GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

『秘密』(複製)原画展行ってきました&単行本買ってきました。 

なみたろうさん、お待たせしました(;´Д`A
ゴメン寝のお返し、原画展の様子をちらっといつもの感じでレポートさせていただきます




久々に大阪駅着いたんですが、ちょうどドンピシャで大阪880万人訓練の開始時間にぶち当たってしまい、改札を出るとアレ?改札前あんま混んでない…何で?と思いきやテレビカメラが数台構えてこっちを撮ってる…道理で人少ないと思った。皆さんそこの改札避けてたのか。さささ、って移動しようと思ったら記者の人かスタッフさんなのかわからないお兄さんに「お母さんどちらから来られました?」って聞かれて「ハッ…!?私!?」ってなりました。いやいやいや、いくらなんでもあんたみたいな息子いないでしょこの歳で(怒)せめて奥さんって言ってくれ。「…大阪ですけど」何か?って上っ面だけは愛想よく答えましたがどうやら向こうは府民に用はなかったらしくそうですか、ども、ってすぐにポイされました( ; ; )
そうこうしていたらスマホからあの地震速報とかのアラーム音があっちこっちで鳴り始め、事前に説明しておいたんだけどビクッとして「ママ帰ろー!帰ろうよー!」と言い出す次女を宥めすかして何とか目的地にたどり着きました。


2015090421551855a.jpg



『秘密』特設コーナーができておりました。こんなに目立つのに視野が狭いヒトなので何度も前を行きすぎてしまい何度目かにようやく「あ!薪さんこんなところに!」(変装してるからわからへんかったわ←嘘つけ)と発見するに至りました。



20150904220031aa3.jpg



私、普段は書籍類ほぼAmazonか地元のTSUTAYAなので、久々に見ました、こういうド迫力な新刊コーナー(笑)
圧巻でした。上は切れちゃいましたが、まだ数段ありまして、season0の1巻も数冊ですが並んでました。でもって購入特典は以前こちらでされていた白泉社フェアの時のクリアファイルです。ひとつ持ってるしもらっても隠すようにしまっておくのはもったいない気がして、一瞬もらおうかな?どうしようかな?と迷いましたが結局もらいました(^^;;まだ結構な枚数残ってましたので、これから買う予定の関西ファンの方、週末いかがですか?(^^)
うーんでも、私こういう風な光景見るのはもしかすると嬉しい反面苦手なのかもしれないです。こうやって見ると薪さんが商品に見えて(⌒-⌒; )←恋という名の病なのでどうぞ放置してください



さて、そして原画展です。これ、私はきっと「清水玲子先生複製原画展」って堂々銘打ってババーン、と好評開催中なイメージだったんですが、一度片付けられちゃったようなので規模が縮小されたのかな?少し地味になったんでしょうか?他の漫画家さんの原画展と横並びで、何か目印や案内があるわけでもなく、妖怪ウォッチやジブリのグッズなんかの棚の裏、という無理やり場所作ったようなデッドスペースでこじんまりと開催されておりました。おかげでこれもウロウロ探し歩きました^^;

ぱっと見通路とか作業スペースみたいな感じだったので、引きで写真が撮り辛く、ごめんなさい、見辛いです。でも撮影禁止、って書かれてるのかと思いきやどこにもそういう注意書きが見当たらなかったので、一応数枚パシャっとさせていただいてきました。
※ママばっかりずるい〜、本買ってよ〜!と横から次女が袖を引っ張って来る中シャッター押したのでぶれてますがご容赦を



201509042215406c6.jpg



綺麗でした。以前インタビュー記事を探していた時に見た、雑誌に載っていた原稿の作成過程を拝見した時並みの感動でした。特にカラーはわずか数枚でしたが、この前のNHKワールドの時の原画と同じで完璧な美しさ(カラーはまだ最近のですが、何でその他の原画が1巻なんでしょうね。最近のも見たかったな…あ、欲張りすぎ?)。人の手で塗ってるとは思えない発色。どの角度から見ても、どれだけ近づいて見ても完璧な美しさなんですよねぇ、清水先生の絵って。丸ペンとGペンで描かれる線のしなやかさも、見惚れます。絵の技術がこの域で、しかもあのお話の構成力。漫画界の薪さんですよ…。←もうちょっとマシな表現はないのか(ーー;)



今回、念願叶って見られて良かったです。交通費と次女のご機嫌取り代(今回はアナ雪のマグネットと2,000円くらいの絵だけの洋書絵本…重かった)、えらく高くついたなぁ(鈴木さん風)。でもこの美麗な世界をこんな風に間近に見られるのなら…交通費(とプラスアルファ)くらいいくらでも出します(鈴木さんごめん)。だってそれが私のここしばらくの心からの願いだったから(克洋くんはケチではないです)。

パロってすみません。ふざけるにもほどがありました。
原画展なんてどうせ首都圏でしか…、って遠い世界のものだと思っていじけていましたが、こんなにハマってしまっいる世界をこんなに身近に感じることができる機会をいただけて本当に短時間の滞在ながら印象に残る経験になりました。


…以上です(^^)
それでなみたろうさん、お代、足りましたでしょうか???え?足りない?うーん…ゴメン寝?(≧∇≦)



追記:ところで単行本、やっぱクロスケは入っておりませんでした…。あと、本編12巻が12月から新装版で発売されるそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: ほんとですか…?

> よかった……。
> 前回来させてもらってから、何度かコメントさせてもらおうかなーと思うことがあったんですけど、これ全部に書かないと失礼なの?と迷っているうちに、ダメだ…もう私ウザさ100%でしかない…もう絶対ムリだ!となってしまいました。実は。すみません。(あの…あちらの暴走してしまっている件ですね…)

全部に書かなきゃなんてことはないですよ、宿題じゃないですし義務になっちゃうとしんどいですからね(笑)私もコメントで時々熱が入っちゃうタイプなのでその心境ちょっとわかります(笑)でもブログやってる人は大して気にしてない人が多いのではないかなー。ワイワイ盛り上がってもらえるのも嬉しいし楽しいけど、盛り上がるネタとそうじゃないのがあるのも、忙しいと読むだけで手一杯な時があるのも当然といいますか、会話みたいなもんですからね、流すとこは流していただいて、全然構わないんです(^^)基本読んでいただけただけでもありがたいので…。

ところでNさんのところのコメントは私追っかけさせてもらっていて(笑)。いや、いると思うんですよ、コメント欄の他の人の書き込み、管理者じゃなくても楽しみに読んでる人(笑)。あれ面白いです(⌒-⌒; )ごめんなさいいつも覗き見してて…。

> たぶん逆上がりができない子の「理屈はわかってるけど、回れないんだって!」ってこんな感じなんじゃないかなー、とか最近思うようになりました。

うまい(笑)頭と体は別物、なんですよねー。薪さんみたいに強い理性があるといいんですが(笑)←あ、薪さんは感情も負けずに強い人でしたっけ…(-。-;

> あ、あと、1巻のモノクロ、よく見ると順番に並んでましたよ!
> 分かりづらいけど順番付いてました。

これ、ご指摘受けて写真を見てみたらホント、並んでた!番号もついてる(笑)。けど私、急いでて多分横に読まなきゃいけないの縦に追ってました、漫画みたいに(笑)道理でおかしいはずだ…。記事の方も誤解してた部分消しときました。紀伊國屋さんに失礼なこと言ったな…でもできれば縦に並べて欲しかった…(しつこい)。

> 薪さんの初登場から「今度僕をころすときは ここを撃ってくれ」までですね。
> 続きが気になる方はこちらをどうぞ!っていう商売ですね、きっと。紀伊国屋のか、白泉社側のかはわかりませんけど。

なるほどそういう商売なのか∑(゚Д゚)それで1巻なんですかね?スピンオフのが見たかったのだけど…。

> そして今、タジクの感想読ませてもらっています。

タジク編ですか?ありがとうございます。ブログ始めたての頃は書きなれてない上色々書きすぎて迷走してます、ほんと今読むと恥ずかしかったりいや違うよ、って思うとこも多々…どうぞお手柔らかにお願いしますね(^^;;
2015.09.15 Tue 08:47
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ほんとですか…?

よかった……。
前回来させてもらってから、何度かコメントさせてもらおうかなーと思うことがあったんですけど、これ全部に書かないと失礼なの?と迷っているうちに、ダメだ…もう私ウザさ100%でしかない…もう絶対ムリだ!となってしまいました。実は。すみません。(あの…あちらの暴走してしまっている件ですね…)

改めまして、あれもそれも全部すみませんでした…。いや、ほんとはeriemamaさんだけじゃないですけど。
今はまだなぜか反省が結果に反映されてませんけど、多分2回に1回は山のように反省しているので、きっと快方に向かいます…。

たぶん逆上がりができない子の「理屈はわかってるけど、回れないんだって!」ってこんな感じなんじゃないかなー、とか最近思うようになりました。
(なんでこんな書いちゃうの!ぐわー!な現在です)
ビギナーズスランプですね。←勝手に作った。ここさえ乗り越えればたぶん…。
(せめて3分の1ぐらいに収まればいいんですけどねー…量も、回数も。)←リアルな数字

ラジカセの件はそうですよね!
秘密買う層は、でっかいの買うだろう!と思いますよね。
もうちょっとマーケティングちゃんとやってほしいです…。おっきいの売った方が儲かるのに…。ウィンウィンなのに…とか思っちゃう私…。

あ、あと、1巻のモノクロ、よく見ると順番に並んでましたよ!
分かりづらいけど順番付いてました。
薪さんの初登場から「今度僕をころすときは ここを撃ってくれ」までですね。
続きが気になる方はこちらをどうぞ!っていう商売ですね、きっと。紀伊国屋のか、白泉社側のかはわかりませんけど。

それでもこのご恩はきっと返します、紀伊国屋さん!義理と人情…!
私、そういうの絶対忘れませんから!

(「秘密1巻、続きはこちら!」みたいなPOPが付いてなかったから、白泉社側ですかね(笑)
お詫び文が長くてすいません…(^_^;)
最悪、お礼だけでもと思ってたので。
そして今、タジクの感想読ませてもらっています。

2015.09.15 Tue 01:55
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 教えてくれてありがとうございました。

ご無沙汰しております(*^^*)いやいや、迷惑なんてとんでもない(^◇^;)再訪ありがとうございます。それにお礼だなんて、とんでもないです。元々は私も拝読しておるブログ様の記事で知ったイベントですし…けど、お役になったのなら嬉しいです^^;

> 正直、複製なんでしょっていうのがね、ありました。でも違う!

わかりますそれ、その驚き(笑)質感や温度を感じちゃうんですよね、清水先生の絵(あのカラーイラスト)って!ちょっと踏み出したら、あっち側に入れそうな気がしちゃうじゃないですか、クスリやってなくても(笑)。原寸大で見る価値ありますよねっ。モノクロ原画も、同感です。CDとライブに喩えてらっしゃいましたけど、同じCD聴くのでも、安物のラジカセで聴くのと高いスピーカー使って最高の音質で再現するのでは全然違いますもんね…(違う?)。だから私、コンパクトになっちゃったスピンオフからの新装版(?)にはかさばらないっていうありがたい点を考慮したくなくなるほど、がっかりきてるんですよね。あんなにサイズ落としちゃ、勿体無い。いくら重くったって少々値が張っったってサイズはそのままにしておいて欲しかったです。元からあのサイズだったらなんとも思わなかったかもしれないんですけど、一度大きいので見ちゃうと、薪さんたちの息遣いが遠くなるようで悲しいんです(^^;;

> 10巻表紙の薪さんも全然違う。あれ生きてますよね。さわったら絶対あったかいだろうと思って出した手を、さすがに引っ込めました。さわっちゃダメ。

アハハ(^◇^;)青木状態ですね。うん、生きてますよあの薪さん(笑)触れたくなる気持ち、わかります。それがファン心理ってもんです!なのにあの無防備であっさりした展示方法(ーー;)…紀伊國屋さん、さてはSか!?って思いましたよ(笑)横浜の方はガラスケース越しだったようですが、最初は私そういうのを想像したんですよね…でも違った(笑)

私も、一人でも多くのファンの方が足を運んでくださるといいなぁ、と思ってます。複製原画だけど、清水先生の描くお話と絵を愛してやまないファンにはきっと価値があることだと思います(*^^*)
2015.09.14 Mon 22:36
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 教えてくれてありがとうございました。

来たらご迷惑でしたでしょうか。でもお礼を言わずにおられません。私、嫌われててもお礼は言いに行く突撃タイプです。

行って来ました、紀伊国屋。
すごい。
正直、複製なんでしょっていうのがね、ありました。でも違う!
8巻表紙の子猫の感触も分かるし、細さとか重さとかあったかさとか、さわったのかと思うぐらいわかりました。リアル。(あ、クスリとかやってません)
10巻表紙の薪さんも全然違う。あれ生きてますよね。さわったら絶対あったかいだろうと思って出した手を、さすがに引っ込めました。さわっちゃダメ。

もっと違う所を見た方がいいのかもしれませんけど、これで読んだら最高に贅沢だなって思って、普通に読んでみました。ビックリした!
ボリュームでけーな!って思いました。声が聞こえた気がして(笑)(ほんとにクスリやってません)
大真面目です。思わず振り返りましたもん。

パジャマのストライプとか、今まで髪の線がすごいと思ってましたけど、髪は濃淡が唯一無二の才能かもしれない…とか、見惚れるというか、衝撃な所もいっぱいあったけど、それ以上になんでしょうか…あの高揚感。

最初見た時は、ああ…って思ったんですよ、正直。まあ複製だよなって。
でもライブとCDだって温度差はあるけど、CDだってけっこう感動的だからね、って思いつつ。

複製だと侮るなかれ。行ける人は一人でも多く行けますように…と願っています。


(…もしちょっとでも不快であれば消して下さい。私1ミリもなんにも思いませんから。本人、この上なく感謝のつもりなので。そして仕事をサボってスタバで書く私…。)
もう捕まってもいいから1枚引っぺがして持って帰ろうと思ってしまいました。捕まるのはいいけど、他のファンの人が見れなくなるのは、許されない大罪だなと思って踏みとどまりました。
テンションが上がると見境がなくなる危険人物です。
2015.09.14 Mon 16:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> おかしいなあ・・私のPCからアップされてる筈の写真が見えないんですけど??(T_T)

何ででしょうね。うちのパソコンからは大丈夫なんですが、もしかしたら他にも見られない人がいらっしゃるのかな…すみません。

Twitterの方で写真送ってみましたが見られますか?加工したから、とか保存形態が、とかならそっちも無理かもですね(-_-;)詳しくないものでごめんなさい…
2015.09.07 Mon 17:13
Edit | Reply |  

Name - あや  

Title - No title

おかしいなあ・・私のPCからアップされてる筈の写真が見えないんですけど??(T_T)
2015.09.07 Mon 16:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ありがとうございます!

> 原画展、いいですね~。でも清水先生の原画がデッドスペースって(泣)。

そうなんです( ; ; )でもまぁ、復活させてくれただけでもありがたいです。イベントとか忙しい本屋さんですからね、きっと場所の確保だけでも大変なんだろうと思います。けど、あれだけコミックス新刊頑張って売ってくれてるんだから、せめてあの棚のところに目立つように原画展示中です、とか案内入れて欲しいです(笑)

> 新刊、セブンで申し込んだからどうせ当日には届かないと思って、私も本屋を偵察に行ったらこんな感じでした♪ 「秘密」を知らない感じの人が手にとって買おうかどうか悩んでましたよw 

セブンさん頑張ってますね。本屋、偵察行ったんですか?(^^)私も書店行くたび見ちゃいそうだな。で、きっと迷っている人には「買えェ〜」と念を送ります(笑)

> eriemamaさんの鈴木さん劇場、ウケました! 確かに薪さんのためなら高くついても…。2000円の洋書絵本、いいの買ったんですね。

冒険物のかなり大きな本で、絵だけなんですけどページ数多めで大人でも楽しいんです。恩田陸さんが帯を書いてらして、ちょっと前から気にはなっていたので、娘も気に入ってたし奮発です。お昼ご飯外で食べなかったんで、食べたつもりで買いました(^_^;)←つもり貯金ならぬつもり買い(あんま意味ない)

> 昔マザーグースとかピーターラビットとかの絵本を集めていた時期があって、でもそんなに高くなかった記憶が。

そうですね。私もウサギの本は集めてましたが、絵本自体上がってますしね。翻訳物の大型本は1万近いのもチラホラで嘘ーん(-。-;ってたまにビビります。
2015.09.05 Sat 13:06
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ありがとうございます

> で、なんですか、このたっぷりな薪さん。

てんこ盛りでした(笑)。いくら大きな書店さんでもこれだけ大々的に置いてもらえるって凄いですよね〜。ワンピースとか大人から子供まで知名度のある作品ならまだしも、そこまでメジャーってわけでもないのに(^^;;
ホラホラ見てー、この人綺麗でしょ〜?今ならクリアファイル付いてますよ!って売り子したかったです(笑)
しかしこれだけの視線をこっちに向けてくれてるのに素通りしちゃった私を許してください( ̄▽ ̄)

> 中身の深さもたくさんの人に知って欲しいですね。

ジャケ買いがきっかけでも、わかる人にはわかる!と思いますよ『秘密』の奥深い魅力(^^)またファンが増えるといいですよね〜。

> カラーは綺麗だったんでしょうね。あの、にゃんたろーさんがお話していた、インクで。原画ではどんな発色なんでしょうか。薪さんの髪、瞳、肌艶(おっさん化しててすみません)、間近で見てみたいですね。

ドクターマーチンですね。最近はコピックとか便利な画材が出てますけど、微妙な色合いと強すぎず弱すぎずな発色はインクにはかなわないと思います。絵の具も同じですけど、清水先生は古き良き王道の画材を武器にいつまでもあの清水カラーを大切に描き続けていって欲しいですね…。原画は、特にカラーが。デジタル加工でいじってないのが信じられないくらい完成度高いクオリティでした。あれ欲しいなぁ(笑)

> で、12巻ですか。え?もう一度買うのか。場所とるしなー。基本大きいほうが好きなんだけど(だって薪さんが大きいもん)。

私も大きい方が好きですね。お高くても、清水先生の絵は大きい方が見応えあるに決まってるし、雑誌サイズでもいいくらい(笑)
リニューアルしたら、薄い巻にクロスケ入りませんかね?
2015.09.05 Sat 11:06
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - ありがとうございます!

原画展、いいですね~。でも清水先生の原画がデッドスペースって(泣)。
新刊、セブンで申し込んだからどうせ当日には届かないと思って、私も本屋を偵察に行ったらこんな感じでした♪ 「秘密」を知らない感じの人が手にとって買おうかどうか悩んでましたよw 

eriemamaさんの鈴木さん劇場、ウケました! 確かに薪さんのためなら高くついても…。2000円の洋書絵本、いいの買ったんですね。
昔マザーグースとかピーターラビットとかの絵本を集めていた時期があって、でもそんなに高くなかった記憶が。
2015.09.05 Sat 11:01
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - ありがとうございます

さっそくのレポートありがとうございます。

で、なんですか、このたっぷりな薪さん。
そんなに見つめないで(((〃ω〃))
すっごい冊数並んでますよね、売る気満々だ(笑)
薪さんが多くの人のお家で宝物になりますように。
でも、この美しすぎる表紙ですからね、表紙買いして、中がグロイ(今回はそうでもないけど)騙されましたといかうのだけは止めてほしいなぁ。中身の深さもたくさんの人に知って欲しいですね。

原画展、ちょっとびっくり。貝沼がーの原画なんですね。こんなにたくさん表紙や扉絵のイラストではない、漫画原稿が飾られるとは思いませんでした。
カラーは綺麗だったんでしょうね。あの、にゃんたろーさんがお話していた、インクで。原画ではどんな発色なんでしょうか。薪さんの髪、瞳、肌艶(おっさん化しててすみません)、間近で見てみたいですね。

で、12巻ですか。え?もう一度買うのか。場所とるしなー。基本大きいほうが好きなんだけど(だって薪さんが大きいもん)。
白泉社さん、めっちゃ稼ごうとしてませんか?
それで、クロスケいれなかったのかー、くー。乗せられてるよ、どうしよう。もう他にはなにも買えないな。オワッタ...
2015.09.05 Sat 06:33
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: リポートありがとうございます!(°▽°)

> 写真も!撮れたんですね?

ハイ。でも良かったのかな(^^;;一応足元から天井まで、端から端まで注意書きないか見たんですけど、何も
なかったので。汚い写真で申し訳ない…。

> そしてeriemamaさんが、薪さんのためなら深夜タクシーにだって乗る鈴木さんになっとる(笑)

1冊だけ?本当に?僕は2冊ずつ買うべきだと思うけどな…だってこの僕が表紙だよ?ワンセットは愛蔵版として保管しておくべきだと思わない?って可愛く薪さんにコーヒーこぼしながら言われたら迷うことなく4冊買って帰るところでしたヤバイヤバイ(-。-;

> で、12巻の情報てなんですか!?なんでなんで?表紙変わるのかな?じゃあ買わないと!(;゜∇゜)

新装版、表紙も中身もそのまま…なんですかね?サイズがコンパクトになるのはいいんですが、あとがきがついたり表紙は変わったりしたら買っちゃ…(以下略)
2015.09.05 Sat 00:40
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: いいなー!

> すごい!圧巻ですね。
> こんなの見たことない!

こういうのはこの大きさでも違和感なく馴染むでかい書店じゃなきゃ置けないですからね(笑)
白泉社さんの営業マン、頑張ったんやな、と思いました。これだけスペース取るんだし、
売る気も満々なんでしょうね(^^;;

> あ、でもアマゾンでこのコミックス「人気!」マークがついてました!

私も見ました(笑)映画化効果?嬉しいな。コミックスといえばあとは3月のライオンですね〜。月末楽しみです。

> 複製原画も見てみたいなあ〜〜

ああいうのは絵心のない私なんかより、本当はクリエイター系の方々が見た方が価値あるんじゃないかな、と思うんですが…関東でもあるんじゃないでしょうか、映画の公開前とか、公開記念で色々。

> >あと、本編12巻が12月から新装版で発売されるそうです。
> なんと!まさかここにクロスケが………!!!!!???
> は、白泉社めー!私からいくら金を巻き上げるつもりなの……!!!

おお!それは思いもよりませんでした。なるほどそうかも(笑)
表紙のカラー絵が書き下ろしとかになったら、買っちゃ…イヤイヤイヤあかんよ、うちは貧乏、貧乏(・・;)
2015.09.05 Sat 00:25
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - リポートありがとうございます!(°▽°)

お忙しいのに当日中に早速!!ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
写真も!撮れたんですね?
あーいいなあ~私も見たい~
近くで見たいよお(´;ω;`)
んで、新刊並んだ光景も圧巻ですな!!
確かに私の薪さんが…て感じもするけど、ここはおめでとうございますと震えながら言おう。

そしてeriemamaさんが、薪さんのためなら深夜タクシーにだって乗る鈴木さんになっとる(笑)俺もプレミアムぐらい乗り込むぞ、薪。←呼び捨てけっこうドキドキした。

訓練、今日だったんですね。仕事上、あるってことは知ってたんですけど。
そんな日にしかもお子さん連れでお疲れさまでした!お釣り出ますよ!ありがとうございます( ´∀`)
で、12巻の情報てなんですか!?なんでなんで?表紙変わるのかな?じゃあ買わないと!(;゜∇゜)
2015.09.05 Sat 00:04
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - いいなー!

すごい!圧巻ですね。
こんなの見たことない!

あ、でもアマゾンでこのコミックス「人気!」マークがついてました!

複製原画も見てみたいなあ〜〜

>あと、本編12巻が12月から新装版で発売されるそうです。
なんと!まさかここにクロスケが………!!!!!???
は、白泉社めー!私からいくら金を巻き上げるつもりなの……!!!
2015.09.05 Sat 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment