GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2015年12月号『秘密ー可視光線ーACT.2』を読んで②※引き続きネタバレです! 

めっちゃ張り切ってたのに、前回なんとつっこみすぎて例のコスプレ祭りまで行かなかったという(笑)←はしゃぎすぎて自滅です…

続きです。
さてさて。通信を切って青木をシャットアウトした薪さん。あのタイミングで切るのが思わせぶりすぎです所長…思惑通り青木、相当ダメージくらってましたよ?とっさにそこまで計算できちゃうなんてあなたの素晴らしさにもう私手放して拍手、です(^◇^;)←言い過ぎや(ーー;)

お嬢様が途中に存在しそうなあちこちをすっ飛ばして科警研のトップ薪さんに持ち込んだのは複数枚の写真でした。ただし、普通の写真じゃない。隠し撮りされたそこには、血糊っぽいものがべったり…これは気持ち悪い。薪さんはその写真を見て目を瞠っていますが、きっと血糊もどきにではないな…お嬢さんと写ってる桜木さんに、ですよね。あれ?違う?
「…これは…」
写真を覗き込む薪さんと岡部さんに、お嬢様は訥々と1ヶ月ほど前からの出来事を話します。そんなことをされる心当たりは全くないのに、それらの写真が自宅宛に送りつけらてきたこと、そのことは桜木さんには相談済みであること、「ストーカー対策室」に届け出て、パトロールを強化してもらっていること、でも解決には至らず、血糊がつくようになったのは最近であること、また、目が抉られていることもあったことなど…。目が抉られてるってヒントかも、ですね。フフフ…。そして桜木さんはおそらく彼女を安心させようとしているのでしょう(笑)、イタズラだから大丈夫、と言って「科警」に行くのは止めていたそうです…ウソウソ、薪さんがいるからやで〜(笑)もっと言うと、お嬢様、貴女が以前生薪さんを前にときめいちゃってうっかり涙ぐんだりしちゃったせいですよ〜、桜木さんの前で!(ハイ、薪さんが絡むと根性悪いですが何か?)

場面は変わって綿棒みたいなのに薬液をつけて、例の写真の血糊(仮)にポンポンやっているのは…ハイ、薬学部の学生などではありません、実験好きな所長、薪さんです(←現場には出る、自ら血液反応は確認する、アクティブすぎる美形警視長薪剛さん39歳独身。好きなもの:青木とフグ)。何となくステンシルみたい(笑)

っていうか。これは…!!
ハイ出ましたエントリーナンバー1番、白衣に白手袋(←推測)薪さん!!うひゃあ〜、研究者コス賢そう!!←いや、賢そう、やなくてほんまにこの人びっくりするくらい賢いんやで(^^;;※ついでにコスプレではありません

「これはロイコマラカイトグリーン法といって、もしこの写真に付着しているのが血液なら血中に存在するヘモグロビンに反応して青緑色に変色します」
トントントン、と綿棒?を叩き込んでいるだけなのに見とれちゃう美しさの薪剛所長(以下略)…。お嬢様も目的を多分一次的に失念して魅入っておられます。ロイコなんとかはどーでもよくなってます(^_^;)…まぁしゃーないです。普通の反応です(笑)
真剣に仕事してるプロフェッショナルな男の人はかっこよく見えるものですが、輪をかけて麗しくなる薪さん…あなたもう…天然記念物にでもなってください( ; ; )←コラ
「ま…薪さん…!!『第二』の連中にやらせますよそんな…っ」
所長がそんな、ってもっともだけど岡部さんったら止めちゃダメー!いいとこなんやから!もう、綿棒になりたいよ(T ^ T)←どんな心境や(-。-;ぽんぽんされて痛いし。
「簡単だから」
血液ならDNA鑑定もできるし一石二鳥、血が騒ぐようです…そう、知的好奇心がメチャメチャ強い薪さんは実験がお好き。しかもきっと実験が日本一似合う。あなたに好かれて、実験も本望だよ…。
スポイトで薬液を垂らし何故か綿棒を持ち上げて見つめる色っぽい薪さんに爆笑…いや、見とれちゃいます。綿棒にそんな色目使わんといてください所長。照れるやん…(~_~;)そりゃ岡部さんも怪しい気分になっちゃうってば(なってません)。
ここまで黄色い声に文字を無駄に消費しちゃいましたが、結局血液反応はなく人間のでも動物の血でもありませんでした。顔料かインクか、と見当をつける薪さんがでも安心はできませんよ?血糊ベットリよりはマシってだけで、と釘をさします。
「あと科警研でできる事は指紋採取ですがこちらは時間がかかりますしもし採れても犯人のデータがないと…」
お嬢様には目もくれず、楽しい実験タイムが終わったので手袋をとって淡々と喋る薪さんの肩をギョッとした岡部さん、わしっと掴みます。
「まっ、まきさんっ」←廃病院でお化けを感知した時のような狼狽ぶりの岡部さん…
「痛い!何!」
…仲良しか!(-。-;
「ありがとうございます」
振り向いた薪さんは、ようやく口元を手で多い静かに涙を流している(安堵と感謝と感激で?)お嬢様を発見し、初めて「女の子」という生き物を見たかのような「ビックリ」顏なんですが…ええっと…大丈夫か薪さん?そしてでかい身体で薪さんの背後に隠れようとしてる(隠れ切れるわけないし)岡部さんも大丈夫ですか???←免疫ない系の中年二人組の図
「ありがとうございます…すごく…すごくこわ…って。でも誰も真剣にとりあって……くて」
顔を覆いながら、声を震わせて話すお嬢様。ずっと我慢してきた恐怖感とか不安が一気に決壊したようです。それはわかります。でも、でもね、この人も真剣にとりあってくれたっていうより、自分の好奇心を満たしただけっていうか、親切っていうより義理っていうか…その…微妙にずれてるかもしれない気がそこはかとなく漂っている気がするのは私だけでしょうか。
「外出も、郵便受けにも…窓の近くにもいけなく…って…ずっと、ずっと…」
泣きじゃくるお嬢様を驚愕の表情のまま見つめる薪さんに、お嬢様は感謝します、と深々と頭を下げます。
「黒谷さん…」
すみません、僕はほんの好奇心から暇つぶしのつもりで…、くらい言っといたほうがいいかもしれないよ薪さん、でないとほら、桜木さんの気配が、ね…ほら。
「薪さん!」
はっとした様子で声を上げた岡部さんに、お嬢様の肩に手を置いた薪さんが戸口を振り向くとーー
ほら来た!言わんこっちゃない息を切らして駆けつけた桜木さん登場!…さっき部下の方からお嬢様が科警研に現れたの、報告受けてましたからね。もう、薪さんがお嬢様に無理やりキスでもしようとしてる感じに見えたんじゃあないでしょうか(−_−;)…で、それを見守る岡部さんの困り顔(笑)今回、岡部さん百面相(笑)


さてさて、薪さんの元からお嬢様を奪還した桜木さんは食堂?喫茶室?とりあえずフロアを移動した模様です。
落ち着いたところで、そんなに彼女が気に病んでいたことを察してやれなかった至らなさを詫びます。
「パトロールも強化させたし暫く様子を見ようと考えていたのですが、私がもっと早く科警研を動かして対策をとるべきでした」
…って、あんたにそんなことができるのか…?(ーー;)科警研を動かす?薪さんを?(ーー;)動くかなー…局長のアポさえすっぽかす人がですよ?(笑)
お嬢様に猛アタックしてた頃はまだ良かったけど、嫉妬が絡んでからあまり誠実とは言い難い桜木さん。そんなことないです?
「お宅の監視カメラの数を倍に増やしましょう、警官だけでは行き届かないので民間の警備をつけましょう。由花里さんが安心して暮らせるよう最大限努力します」
うーん、もうちょっとないのかね、傍にいましょう、とかさ…まぁ無理だろうけど。薪さんのように自分で動いて欲しいんだよ、女は。そういうのに誠意を感じるんだから。そして二言目には、
「ですから。ですからもう二度と『科警研』に、薪室長に一人で会いに行かないでください、お願いですから」
ほら。そっちが本音だってわかるもん。で、残念白泉社さん。室長は岡部さん、薪さんは所長さんです。ドンマイ!(笑)
桜木さんはテーブルに置かれたお嬢様の手をそっと両手で包み込もうとしますが、お嬢様はすっと手を引っ込めてしまいます。
「桜木さんはどうしてそんなにあの方を嫌うんですか?同じ大学で、同期なのに」
まっすぐなお嬢様。どうしてってそりゃあ、あいつは僕が血の滲むような努力をしなきゃ手に入れられないものをいとも簡単にいつも手に入れてしまうからですよ!あいつが憎いんですよ!…なんてことは言えない(笑)←遠くはないかもだけどきっと違いますね(笑)




さて、いいところですが続きます(^_^;)次回はいよいよあの方の登場!コスプレも第二弾です〜キャー(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: たびたびすみません

> この記事のこと、うちのブログでちょっと話題にしちゃいました。ごめんなさい。またまた事後報告で。

いえいえ、ご連絡いただいてありがとうございました。全然問題ないですよ(笑)
お知らせ下さりありがとうございました(^人^)
拝読して来ました!やっぱり岡薪の安定感はいいですよね。

> 免疫ない系の中年男子を描きました。

薪さんは青春、鈴木さんでいっぱいだったろうからいいんですけどね、岡部さんあなたどうなんだ?全く誰もいないの?
2015.11.02 Mon 00:01
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - たびたびすみません

この記事のこと、うちのブログでちょっと話題にしちゃいました。ごめんなさい。またまた事後報告で。

免疫ない系の中年男子を描きました。

てへ。
2015.11.01 Sun 23:09
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 一日に巻物二本!Σ( ̄□ ̄;)

> なんとこの、わかっているあらすじなのにツッコミで倍量になってる文章の楽しいこと

アハハ(^◇^;)そう、わかってるのにあえて書く、このナンセンスさが自分でも意味不明です(笑)
ただきっと、つっこんだりキャーキャーしたいだけかな(^^;;
楽しい、面白い、って言ってもらえれば本望です。うちはもう、メロディツアーを目指そうかな(笑)

> 今んとこ「薪しゃん秋のコスプレ祭り」に大興奮中でまともな思考ができません。←パンみたいに言うな

ああ!私、シール捨てちゃったΣ(・□・;)

> 実験用手袋は使い捨てだと思うんですけど、ごみ箱漁ったら見つかりますか?

まだ今ならありますよきっと!(笑)っていうか綿棒も手袋もゴミ箱行き、という末路(笑)
偶然上に落ちたらすみません…、多分自分ではどーにもできない(-。-;

> あと警大時代の制服は薪さんちにまだありますか?もうネットで高値?そうですか。

え?それこの前青木が落札したんじゃないんですか?(笑)残念!

> 久しぶりに見た鈴木さんも王子すぎて、デスラーみたいにモニターにしか出てこないわんこが可哀想です。もっと妬けばいいと思います。上京しろわんこ。上京ラブ。

上京ラブ!(笑)
もうねぇ、私も最初は青木の「女の人…」とか茫然自失にテンション上がってたんですが、王子登場で綺麗に飛びましたね(笑)
ハイ、すみませんもうあの人特別枠だから(笑)
2015.10.29 Thu 15:58
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: だめだめ二人組でしたね。

> 絶対薪さんの場合、そばに雪子さんがいたから
> きっとあれが基準になってるんだ。だめだよ〜、あれすごいんだから!

あ!それ私も思った!きっと薪さんは女性ってのを雪子さんで学んでる、
雪子さんが実地経験(っていうとなんかいかがわしい感じだけどごく普通の免疫つけるって意味ですよ^^;)のモデルに
なってるって(笑)
岡部さんは謎ですねー。身内以外では縁がなかったりするのかなぁ?薪さんも曽我さんより心配してあげてもいいのに(笑)

> 次回王子様登場!?
> あーー、楽しみ〜。

王子、もうしょっぱなから私クラクラです(笑)カッコイイわ〜(笑)

> 追伸:「大阪のおばちゃんと一緒に薪さんを愛でる会」
>     心の中では、わたし会員ですから。

お!ありがとうございます(笑)今回愛でまくりでしたね(笑)
次号はどうかなぁ…。また王子登場しますように!
2015.10.29 Thu 15:47
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ちょーしにのってあおっちゃいました(笑)

> おおお!ほんとに来ました!速記!すごい!

前日にフライングで読んでる分早いってだけですよ(^^;;
中身はほぼ原作なぞってキャーキャー言ってるだけなんで気楽なもんです(笑)

> ゆかりお嬢様も女子受けしないかもだけど、可憐だった〜
> 初期設定のすみれさん、こんな感じだったのかな〜(笑)

そうかもですね。私は桜木さんに比べればこの人には好感持ってるんだけど、既に死んじゃったしなぁ…(・・;)
思えば原作の私たちが見られた部分で薪さんが女性に好意を向けられるところって、雪子さん除けばなかったですよね。
でも、雪子さんは女性枠とは微妙に違うというか…そもそも鈴木さんの元カノだったし(笑)。そういう意味では新鮮でした。
薪さんの反応もいちいち面白かった(⌒-⌒; )

> 岡薪、おいしいとこ満載です♪
> きっと楽しんで描いてらっしゃいますね!

そうですね。安心してみていられるのはやっぱり岡薪ですね(^^)
2015.10.29 Thu 15:40
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: のってる!

> 痛い!何!
> 仲良しか!っていうツッコミ、ふきました。
> いいですね。仲良しだー。

青薪、岡薪、鈴薪、ハイあなたはどれが好き?みたいな回でしたよね(笑)←ちゃうって

> すぐ泣くのには青木くんで免疫があるはずなのに!
> やっぱり女子と190cmの男子では違うのか。

ハハハ、本当だ免疫(笑)男のむさ苦しい涙は笑えても女子の涙はそうはいかない、でもどうすりゃいいの、だった気がして(笑)

> 今回ちょっと文字間違い?が多かったですよね。室長とか長女とか。

そうですね。長女は、微妙かな?でも大事なとこだからはっきりして欲しいですね〜編集部さん(←お便りを書け)

> 私もレビュー書いてますが、イラストも描きたいのでもうちょっとかかりそう……
> でも人様のは早く読みたい………!!!

わかる(笑)私は一応フリーの身になれました(笑)で、イラスト!早速あの場面がカラーになっててテンション上がりました!ありがとうございますにゃんたろーさん!(≧∇≦)
2015.10.29 Thu 12:11
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 一日に巻物二本!Σ( ̄□ ̄;)

なんとこの、わかっているあらすじなのにツッコミで倍量になってる文章の楽しいこと……さすがですeriemamaさん!!(*≧∀≦*)

遅番終わりに二軒目の書店でやっと手に入れたなみたろうです!
今んとこ「薪しゃん秋のコスプレ祭り」に大興奮中でまともな思考ができません。←パンみたいに言うな
ハアハア手袋。ハアハア手袋。
実験用手袋は使い捨てだと思うんですけど、ごみ箱漁ったら見つかりますか?
あと警大時代の制服は薪さんちにまだありますか?もうネットで高値?そうですか。

久しぶりに見た鈴木さんも王子すぎて、デスラーみたいにモニターにしか出てこないわんこが可哀想です。もっと妬けばいいと思います。上京しろわんこ。上京ラブ。
2015.10.29 Thu 00:04
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - だめだめ二人組でしたね。

免疫ない系の中年二人組の図って、わたしも笑いました〜。
絶対薪さんの場合、そばに雪子さんがいたから
きっとあれが基準になってるんだ。だめだよ〜、あれすごいんだから!
薪さんの、あの新種の生き物を見つめているような顔。
あのお嬢様、すっごい標準女子ですよ!

次回王子様登場!?
あーー、楽しみ〜。

追伸:「大阪のおばちゃんと一緒に薪さんを愛でる会」
    心の中では、わたし会員ですから。
2015.10.28 Wed 19:24
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ちょーしにのってあおっちゃいました(笑)

おおお!ほんとに来ました!速記!すごい!

私も!「痛い!何!」好きーv-238
仲良しー!

ゆかりお嬢様も女子受けしないかもだけど、可憐だった〜
初期設定のすみれさん、こんな感じだったのかな〜(笑)
(だからそういうヒンシュクを買うことを…)
いや、今の設定でよかった(笑)

ふふふ〜
岡薪、おいしいとこ満載です♪
きっと楽しんで描いてらっしゃいますね!
2015.10.28 Wed 18:51
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - のってる!

eriemamaさんがノリにのってますな。

痛い!何!
仲良しか!っていうツッコミ、ふきました。
いいですね。仲良しだー。

>免疫ない系の中年二人組の図
これも(笑)
すぐ泣くのには青木くんで免疫があるはずなのに!
やっぱり女子と190cmの男子では違うのか。

あー、楽しー。

今回ちょっと文字間違い?が多かったですよね。室長とか長女とか。

私もレビュー書いてますが、イラストも描きたいのでもうちょっとかかりそう……
でも人様のは早く読みたい………!!!
2015.10.28 Wed 18:07
Edit | Reply |  

Add your comment