GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

薪にゃんと一緒(今夜の青薪編) 

※こちらリアルには2015年7月20日ですが例によって裏工作しております。ごめんなさい。



どっかで聞いたような聞いてないようなサブタイトルのショートコントです←違います。色々すみません。
ただでさえ頭痛いのに余計に頭が痛くなりそうです(^^;;
暇つぶしにどーぞ。





久々に気が向いたので青木宅に出てやることにした。もちろん猫耳の生霊で。
どこでもドアよろしくガチャっと青木部屋のドアを開けると、ベッドの端に腰を下ろし、馬鹿でかいクマのぬいぐるみを膝の上に抱え上げて見つめ合っている最中の青木と目が合った。
「……すまない、取り込み中か」
「何のですか」
情けない顔でそう言うと、ゴホン、と咳払いをした青木はおもむろにクマを自分の隣に置き、何故か顔を赤らめながらどうぞ、とその正面付近の床を手で示した。そこに立て、ということらしい。仕方なく、後ろ手にドアを閉めて室内に入る。
「久しぶりに来てやったのに挨拶もなしか」
そりゃあ慣れというのはあるんだろうけれど、当然みたいに無反応なのはなんだか癪に触る。もうちょっとリアクションしろ、失礼なやつめ。
「ハイ…いやすみません、だからそれはこれから…」
伏し目がちにゴニョゴニョとそんなことを呟くと、青木は紹介します、と言って隣に置いたクマの頭にポンと手のひらを乗せた。
「今晩は、久しぶりにお会いできて嬉しいです薪さん。こちら、クマの鈴木さんです」
「…………」
前半の棒読みな挨拶は何だ。それに、紹介って。
熊野鈴木…?どっちも苗字じゃないのかーー?いや、それより。年頃の女の子がいるとこういうのは自然な流れなんだろうか…。こういう場合、僕はどう反応するのが正しいんだ?なあ鈴木…。
「……そういうのが趣味、なのか?個人的嗜好を咎める気はさらさらないがそれにしても上司を前にだだ漏れすぎやしないか」
「違いますよ!これはですね、舞にと思ったんですけど、毛の長いぬいぐるみはアレルギーの元というか、ぴったりくっついたり一緒に寝たりすると咳込んじゃうから実はダメなんですよね。だから、たまに鑑賞するだけにしろって母に言われまして、俺が引き取っているわけです」
わかってて買うな。時間と給料は計画的に使うのが基本だろ!
「まぁ、たまにはいいじゃないですか、そんな顔しないで下さいよ、頑張って運んで帰ってきたんだから…って言うか、薪さん」
そうじゃなくてですね、と青木は姿勢を正して座り直し、大きく息をついて上目遣いに窺うようにこちらを見た。どうでもいいがさっきから大男が微妙に恥らっているようなのがいささか気持ち悪い。そういうのは僕みたいな可憐なタイプがしないと絵にならないんだぞ。
何だ、早くしろと腕組みをして促してやると、青木は意を決したかのようにぎゅっと目をつむった。
「ここに俺と鈴木さんが居ます。さあ薪さん!今夜ハグして眠りたいのはどっちですか!?正直に思う方にそこから飛びついてください!!」



……………面倒くさいやつめ。







某漫画に出てくるクマの鈴木さんとのコラボです(笑)。多分たきぎさんにしかわからない…。薪さんが自分の所有物に鈴木、ってつけて呼んでたら面白い、と言われましたがなんと青木がやってましたw
さて、薪にゃんがダイブしたのはどっちでしょう(⌒-⌒; )

…すみません鈴薪祭りの用意だー!と思ってたのに…なんだこれは。おとなしく寝てます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 調べちゃいましたよ

> 熊野鈴木さん、この間コメントで出てから調べちゃいました。
> 毛足が長い。でかい。等身大?

(;゚∇゚)!?調べたんですか?(笑)青年誌系読まれるヤマネさんには縁遠いジャンルですよね(^_^;)。すみませんお手数おかけしました…でもわかっていただけたならちょっと嬉しい(笑)

迫力ありますでしょ?熊野鈴木(笑)

> 薪にゃんは、フッって片方の口元だけあげて、それがお前の望みか、この僕にやらせるのか、とか言って青木くを睨みつけるの。

ウワーッ!それいい(*゚Д゚*)口の端ちょっと上げるだけの微笑み最高ですよね!そんで乙女なのに俺様なダブルフェイスの持ち主薪にゃん(笑)

> もう、薪にゃんはメンドクサイを通り越して、鈴木帰るぞ、って言って、連れて帰ろうとしたところで、青木くんが。。。

青木が?青木が!?えっ…、終わるんですか!?Σ(゚ロ゚;)
続き、凄く気になります(笑)

ハァ…ヤマネさんの妄想、楽しい(´ω`)広げて下さってありがとうございました。
2015.07.21 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 調べちゃいましたよ

熊野鈴木さん、この間コメントで出てから調べちゃいました。
毛足が長い。でかい。等身大?
ちょっと、ぬいぐるみ好きとしてはそそられた・・・
と思ったら、次のお話に出てきちゃった(^_^;)

薪にゃんは、フッって片方の口元だけあげて、それがお前の望みか、この僕にやらせるのか、とか言って青木くんを睨みつけるの。でも、めっちゃ、鈴木さんが気になって、なんで鈴木なんだとか頭の中で考えちゃう。そして鈴木さんをチラ見、したところで、青木くんの嫉妬が炸裂。
ええ、やっぱりそうなんですね、そうなんですね、鈴木さんなんですねとか言いながら、勝手に盛り上がっていき、鈴木さんに向かって、クマになってもやっぱり薪さんはあなたがいいそうですとかいうんです。
もう、薪にゃんはメンドクサイを通り越して、鈴木帰るぞ、って言って、連れて帰ろうとしたところで、青木くんが。。。

おっと、妄想が長くなりました。
続きの妄想が楽しいお話ありがとうございました。
皆様の続きも楽しいです。
次回作も鈴薪?も待ってます!
ではこのへんで←え?
2015.07.21 Tue 17:23
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 今夜……!?

> 今夜の青薪ってなるとなんだか妙にいやらしさが増す気がします(笑)

そうですね(笑)。ギャグと見せかけていやらしい話なんですねきっと(^^;)。このあとハグですからね。あ、海外暮らしの長い薪さんにはハグくらいなんでもない、コミュニケーション手段のひとつなのかな?←欧米か(--;)

> 私もくまの鈴木ネタがよくわかりませんが、そうですねえ、私の予想では薪にゃんは青木くんと熊野鈴木といっしょに回し蹴りして帰るとおもいます。

ま、回し蹴り!?Σ(゚ロ゚;)それは穏やかじゃないですね(笑)ああでもにゃんにゃんならかわいいのかな(´▽`)

くまの鈴木さんはあれです、わかりやすく例えるなら照れちゃって素直になれないふたりの間をとりもつYES・NO枕的なツールになるのかな?(笑)鈴木さん的にはいい迷惑ですね(^_^;)

> そして青木くんがそれを追いかけると。
> クマは追いかけられませんもんね。(挑戦的)

青木にはワンコ飛び越えて狼にでもなってもらいましょうか(笑)←ハードル高そうだ…
2015.07.21 Tue 15:49
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 今夜……!?

今夜の青薪ってなるとなんだか妙にいやらしさが増す気がします(笑)

私もくまの鈴木ネタがよくわかりませんが、そうですねえ、私の予想では薪にゃんは青木くんと熊野鈴木といっしょに回し蹴りして帰るとおもいます。
一撃必殺です。

そして青木くんがそれを追いかけると。
クマは追いかけられませんもんね。(挑戦的)
なんちて。
2015.07.21 Tue 14:51
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 鈴木さんキターッ!

> …って思ったらそっちですか。
> eriemamaさん、青木に買わせましたかwww しかも熊野鈴木w

はい、かなりな御値段、しかもなんか思ってたんとちゃう感じ( ̄▽ ̄;)。でもきっと青木なら買ってくれるかな(笑)。本場のテディベアでもいいけど。

> やっぱり他で始まると、なんか準備したくなりますよね? (うちの鈴木さんピグ、どうしよう~)

そうですね。私待ち焦がれてたしなぁ(笑)鈴木さんピグ、頑張って下さいね♪

> 薪にゃんはツンデレだから鈴木さんに行くでしょうね。でも青木くん身体大きいから、鈴木さんにダイブした薪にゃんごと二人とも抱きしめればいいよ!

いまのところ皆さん鈴木さんに行く、ですね(笑)なんか伝統の○×クイズみたい(笑)
そうか、青木が二人とも抱き締めちゃえばいいのか!鈴木さん迷惑かな(^^;)
2015.07.20 Mon 15:43
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なみたろう

> ちょっとだけ、病人何やってる寝てろ!と思ったけど(笑)

あ、ちゃんと寝そべりながら書きましたよ!セーッフ!(°▽°;)

> てかなぜダイブですか?薪にゃんだからか。時々猫成分上がるからね。

そうですね(笑)。ダイブと言うか、タックル?突進して押し倒し、でもいつの間にか組み敷かれちゃってる、というのが好みです←なんの?

> でも鬼上司成分がたぶん、ひとひねりするんだろうな。…行くな、鈴木さんに(笑)

鬼上司成分(笑)。薪にゃんの組成表見たいですねぇ(^^;)。私も鈴木さんにダイブ、後に一瞬ダメージ受けるもののその可愛さに萌えたからまあいいか、な青木をよしよしする薪にゃんを思い描いてました。その後は青木に仕返しされるパターン(笑)。

> しかしeriemamaさんの二人はホントに。会話が面白い!!最高!!そして二人ともめんどくさい!!(°▽°)

ありがとうございます(^^;)。遊んですみません、鈴薪さんは真面目に書きますよ♪
2015.07.20 Mon 15:33
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 鈴木さんキターッ!

…って思ったらそっちですか。
eriemamaさん、青木に買わせましたかwww しかも熊野鈴木w
やっぱり他で始まると、なんか準備したくなりますよね? (うちの鈴木さんピグ、どうしよう~)

薪にゃんはツンデレだから鈴木さんに行くでしょうね。でも青木くん身体大きいから、鈴木さんにダイブした薪にゃんごと二人とも抱きしめればいいよ!
2015.07.20 Mon 12:07
Edit | Reply |  

Name - 一番乗りにゃ。  

Title - なみたろう

「秘密」以外のマンガネタがほぼ分からないなみたろうがなぜか一番乗りに来ましたよ。
ちょっとだけ、病人何やってる寝てろ!と思ったけど(笑)短くて面白かったから許してあげます。薪にゃんの続き待ってたとかじゃ…ないからね!!(ツンデレ風)

もちろん私の願望は青木にダイブ、です。
てかなぜダイブですか?薪にゃんだからか。時々猫成分上がるからね。
でも鬼上司成分がたぶん、ひとひねりするんだろうな。…行くな、鈴木さんに(笑)
青木がっかりしながらも、クマにダイブする猫で萌えるんだろうな。んで、違う、この鈴木は抱き締めてくれないぞ、とかまた耳だけ赤くしながらたまに可愛い爆弾落としたりして。「じゃあ…はい」と腕を広げた青木の方にゆっくり抱きつく、なんての出来ちゃいました!

しかしeriemamaさんの二人はホントに。会話が面白い!!最高!!そして二人ともめんどくさい!!(°▽°)
薪にゃんすごく会いたかったクセに「行ってやってる」し!青木バカだし!薪にゃん突っ込むし!最高だ最高!!ベストカポーだ!!

朝からありがとうございます。
これで私もスーパーまでウォーキングする決心がつきました。
2015.07.20 Mon 09:52
Edit | Reply |  

Add your comment