GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

お知らせ 

今日はお知らせというかご案内です。

少し前から、今更ですがヤマネさんのところとリンクさせていただいております。ヤマネさんの方でご紹介いただいたのは何日も前なのですが、急に立て 込んでしまって記事が遅れちゃいました、ごめんなさいヤマネさん…(>_<)
あ、もううちにお越しいただいているような方はご存知だと思いますので説明するまでもないですが、北陸組様(笑)で森にお住いの、あのヤマネさんです。

メロディ発売後はいつもとっても理論的で鋭い考察にお世話になっております(^_^;)今現在も連載中の事件について、お嬢様関係の考察記事を書かれております。私もあのガムテはつっこむとこじゃないのかもしれないけど「?」だったのでうんうんと読ませていただきました。手が自由なら取れるし、ガムテ貼られても声あげるくらいできなくもないし、そのまま桜木さんに助けを求めるならまだしも逃げ出すってのはよくわかりません。誰何の声もなく銃向けられたから?というか、ガムテ口につけたまま逃げるお嬢様の絵自体が薪さんのイメージやからフェイクというかあてにできないかもしれないんですが…よくわかんないですね(⌒-⌒; )←こんなとこで連載について紛れ込ませてすみません…

私は感情面でしか読めないやつなので、「…なんて、ね?(´-`)」みたいな考察がほとんどですが、ヤマネさんとこは曖昧にお茶を濁さないとこがすごいです。徹底追及型と申しますか…拝見していると眩しいです(^^;;
最近では特に視覚のお話が専門的に解説してくださっていて面白かったです。秘密を科学ミステリーとして読む面白さが詰まっております。私も視覚は興味なくもないんですが、生物学的、医学的な方となると反射的に身を引いてしまうので(笑)勉強になりました。

それと反対に、この人ほんとは文系?理系?どっち?と唸りたくなるようなやわらかい雰囲気のSSも書かれるから謎です(笑)。男脳と女脳を巧みに使い分けられてる。男らしさも感じるのに時々乙女な薪さんのような(笑)気もする、不思議な魅力のある方だなぁと思います。そんな奥深さがきっと、森、なんですよね???(^◇^;)

というわけでうちからも北陸へカチッとクリック一つで飛べるようになりましたので(←要はココです(・・;))、どうぞご利用くださいませ。あとヤマネさん、とっても長くて丁寧な紹介文書いてくださってありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。



世の中暗いニュースが多く個人的にもいいことや明るい話題がほぼなくて逆の事ばかり…しかも性に合わないお役目を最近できたばかりの学校関係のつながりの中で頂いてしまい、少しばかりふさぎ込んでいます。毎朝起きると胃が痛い…誰かと話したいけど、誰と?( ノД`)という状況です。ほんとに話したい人とは話せない。なのでどこにも誰にも言えない気持ちが声にならない言葉のまま自分の中に沈んでいくのが久しぶりにしんどいです。家の中にばかりこもりがちなのも良くないんだろうな…(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 恐縮です。ありがとうございました。

> ご丁寧なご紹介、ありがとうございます。

すみません、紹介下手くそで(^^;;でもきっとみなさんもうご存知ですよね、特にうちにいらっしゃるような方は
巻物苦にならない系の方だと思うし、同じ考察系ブログだから(笑)

> 基本、あれこれの元ネタは子供を寝かしつけしながら、妄想するという…… あとでメロディ見たり、調べたりはしますけれど。

ああ同じですわそれ(笑)けしからんけど妄想タイムなんです。昼間は静かな環境ないですからね(^^;;

> 今、またちょっと考えたいなぁと思っているお話(妄想)もあって、なんとかまとまったらいいんですけどね。

あ、それはSSということでしょうか???楽しみですー!(≧∇≦)

> 学校がらみ、胃が痛いですよね。私もまだまだ来年度からは更に町内会の児童部(子供会みたいなもの)の役員とかもあって、ずーっとあと5年くらい子供がらみの役員が続きます。6年連続、役員生活って(笑)

6年も!?それは息が詰まりそう…。うちは子供の数だけすればいいので、来年再来年でしようかと思ってるんですが…。それと別に最近二つほどの集まり(一つは学校関係、もう一つは別なんですが)に誘われて、内一つでちょい大変な役割を仰せつかってヘトヘトです。こういうプレッシャーにさらされる経験ってもう長いこと遠のいてたから、大勢の前でみなさんの総意を発表(?)とかひっくり返りそうでしたよ(^^;;

> これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします(。-_-。)秘密の記事もですが、地元ネタも楽しみにしてますね(笑)
2015.11.21 Sat 17:14
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 恐縮です。ありがとうございました。

ご丁寧なご紹介、ありがとうございます。
いえ、ひっそりしてないか、最近(-_-;)、でも辺境なので、リアル住んでるところも含めて(笑)、ご紹介いただくとはもうもったいなく思います。
基本、あれこれの元ネタは子供を寝かしつけしながら、妄想するという…… あとでメロディ見たり、調べたりはしますけれど。

eriemamaさんの方はいろいろ大変だったと思います。まだまだ気持ちの面とか難しいことあると思います。そんな中で、あの、え~な紹介してしまってこちらこそ、滝汗でした。。。

まだ連載中のことは書きたいこともあるんですけど、どうかな、書くかどうかは未定です。いい加減、3巻の感想とか、タジクなんかの感想もまとめたいと思いますが。
今、またちょっと考えたいなぁと思っているお話(妄想)もあって、なんとかまとまったらいいんですけどね。

学校がらみ、胃が痛いですよね。私もまだまだ来年度からは更に町内会の児童部(子供会みたいなもの)の役員とかもあって、ずーっとあと5年くらい子供がらみの役員が続きます。6年連続、役員生活って(笑)

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
2015.11.20 Fri 17:23
Edit | Reply |  

Add your comment