GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

絹子のキャスト発表と特報映像公開でてんやわんやです 

絹女、発表されましたね!
綺麗系美女でキャピっとした感じは露ほどもなく、安心しました。役者さんの年齢はまぁ、仕方ないかな。本当に未成年持ってくるとアレ(お察し下さいませ)な設定の少女ですからね(・・;)
ただ。
公開された写真の、あの透け透けドレスは何なんでしょうか(笑)あんなドレス着ておばあちゃん殺してたらほんまに怖いけどそれこそ本格的にサイコパスではないですか?(^_^;)絹子ってキワキワで、そこを想像させる余地みたいなのを残している方が薄ら寒くていい気がするんですけどね…。
あと、特報映像の方の、古くてゴージャスな洋館の一室のドア開けたらこっちに向かって歩いてくる返り血を浴びたお嬢様絹子(笑)ホラーみたい(^^;;
で、その絹子のシーンなんですが、ごくごく短い映像なんではっきりしないけど目がすわってて表情がひたすら怖い。殺意みなぎってる感じ。あれが露口のMRIなら、お父さんあなた、よくあの後殺されずにすみましたね…(;・∀・)(←捕まっている露口のシーンがあったのでどうやら一家惨殺の犯人として逮捕、死刑になる、っていう設定は活かされているっぽい)5巻の雪子さんの親友葵がお父さん刺した直後みたいでした。ここも絹子はこうじゃなくてもっと淡々と、むしろ憎悪とかは見せないくらいクールにしている方がらしい気がするなぁ。逆に愉悦にちょっと口元を歪ませて息絶えた家族の亡骸の傍で佇んでいるくらいの方が、同じ怖さでもホラーにならずに良かったんじゃないかなぁ。絹子っていう女の怖さはまぁ出さなきゃいけないだろうけど、その上で人間の昏い部分、蓄積された憎悪がじわじわと氷が溶け出すように融解して溢れ出し、刹那の衝動に火をつける恐ろしさ、一旦ついた火が燃え広がっていく恐ろしさを描いて欲しかったのだけど、どうなんだろう。あと、その憎悪も彼女の場合父親や他の家族との関係に由来するのか、もっと本質的な生まれ持ってのものに由来するのかがグレーっぽいところも見所だと思っていたのだけれど…(;^ω^)。絹子が少女期に身を置いているからこそ、あどけない美しさを伴う残虐さで殺戮を重ねる、そういう彼女が背負っている闇を掘り下げて…くれてたらいいなぁ(笑)


特報映像は正直画面が目まぐるしすぎて動体視力ついてけないよ!( ;∀;)だったんですが(瞬きはせずに見たけどわかんないヨ!スロー再生で見たいヨ!)それでも何度もリピートリピートで見まして大体はわかった…かも(笑)

これも余計なお世話だろうけど、映画は壮大な二次創作(by.ヤマネさん)も承知でつっこんでいいでしょうか…

まず、コスチューム(笑)
どの辺が椎名桔平さんに「奇抜なコスチューム」と言わせたんだろうと思い凝視しましたが考えられるとしたら薪さんのシャツの襟もとから見えたタートル(むち打ちの時のコルセットか何か?とも思ったけどそんな設定微妙すぎる)かチューブだらけになってた青木くらいしか…(←チューブ椅子はコスチュームなのか…)

MRIの装置
ワオ!近未来的!と思ったのも一瞬(笑)、なんだなんだ?病院のMRI???身体ごと入るの?ブンちゃん(©にゃんたろーさん)だけ入るんじゃないの?ヘッドギアみたいなのはともかくなんで体にまでチューブ入れてるの??そして映像は青木につなげられてたあのチューブで伝わってくる(入ってくる?電気信号?液体?←ないって)のか?なんで映像見る青木にチューブの装置いるの?捜査官の身体的負担すごそうじゃないですか?なんか人体実験みたいですよ…

…随分SF色が強そうですね(←あっさりまとめた)。だからかな、原作よりMRIが突飛なものに見える。近い将来できちゃうかもね、そんなシステムあったら怖いね、みたいな想像はしにくいかな…いや、あったら怖いけどチューブにつながれんの嫌やな、って方になる(笑)あくまでも物語だな、って印象を受けました。原作のMRIは、細かいところを言い出したらありえないのはわかってるけど馴染みやすい設定のシステムな気がするので…それがあるからお話にリアリティも持てて感情移入しちゃうんだけど。はい、そうなんです(すみませんまだよくまとめきれない…)。これぞエンターテイメント、ではあるなぁ。原作知らなけりゃ面白そう!ってなるかもしれない。

MRIの映像
チューブ青木の前のスクリーンのは本来の記憶に近そう…なんかいろんなシーンがわっと映し出されて混沌としてましたね。でもあんなでかい画面であんな映像見せられたら酔いそうだな(-_-;)スタッフゥー!見やすいように編集してあげて!って心の中で叫びました。記憶酔いしそうやw
これとは別に薪さんがちっさいモニターっぽいので見ていたからもっと編集できるのかな?←薪さんは第九のドンなのでオフィスで編集後を鑑賞…しんどい系は下っ端青木が身体張ってして…?(なんか…ひどくない?^_^;)

第九のフロア
SFに出てくる宇宙船の操作室みたいなのが飛び出してくるかと思えば(例のドアの画像とか、青木がチューブ椅子に座ってた部屋とか)、ちょっとどこかの警察署の「捜査本部」かいな、みたいなシーンもあり、よくわかんないです。世俗とは離れた世界だとは思うけど、異空間である必要はないと思うんですよね(それだと画面的に面白さがないからしょーがないのかな?)。必要以上にフロア内が暗かったりとか(笑)、壁面一面がチカチカ光るモニターだったりする必要はないかな、って。ブラインド(つまり窓)は無いのかな?ソファー(薪さん、これないと青木との初対面ができないぞ)とかゴミ箱(薪さん、これないと曽我さんの携帯捨てられないぞ)は無いっぽい異空間だけどあるの?(笑)あと、MRI見る時、やっぱあのでかい機械の前に座ってダイアルみたいなのでカチカチって操作して欲しい(笑)で、電話はリリリリン、って鳴って欲しい…無理?

鈴木さん
青木と同時に第九にいてはいけない人鈴木さん(笑)この人が薪さんを挟んで青木と言葉を交わすとかはあって欲しくないんだけど、ポスターで捜査員として岡田くんと一緒に並んでた桃李くん見て慌てました。まさか絹子事件の捜査班に鈴木さんいる?Σ(゚Д゚)
でも、予告では銃口を頭に押し当てた桃李くんの姿…良かった、死んでる設定?MRI画像の中にだけ登場?←ひどい子か
特報映像が短くこま切れ過ぎてあれだけではわからないですよね…これは鈴木さんだけじゃなく他のシーンについてもそうですが。特に鈴木さん、貝沼編をすっ飛ばすなら絹子のMRI見ておかしくなった、とかでもいけなくもないような…ああでもそれじゃ鈴木さんメンタルの弱いお坊ちゃんではないか!(;・∀・)っていうか薪さんのトラウマはどうなる(笑)…もう、なんじゃらホイ!ですごめんなさい(笑)

青木の再現度&薪さんの再現度&雪子さんの再現度
ここ最近掟上今日子さんのドラマでダッフル着てる岡田くんが青木に見え始めていたのであまり驚きはなかったけど、意外といえば意外で嬉しいのが岡田くんの青木の再現度。クオリティー高いんじゃないでしょうか、ビジュアルだけなら。髪型は微妙だったけど一応老けて見えるし(笑)
雪子さんも良かった。ロングヘアかと思ってたらヘルメットへア(by.青木)に近かった。クールビューティ。あれで薪さんとぎくしゃくしてくれたらなかなかいいのではないでしょうか。ただ、絹子事件では原作では薪さんたちとの絡みは無いので…どうサポートするねん、って気は致します。
そしてそして。あの口元に手を当て悪い子な笑みを湛える壮絶に美しい薪さんの表情を、青木を閉め出してる感たっぷりに危なく演じてくれちゃっている斗真くんに拍手!(笑)
そうそうこれです!これを彼で想像してたんですよずーっと私。妄想が現実になってる…感激。ここだけはありがたかったです、素直に(・∀・)!さすが生田斗真!でもあのタートルは似合わないよ!(笑)



色々と細かくつっこみ入れてうるさくてすみません。ひとつ発表されるたびギャーギャー言ってたらもちませんね(笑)わかっているんですが、やめようと思いつつ、でも書かずにいられなかった…動く実写薪さんたちは初めて見たもんなぁ。早く映画のチラシ映画館に出ないかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: あのチューブ?

Re: あのチューブ?
> 体にチューブから液体入れているの、あれ椎名桔平さんじゃないんですか?

そうなんですよね…同じようなチューブあるのに青木のは後ろから見る限り何も流れていなさそう。…これから?(笑)
それとも見られる人と見る人で違うのか。いずれにせよ随分奇想天外なシステムやなぁっていう印象です…液体怪しすぎる(笑)でも男の人の発想っぽいですね、戦隊モノとかロボ系に馴染みがあればああいうのにも違和感ない気がする。男脳的にはどうですか?(^_^;)

> 死んじゃった人の脳を活性化させて、記憶を映像化するっていうのを、あんな感じで死体に手を加えて(脳だけじゃなくて)刺激を与えてるのかなと思いました。何となく、脳だけより、脳に刺激を与える(例えば酸素とか)のがMRIという言葉と合わせたら、映画だけを見た人誰でもにイメージしやすいのかなと。

視覚的な説得力は確かにありますよね。でも科学的には…(笑)露口は死刑囚だから死んですぐ装置にかけられたかもしれませんが、それ以外の場合の方がむしろ多いだろうし。そうなるとあんな液体入れたからって死んだ他の臓器はともかく脳が回復して破壊されていない記憶を遜色無く再生できるものなのか。あ、そういうのつっこむと楽しくなくなるから反則なのか…(反省)。万人受けすれば映画としては成功なのですもんね。科学的根拠とかはフィクションに必要ないんでした…

> 視る方に脳への刺激も何も要らないと思いますので、よくわからなかったです。ヘッドギアって脳のどこが動いているとか、つけている人の脳の動きを見るものですよね。他人のMRI見るのにいるのかな。あー、わからない┐(´д`)┌

わかるわかる(笑)青木はきっと見られている側じゃなく見ている方だと思いたいんだけど、あの状況どう説明すればいいのかを考え出してしまうつっこみ隊の性(笑)でも結局あれだけじゃ全くわからないんですよね(^^;;早く夏来て〜!w

> ポスターは、重要キャスト5名で構成しただけだと思います。

私もそう思いたいです。鈴木さんは捜査チームの一員ではない、に1票!(笑)

> でもでも、あのPCモニタそのままってのも、あんな机もヒドイなー。近未来、パラレルでも、もうチョッとおしゃれに「最先端」にして欲しかった。

オシャレに最先端!(⌒-⌒; )そうですね、方向性が…元が少女漫画枠だとは誰も思わないんじゃ(笑)せいぜい青年誌?まぁその辺はいいんですけどね、お花に囲まれた薪さんの表紙のイメージとは遠い作品になっていそうですね。

> でも楽しみなんですよ、本当に。どんなアレンジされているのか。
> 青木くんと雪子さんいい感じだし、絹子もあれはあれで。なんと言っても鈴木さんの二の腕再現が素晴らしい!←オイ

私もそこは楽しみです。公開イヤー!じゃないんです(笑)鈴木さんの二の腕も青木の二の腕も期待できそうですね!薪さんにはいい映画でしょう(笑)
2015.12.10 Thu 15:46
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> 特報映像、スローで見てもわからないですよ~。

ですよね(笑)あの鈴木さんの一瞬のシーンなんてサブリミナルか!ってくらいの短さで、某ブログさんが静止画アップされてるの見るまで本当に桃李くんなのかはっきりは確認できなかったです(^^;;

> もう、秘密ブロガー内では「壮大な二次創作」ということで決まりですね(笑)。

そう、二次創作…(←もはや呪文)アレンジも壮大すぎると余計に元のストーリーとの差に目がいってしまうんですよね。あかんなぁ、もっと大らかにおおらかに(笑)二次なんだから(ーー;)

> コスチュームは次回以降の映像で何かでてきますかね…。薪さんの首、どうみても固そうで布には見えないのですが。スーツを脱いだらコスチューム! ...ありえない。

えっ、固そう?(・・;)じゃあやっぱムチウチ?それともモビルスーツ的な何かを着込んでるからあの着膨れ感???脱いだらスゴイんです、とかだったらもう第九っていったいどんな組織…;;;;

> 青木の管、MRIなのか別物なのかも気になりますね。チューブを伝って黒っぽい液体が体内に入ってる?

管ねぇ…(笑)あれは一番やって欲しくない系やったかもしれません、映像化(^^;;たとえ本当にMRIがそういう仕組みでも見たくなかったかも(笑)青木が座ってた椅子のチューブには何も流れてなかった気がするけど、桔平さんのは黒いの流れてましたね。なんだろうあれ…血液?薬品?未知の液体?いずれにせよあんなのを身内にしなきゃいけないって話になれば被害者サイドの家族なんかからは結構拒まれるんじゃないかなぁ…脳以外の損傷が激しかったら無理ってことにもならないのかしら…(・・;)?

> 5人の捜査チームがMRIスキャナーの前に並び立つティザーポスタービジュアルの解禁
> って書いてあるから、鈴木さんもチームなの? 

チームって書かれてるのは制作サイドの誤解だと信じたい…(笑)入れたげないよ!みたいでした感じ悪いけど鈴木さんはチームにいなくていいです…それよか岡部さん入れたげて(^◇^;)
2015.12.10 Thu 09:26
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - あのチューブ?

色々、ツッコミですよね……

体にチューブから液体入れているの、あれ椎名桔平さんじゃないんですか?
死んじゃった人の脳を活性化させて、記憶を映像化するっていうのを、あんな感じで死体に手を加えて(脳だけじゃなくて)刺激を与えてるのかなと思いました。何となく、脳だけより、脳に刺激を与える(例えば酸素とか)のがMRIという言葉と合わせたら、映画だけを見た人誰でもにイメージしやすいのかなと。
脳を取り出して、っていうのが無くなるので原作的にはどうよ、って思いますけど。

あのヘッドギア青木くんは、MRI見てるのか。自分のじゃなくて関口の?
いや、でも視る方に脳への刺激も何も要らないと思いますので、よくわからなかったです。ヘッドギアって脳のどこが動いているとか、つけている人の脳の動きを見るものですよね。他人のMRI見るのにいるのかな。あー、わからない┐(´д`)┌

鈴木さんはお亡くなりになってると思います。じゃないとトラウマの元がないし、銃を頭に付けているシーンを見たら、原作知らない人には「え、ナニ?桃李くんなにしてるのー!どうなるのー!みたいー!」って思うんじゃないですかね。トラウマの元のシーンってことで、今回入れたんじゃないでしょうか。じゃなければ、鈴木さんが他の人と一緒のシーン入れてもよかったと思います。
ポスターは、重要キャスト5名で構成しただけだと思います。

あと個人的には、原作第九のMRIを視るマシンが学生の時につくばにある某研究所で見せてもらった画像処理のマシンによく似ていて、いつも思い出します。昔のはデカくて一体型が多かったんで。チョッとマウスの変わりのトラックボールみたいにもみえて、あんな感じでした。
だから、今はああいうマシン、リアルに殆んど無いだろうなと思います。
でもでも、あのPCモニタそのままってのも、あんな机もヒドイなー。近未来、パラレルでも、もうチョッとおしゃれに「最先端」にして欲しかった。

ってスミマセン、よそに来て愚痴っちゃった。

でも楽しみなんですよ、本当に。どんなアレンジされているのか。
青木くんと雪子さんいい感じだし、絹子もあれはあれで。なんと言っても鈴木さんの二の腕再現が素晴らしい!←オイ
薪さんは、私は昔のhydeさんじゃなきゃ誰でも……なので、皆さまが喜んでいらっしゃればきっといいんだろうな、って思います。
2015.12.10 Thu 00:25
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: でも多くの原作ファンは…

> 雪子さんは、ふぐとうどんどっち!?って間違えられた時の雪子さんぽくていいですよね〜。

懐かしいですね(笑)髪がサラサラっとしてる雪子さんですねwうん、確かに!でも雪子さん真っ黒だし、髪(笑)

> あの豪快ないけずを発動するには、薪さんの弱みをにぎってなきゃいけない→青木への想い→絹子に限定するなら、1人で泣くところは外せない→みんなで見たからない→むり
> もとい…鈴木への想い→映画→大友監督→スペクタクル→むり
> かなぁ〜って思っちゃいました(笑)(*゚▽゚*) そんなことないかな……どうなるんでしょうねー。

あぁ、そういう…(笑)難しいですよね、一体どうやって絡ませるのか。どんな雰囲気の二人になってるんだろ。間に挟むのは青木?鈴木さん?両方?それとも大した絡みもなく終わるのか(^_^;)

> …でも栗山雪子さんがいじわる言ったら怖いな〜…

ちょっと怖いかも(笑)けど雪子さんの悪びれない感じや時々出る茶目っ気も出せそうな方だし、怖いだけにはならないんやないかなぁ、って気もしますが…。

> 雪子さんの心の声が聞こえたり聞こえなかったり……(笑)

(^◇^;)雪子さんて損な役回りっていうか…同じ女目線で見て嫌なところがないわけじゃないけど前々から書いている通り嫌いではないので、イヤな女に描かれて嫌われちゃったらかわいそうかも(笑)そうそう、雪子さん出すならスガちゃんもセットで出ているといいなぁ。
2015.12.09 Wed 23:22
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - No title

特報映像、スローで見てもわからないですよ~。
もう、秘密ブロガー内では「壮大な二次創作」ということで決まりですね(笑)。

コスチュームは次回以降の映像で何かでてきますかね…。薪さんの首、どうみても固そうで布には見えないのですが。スーツを脱いだらコスチューム! ...ありえない。

青木の管、MRIなのか別物なのかも気になりますね。チューブを伝って黒っぽい液体が体内に入ってる?

鈴木さんの出演が思い出じゃなくて一緒に捜査だったらイヤだなあ。公式に

5人の捜査チームがMRIスキャナーの前に並び立つティザーポスタービジュアルの解禁

って書いてあるから、鈴木さんもチームなの? 

まあ、そんな中でも青木くんと雪子さんがいい感じなのには同意です。
2015.12.09 Wed 20:54
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - でも多くの原作ファンは…

誰かにそう言ってもらいたいと思っている気もするんですけどね……(笑) つっこみおもしろいし原作大事だし( ´▽`)

雪子さんは、ふぐとうどんどっち!?って間違えられた時の雪子さんぽくていいですよね〜。

あの豪快ないけずを発動するには、薪さんの弱みをにぎってなきゃいけない→青木への想い→絹子に限定するなら、1人で泣くところは外せない→みんなで見たからない→むり
もとい…鈴木への想い→映画→大友監督→スペクタクル→むり
かなぁ〜って思っちゃいました(笑)(*゚▽゚*) そんなことないかな……どうなるんでしょうねー。

…でも栗山雪子さんがいじわる言ったら怖いな〜…
女性っぽい人が雪子さんのセリフ言ったら孫の代まで呪われそうじゃないです……?σ(^_^;)

「啓史くんっあたしは呪ったりなんかしないわよっ せっかく"雪子は田舎帰れ!"とか叩かれなくなったんだからそっとしといてよねっ あたしの毒はスガちゃんとセットじゃないと笑ってもらえないんだからねっ」
という雪子さんの心の声が聞こえたり聞こえなかったり……(笑)
2015.12.09 Wed 16:20
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: eriemamaさんは正しいと思う!

> もうなんぼでも言うたって〜、と思いますけど(笑)

言いすぎましたね(-_-;)これだから深夜の更新ヤバいわ。いやいや、正しくはないですよ?だいぶ頭がカタイです。あ、イタイの方がいいかな(;・∀・)

> とりあえず私は…あけすけに言い過ぎてさっぱりしたので(はた迷惑)、今はただただ鈴木の死を願ってしまう自分に、なんとも言えないモヤモヤを抱いております……

わかるー!頼む死んでくれ、じゃないの!(>_<)ストーリー的にお願い!なの…( ノД`)
克洋君の死、やっと受け入れたのに…なの( ;∀;)

> 人の手にかかればどう料理されるのか、こわいもの見たさもあるかも……?

(* ´艸`)結構大友色の出た、原作アレンジしまくりなお料理っぽいですよね。
「おまえ、『秘密』で何をしている?」「料理ですよ」って感じですか。←それ薪VSタジク

> 何気に雪子さんの「いけず」を披露できないだろうことも、心残りではありますが…(笑)
> それこそ絶対ムリなので( ´ ▽ ` )

え???雪子さんの「いけず」って???無理なの…?
2015.12.09 Wed 08:40
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ねっ!

> いろいろ同意なんですが、私がやっぱり一番気になるのは青木パーマですかね………(笑)
> なぜ青木が??死んじゃうよ??

ウハハ(笑)パーマ、やっぱりそこですか?何なんでしょうね?天パ設定?普通に鬢付け油で固めたようなオールバックでいいのに(←これ普通なのか…?)

> 次が薪さんのタートルですかね。ムチウチなの??

や、多分普通にタートルじゃないかな(笑)暖房費節減のためヒートテックのタートルを室長自ら進んで着用、スーツも三つ揃えであったか完全防備、なんでしょう。きっと未来はノー原発路線で冬場は電力が逼迫、あのチューブ椅子とかMRI電気喰いそうだし。ウォームビズでシャツにタートルinもダブルパーカーもなんでもござれ、「第九の流行は僕が作る」(by.薪にゃん)とか(笑)←そろそろ壊れてきたな自分(゚Д゚;)

> あの絹子の少女性と狂気とサイコパスっぽいのを表すのはなかなか難しいのかもしれないですね。どうだろう。でも雰囲気のある美女なので、キャピっとしてるよりはよかったかな?

そうですね(笑)ほんまこの娘におばあちゃんや少年が殺せるんかい、死体運べんのかい、っていう虫も殺せそうじゃない系のアイドルとかやなくて良かったです。あの絹子なら殺したお相手の少年たち肩に担いで運んでもおかしくなさそう(^^;)(←いつぞやのヤマネさんの疑問も解決?)

> あと、雪子さん結構近くなってましたね!いい感じ!

ええ、あの髪型や口紅も完璧!ちょっと若いかと思ったけど案外いける!でもそうなると余計に桃李くんの若さが不釣り合いっぽ…(-_-;)鈴木さん、尻に敷かれるのか…?栗山VS生田は見たいなぁ。きっと迫力、手に汗握るような鈴木さんもしくは青木をめぐるバトルを繰り広げてくれそうです(笑)

> なんのかんのいいつつ結構満喫しているにゃんたろーです……

フフフ。そうですね、こうしてコメントにレスしてるとなんか楽しめそうな気がしなくもない(笑)ありがとうにゃんたろーさんw私、頑張る(笑)
2015.12.09 Wed 08:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ですね!

> あの顔はブラボーでしたね~( ;∀;)
> うん、美しかった。

私的には徐々に生田版薪さんを拝めればそれでいいと思おう、になりつつあります(笑)

> あとは鈴木さんのこととかで内面の危うさと事件のことで正義を貫く真っ直ぐさなんかを表現してくれたらもういいよ!

そうですね。その辺丁寧に描いてくれなきゃただ綺麗なだけの危ないヒトになっちゃいますからね(;´Д`)
鈴木さんの事とか、が大事(笑)頼む―、頼むよー( ノД`)…ああもうできてるのか映画…

> でも絹子事件て監察医の出番あるか?雪子なんで要る?四角関係しか用途がないような。

四角関係!(゚д゚)!
鈴木さん存命で四角関係はないといいな…そんなん見たないしなんか青木も薪さんも鈴木さんも違う人になっちゃう(^^;)
でも二次創作ならそれでもいいんだよなー……いっそ恋愛関係無視でもいいけど;;;;

> あとタートルネックはすげえ首まである防弾チョッキ説、が斗真さんファンの方とのお話で浮上しました。

ああ…なるほど(笑)でも首にそれはちょっと…重くないのかな?肩、バキバキになりませんか(笑)リアルな防弾チョッキって
相当重いですよ?特に薪さん華奢設定だから(-_-;)←それ以前にシャツの襟もとが留まるのか…あ、けど近未来なら薄型軽量のモデルも?Σ(゚Д゚)

> 絹子は私はいい感じに思いました。薪さんと対面シーンがあるみたいですね。まさか薪さんに向かって「このゲス野郎」言ったらいい感じ取り消します。

そうなんですね…いい感じかぁ。私も役者さんに不満は無いんやけど見せ方がなぁ(;^ω^)
薪さんに暴言!?それはいかん!いかんよ!?(笑)ゲス野郎なんて言うた日には取り巻きが黙ってへんで!(笑)
…っていうか、ヒロイン絹子なんですね?薪さんと一対一っぽいところが出てましたが、おっしゃるとおり
「ゲス野郎」なんかはいろいろ経た青木がそれをぶつけられるから葛藤が深まり、苦悩する青木に薪さんが惚れていくんであり…
ああもう、また始まっちゃったよグルグルが(笑)
2015.12.09 Wed 08:14
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - eriemamaさんは正しいと思う!

もうなんぼでも言うたって〜、と思いますけど(笑)

とりあえず私は…あけすけに言い過ぎてさっぱりしたので(はた迷惑)、今はただただ鈴木の死を願ってしまう自分に、なんとも言えないモヤモヤを抱いております……
でもそもそも物語が大事なので………鈴木ごめんっっ
でも私が死んでてほしいのは鈴木桃李くんだから…!
原作の鈴木には生きててほしかったんだよ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
(それじゃ結局おんなじじゃないかって…?うーん…でもやっぱりそうなんですよね〜)

なんか変な弊害も出ますが(笑)、割り切ってしまえばこっちのもんで、まだまだ楽しませてもらえそうなので、存分に楽しみ尽くしますよ!
人の手にかかればどう料理されるのか、こわいもの見たさもあるかも……?

何気に雪子さんの「いけず」を披露できないだろうことも、心残りではありますが…(笑)
それこそ絶対ムリなので( ´ ▽ ` )
2015.12.09 Wed 01:37
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - ねっ!

もういろいろつっこみたいところありつつ!

いろいろ同意なんですが、私がやっぱり一番気になるのは青木パーマですかね………(笑)
なぜ青木が??死んじゃうよ??
(だから別物だって)

次が薪さんのタートルですかね。ムチウチなの??

あの絹子の少女性と狂気とサイコパスっぽいのを表すのはなかなか難しいのかもしれないですね。どうだろう。でも雰囲気のある美女なので、キャピっとしてるよりはよかったかな?

あと、雪子さん結構近くなってましたね!いい感じ!

なんのかんのいいつつ結構満喫しているにゃんたろーです……
2015.12.09 Wed 00:18
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ですね!

>あの口元に手を当て悪い子な笑みを湛える壮絶に美しい薪さんの表情を、青木を閉め出してる感たっぷりに危なく演じてくれちゃっている斗真くんに拍手!

はいはい!そうそう!!
あの顔はブラボーでしたね~( ;∀;)
うん、美しかった。
あとは鈴木さんのこととかで内面の危うさと事件のことで正義を貫く真っ直ぐさなんかを表現してくれたらもういいよ!
青木とか雪子とかはもう。
でも絹子事件て監察医の出番あるか?雪子なんで要る?四角関係しか用途がないような。

あとタートルネックはすげえ首まである防弾チョッキ説、が斗真さんファンの方とのお話で浮上しました。

絹子は私はいい感じに思いました。薪さんと対面シーンがあるみたいですね。まさか薪さんに向かって「このゲス野郎」言ったらいい感じ取り消します。
2015.12.09 Wed 00:11
Edit | Reply |  

Add your comment