GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

ただの日記です 

もう年末年始を含む冬休みにどこにも行かなくて済むように(笑)土曜日曜と頑張ってあちこち出かけてきました。その日記なんですが、いつもならアメブロの方で更新するところ、あちらは少し前に休眠させましたので、こちらでまた、こういうどうでもいい系もたまに挟んで行こうかと思っています。どうした急に!?と思われた方、すみません、以前は結構、ごちゃしてたんです(^^;;

20151207214652744.jpg


土曜の夜はルミナリエに行ってきました。神戸に義理の姉がいるので、毎年ではないですが行っております。右上の写真の後頭部が私です(笑)右下のツリーはルミナリエ会場近くにあるフェリシモのぬいぐるみを使ったツリーです。こういうのが3つ並んでいて可愛いので、うちのチビ達は大喜びでした。

明けて日曜は先日オープンしたエキスポシティーに行ってきました。でっかいガンダムがいたΣ(・□・;)
あ、右下隅っこの写真は食べられる水というやつなんですが、物珍しさで買ってみたら普通に透明なゼリーでびっくりでした(笑)てっきり無味だと思っていたら甘かった…

201512071721181de.jpg

メインはニフレルという水族館です。ここは王道の海遊館みたいな水族館より見せ方にこだわっている感じの、オリジナリティの強い水族館でして、厳密に言えば動物もいるから水族館+動物園になるのでしょうか?動物がすごく近くで見られて、フクロウがトイレの表示板にとまっているのが可愛かったですw

2015120717280207c.jpg

まぁ魚とか動物も良かったんですが、大きな球体にプロジェクションマッピングかな?映像を映し出している部屋があって、めちゃくちゃ綺麗でした。うちの家族は私以外冷めているので(笑)ほぼ素通りしそうな感じでしたが(^^;;

201512071731060dc.jpg

そして今日は。朝から知人の家の裏山に入らせてもらい、拾ってきた枝(多分アケビか何か?)でカゴ作り…シクラメンと葉牡丹が入ったのは先生のお家のものですがこんな感じを目指して頑張って作りました。明日は麻袋を100均に買いに行って、何かお花を飾る予定です…。

20151207174128228.jpg


もうなんか、やたら写真ばかりで重い記事ですみません(ーー;)



………年賀状とか大掃除しろよ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 活動的‼

> ルミナリエ、綺麗ですね!一度見てみたいです。神戸、おしゃれさんにピッタリ。こっちはそういうのないから、ちょっと残念、って屋外の見ものは「雪づり」だけ?ぬいぐるみツリーもカワイイですね←縫いぐるみ好き♪

京都なんかは景観に関する条例もあるくらいですけど、神戸も景観に対する意識って高そうな気がします。大阪はなんちゅうかごちゃごちゃしているところが多いし、それぞれが自己主張するから建物ごととか街ごとに調和ってものがない気がするんですよね(笑)まぁ、長年住んでいるとそういうのでも落ち着くようになっちゃってますが(⌒-⌒; )散らかってる生活感丸出しの部屋の方が何や知らんけど落ち着くねん、みたいな(笑)
あ、ヤマネさんぬいぐるみ好き?フェリシモツリー、スイートでいいですよ〜。何かの機会でお越しの際は是非見てみて下さい。

> 先日、やっとこちらでも、ねこあつめのプライズがゲーセンにありまして、携帯拭きマスコットゲットしてもらいましたよ。

おお〜!私も行ってみよう!♪( ´▽`)

> シャアザク、ちょっとベリーっぽい色なんですね。

そうなんです(笑)美味しそうな色ですよね(^^;;

> ふくろうさんが説明を読むまで飾りだと思いました。

私も剥製?って思ったけど係員の人が下に待機してて、鳥獣の糞にご注意くださいって書いてあって(笑)けど誰も気にしてないみたいやったんで一人でパシャパシャ写真撮って振り向いたら、いつの間にか人だかりができててビックリしました(^◇^;)

> そんなに活動的なのにまた今日もお山へ行かれて、帰って来てカゴ作成とは。脱帽です。格好いいな、こんなインテリアあったら...少しは活動します(反省)

他にしなきゃいけないことがあるほど無闇に活動的になるんですよねぇ…。来週はめっちゃ忙しいのにこの余裕っぷり、きっと後で泣きます(笑)山も今年はまだ、冬っていうより秋の名残があって…やっぱおかしいですね、気候が。例年なら足が冷たくて靴履くのも嫌なのに。
2015.12.08 Tue 09:18
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 活動的‼

ルミナリエ、綺麗ですね!一度見てみたいです。神戸、おしゃれさんにピッタリ。こっちはそういうのないから、ちょっと残念、って屋外の見ものは「雪づり」だけ?ぬいぐるみツリーもカワイイですね←縫いぐるみ好き♪
先日、やっとこちらでも、ねこあつめのプライズがゲーセンにありまして、携帯拭きマスコットゲットしてもらいましたよ。

シャアザク、ちょっとベリーっぽい色なんですね。なんか小綺麗(失礼だな、オイ)とか楽しそう。ふくろうさんが説明を読むまで飾りだと思いました。水槽も綺麗だし、ああ都会!って感じ。球体は全部プロジェクションマッピングなんですか?ワクワクします!宇宙みたい。

そんなに活動的なのにまた今日もお山へ行かれて、帰って来てカゴ作成とは。脱帽です。格好いいな、こんなインテリアあったら...少しは活動します(反省)
2015.12.07 Mon 22:36
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> あら、秘密とそれ以外をわけたのかと思ったらいつのまにかアメブロ休眠だったんですね。私はもう一回アメブロコードにひっかかったら移転をしようと思ってましたが、あれきり平和に過ごせているので、なんだかんだで使い続けちゃってます。

行ったり来たりですみません(^^;;何せ不器用なもので、両方バランスよく、ができないんです…。
アメブロコード事件懐かしいなぁ(^◇^;)

> 神戸も兵庫県も一度も行った事ありません。行ってみたいな~。死ぬまでに全都道府県制覇したいけど、できるかしら。年に2回旅行しても20年かかるのか…。狭い日本も実は広い!

ぜひ神戸に行かれましたら夜景を見てください。高速に乗る時に一瞬見えたんですが神戸の街夜景の綺麗さは格別です。義姉の家は高台にあるので一度ゆっくり見たこともあるんですが、薪さんに似合いそうなしっとり大人な美しさなんですよ?
そして…全都道府県制覇!?壮大な夢ですねぇ…!(◎_◎;)けど、たきぎさんならできそう(笑)私は四国のお遍路巡りでいいかなぁ、死ぬまでの野望(笑)←規模ちっさ!



2015.12.07 Mon 22:33
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おお(゜ロ゜)

> 山って…そうゆうのかあああ!
> すいません、食べ物とばっかり(笑)

残念ながらキノコではありませんでした(笑)

> そう言えばフェリシモって神戸でしたね。10代から愛用してますの。

あの色鉛筆ですよね?ツリーのところで例年塗り絵をするコーナーがあったと記憶していたんですが
今年は見当たりませんでした。何年か前はあの色鉛筆が置いてあって、お試しできたんですよ!w

> 今日は日中暖かかったですね。
> 私は久しぶりに(!)家事にいそしみました。実家でもらった葉付きの大根をようやくさばきました。今夜は手羽元大根です(°▽°)

美味しそうですね〜。あ、トリお好きですか?よくトリの料理を作られてるイメージがあります(笑)

> アメブロお休み中ですか?
> どっちでもいいです、eriemamaさんの薪にゃんが拝めれば。どうか無理せず、いつまでも続けて下さいませね。

ありがとうございます(⌒-⌒; )
お休みというか、もう閉店しようかと(笑)やっぱ二足のわらじは難しいです。
2015.12.07 Mon 22:17
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - No title

あら、秘密とそれ以外をわけたのかと思ったらいつのまにかアメブロ休眠だったんですね。私はもう一回アメブロコードにひっかかったら移転をしようと思ってましたが、あれきり平和に過ごせているので、なんだかんだで使い続けちゃってます。

神戸も兵庫県も一度も行った事ありません。行ってみたいな~。死ぬまでに全都道府県制覇したいけど、できるかしら。年に2回旅行しても20年かかるのか…。狭い日本も実は広い!


2015.12.07 Mon 20:48
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - おお(゜ロ゜)

山って…そうゆうのかあああ!
すいません、食べ物とばっかり(笑)
あ、でもあけびの実は?懐かしいな、小さい頃食べたな。
ほんとeriemamaさんはインテリア系の才能が。素敵。

神戸も素敵ですね~( ;∀;)もう一度行きたい。そう言えばフェリシモって神戸でしたね。10代から愛用してますの。

今日は日中暖かかったですね。
私は久しぶりに(!)家事にいそしみました。実家でもらった葉付きの大根をようやくさばきました。今夜は手羽元大根です(°▽°)

アメブロお休み中ですか?
どっちでもいいです、eriemamaさんの薪にゃんが拝めれば。どうか無理せず、いつまでも続けて下さいませね。
2015.12.07 Mon 18:20
Edit | Reply |  

Add your comment