことになるとは思っていませんでしたが…、「す・き・だ」め! わからないものです。

何も出せないとおっしゃってますが、小説デビューしたじゃないですか! しかも三作も。沈めちゃったみたいですけど、いつかまた読めるのを楽しみにしてます♪

第九の新人、ボイ木いいですね。青木&ボイ木で漫才コンビ。青木くんはツッコミできない天然ボケぽいから、ボイ木はツッコミキャラですかね。で、関西弁。秘密で漫才、どうですかw
2015.07.07 Tue 17:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 祝1周年

> 1周年おめでとうございます〜〜!!

ありがとうございます(*^^*)

> インプットされたものが強烈すぎて、アウトプットせんことにはどーにもこーにも!!みたいな。

許容量越えたら爆発しますよね(笑)危ない危ない…ε=( ̄。 ̄ )

> これからもどうぞよろしくお願いします。
> 巻物職人として……(私はそんな巻物でもないかな)

こちらこそです~。
あれ?にゃんたろうさんも立派に絵巻物ですよね?(*´∀`)♪
絵があるときらびやかでいいなぁと思います。イメージ伝えやすいし。うちみたいなのは殺風景でどうも(・・;)自分でも書いててウゲーッ、ってなることありますからね…( ̄▽ ̄;)
2015.07.07 Tue 16:33
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 祝1周年

1周年おめでとうございます〜〜!!

>どっかに吐き出さないと頭が沸騰しそうで、頭冷やせないままのぼせ続けちゃうんやないか、って気がしたんですよね。

これこれ、わかります〜

私もそんな感じでした。インプットされたものが強烈すぎて、アウトプットせんことにはどーにもこーにも!!みたいな。
「秘密」について語り合うことができる幸せ……!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
巻物職人として……(私はそんな巻物でもないかな)
2015.07.07 Tue 16:11
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おめでとうございます( ´∀`)

> 沼って1周年、おめでとうございます(°▽°)

沼って1周年……そ、そうかこれ底なし沼やったんですね…そうとも知らず気がつくと深みに…?(-。-;
私はまた絶景の温泉気分でとんでもないところにはまりこんでたんでしょーか(笑)

> これからもよろしくお願いします。一緒にどこまでも狂って下さいませ。

ハイ、こちらこそです。いっつも背中追っかけていきます先輩!(^^)

> で、薪にゃんSSおろしたでしょーーッ!!
> …て言おうと思ってたら、目立たないようにしただけでしたか(笑)良かった。
> たまにこっそり読み返してはニヤついてるんですからね。消さないで下さいね。むしろ次待ってます。

沈めて浮き上がらないよう重石のせときました(笑)
最近あんまり更新してないからいつまでもトップの方にあるのがいたたまれなくて(ーー;)
読み返していただけてるとは…ありがたいやら恥ずかしいやらです(・・;)

> ライ〇ップCMのモノマネめっちゃ気になる(笑)

あのバックに流れている音楽、チビ達にはボイキボイキ、って聞こえるみたいです。
ボイキってなんやねん、って思いますが…ボイ木?(第九の新人か(-。-;)
娘たち2人で、毎晩食後に研究して究めてます。アホ姉妹です^^;
2015.07.07 Tue 08:45
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - おめでとうございます( ´∀`)

沼って1周年、おめでとうございます(°▽°)
状況、一緒や(笑)わかりますわかります、まさに恋してる感じですよね!!てかリアルの恋でもあんな四六時中考えてたりせんわ。そしてこんな長続きせんわ。
これからもよろしくお願いします。一緒にどこまでも狂って下さいませ。

で、薪にゃんSSおろしたでしょーーッ!!
…て言おうと思ってたら、目立たないようにしただけでしたか(笑)良かった。
たまにこっそり読み返してはニヤついてるんですからね。消さないで下さいね。むしろ次待ってます。

ライ〇ップCMのモノマネめっちゃ気になる。
2015.07.07 Tue 00:54
Edit | Reply |  

Add your comment