GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

うずうず 

こちらでこういう記事久々なんですが、アメブロと迷ってこっちに書くことにしました


お薬が合ったのか、だいぶ体が楽になりまして、昨日は義姉と夫の実家にお泊まりしていた長女を途中の駅まで迎えに行ってまいりました。義姉がそっちまで送るよ、と言ってくれたんですがさすがに回り道にもほどがあるので…(^_^;)
本当はJRで大阪駅まで出て、この間『秘密』のクリアファイル(白泉社さんとの協賛企画だっけ?)もらったグランフロントの紀伊国屋書店寄って、それから京橋で長女拾おうと思ったんですが、某友人とのLINEで体調ましやから迎えに行くわ、と言ったところそれだけで企みがバレてしまい、浅いあんたのことなんかだいたいお見通しなんやでアホちゃうかほんまフラフラ出歩くな、と呆れられ、わかった週末バーゲン行くつもりやったけど今日にしちゃる、私も行くからミナミにしとけ、と目的地を大幅に変更されてしまいました(-。-;

グランフロントの紀伊国屋さん、今清水先生の『秘密』の複製原画展やってるんですよ(笑)←Twitterで詳しく見られます。ついこの間『秘密』の映画情報などでお世話になっているブログ様で紹介してくださっていたのですが、こんなの聞いたらじっとしていられません(笑)。なんと言っても枚数が凄いですから。それも行ったことのある地元大阪の書店ですもん。往復急げば2時間ちょっとで帰ってこられる。でも、行けませんでした(笑)泣く泣く諦めました…。

で。友人K(とその子供たち)と今回風邪気味でお留守番していた次女を連れてミナミに出てきました。昨日は大阪すごく暑かったんですが、どういうわけか私は体感的にあまり暑くなくて体の芯は冷えているような感じがありまして、冷房がかかっている電車内では1人カーディガン羽織ってました(⌒-⌒; )。それに、マスク。どう見ても暑苦しい格好です(・・;)

着いてすぐ義姉と長女と落ち合い、Kたちとはしばし別行動で身内限定の女子会的なお茶をしました。元気になった、って自分では言ってましたが体力落ちてたのか結構疲れてしまい、すぐに座りたくなるので困ります。その後デパ地下をささっと覗いて、大型書店の旭屋へ。自由研究(今年は空の研究をする予定なので天気とか月とか)の参考になりそうな本と、前から読んで欲しかった『十歳のきみへ―九十五歳のわたしから 』(日野原重明さんの本)、次女には絵本など数冊を買いました。珍しく本に樋口さん飛んで行きました。もうちょっとで福沢さんになるとこでした。危ない危ない…。だいたいAmazonで古書を買うので普段自分の本だと冊数は買ってもお安いんですよね、私。おかげで『火花』あったけど買えなかった(笑)←地元は売り切れで買えないんですよね

本屋を出たら重い本と夫実家からの野菜やお皿などの頂き物を引っさげてフラフラ状態でKたちと合流、夕方帰宅しました。なんか寒いなと思ってたらやっぱり少し熱があったんですが、今朝は引いてました。良かった…



ところで最近『秘密』の薪さん絡みで思わずチョイスしてしまうもの、目がいってしまうものが色々あります。具体的には、猫、蝶、金魚などの共演者の皆さん(←は?)です(⌒-⌒; )



201507250816354b1.jpg


20150725102527c9c.jpg




実は昨日セールちらっと覗いてこれの前に猫のネックレスをいいトシして買ってしまったのですが(まぁ千円程度のチープなやつです。下の写真の)、更に帰り際に見つけたパン屋さんのねこぱん(上の)!これ、可愛くないですか?隣のCAT HANDとかもうたまらなくないですか?(笑)薪にゃんにあげたい…と思ったわけではないですが(←嘘やろ絶対思ったやろ)トング持って今まさにねこぱんつまみあげようと狙っているのは私です(笑)(撮影:友人K)



あーあ、原画展行きたかったなー。今日はまた喉がすごく痛いのでまだこういう外出は無理っぽいです(またどっかでもらったかぶり返したんでしょうね…反省)。今日は地元の花火大会ですが、今年は実家か自宅のベランダからだいぶ音が遅れて届く衛星中継のような極小サイズの花火を見るだけに留めておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 多謝

> 複製原画展は九月まで開催される予定らしいですよ。
> 涼しくなってから行くのでもいいかもしれませんね。

そうなんですか。長いな〜(*^^*)教えてくださってありがとうございます。
うちはチビが一緒なので新学期始まってからの方がフットワーク軽くて楽なんですよ。上はもういっちょ前に電車子供料金かかるし(笑)

そう言えば購入特典は欲しいけど、あれもらう時結構恥ずかしいんですよね、なんか。…自意識過剰ですけど^^;
前の時はクイズ用紙に答えなきゃいけなかったので、ああほらこれは子供が欲しがってるんですよ〜、みたいな雰囲気を醸し出してみましたが書店員さんにはどーでもいいんだろうな(笑)面倒くさいなぁもう、とか思われてるのが関の山っぽい…

ファイルゲットできるといいですね!
2015.07.26 Sun 14:02
Edit | Reply |  

Name - 沈丁花  

Title - 多謝

そうなんだ、結構数が用意されてるんですね。
ちょっと安心しました。
教えてくださってありがとうございます。

複製原画展は九月まで開催される予定らしいですよ。
涼しくなってから行くのでもいいかもしれませんね。
2015.07.26 Sun 12:27
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: こんにちは。

> こんにちは。ご病気だったんですね。大丈夫ですか?

こんばんは(*´-`*)ノ。ちょっとした風邪かもしれないんですけどね、ただちょっと、この前の検査結果が私が遺伝的になりやすいかもしれない病気の初期かもしれないということで…ほんと困ったもんです(・・;)
でもいまのところ、大丈夫ですよ。自分的には(笑)

> 暑さが厳しい季節ですが、どうぞ無理しないでご自愛くださいね。

ありがとうございます( ;∀;)

> eriemamaさんは前回のグランフロント大阪店の特典もらえたんですね。
> わあ、羨ましいです…!

もらえたんですけど、いざもらってみるといつ使うねん、って状態です(笑)もっぱら落ち込んだときに眺めてます(^^;)。

> 私も今回は買いに行きたいな~と思ってるんですが
> やっぱりすぐになくなっちゃうものなんでしょうか。
> eriemamaさんは初日に並ばれました?

並ぶどころか多分終わりかけに行きましたがありましたよ(笑)。私は人伝に聞いたので知ったの遅かったんです(^^;)。以前一応メジャーな書店で仕事してましたが、販促イベントの特典って余ること多かったし大丈夫じゃないでしょうか。
…なんて無責任なこと言いましたが(笑)、ファンとしては初日に行きたいですよね。そして確実にゲットしたい(°▽°)同じ本目当てに並んでる同志を見てみたい気もします(笑)
2015.07.25 Sat 22:54
Edit | Reply |  

Name - 沈丁花  

Title - こんにちは。

こんにちは。ご病気だったんですね。大丈夫ですか?
暑さが厳しい季節ですが、どうぞ無理しないでご自愛くださいね。

eriemamaさんは前回のグランフロント大阪店の特典もらえたんですね。
わあ、羨ましいです…!
私も今回は買いに行きたいな~と思ってるんですが
やっぱりすぐになくなっちゃうものなんでしょうか。
eriemamaさんは初日に並ばれました?
2015.07.25 Sat 22:26
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 大阪の原画展!!

> ……行かんかったんかーーい!!

てへ(*´-`)
行けませんでした。薪さんが呼んでる…(←気のせいや^^;)

> 私猫飼ってた時、よくリアル猫の前足を口に入れて猫にドン引きされてました。可愛いすぎて食べたくなっちゃってすいません。

リアル猫足!?美味しいんですか!?Σ(゚ロ゚;)口の中引っ掛かれそうで怖いな( ̄▽ ̄;)

> 北陸でも原画展やんないかなあ~(´;ω;`)絶対行くのにい。隣県とかでも行くのにい。

ねぇ。地方行脚して欲しいですよね~。

> でも体、良くなってきてるなら良かったです( ´∀`)あんまり無理しないで下さいね?体温調節出来てないみたいし、油断大敵ですよっ

ありがとうございます。今朝は娘のプール行ってきましたがやっぱり寒い((+_+))変ですよね(笑)。
2015.07.25 Sat 13:16
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 大阪の原画展!!

……行かんかったんかーーい!!

んもー。カワコぉこの人ほんとに体調大丈夫やった?なんかすぐ無理しそうで心配です。んでもねこぱん可愛い♪
私猫飼ってた時、よくリアル猫の前足を口に入れて猫にドン引きされてました。可愛いすぎて食べたくなっちゃってすいません。

北陸でも原画展やんないかなあ~(´;ω;`)絶対行くのにい。隣県とかでも行くのにい。

でも体、良くなってきてるなら良かったです( ´∀`)あんまり無理しないで下さいね?体温調節出来てないみたいし、油断大敵ですよっ←おまえが言うな
2015.07.25 Sat 10:55
Edit | Reply |  

Add your comment