GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

『秘密 THE TOP SECRET』追加キャストと公開時期決定ですって(=゚ω゚)ノ 

もう皆さんご存知かもしれませんが、久しぶりに映画の方のニュースです。

いつもお世話になってるK@zumiさんがご自身のブログk's Diaryにとりあえずの一報として記事をあげてくださっておりまして、それ見て慌ててチェックしに行ってきました、映画.com

映画の公開は春だったり夏だったりはっきりしてないみたいでしたが2016年8月になったようです。鈴木さんの亡くなった8月だ…( ; ; )←落ち着け!

そしてメインストーリーになるようなのは絹子事件みたいです。

で、追加キャストがいっぱい発表されてるんですが、鈴木さんが出ますよ!(笑)しかし松阪桃李くんですよ(T ^ T)若いー、若すぎやてー!しかもちょっとイメージと違う…わたし、他のキャストはまぁ多少イメージとずれててもいいと思ったんですけど鈴木さんはあかんわ…結構今ショック受けてます松阪くんのファンの方すみません、彼は好きなんですよ?

あと、これも若すぎやろ!というのが露口役の椎名桔平さん…(^^;;
不可解なのは天地が読唇術に長けた捜査官、という設定で登場するらしいという…何なんでしょう…天地、死なない設定なのかな?第九の紅一点(これがまた美人さんなんです)?
笑えたのが今井さんの大倉孝二さん(笑)第九の花、薪さんに次ぐ美形だと思ってる今井さんが大倉さん(⌒-⌒; )…いや、大倉さん好きだけど…うーん(笑)←何が言いたいねん(ーー;)
岡部さんも出ないのかと心配していましたがとんでもなくピッタリの役者さんがキャスティングされていて(私は存じ上げない方なのであくまで見た目だけ、ですが)これは嬉しかったです。

絹子は誰がするんでしょうね?難しい役だと思うけど…
どんな感じにアレンジされたストーリーなのか、個人的には楽しみです。『秘密』らしい『秘密』になっていることを願います。

あ、最後に書き忘れそうでしたが映画版のオリジナルキャラでリリー・フランキーさんも出演されるんですって〜やった〜(^^)←好き
でも役どころが薪さんのトラウマを知る精神科医、なんです…意味深。トラウマいっぱいあるやん薪さん。どの辺のトラウマでしょう。そしてリリーさんは理解者なのか?理解者はなぁ…もう、岡部さんとか青木とか第九ファミリーでいいやん?と思うんですが…。彼らがぼやけないといいなぁ(^_^;)
そしてこのオリジナルキャラ、確かにオリジナルかもしれないけど全くのオリジナルでもなくないですか?(笑)
総監の言いつけ通り薪さんが真面目にカウンセリング受けていたとしたらいるであろう存在ですもん。顔も名前も出てこないしそういうシーン原作にないけど、興味はあったんです。薪さんが本当にカウンセリングなんか受けていたらどんなだろうなー、とか。だって薪さん、お医者さん出し抜きそうじゃないです?(笑)私が医者なら薪さんみたいなクライアント絶対嫌やなぁ(^_^;)それとも逆に素直だったりするのかなぁ…ならいいんですけどねぇ。
精神科医ががリリーさんの年齢、男性、というのも面白い。あれ?気がつけば一番リリーさんで書いてる?いやいやいや、一番は鈴木さんですからね!←なんの一番やら…

皆さんはどう思われましたでしょうか(笑)きっとテンション上がった方、下がった方色々なんでしょうね。でも、ほんともうすぐやなぁ。これからもっと色々発表されてくるんでしょうから、来年は夏までドキドキですね(>_<)



ところでこの際だから言っちゃうと最近私、ずっと薪さんを除く現実世界(笑)で不動のナンバーワンだった西島秀俊さんを上回る勢いで朝ドラ『朝が来た』の五代様ことディーン・フジオカさんにハマっておりまして、ずっと鈴木さんはこの方で妄想してたんですよね(笑)五代様、リアルに妻子持ちではいらっしゃいますがいいです。かっこええわ〜(o^^o)←出たな面喰い美形好き!(-。-;

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: わかるっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

> あれですよね!?掟上今日子さんじゃないですか???(((o(≧∇≦)o)))ムキー

そう!私も自分洗脳と娘のつきあいで見はじめたんですけど青木ですよね!?
ちょっとイタイ人(今日子さん)の救いであり、その人を自然な健気さでケアするあくまで普通の人(笑)、ヘタレさの割合も絶妙!

先週の浴室で倒れた今日子さんをケアしつつ泣きながら身体に書かれたメモ消してくとこなんてそんなシーン秘密にはないけど青木に見えた(笑)←単純

良かった~、共感者発見!(°▽°)
2015.12.03 Thu 16:02
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - わかるっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ割り込んじゃった…
でも青木わかります〜っっっ
あれですよね!?掟上今日子さんじゃないですか???(((o(≧∇≦)o)))ムキー

私、自分洗脳にあのドラマ使ってるんですけど(ちゃんと見ろ)、もうあれ青木っすよ〜〜〜
(洗脳は成功したらしい)
あの子すごいいいかもしれないっ
(けして、ファンの子が原作ほめてくれたからじゃないですよっっ( ̄Д ̄)ノ
2015.12.03 Thu 14:46
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> そろそろ元気になりましたか~。
> 映画は別物だと思っているのでテンションは変わらずです。あ、でも岡部さんが出るのだけはちょっと嬉しい♪

ハイもういい感じに元気ですよ~、普段は(笑)
この辺がまぁ原作で落とされた時の凹みっぷりとは違いまして(^^;)、復活が早いです。日常にはほぼ
響いておりませんもん(笑)やっぱどっかで別物って割り切れてるのかな?私も。ただ映画のお話になると
どんよりしそうになるので危険ですが(-_-;)←鈴木さんとか今井さんの顔がもう役者さんで出てくる

岡部さんはナイスキャスティング!(ビジュアルのみの加点)だと思ってます。
そして出してくれてホッとした人ナンバーワンです。岡部さん的な誰か、じゃなくて良かった…

> 西島さんは教えてあげたいの人ですよね。

洗濯機ですか?(笑)
おかげさまでうちは洗濯機Pa●asonicですよwもちろんインスタントラーメンも極力(←ゆで時間でチキンに負ける)ww

> 朝ドラは見られないのでディーンさんは今回初めて知りました。検索して見てきましたよ~。で、なるほど。これが eriemama さんの鈴木さん像…。ほう。

五代様は薪さん(垂れ目がちで燕尾服似合う)でも鈴木さん(前髪下ろすと超爽やか…でも腹黒風味も出せる)でも
今井さん(オールバック似合う!上質なスーツ似合う!知的!)でもイケると思ってます(^▽^;)←イケたとしてもキャスト埋まってるし

…あ、薪さんは無理かな…モデルやるだけあってすらっと長身だから…(ーー;)

> 双子ちゃんのパパなんですね。男の子と女の子の双子なんて大変そう。
> 来年のドラマのドSメガネ男子の写真もいいし、大阪刑務所の一日所長をやったときの警官風スーツ姿もいい感じ…。お目が高い(o^^o)

そうなんです~。調べて下さったんですね( *´艸`)
ビジュアルは言うまでもなく声も重要ポイントで(実は声フェチ)、いいお声なんですよ。声のイメージは
鈴木さんっていうより今井さんかな。

そう言えば青木はこの頃、岡田くんはまり役かもなぁと思えるようになってきました。彼、いいかも(笑)
期待するところもちょっと怖いところも含め、早く見たいです(*´ω`)花粉の季節はいいから、冬が終わったら
夏こないかなー?

2015.12.02 Wed 09:51
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - No title

そろそろ元気になりましたか~。
映画は別物だと思っているのでテンションは変わらずです。あ、でも岡部さんが出るのだけはちょっと嬉しい♪

西島さんは教えてあげたいの人ですよね。
朝ドラは見られないのでディーンさんは今回初めて知りました。検索して見てきましたよ~。で、なるほど。これが eriemama さんの鈴木さん像…。ほう。
双子ちゃんのパパなんですね。男の子と女の子の双子なんて大変そう。
来年のドラマのドSメガネ男子の写真もいいし、大阪刑務所の一日所長をやったときの警官風スーツ姿もいい感じ…。お目が高い(o^^o)
2015.12.01 Tue 23:46
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: きゃーすいませんーありがとうございますー!

> でも気持ちだけ内緒にしてもらえたらな〜と思って…(笑)←まぎらわしいんだっつーの

なるほど。…って難易度高いなぁ(笑)わかりました、これからは注意書きあったら心して読みますw

> あ、一部抜粋します…?
> 愛がないくせにー。お仕事と自己表現のためのくせにー。

言いますねぇ(笑)まぁ、大友監督も清水先生もお仕事で創作活動をされているわけで、でも仕事は愛してらっしゃるだろうから作品にも愛はあるんじゃないかな(想像による三段論法風)。受け身でいるしかない私たちとは愛情が違うんだろうけれど(^_^;)

> そして私もるろうに詳しくないんですよ。←!

!!(笑)まさかのコメントにひっくり返りそうでしたよ(笑)めっちゃ読み込んでるのかと思った!^^;

> で、多分私みたいに、映画化きっかけで原作を読む人はいるので、映画の出来不出来は関係なく、読者は増えますよ、うん。
> そういえば、岡田将生さんのファンも「出る映画の原作だし、と思ったら…買ってよかったー!なにこれー(≧∇≦)」とどこかに書いてらっしゃいました。
> 喜ばしいことですねっ♪

はい、そこはもう素直に喜ばしいです!たとえ100人にひとりでも映画をきっかけに原作の良さに気づいてくださる人がいたら、私たちみたいなファンにとっちゃあお仲間(?)が増えたということで喜びもひとしおですもん。というわけで、引き続き映画公開は楽しみですw
2015.11.30 Mon 10:30
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - きゃーすいませんーありがとうございますー!

お、怒られるかな〜ってちょっと思ったぁ〜(;´Д`A

や、鍵はあえてつけてないんですー(^_^;) ゞURLさらすとかじゃない限り、付けるのに抵抗があって…
公開できないようなことを1人にぶつけるのはよくないな〜と…
鍵付けなきゃいけないなら、コメントしません……σ(^_^;)
でも気持ちだけ内緒にしてもらえたらな〜と思って…(笑)←まぎらわしいんだっつーの
eriemamaさんが笑い飛ばせる人でよかったです。安心しました( ´▽`)

と!まさかeriemamaさんへの怒りがあるはずもなく!
しいて言うなら、負け犬の遠吠え的な世迷い言です…
あ、一部抜粋します…?こういうやつ…
--------------
だれも喜ばない、しなくてもいい3次元化をするからには、映画として成功してもらわないと困る!という一念だけですよねー。結局…
(コケるならひっそりとコケてほしかったけど、このキャストじゃひっそりとか…むり……)

出さなきゃお話が成り立たないキャラは、どんなキャストでも好きなだけ出せばいい…
でもいじる必要がないところまでいじらないでー!寝た子を起こさないで―!
愛がないくせにー。お仕事と自己表現のためのくせにー。
こっちは仕事でマンガ読んでるわけじゃないんだぞっ!
--------------

ね?ひどいでしょ?;^_^A この後、我に返って書き直した……
(なげーなって思った時だけ、長さを確認するためにメモにコピペしてみるんですよね…実は。スクロールされると実寸がわからないので…。だから残ってた(笑)

そして私もるろうに詳しくないんですよ。←!
主題歌に恵まれたらしく、カラオケで意に反して出てくるアニメだという認識しかなかったんです…;^_^A

でも、映画化されると映画を見ずに原作を読むタイプなので、たまたまよく行ってた定食屋さんに置いてて、ちょびちょび読み、途中で飽き、ラストエピソードだけ読み、こないだTVで映画をつまみ食いして、足りないところを某tubeで補ったという……( ̄▽ ̄;;)←アップされてた!

まぁ端折られてたのは、剣心のほっぺの傷のワケが剣心の消えない心の傷で、それがラスボスと関係あって(ここけっこう深い)、最後の一戦でもう戦えない体にはなるものの、ほっぺの傷が薄くなってきて、じんわりハッピーエンドが感じられる…っていうところなんですけどね(笑)
少年マンガだから、まあなくてもバトルさえあれば。

で、多分私みたいに、映画化きっかけで原作を読む人はいるので、映画の出来不出来は関係なく、読者は増えますよ、うん。
そういえば、岡田将生さんのファンも「出る映画の原作だし、と思ったら…買ってよかったー!なにこれー(≧∇≦)」とどこかに書いてらっしゃいました。
喜ばしいことですねっ♪
2015.11.29 Sun 21:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: そう、逆なんですよね~…

> 映像のインパクト重視の人だなって思ったので。(昔で言うジェットコースター型?)
> 典型的な、エンターテイメントってそういうもの、な人じゃないかな〜(。-_-。)

うーん確かにアクの強い役者、カメラワーク、画面のトーンなんかでわかりやすく臨場感を出して引き込むタイプの監督かもしれないですね。エンターテイメントってものを心得ておられる(笑)

> るろうにで、それぞれのキャラが持つ心の闇の部分を切り捨てた人が、秘密でいったい何をするつもりなのか……

るろ剣の分析圧巻ですね(笑)私はさほどのファンじゃなかったので気にしなかったけど(正直ちょっと原作忘れていた部分もあり)、秘密はリアルタイムでハマっているので…まぁどんなに映画が素晴らしい出来でも、あくまでもハマっているのは原作の「頼むから…」の鈴木さんを好きにしてもイイヨ!って見上げる薪さん、青木の背中にこっそり熱くもやるせない視線送っちゃう薪さん…だからああ違うわ、と思うのは覚悟の上なんですけどね(^^;;だってあれは、清水先生にしか描けない薪さんだから。

> ・犯罪を犯した動機がよくわからない
> ・犯罪の手口があまい
> ・鈴木はとりあえず死んでいるが、それがトラウマになるほどなのかが、原作を知らないと謎
> ・でも衝撃的なことがどんどん起こるので、細かいことに気づかないまま、役者の説得力とインパクトだけ残って終わる

これ↑めっちゃ笑いました(^◇^;)流石にここまではいかないかもしれないけどいくつかはあるかもですね(笑)
でもおっしゃる通りこれだけ最悪のパターンを想定しておくとダメージは最小限になりますよ(⌒-⌒; )
ありがとうございます、免疫ついたから重症化せずにすぐ治るかも←インフルかその程度なのか(ーー;)

> だってeriemamaさん、このままいくと一番寝込みそうな気がしたので……σ(^_^;)

そうですか?(笑)でも私由花里お嬢様みたいに繊細で可憐じゃないから寝込むまではいかないかな(・・;)
案外立ち直り早かったりするんですよ?(笑)。寝込む以前にここで発散できてますからね、メロディショックも
おかげでだいぶ軽く済んでる方だと思うし。うん、きっと大したことない!←自己暗示

> …龍馬伝をまったく観てないので、そこ比較がないんですけどね(笑)

龍馬伝、私はみっちり見てましたがあれは良かったと思う。脚色はあったし香川照之さんが汚すぎて笑えましたが、るろ剣の佐藤健くんなんて龍馬伝の以蔵役とダブるんで見比べると面白いですよw
秘密のオリジナルキャラの大森さんも重要キャラで迫真の演技やったし。幕末の荒涼とした雰囲気出すのうまいなぁと思ったんでるろ剣も見る気になりました。だからそもそもは大友監督好きなんです。ただ、清水先生も大好き。そして青木みたいに好きな人と好きな人が仲良くしているのを見るのは嬉しい♪( ´▽`)…とはいかないのが難しいところです(笑)ファンって勝手だわ〜;;;

> えっと…最初のコメントの前に、怒りに任せたコメントを書いてたら、送信する前に自己完結して醒めちゃって、今こんな感じです……ごめんなさい……(−_−;)

え?お怒り?…って私のコメントに?(;゜0゜)ごめんなさい変なこと言ってました???

> どうか内緒でお願いします……(>人<;))

鍵コメやなかったのでそのままにしてますけど消したほうがよかったら言ってくださいーっ!(>_<)

> とりあえず、羽生くん322点おめでとー(^^)/~~~←おい

羽生くんすごかったですねぇ!高橋引退からこっち男子はあんまり見てなかったけど見入っちゃいましたよ〜。
あんなに普段は可愛いのに(うん、可愛いとは思う…でも私は九州男児的な人が好きなので実は多少苦手…ゴメンなさい)とことんストイックなアスリートでタフな精神力の持ち主やなぁと思いましたよ…。頂点を極めても努力を惜しまない、もう上なんていないように思うのにさらに上を目指してるとこがすごいなぁと思いました(拍手)
2015.11.29 Sun 20:05
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - そう、逆なんですよね~…

そうなんですよね……
まだなんにもわからない状態で、さらに暗くなることを言うのもどうだろう…とは思うんですけど( ̄▽ ̄)ゞ、あきらめた方がいいなって思ったんですよね……←え?
後になるほどダメージが大きいので。あ、※個人の感想です※

私もリスペクトさえ感じられればいい…と思ってたんですけど、リスペクトというより、このアイテムおもしれーなっていう感じかな〜と……残念だけど。
映像のインパクト重視の人だなって思ったので。(昔で言うジェットコースター型?)
典型的な、エンターテイメントってそういうもの、な人じゃないかな〜(。-_-。)

(ここだけの話、たとえば、そのるろうにの原作との相違点をざっと挙げるとこんな感じです。

・バトルを派手にしたいがために、こいつここでまさかの登場(しかも5本の指に入る重要キャラなのに雑)
・原作を知らないと○○した理由がまるで不明
・この人が○○した理由はとりあえず無視
・距離、時間的にムリ、とかは無視
・意味のない○○と○○の強制タッグ
・時系列が変
・物語の一番大切なエピソードばっさりカット←映画版ファンの子に、このカットされたエピソードを説明してみたら、「どーりで!なんでそこまで憎んでるのか謎だったんだよね!っていうか、そんな大事なとこ、人物1人削ってでも入れて欲しかったよ!」と言っていた(要するに原作キャラ出しすぎ)
など(笑)

いや、あっちはキャストもよかったし、バトルと言う見せ場がメインなので、いい映画になってるとは思います(。-_-。)
でも、秘密ってそこが大事じゃね?と思ったので、目が覚めちゃったというか……
るろうにで、それぞれのキャラが持つ心の闇の部分を切り捨てた人が、秘密でいったい何をするつもりなのか……

このパターンを秘密にそのまま当てはめてみるとこんな感じ…?

・貝沼とチメン/ザール(滝沢)が意味もなくつながっている
・いくつかの事件をどんどん出してジェットコースター感を出す←バトルの代わり
・犯罪を犯した動機がよくわからない
・犯罪の手口があまい
・鈴木はとりあえず死んでいるが、それがトラウマになるほどなのかが、原作を知らないと謎
・でも衝撃的なことがどんどん起こるので、細かいことに気づかないまま、役者の説得力とインパクトだけ残って終わる

とまぁ、ここまでひどくはならないと思いますが(*゚▽゚*)、(向こうはバトル映画で、こっちは捜査なわけなので)ある程度上手くやるとは思うんですが、るろうにはそうだったわけなので、最悪を考えるとこうなるという…σ(^_^;)。
これよりひどくはならないと思うので(笑)、観た時に、あっけっこうキレイにまとめてくれてる…って思えていいかもしれないですね( ̄▽ ̄)

だってeriemamaさん、このままいくと一番寝込みそうな気がしたので……σ(^_^;)

…龍馬伝をまったく観てないので、そこ比較がないんですけどね(笑)
龍馬は、おーい龍馬と龍馬がいく!(浜ちゃんと反町隆史さんのドラマ)でおなかいっぱいで…
…でもあっちは歴史的人物なので、どうとでもなる…


えっと…最初のコメントの前に、怒りに任せたコメントを書いてたら、送信する前に自己完結して醒めちゃって、今こんな感じです……ごめんなさい……(−_−;)
(怒りのコメントの方がお好みでしたら、まだその辺に残ってると思うので差し替えます…?めっちゃ怒ってますけど(笑)←まともなやつ書け

でも結局バカなこといっぱい書いちゃったので、ここまでが「ここだけの話」です(^◇^;)
どうか内緒でお願いします……(>人<;))

でもむこうもプロなので、なんとか上手くやると思いますよ!
原作蹂躙だけは、避けて通れないかもしれないなって、覚悟しとこうって思いましたっ
o( ̄^ ̄)oぐっ

映画がんばってほしいと思ってるのは今も同じです!!
とりあえず、羽生くん322点おめでとー(^^)/~~~←おい
2015.11.29 Sun 00:53
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: そうなんですね!

> eriemamaさん、ショック大きかったんですね;;…ファイト…o(。-_-。)o
> 1日たったら、だいぶどうでもよくなってきましたか……?←どういうなぐさめ方だ

西島秀俊結婚、に次ぐくらいのショックでしたけどご飯食べて寝たらだいぶどうでも良くなってきましたよ(笑)
あんまり引きずってもあれだし…ま、もうできちゃってるんやから受け入れるしかないという現実もあります(^^;;
あとは慣れというやつに任せるしかないんでしょうね〜…

> でも弟、正解ですよー!桃李くん、昔っからお姉ちゃんの子分だったって言ってましたよ、そういえば(笑)

私もそれどっかのテレビで見たんですよ(笑)そのイメージのせいかなぁ。今やってるサイレーンは刑事役ですけど、
どうも幼く、頼りなく見えちゃうんです…兄貴キャラではないですよね(・・;)
鈴木さんも兄貴って感じじゃないですけどね(−_−;)彼はあくまでも王子だから。

> 作ってる側も同じ原作ファンの同志だったらいいな〜なんて淡い期待を捨てきれずにいたんですけど。
> たぶんですけど、そういうタイプの人では…きっとない。

同志じゃなくていいけど、リスペクトはしていて欲しいなぁ。作品の核は大事にして欲しいのです、細かいとこは別物で
監督の色が出るのはいいんだけど。どうだろうなぁ。タイトルと設定のおいしいとこだけ使った別物、なのかなぁ…
エンターテイメントっそういうもの?

> オリジナルでもよかったのに、わざわざ天地にしたっていうのは、1人でも多く原作キャラ出しとけばファンにもそれっぽく見えるんじゃね?みたいな安易な気持ちしか読み取れなかったし…。

アハハ(^◇^;)いや、むしろ天地を現役で出すとファンにはそれっぽく見えなくなるでしょう(笑)
オリジナルキャラならまだしも…なんで小池曽我コンビとかじゃダメなんだろ。読唇術の玄人、宇野さんとかでもいいじゃん(笑)
それ以前にめっちゃすごい薪さんがいるのに薪さんが天地にその面で一目置く、とかちょっとなー(・・;)
あともしこの勢いで鈴木さんも現役バリバリ薪さんの同期で親友の捜査官、で出てこないか心配…もうお亡くなりになった後の回想ですよね?ね?青木と一緒に捜査とかしないよね(笑)

> まー私も、映画が当たれば原作が有名になるかも:*・゜゚・*みたいな、邪な考えがなかったわけではないので、お互い様…ギブ&テイクのビジネスライクな関係ってことでもういいや(笑)

エライ!←薪さん風
私はまだまだそこまで大らかに構えられない…我ながら心狭いです。近所のため池くらいかも…(>_<)

> 映画がこけてももう気にしない( ̄▽ ̄)清水玲子さんならきっと大丈夫!

ああ、そこは揺らぎないでしょうね!ただやっぱファンとしては映画が成功して、あああの映画の原作者?へぇどんなだろ、って読んでくれる人→ファンが増えればいいかなぁという期待は消せませんね…こ、これが邪?(-。-;

もういっそこのまま明日にでも見てしまいたいなぁ…ムリか。。。
2015.11.28 Sat 17:24
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 鈴木王子ショック…

> 鈴木王子大好きのeriemamaさん、ショックがデカいですねー。

ハイもー昨日は軽く失恋気分で夜更かし型の私には珍しく10時過ぎに寝ましたよ(笑)←案外ショック浅い?(^^;)

> 彼は彼で王子なんでしょうけど、薪さんの王子じゃないですね。女の子の王子様て感じかなぁ。

薪さんの王子?(笑)あ、そっか鈴木さんは女子の王子、青木が薪さんの王子か(笑)

> もうみんな子供みたいだわー。若くて(笑)

そう言えばK@zumiさんも同じようなことをおっしゃっていたような…(^^;)私もそう言う境地に至りたいんですが秘密を読むと完全に気分は二十代女子独身になっているようです(;・∀・)

> 精神科医も、設定としては原作にあるけど。薪さんならできる限りすっぽかして、行ける時は当たり障りなく、問題なく仕事できますアピールで終わってるんじゃないでしょうか。

そうですね、お偉いさんとの約束もすっぽかす人ですからね…何のメリットもないし総監の真意わかってたら適当に流していそうですね(;^ω^)たまに顔出せば、大丈夫だもん仕事できるもんヽ(`Д´)ノ、みたいな。。。

> それが、こうもしっかりキャスティングされちゃうと、それなりの役どころってことですよね。薪さんのトラウマとか闇とかいっぱいあるそれを、明かしていったり、癒されちゃったらいやだな。
> 「それがお前のトラウマだー」みたいに責める立場であってほしい←ヒドイな、S設定。薪さん、精神科医ごときに癒されちゃダメ―。それじゃ目隠しの苦しみも「青木に殺されたい」もなくなっちゃう。

そうなんですー。ドSですけどお願い今は独りで病んでいてくださいっていうのが、願いだ(笑)むしろ精神科医、もっと追いつめるようなひどいキャラか邪魔しぃでとことんヤなやつだったらいいのに(笑)


2015.11.28 Sat 15:24
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - そうなんですね!

eriemamaさん、ショック大きかったんですね;;…ファイト…o(。-_-。)o
1日たったら、だいぶどうでもよくなってきましたか……?←どういうなぐさめ方だ

でも弟、正解ですよー!桃李くん、昔っからお姉ちゃんの子分だったって言ってましたよ、そういえば(笑)
ははっ鈴木じゃねえー。

私、ひとつ大きく間違えてたことが。
作ってる側も同じ原作ファンの同志だったらいいな〜なんて淡い期待を捨てきれずにいたんですけど。
たぶんですけど、そういうタイプの人では…きっとない。

オリジナルでもよかったのに、わざわざ天地にしたっていうのは、1人でも多く原作キャラ出しとけばファンにもそれっぽく見えるんじゃね?みたいな安易な気持ちしか読み取れなかったし…。

まー私も、映画が当たれば原作が有名になるかも:*・゜゚・*みたいな、邪な考えがなかったわけではないので、お互い様…ギブ&テイクのビジネスライクな関係ってことでもういいや(笑)
ただの受け身だけど!(≧∇≦)

映画がこけてももう気にしない( ̄▽ ̄)清水玲子さんならきっと大丈夫!

あんまり詳しくないけど、るろうに剣心も、1巻の敵と最終巻のラスボスがくっついてて、あっちとこっちをツギハギでー、肝心なエピソードすっ飛ばしてーみたいな感じでしたよ…?
イメージの映像化が好きな人なのかな…殺陣シーンが撮りたかったんだろうなーっていうのは伝わって来ましたねえ…。

とりあえず、いろんな覚悟はしといた方がいいかなっていう気はしてきましたよね。根本的に。
忠実にやるのも嫌だけど、かと言って作者の魂だけ残してまったく違うものを作るっていう感じでもなかったです。
いやゆる…おいしいとこ取り…?いやいや、わからないですけど。

でも映画の成功は祈ってます。
2015.11.28 Sat 14:37
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 鈴木王子ショック…

鈴木王子大好きのeriemamaさん、ショックがデカいですねー。
彼は彼で王子なんでしょうけど、薪さんの王子じゃないですね。女の子の王子様て感じかなぁ。あ、私はおっさん好きなんで。
もうみんな子供みたいだわー。若くて(笑)

精神科医も、設定としては原作にあるけど。薪さんならできる限りすっぽかして、行ける時は当たり障りなく、問題なく仕事できますアピールで終わってるんじゃないでしょうか。
それが、こうもしっかりキャスティングされちゃうと、それなりの役どころってことですよね。薪さんのトラウマとか闇とかいっぱいあるそれを、明かしていったり、癒されちゃったらいやだな。
「それがお前のトラウマだー」みたいに責める立場であってほしい←ヒドイな、S設定。薪さん、精神科医ごときに癒されちゃダメ―。それじゃ目隠しの苦しみも「青木に殺されたい」もなくなっちゃう。
ってことで、別のお話ってことです。映画は(鼻息)!!
2015.11.27 Fri 19:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 鈴木さん

> 松坂さんの鈴木さんはかわいすぎですよねー。あれじゃ押し倒されちゃうよー。

そうなんですよ〜。鈴木さん長男やのに次男風に見えちゃう(・・;)弟キャラっぽくないです?とても斗真くんを押し倒せるとは…って違いますやん!(笑)

> そしてeriemamaさん今井ショックなのでは……と心配してました(大きなお世話?)

フフフ…ここは意外にダメージ少ないというか、大倉さんに失礼すぎるよなぁと思うとなんか笑えてしまい大丈夫でしたよ!むしろ鈴木ショックがでかくてかすんだのかも(笑)

> 絹子事件、事件としてはたしかに大友監督が好きそう。ただ事件はどうなんだろ……。単なる父親の愛情で片されたりして(笑)ありえそう。

あの絹子の奔放さや危なさが端折られたり崩壊していた親子関係が美しい親子愛に書き換えられたらアッサい秘密になっちゃいそうですが…どこまで原作に沿えるかにかかってると思いますね。

> 別物別物と唱えながら公開を待たないといけませんね……

別物教に入ったつもりで唱え続けます。。。←もう自己暗示

> >朝ドラ『朝が来た』の五代様ことディーン・フジオカさんにハマっておりまして、ずっと鈴木さんはこの方で妄想してたんですよね(笑)
> これにびっくりぽんや!
> そうなんですね!五代様と鈴木さんはぜんぜんかぶりませんが、あらためてみるとかっこいい方ですね。

びっくりポンでしょ?(笑)私も最初の頃は流し見に近かったんですが最近は五代様見たさにおかあさんといっしょをメインテレビ、朝ドラをサブテレビにして朝を過ごしています(^^;;
キャラ的には五代様とは鈴木王子かぶらないけど、抱かれ心地はきっといいと思うんですフジオカさん!(笑)←そこか
2015.11.27 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 別もの感!!( ;∀;)

> してきましたねぇ~ぷんぷんと!

きましたねぇ(笑)でも諦めつかないのか、テンション下がっても上がってもないくせに眠れそうにないエリコなのであった、マル。

> 鈴木王子に包容力が足りない。いや私も好きなんですけど、彼。

桃李くんには申し訳ないけど、ジェネシスのラストで涙する薪さんを抱きしめる鈴木王子を彼では想像できませんでした…

> 今井さんがヤンキー。

今井さんはヤンキーではなく第九の貴公子で!(笑)薪さんだってヤンキーとは間接チューしないと思う!(笑)

> 天地いらない。(アニメといい映画といい、なんで女性キャラ欲しがるかなあ。薪さんが紅一点、てゆうバランスがあるのに。時々乱入する雪子、じゃダメなん?そして天地の得意技は読唇術じゃなくて霊視だ)

雪子さんじゃ役不足なのかな(・・;)だったらフワフワのスガちゃんでいいやん?(^^;;天地の特技はつっこんでいいんですよね?(笑)ああおかしい…

> あとリリーフランキーさんは私も大好きです。大森さんも。オリキャラに力入ってるってどうゆう…

るろ剣でも思ったけど、大友監督って脇に濃すぎる役者さん使うのがお好きなんですかね?(^_^;)私はてっきり大森さんが岡部さんのポジションになるのかと…。お二人共、敵か味方かどっちなんでしょうか。

> で、薪さんのカウンセリングですけどね。あれは総監の命令で嫌々受けてたワケで。総監の、薪さんが精神的にヤバイという証拠掴むためのワナでもあり。
> だからきっと薪さん心の内見せることなかったと思うんですよね。おっしゃる通り、医者の上行ってて。
> だからそこ、掘り下げられるとうーん。孤独に一人戦う薪さんの図、がちょっと違うような。

それ!それですまさに!青木、もしくは岡部さん以外に癒される薪さんは薪さんじゃないー…。そして相手が医者とはいえ総監の息のかかった医者なんかにそんなの簡単にトラウマをカミングアウトしたら心の秘密大安売りになっちゃうやないですか(^^;;リリーさん出るなら、理解者ではなく胡散臭い医者で行って欲しいです(笑)

> もしかしていつまでも「帰ってから考える」青木が薪さんの孤独に気付くのがスピーディーになるための?それともリリーさんの語りが鈴木さんのMRIがわりに使われるとか?
> あっ医者の守秘義務が……!(゜ロ゜)

(⌒-⌒; )帰ってから考える青木(爆)
そこはお持ち帰りしないで欲しいですよねぇ。しかも回答編を人任せとかダメですからね(笑)自力で!あくまで自力で辿り着くんや青木!…っていうかそもそも薪さんと青木のそこは描いてもらえない可能性が90%以上ということなんですかねぇ( ; ; )それゆえのメロディのサービスショットてんこ盛りだったとか?(・・;)

2015.11.27 Fri 00:25
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 鈴木さん

松坂さんの鈴木さんはかわいすぎですよねー。あれじゃ押し倒されちゃうよー。

そしてeriemamaさん今井ショックなのでは……と心配してました(大きなお世話?)
リリーさん、たしかに存在感が目立つから、どう使われるのか気になりますねえ。
絹子事件、事件としてはたしかに大友監督が好きそう。ただ事件はどうなんだろ……。単なる父親の愛情で片されたりして(笑)ありえそう。

別物別物と唱えながら公開を待たないといけませんね……

そして
>朝ドラ『朝が来た』の五代様ことディーン・フジオカさんにハマっておりまして、ずっと鈴木さんはこの方で妄想してたんですよね(笑)
これにびっくりぽんや!
そうなんですね!五代様と鈴木さんはぜんぜんかぶりませんが、あらためてみるとかっこいい方ですね。
2015.11.27 Fri 00:24
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 別もの感!!( ;∀;)

してきましたねぇ~ぷんぷんと!
テンション下がった口のなみたろうですよエリコさん!!(笑)

鈴木王子に包容力が足りない。いや私も好きなんですけど、彼。
今井さんがヤンキー。
天地いらない。(アニメといい映画といい、なんで女性キャラ欲しがるかなあ。薪さんが紅一点、てゆうバランスがあるのに。時々乱入する雪子、じゃダメなん?そして天地の得意技は読唇術じゃなくて霊視だ)

あとリリーフランキーさんは私も大好きです。大森さんも。オリキャラに力入ってるってどうゆう…

で、薪さんのカウンセリングですけどね。あれは総監の命令で嫌々受けてたワケで。総監の、薪さんが精神的にヤバイという証拠掴むためのワナでもあり。
だからきっと薪さん心の内見せることなかったと思うんですよね。おっしゃる通り、医者の上行ってて。
だからそこ、掘り下げられるとうーん。孤独に一人戦う薪さんの図、がちょっと違うような。もしかしていつまでも「帰ってから考える」青木が薪さんの孤独に気付くのがスピーディーになるための?それともリリーさんの語りが鈴木さんのMRIがわりに使われるとか?
あっ医者の守秘義務が……!(゜ロ゜)
2015.11.26 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 私はテンション下がったってゆーか、諦めついたって感じかな~

> もう、ココまでイメージ違うとね…(;´∀`)

ですよねぇ(笑)もう半笑いで固まりますよねぇ(^◇^;)

> 鈴木さん、あまりに若くて可愛くて…むしろ薪×鈴木で萌える;

青木役の岡田くんよりセクシーさはあるかもですね(笑)でもあのブラックな一面とか薪さんの精神的支えだったあたりを演じるにあたって若さや色気(笑)は邪魔になる気も…しません?多少予想はしていましたが、キャストの年齢層揃えるとこうなるんですねぇ(-。-;

> リリーさん、存在感強いから結構出るでしょうねぇ。バクマン。でジャンプの編集長役やってた時もかなり目立ってたし。

そうですね、バクマンも(笑)映画は大森南朋さんもオリジナルキャラで濃い役者さんだから、若手より目立たないかなぁって余計なお世話ですけど心配です(^^;;

キャストが明らかになってくるとやっぱり大友色が出てるなぁと思って、私的には別物感が強まってきてます。原作とは別にエンターテイメントとして楽しもうと思ってますが、鈴木さんでまずショック受けるあたり私もまだまだ甘いですね(笑)
2015.11.26 Thu 23:06
Edit | Reply |  

Name - ちえまる  

Title - 私はテンション下がったってゆーか、諦めついたって感じかな~

もう、ココまでイメージ違うとね…(;´∀`)

鈴木さん、あまりに若くて可愛くて…むしろ薪×鈴木で萌える;

リリーさん、存在感強いから結構出るでしょうねぇ。バクマン。でジャンプの編集長役やってた時もかなり目立ってたし。
オリジナルキャラがそんなキャラ濃い人なんだぁと思って割と絶望もしたけど、そうか(´・∀・` )全くのオリジナルキャラでも無いんか(笑)
2015.11.26 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment