GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

やけ食いしようってわけやないんですが… 

皆さんが新装版に盛り上がってらっしゃる中恐縮なんですが、普通に日記です(^^;;
お、遂に待ち侘びた薪さん(と青木)着いたんか?と思ってくださった方がいらっしゃったらゴメンなさい(。-_-。)



先週末は胃腸風邪に大わらわだったのであんまり記憶もないくらいなのですが、今日は病み上がり一家で梅田に行って参りました。目的はいろいろあったんですけど、子供達のメインはキディランド、夫はお仕事絡み、私は伊東屋で手帳が買いたかったのと、昔よく行っていたワインバー(昼間はアルコールなしで軽食出してくれるんです)に顔出したかったのと、友達に会うのと…欲張りすぎて走り回る羽目になりました(・・;)


2015122022160808d.jpg


まずはみんな一緒に、夫が行きたがっていたROUTE271というパン屋さんに行って参りました。ヨドバシ前の駐車場横っていう、キタの中でも結構な中心地にあります。元は高槻にあったお店が移ってきたそうなんですが、こぢんまりとした外観、狭そうな店内で正直前に人が並んでないと見過ごしてしまいそうやったんですけど、開店の半時間前についた時点で既に行列が出来かけていて、のんびりとあれちゃうー?と言う私と娘たちをおいて、夫、ダッシュ(笑)←並ぶのも待つのも大嫌い

テレビとかメディアで取り上げられているらしく、開店時間は11時から売り切れるまでだそうで…こういうお店は久しぶりです。次女が生まれる前は隣の市の朝7時に開いて10時過ぎには完売で閉まっちゃうパン屋さんまでわざわざパン買いに行ったりしてたんですけど(^_^;)、最近は貧乏とものぐさから安くて近いお店で済ませちゃうか自分で焼く方が楽になっちゃいました。確かに有名店のは美味しいんですけど、たまに夫が(仕事で)買ってくるからそれで充分(笑)

ここは惣菜パンが人気だそうです。確かに美味しそう。じゃあ食べろよって話なんですが、この後一旦買ったパン車に置きに行ったら罰当たりなことに存在を忘れてしまい、わざわざ昼食はファーストフードで済ませ、夜は夜でやっぱご飯がいい、なんて子供たちが言うので(←あわよくば夕飯はこのパンで…と思ってたのに…日曜なんやし楽させてくれんかの…;;;)まだ食べとりません(ーー;)



で。この後バタバタ走り回って再び家族と合流し、キディランド内のネコマートに行きました。あの!(笑)ねこあつめグッズなどネコ関係のグッズがズラーッと並ぶショップです。店内での娘たちのはしゃぎようをお見せしたいような、恥ずかしすぎるような(^^;;ダヤンとかくるねことかニャンコ先生とかとにかくいっぱいでした。


201512202233594f7.jpg


スマホからだと写真潰れて何が何やら?かもしれません、すみません(・・;)

ここ、多分私一人やったら店出てから後悔するほど散財しそうなヤバい店です(笑)娘たちに「買うのは一人一つね!」と先手を打って言い切った手前自分があれもこれも欲しいなぁ〜(≧∇≦)なんてテンションで行くわけにもいかず、くるねこのストラップのみのお買い上げに止めました(←でも買うたんか;;;)。

近くにあったくまのがっこうのショップも可愛くてうろうろしたんですが、そろそろ駐車料金が気になって落ち着かない夫を娘たちがあまりにも気にしないのがかわいそうだったので、急かして帰路につきました。



あ、そうそう。パン屋さんから信号を一つ渡ればすぐそこがグランフロントだったので、合間に紀伊國屋さん寄って来ました。今回の新装版は「新刊」と言ってもリニューアルしただけっていう扱いなのでしょうね、一応表紙が見えるよう陳列してくれていましたが新刊コーナーにはなく、平積みでフェアとかもしてませんでした。コミックは回転早いし新刊に話題作重なる時は重なるから仕方ないですが…。で、ここで私まだ新装版が届かない切なさから薪さんを思わず手にとってしばしジーっと表紙を見つめ棚に戻す、と言う自分でも意味がわからんことをしてハァ、と溜息ついしまいました(笑)もうこんなに待つなら次回からは普通に本屋で買おう(笑)

そして薪さんのいた棚の近くの柱で「ちはやふる」の宣伝を発見。よーく見ると何故かそこにあるメッセージが関ジャニ村上くんでした…え?なんで?(・・;)彼、ファンなの???いや、好きやから嬉しかったんですけどね、名前見たとき。

2015122023054215b.jpg

…でも、村上くんがファンなのかどうかより最新刊に寄せたコメントの意味が謎(笑)。ね、何なんでしょうね、大人って(←意味はつまりそういうことや)

さぁ、長い間待ちましたがいよいよ明日薪さんの公式プロフィールが読める〜(≧∇≦)
あ、皆さんネタバレありがとうございました!わかってても楽しみです♪( ´▽`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: くるねこ!

> 私もくるねこ好きです〜〜。もんさんに輪っかがついてるから最近のサインでしょうか……。

かわいいですよねぇw
グッズいろいろ買いたかったんですけど、ぐっと我慢でした(笑)

> そしてねこあつめチロルチョコぼりますねえ〜〜

チロル普段買うことないんですけど、包みがねこあつめってだけでお高い(笑)10個詰めができる袋が置いてたんですけど、10個も買ったらストラップひとつより高い(^^;;…でもこうやって並んでると購買意欲誘うんですよね、お上手!しかもここ、あのゲームのBGM(そういやバージョンアップで変わりましたけど、以前の)流れてて気分を後押し(笑)

> そして村上くん、突然深い疑問をぶっこんできますね(笑)ほんと、大人ってなんだろうねえ〜〜??

とりようによっては哲学的?(笑)でもこれ、きっと1分くらいで書いたな…(~_~;)

> さあ、今日とうとう新装版到着でしょうか?

実はまだ到着しましたになってないんですけど、学校帰りに寄ってみようかな(笑)

> あ、関係ないのですがディーン藤岡さんが新ドラマでドS上司を演じるそうですよー………ドS………

え!?それは知りませんでしたー!www
ドS上司?それだと王子より薪さんかな?(笑)。最近ハマるドラマなくて寂しいんですけどストーリー外してもそれならフジオカさんを観賞するって目的だけで楽しめますわ(笑)
2015.12.21 Mon 13:11
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - くるねこ!

私もくるねこ好きです〜〜。もんさんに輪っかがついてるから最近のサインでしょうか……。

そしてねこあつめチロルチョコぼりますねえ〜〜

そして村上くん、突然深い疑問をぶっこんできますね(笑)ほんと、大人ってなんだろうねえ〜〜??

ご家族、皆様お元気になられたみたいで良かったです!!

さあ、今日とうとう新装版到着でしょうか?
あ、関係ないのですがディーン藤岡さんが新ドラマでドS上司を演じるそうですよー………ドS………
2015.12.21 Mon 12:09
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お元気で良かった( ´∀`)

> ねこあつめチョコ、ボルなあああ!!(°▽°)←でもたぶんあったら買う。

おはようございます(°▽°)
私も買いかけて夫に止められました。食ったら終わりやん!(-_-;)って。。。
無駄なものにお金をかけたくなる女子の心理は多分夫には永遠にわからんのやろうなぁ(^^;)

> みなさん回復されたようで良かったですね~
> そして今日あたり待ちに待った薪さんでしょうか?楽しみですね~(≧▽≦)

ありがとうございます<(_ _)>
次の月曜はもうメロディ発売ですし楽しみが続きますよね!( *´艸`)
今回なんか早かったなぁ…今度は合間に薪さんの誕生日挟むし、新装版も毎月出るし、また早いんでしょうね。
遅いのはセブンさんだけだよ( ノД`)
2015.12.21 Mon 09:25
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なんか…

> 切なさがすごく伝わってきて、私まで切なくなってしまいましたよー!(笑)

ごめんなさい道連れにして(笑)
今のところまだ到着してないみたいだから、受け取るのは懇談の後かなぁ(;・∀・)
正直娘の成績よりそっちのが気になってますよ(笑)←あかんやん

> 村上くんバカウケ!
> 引き受けた経緯はわからないけど、忙しいならお仕事選びなさい(笑)

この適当さ、書評家やないからまぁいいけど仕事やん?(笑)
こんなんやからマツコ他につっこまれるんやん?(笑)
…ま、そこがいいんですけどね^_^;
ちなみにこれ、カレンダーみたいにコミック発売ごとに貼り足されてるみたいで、
めくると下にも同じフォームのが何枚かあってそこにも村上語録w
笑わかすわ(笑)

2015.12.21 Mon 09:16
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - お元気で良かった( ´∀`)

ねこあつめチョコ、ボルなあああ!!(°▽°)←でもたぶんあったら買う。
みなさん回復されたようで良かったですね~
そして今日あたり待ちに待った薪さんでしょうか?楽しみですね~(≧▽≦)
2015.12.21 Mon 08:53
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - なんか…

切なさがすごく伝わってきて、私まで切なくなってしまいましたよー!(笑)
状況説明うますぎます(;▽;) わかる……←何故!?

村上くんバカウケ!
引き受けた経緯はわからないけど、忙しいならお仕事選びなさい(笑)
2015.12.21 Mon 00:17
Edit | Reply |  

Add your comment