GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

『秘密』は関係ないんですけどー…(『3月のライオン』絡みです)※追記あり 

ああもう、こっちは『秘密』オンリーにしようと思っていたというのに所詮私の決意なんて脆いもんです(^^;;



なんなんや一体、というと、『秘密』『ちはやふる』などとともに最近はまっている大好きな羽海野チカ先生の漫画『3月のライオン』の中に登場する「三日月堂」が西武池袋本店に期間限定で登場するそうなんです〜!


2015091622083029d.jpg

(⇧「ねとらぼ」さんの記事より⇨詳しくはこちら

作中に登場する和菓子やキャラクターをイメージした和菓子なんかも販売されるそうです。あと、コミックのカバーイラスト展示もあるみたいだし、ひなたのお気に入りミニュチュアフィギュアセットの販売もあるとか!欲しい…(笑)←実は愛用のリュックに羽海野先生のキャラクターストラップ(ガチャ)付けてる(他にもジャラジャラついてるけど)

しかししかし…!西武池袋本店てそれ思い切り東京やないかーい(泣)
遠い…うん、確かに東京の下町が舞台ではあるけれど…。か、関西はないのかな…?ひなたちゃん、修学旅行来たよね…?(それだけでしかない)

夫の出張も横浜やから微妙やしな…(←仮に東京やとしてなんて言って頼むねん(ーー;))

ふくふくダルマも、モモちゃんのあひる羊羹も、零とひなたの夢羊羹(何このタイトル…w)も食べたい…っていうか気になる!(笑)

ハァ…『秘密』の複製原画展の件で「北陸ーっ」って叫ばずにいられないなみたろうさんやヤマネさんの気持ちが今、痛いほどよくわかりました。東京はやっぱり、なんでも揃うんですね(幻想と憧れ)。



9/17追記

こちら、生菓子以外の一部商品は西武・そごうのショッピングサイトe.デパートで購入できるようになるそうです。和三盆のふくふく宝箱も買えるらしい。かわええ!⇨ふくふく宝箱
明日9/18から西武池袋本店さんのサイトに詳細がアップされてくるようです。うん、一部だけど大阪でも楽しめそうだ(笑)でもこんな可愛いの、食べられるかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 拍手鍵コメY様(笑)

エヘ、すみません気づいてなかった( ̄▽ ̄;)
いや私日頃ボーッとしていて色々見逃してるんですよそれは確か(゚∀゚;)

特にTwitterは最近週一くらいしか見てないし放置に近くて…多分向いてないのわかるから(笑)、アカウント消そうとしてるくらい(^_^;)

あ、イラスト拝見しましたよ!そっか昔とはいえ経験あるんですね。私も娘のお絵描きにつきあいつつ模写したことあるけど、我流になって似ないんですよ(笑)薪さんになってるからスゴいわ❤でも一時間て(笑)寝て寝て!(笑)←お休みないんですよね?お疲れさんです!

2015.10.06 Tue 06:12
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あみあみは

> おはようございます。

おはようございます!珍しく5時起きでしばらく頑張らないとなんですが、初日はテンション高いです(笑)

> あみあみは本店もありますが、あちこちに出店してますよ。

ハイ見つけました!(笑)仰る通りポイント使って、楽天で買っちゃおうかな(^_^;)こういうのも値引きあるんですね。

行ってらっしゃい<(_ _*)>
2015.09.18 Fri 05:53
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - あみあみは

おはようございます。
あみあみは本店もありますが、あちこちに出店してますよ。アマゾンにも楽天にもヤフーにもあった! 「ひなたのたからもの」で商品検索すると一番安い金額で表示されるお店です。楽天とかヤフーのポイントお持ちでしたらポイント使ってもいいかも。見比べてみてください。
では行ってきます!
2015.09.18 Fri 05:43
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> 数年前まで池袋に住んでいた人が通りますよ~。

ははあーっ!(←殿のおな〜り〜、のイメージ)
なるほどたきぎさん、数年前までは池袋に潜伏して諜報活動を行われていたんですね。
それバラしちゃって大丈夫でした?←コラ
…いや、いつもすみません(・・;;;)でもすごいなぁ。日本中の人が知ってるところですよ!ザ・都会☆ですよw
じゃあイベントのある場所はしっかりご存知なんですね〜。

> 池袋には西武と東武があって私は東武派なのですが、ちょっとだけライオンを見て帰りに東武のデパ地下でハラダのラスクとクラブハリエのバームクーヘンを買って帰ろうかな♪ ライオンの和菓子を買ったらそれは買いすぎか…。

阪急と阪神みたいな感じですかね(←貧相なイメージしかできなくてすみません…)。ハラダのラスク!美味しいですよね〜。
そしてクラブハリエさんはちょっとご縁があって一時期毎週食べてました、あそこのバームクーヘン(^_^;)(でもバームクーヘンはユーハイム派)

> ミニチュアはあみあみの通販で買えるみたいですよ。← すっかり調べ癖が(笑)
> 多分店舗だと定価販売だから、通販で3割引のほうがいいかも?

あみあみ…???通販サイトでしょうか?ありがとうございます、ググってみます!(笑)もちろんお安いに越したことないので!
それにしてもたきぎさん、相変わらず調査が早い(^^;;スゴイっす〜(コッシー)

> シルバーウィークはイベントがいろいろあるみたいですね。
> 北陸ぅではエヴァの原画展をやるみたいです。

エヴァかぁ(⌒-⌒; )そう、イベントあっちこっちであるんですよね〜。もっともうちが行くのはちびっこ向けの
ものばっかですけど、何より明後日明々後日が地元の祭りなので今いろいろ大変です(-。-;
雨で買い物行けてないから、たぶん明日は長女が帰ってくるお昼までに買い出しに走り回らなきゃいけなくなりそうだし、
もうシルバーウイークの前にへたりそうです。

2015.09.17 Thu 22:00
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 

数年前まで池袋に住んでいた人が通りますよ~。

あまりにも和菓子和菓子っぽいのは苦手なのですが、どら焼きとあひるの羊羹は食べてみたい! ちらしに「eデパートで購入する」ってマークがついているのが通販されるものなんでしょうね。

池袋には西武と東武があって私は東武派なのですが、ちょっとだけライオンを見て帰りに東武のデパ地下でハラダのラスクとクラブハリエのバームクーヘンを買って帰ろうかな♪ ライオンの和菓子を買ったらそれは買いすぎか…。
西武でライオン展示中は東武はマイメロディ…見なくていいや。

ミニチュアはあみあみの通販で買えるみたいですよ。← すっかり調べ癖が(笑)
多分店舗だと定価販売だから、通販で3割引のほうがいいかも?

シルバーウィークはイベントがいろいろあるみたいですね。
北陸ぅではエヴァの原画展をやるみたいです。
でも私は基本引きこもるw
2015.09.17 Thu 18:37
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ちょ、何その企画щ(゜▽゜щ)

> やだ楽しい!!( ;∀;)
> プレミアムグッズと薪さんコスプレセットいいッ!!いつものスーツとお巡りさんとパーカーかな?半袖ワイシャツもお願いします!等身大フィギュアとか作らないかなあ。…イタズラされますか?←する。

いや、思いつきとは言え意外に楽しくて企画させてもらえないかな、とか本気で思いましたよ(笑)
フィギュアいいですねぇ(笑)そりゃあするでしょ、イタズラ(笑)

> 飲食物ブースで稲庭(爆)や小鳥の胃袋定食とタジクの豪華フレンチ(中身の保証なし)一緒に出しちゃう?

おおっ!タジク忘れてた(・・;)いいですねぇ高級フレンチ(笑)でもなんですかその闇鍋っぽい怪しさ(爆)
ついでにシャシリクもワゴンに乗せて出しちゃう?みたいな(なんちゃって爆弾スイッチ付き)←カオスすぎる…

> そんなのあったら私も行っちゃう!

ですよね(笑)イマイチな盛り上がり感もこれで一気に注目間違いなし!(多分間違い無いのは誤解を生むことでしょう…)

> 二日酔いはすっかりいいんですが、喉やられてお休みしてます( ;∀;)
> いや、熱とか出てないし、様子見ながら絵描こうかな~とか。

喉ですか?急に季節が進んでますもんね、お大事に。
絵は、迸っちゃってる例の企画ですね?(笑)
それは楽しみです〜。私もそろそろメロディ効果も落ち着いてきたし滾らせたり迸らせちゃったりしようかな(^^;;
2015.09.17 Thu 11:07
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ちょ、何その企画щ(゜▽゜щ)

やだ楽しい!!( ;∀;)
プレミアムグッズと薪さんコスプレセットいいッ!!いつものスーツとお巡りさんとパーカーかな?半袖ワイシャツもお願いします!等身大フィギュアとか作らないかなあ。…イタズラされますか?←する。
飲食物ブースで稲庭(爆)や小鳥の胃袋定食とタジクの豪華フレンチ(中身の保証なし)一緒に出しちゃう?
そんなのあったら私も行っちゃう!

二日酔いはすっかりいいんですが、喉やられてお休みしてます( ;∀;)
いや、熱とか出てないし、様子見ながら絵描こうかな~とか。

ああ和菓子と緑茶が欲しくなってきた(笑)イモヨウカーンアンドグリーンティ、ですな。
2015.09.17 Thu 10:47
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あー(;´∀`)

> 私そのマンガ存じ上げないもんで、お話に乗れなくてすいません。

いやいや、こちらも多分それほどメジャーじゃないはずですよ(^^;;
それよか二日酔いのお加減は大丈夫ですか?

> でも気持ちはすごく(笑)

あ、でもこちらね、遠方でもちょこっとだけ楽しみをおすそ分けしてもらえそうなんですよ(笑)通販っていう←買う気満々^^;
表紙のイラスト展示は見られないけど、MOEの特集とってあるし我慢します(⌒-⌒; )…いやぁでも、これが薪さん絡みだったら
悲しくて悶え泣きしてそうです(笑)それできっと迷いぬいた末ピーチ乗って遠征しそうです(笑)

> 昨日いくつか書店を回りましたが、まだまだ「秘密」の注目度の低いこと!

わかりますそれ。うちの近くの書店なんて新刊コミックコーナーにさえ出てなかった…花ゆめコミックスじゃないからかなぁ(・・;)
本編なんてもう滅多にお目にかからないですね。弟の同級生の実家のこじんまりした本屋にだけ数冊ありましたが、巻数揃ってないし発刊時に仕入れたのの売れ残りっぽい(笑)色変わってました(ーー;)

> あと「秘密」でそうゆう企画も難しそうですね~。科警研体験とか?第九のセット作っちゃうとか?警視庁の協力が要るかな?

アハハ(^◇^;)青木の九州土産詰め合わせとかプレミアム饅頭とかどうですかね(笑)
あと、薪さん歴代コスプレセットとか(笑)岡部さんの昼ごはん、岡飯限定30セットとか(ナニソレ…)。
あ、薪さんのお昼ご飯、小鳥の胃袋握り飯セット(おにぎり&お茶)や稲庭うどんもいいですねぇ…って食べ物ばかりだ…。
ハイ、科警研体験面白そう(笑)ただし地方遠征付きで企画してほしいーっ(;_;)←出張科警研は無理?

> 来年になったらもう少し注目されるかな?

薪フィーバーとか社会現象化は無さそうですねぇ…まぁそこまでの期待はしてないからいいかな。
春公開になれば年明けくらいから少しは注目されてきそうですけど、マニア向けっぽいですよね…。
2015.09.17 Thu 10:02
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - あー(;´∀`)

私そのマンガ存じ上げないもんで、お話に乗れなくてすいません。
でも気持ちはすごく(笑)

昨日いくつか書店を回りましたが、まだまだ「秘密」の注目度の低いこと!
season0はさすがに新刊だからあるけど本編なんて揃ってなかったり、なかったり。新装版発売決まってるし在庫置かないのかな、とか。
あと「秘密」でそうゆう企画も難しそうですね~。科警研体験とか?第九のセット作っちゃうとか?警視庁の協力が要るかな?

どちらにしてもやっぱりなんでも東京!
圧倒的に人の数が違うから、集客力のないマニア向けの企画は地方じゃ難しいんでしょうね~。
来年になったらもう少し注目されるかな?
2015.09.17 Thu 09:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ふくふくだるまーー!(ややこしいからのっかるな)

> うわー、食べたい!ひなちゃんのー!

食べたいですよねー!むしろひなちゃんを食べたい!(笑)←危ない

> 用事なんかないかなー。
> ちょっと前ならそっちの出張多かったのにー。

あ、そうですよね、出張で行かれてたんですよね関東。うちの夫もたまに出るんですが、そのタイミングは
横浜なんです(^^;;東京行くんだったら、頑張ってお土産頼んだかもしれないんですが…けどきっと
中年男性一人では近づきがたい雰囲気のイベントに違いない(笑)←でもお土産は嫌がらせのように可愛い系を
頼んでばかりいる嫁&娘


2015.09.17 Thu 08:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ふくふくだるまー!

> はい、東京のライオンファンのわたくしは間違いなくいくと思います!!

間違いなく!さすが都民!(笑)
私は間違いなくいけないことでしょうズバリそうでしょう(^_^;)

> でもなんで池袋なんですかね??謎。

え?池袋西武と言えばライオンの聖地なんじゃないんですか?梅田の阪神みたいな…違う?(-。-;
どんな感じになるんでしょうね。下町っぽさより可愛さとかポップさを前面に出すのかな〜。
そんでやっぱトラのお膝元には遠征してくれないんだろうな(笑)うちの娘なんかにかかったら
ライオンもトラもガオーさんなんだけど(⌒-⌒; )

> ふくふくだるま食べたいですよね?くるみ味噌の懐中しることかあるらしいですよ。

ふくふくになりたーいッ(≧∇≦)くるみ味噌のおしる粉…ああ気になる(笑)
しゃあないから今日はくるみ餅かおはぎ作る!(^^;;

> でもすごい混みそう!
> 東京ってどこもすごく混んでるんですよねえ。

そ、そうなんですか…?未体験の私にはよくわからないんですがどこも梅田(←最大限の都会と人ごみのイメージ)
みたいな感じかな?多分私には生きていけない世界だな。お祭りの人ごみにさえ酔って頭痛くなるのに(笑)
にゃんたろーさんは勝手に江戸っ子のイメージで都会っ子だと思ってました(^◇^;)田舎の方だったんですね。
人ごみの中に立つと人口密度のおかしさに吐きそうになりませんか?(笑)でも、頑張って来てください!
チラッとでも感想聞かせていただけると嬉しいです〜e-267

2015.09.17 Thu 08:39
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ふくふくだるまーー!(ややこしいからのっかるな)

うわー、食べたい!ひなちゃんのー!
用事なんかないかなー。
ちょっと前ならそっちの出張多かったのにー。
(経費で行く気かい!)

ははっこっちにも参加してしまった(笑)
だってこれスルーできませんよ~~~
2015.09.17 Thu 01:50
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - ふくふくだるまー!

はい、東京のライオンファンのわたくしは間違いなくいくと思います!!

でもなんで池袋なんですかね??謎。
ふくふくだるま食べたいですよね?くるみ味噌の懐中しることかあるらしいですよ。
でもすごい混みそう!
東京ってどこもすごく混んでるんですよねえ。
もともと田舎者のわたしには結構きつい混み具合です……。
でも頑張ってきますねっ!
2015.09.17 Thu 01:01
Edit | Reply |  

Add your comment