GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

やっと届きました 

さっきやっと新装版受け取ってきました。依然ネット上では到着お待ちくださいだったんですけど、まだ?と思って懇談後買い物のついでに覗いてみたら着いてた。。。ネットに反映されるまでタイムラグがあるのか入力し忘れかなのかな?薪さんと一緒に松源で長いもとひじき買って帰ってきましたよ(笑)←ほんとはダッシュで帰って見たかったけど王子(^^;)

1巻のおまけカラーですけど、なるほどあれが「どういうシチュ?」なんですね(笑)やっと疑問を共有できるようになりましたよ、ええ。
鈴木さんなんでしょうが真っ白なハンカチを差し出してる後姿だけだからわかんないな…っていうかこれじゃあなた「ハンカチ王子」じゃないですか(^_^;)
まぁ顔が出てないから別人ということも…(←ない)。たとえば小池さんとかね(←夢を壊すな)。薪さんが左分けだから第九に入ってからとか出会って間もない頃、ってことはなさそうですが…ほんと、どういうシチュエーションなんだか(笑)とりあえず二人はまっクロ、という公式メッセージと受け取っていいんでしょうかね(;'∀')?


中身はプロフィール以外目新しいわけじゃないからパラパラって見ただけなんですが、私が持ってる大型の旧版は全部経年劣化で紙が灼けちゃってるから、手に取った時絵が小さいとかより何より「紙白っ!!(*゚Q゚*)」という強烈なインパクトが(笑)←他に感動ないんか
旧版との一番の差は、各caseにメインになる人物の名前がタイトルとしてついていること(旧版は年号のみ。新装版は裏表紙に短い各話の解説も)、後に収録されているお話の旧版ではカラーだった表紙がモノクロになっていることでしょうか。まぁその分一冊ずつがお求めやすいわけですけどね。

とりあえず念願かなって薪さんに会えて今は嬉しいんですけど、1巻は無料配信された電子書籍版と合わせて3つも手元にあるというこの状態には唸っちゃいます(-_-;)。なんか、気に入りすぎて色違いで同じ服3着買っちゃったよ、みたいな(そんなことはせんけど、せんからこそ考えてしまう)。うーん…うーーーん……色々大丈夫か自分(笑)

ま、いいか。薪さんだしw



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 汗

> ほんと、どういうシチュエーションなんでしょうか。気になります。
> これから皆さんで妄想して、二次創作をここから作ってくださいという、先生からのお題なんじゃないでしょうか?←な、わけあるかいな

お題!?(笑)だったら面白いですよね。未だになんであんなに滝汗なのかとかなんで壁ドンなのかとかは意味わからないんですけど、読者が一番小躍りしそうなアングル、状況を単純にサービスしてくださったんですかね(⌒-⌒; )クリスマスプレゼントとお年玉的に…(笑)

> そして壁ドン中の王子のハンカチは真っ白。でも二人は真っ黒。腐ってない見方ってどんなみかたするんだろうなあ。謎すぎて、見るのやめようって思うくらいのイラストです。

まるで二人のまっくろさをカモフラージュするかのようなハンカチの白さ!際立ってる!(笑)
っていうか普通にあんまり白いハンカチって男性だとないような気も…(笑)←汚れやすいしね(つい主婦目線)

> 扉絵がモノクロになっちゃったの、もったいないなぁ。せっかくのきれいな色が見れないなんて。
> これから先はきっと、大判の方は重版されなくて新装版のみになるんですよね。お安いけど、やっぱり。

そうか…やっぱり少しもったいない気もしますね。新装版のサイズは持ちやすいんですけど、映画館とテレビのロードショーの差みたいな(・・;)カラーがモノクロ化してたのは切ないです。。。大判、手放せないな、ますます(笑)
2015.12.23 Wed 10:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - 鍵コメ様

まだ見られずにいたので早速見せていただきました!
ありがとうございました。
機会がなかなかないんですけど、巡り合わせがあればゲットしたいです(笑)
もう売られていたりするんですねぇ。原作ファンだけじゃなく、斗真くんとか出演者ファンにも需要があるんだろうから…すごいな(^^;;
2015.12.23 Wed 10:12
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 汗

ほんと、どういうシチュエーションなんでしょうか。気になります。
これから皆さんで妄想して、二次創作をここから作ってくださいという、先生からのお題なんじゃないでしょうか?←な、わけあるかいな

だって汗ですよ、しかも滝のような。そして壁ドン中の王子のハンカチは真っ白。でも二人は真っ黒。腐ってない見方ってどんなみかたするんだろうなあ。謎すぎて、見るのやめようって思うくらいのイラストです。

扉絵がモノクロになっちゃったの、もったいないなぁ。せっかくのきれいな色が見れないなんて。
これから先はきっと、大判の方は重版されなくて新装版のみになるんですよね。お安いけど、やっぱり。
電書も新装版にかわるんでしょうか、いずれ。そうしたらどこにもあのカラーが見れなくなってしまう。多くの方に見てもらいたいのがイラストのカラーなのに。しつこいですけど、残念です。
2015.12.22 Tue 18:17
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> はい!ipadですー。でも気にならなければ大丈夫ですー。サボったわけじゃないという言い訳です〜(笑)

言い訳(笑)でも私も結構な比率でタイトル無題で行っちゃってるかも。ああいうの苦手なんですよ、センスもないし(笑)だからどうぞ気にしないで!
前のテンプレ、コメント欄見辛いから変えてみました。こっちのほうがマシかなぁ。公式のだと種類なくて(・・;)

> ねー!エレキテル連合とアナ雪からもう一年たっちゃいました!なんと!年が明けると急に消えちゃうんですよねー( ̄ー ̄)

この法則何なんでしょうねぇ。アナ雪とエレキテル連合ってまだ1年やったんや。そこにびっくりポンです。
2015.12.22 Tue 00:02
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 

はい!ipadですー。でも気にならなければ大丈夫ですー。サボったわけじゃないという言い訳です〜(笑)

ねー!エレキテル連合とアナ雪からもう一年たっちゃいました!なんと!年が明けると急に消えちゃうんですよねー( ̄ー ̄)
2015.12.21 Mon 23:27
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: すいません、

> eriemamaさんの腐れっぷりがたまらんでまた来ましたよ(°▽°)

ウザいレスにお付き合いいただいて感謝です(笑)

> 薪さんが濡れたら舐めて、で良いですか?←

そうそれです!←コラ

> なぜでしょう、真面目に原作読むと二人の気持ちはまっクロだけど、青木が脳見てることから清い関係だったことは明らかなのに。鈴薪の方がすんなり妄想できるのはなぜでしょう?

やっぱ青木見たんですよね。。。全部?あのバンビアイズを全部?(笑)それで何も思わんかったのでしょうかねー…。

> それはきっと先程たきぎさんとこでeriemamaさんが残した名言、「バンビみたいな目」するからですかね、薪しゃんが!!プハーー!!

名言かな(笑)ありがとうございます(。-_-。)でもあのウルウルキラキラした大きな目、そうにしか見えなくて…。来週も見られるといいなぁ〜。プハー!

> しかし青木は心が体に追い付くのに何年かかるんですか?脳まで遠いからですか?なんとかザウルスみたいなことですか?だから「青木、早く」とか言われて今頃……(暴言)

なんとかザウルス!!(爆)
ああもうこんなこと言ってたら青木ファンの方に申し訳ないんですけどバカウケしました。ああお腹しんどい←笑いすぎ
薪さん導線短いけど案外気長なんですね、恋となると(笑)遅ぇーよ!くらい言ってやってもいいと思うんですが(笑)

> てか11年と1か月、の間違いでした。最近今何年かわかんなくてねえ。

先が伸びてる!(笑)ああでも、私も西暦とか平成とか何年かよく分からなくなるお年頃ですよ。ちなみに今何日か、とかも危ういです(^◇^;)曜日はかろうじて、買い出し計画の関係上把握してますが、祝日が今週みたいに途中で紛れ込むと混乱します(笑)
2015.12.21 Mon 23:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> なー!なんか私タイトル枠なかったので、なしで失礼いたします〜…あり?( ゚д゚)

ほんとだΣ(・□・;)
なんだろこのテンプレにしたから???コメントの管理画面ではあるのに記事のコメント欄表示するとない(・・;)
見にくい…iPadのみの現象?ゆけさんiPadでしたっけ?;;;;

> でもなるほど、そう考えればいいのか。私、色違いどころか全くおんなじ服2着も3着も買います。そして4着目は姉に持って帰られます(笑)。おばけのQちゃんと呼んでください。(昭和か)

フフフ、ただの喩えなんですけど同じような気がして(笑)
同じ服複数買いですか…おさるのジョージの黄色い帽子のおじさん的な?(笑)←これも古い?

> まあ主にパンツですけどね。(気に入るとしつこい) 洗ってないみたいだからやめろって言われるんですけどね〜…たははσ( ´▽`;) 安心してください、洗ってますよ。ああこれが言えるのも残り数日……

そうそう、安村さんね〜、消えちゃわないといいなぁ。頑張ってーッ(^人^)
服はまだ着るから実用性あるってものですが本は、ねぇ?実用性…おまけがあるからないとも言えないけど、メインは一緒だもんなぁ。でも、薪さんだから!ファンって面白いですよね(笑)
2015.12.21 Mon 23:06
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ようやく

> おお、こちらのテンプレもクリスマス仕様に! 

ハイ1週間ほどの期間限定で変えることにしました(笑)心に余裕戻ったので(笑)

> 新装版ゲット、おめでとうございます! ネタバレしてても、やっぱり実物は違うでしょ?

違いますね〜。白さがもう際立ってて。。。←そこかい
帯のアリエールパワーかしら?wいや、白さならアタック?←だから(ーー;)

> でも1巻は3冊になっちゃうんですね…。
> ほかの漫画みたいに、あと10年くらいして愛蔵版とか完全版とかでたらどうしましょう(笑)。

えっ……((((;゚Д゚)))))))どうしましょう…迷ったほうがいいですか?(笑)

> まあ、二人は真っ黒でも本が真っ白だからいいのです。←うまいこと言ったつもり。

うまい!(笑)青木に座布団持ってきてもらいましょう座布団(笑)

> 来週にはもうメロディで、次の週は3&4ですよ。忙しいけど毎月楽しみがあるっていいですね♪

ホント、年末の財布とは反対に心は潤いますねぇ(笑)
2015.12.21 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - すいません、

eriemamaさんの腐れっぷりがたまらんでまた来ましたよ(°▽°)

薪さんが濡れたら舐めて、で良いですか?←
なぜでしょう、真面目に原作読むと二人の気持ちはまっクロだけど、青木が脳見てることから清い関係だったことは明らかなのに。鈴薪の方がすんなり妄想できるのはなぜでしょう?
それはきっと先程たきぎさんとこでeriemamaさんが残した名言、「バンビみたいな目」するからですかね、薪しゃんが!!プハーー!!

しかし青木は心が体に追い付くのに何年かかるんですか?脳まで遠いからですか?なんとかザウルスみたいなことですか?だから「青木、早く」とか言われて今頃……(暴言)

てか11年と1か月、の間違いでした。最近今何年かわかんなくてねえ。
2015.12.21 Mon 22:45
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: いーんです!!(°▽°)

> 薪さんだから!!(°▽°)

薪さんだからなんでも知りたい!薪さんだからなんでも許す!薪さんだからおかしくなっちゃう!
…すみません恐れ多くも薪さんの存在を全ての理由に…貝沼さんもきっとびっくりなくらいオタク度全開です、ええ。

> 私もこれから全巻2冊ずつ揃う予定ですが、もう新装版は箱にでも入れて押し入れ入れとこうかな。日焼け、手垢防止で。永久保存版、みたいな。

あ、押入れにしまう箱ならダンボールじゃなくプラのがいいみたいです。段ボール箱に入れてしまい込むとGの住処になる可能性があってとっても危険だって昨日テレビで言ってました(笑)←なんの話。。。

> ええ王子と姫はもうクロですよ。
> そりゃもう王子はナイトでもありますから、

クロ、とかナイト、なんて仰るからもう王子と姫のクロい夜、の妄想が膨らむ膨らむ(危ないわ;;;;)

> 薪さんが濡れたら拭いて怒ったらなだめて泣いたら抱き締めて、忙しいんです。

すみませんこの文章↑も普通に読めなかった私どうかしてますかおかしいですか(笑)
ふーーーっ。。。さすがに普通ですよね、そのまま。そのまま受け取ろう(笑)

> てことはわんこもまっクロです。どんな理論?いや、薪さんの気持ちがまっクロ。

いや、その理論間違ってない!(^-^)/もうワンコは1巻の時点から薪さんに無言で見つめられただけで赤面してましたからね。だんだん身体に心が追いついてきたんですよあれは。うん。そして薪さんはさすが大人(笑)初期の頃から身体も心も一致でクロかった、と。

> ところで薪さんは10年と1か月後にお生まれになるんですねえ~(≧▽≦)赤ちゃんの時とかもうバカみたいに可愛いでしょうね( ;∀;)

そうなんですよね〜。冷静になると誕生日わかったけどそれが10年も先じゃないか私下手したらおばあちゃんだよ!リアルに薪さん孫世代だよ!っていう…(T ^ T)
ええ、きっと赤ちゃん薪さんは尋常じゃない可愛さ。そりゃあ薪パパにも父性溢れるってもんです。デレデレでしたもんね、チビ薪さんに。
2015.12.21 Mon 22:33
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> よかったー!とうとう新装版がお手元に。

お騒がせしました(笑)ちったぁ大人しく我慢しろよ、って一番自分で自分に言い聞かせてたつもりなんですけど(^^;;もう次は書店でいいや…だってよく考えても考えなくてもおまけのポストカード、私には使い道が…(^◇^;)

> あの謎のシュチュ、小池さんだと身長が足りないデスヨ………。

確かに!(笑)でも薪さんが座っていれば…ってどこまであれは小池引っ張るねん(笑)ええ、王子ですあれ。

> うん、きっと二人はマックロという公式からのメッセージだと思う(笑)

良かった同意いただけて心強いです( ´▽`)今思えばあのまっくろクロスケに名前すらそういうのを暗示してたんやないのー?とすら疑えてくるくらいですよ←それはない

> そしてディーン・フジオカさんのドS上司は深キョンとの「ダメな私に恋しなさい」っていうドラマでーす。
> 私も見てみますよ〜〜!

なんですかそのB級ラブコメくさいタイトル!Σ(・□・;)しかも深キョンで?(ーー;)
うーん軽そう(笑)でも見ちゃうな〜;;;;
2015.12.21 Mon 22:05
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 

なー!なんか私タイトル枠なかったので、なしで失礼いたします〜…あり?( ゚д゚)
あ〜よかった、切なくなくなって。
でもなるほど、そう考えればいいのか。私、色違いどころか全くおんなじ服2着も3着も買います。そして4着目は姉に持って帰られます(笑)。おばけのQちゃんと呼んでください。(昭和か)
まあ主にパンツですけどね。(気に入るとしつこい) 洗ってないみたいだからやめろって言われるんですけどね〜…たははσ( ´▽`;) 安心してください、洗ってますよ。ああこれが言えるのも残り数日……

……いや、でもやっぱり本は…本は〜〜〜〜〜
2015.12.21 Mon 18:27
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - ようやく

おお、こちらのテンプレもクリスマス仕様に! 

新装版ゲット、おめでとうございます! ネタバレしてても、やっぱり実物は違うでしょ?
でも1巻は3冊になっちゃうんですね…。
ほかの漫画みたいに、あと10年くらいして愛蔵版とか完全版とかでたらどうしましょう(笑)。

まあ、二人は真っ黒でも本が真っ白だからいいのです。←うまいこと言ったつもり。

来週にはもうメロディで、次の週は3&4ですよ。忙しいけど毎月楽しみがあるっていいですね♪

 
2015.12.21 Mon 18:24
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - いーんです!!(°▽°)

薪さんだから!!(°▽°)

薪さんの到着、おめでとうございます!
私もこれから全巻2冊ずつ揃う予定ですが、もう新装版は箱にでも入れて押し入れ入れとこうかな。日焼け、手垢防止で。永久保存版、みたいな。
ええ王子と姫はもうクロですよ。
そりゃもう王子はナイトでもありますから、薪さんが濡れたら拭いて怒ったらなだめて泣いたら抱き締めて、忙しいんです。
てことはわんこもまっクロです。どんな理論?いや、薪さんの気持ちがまっクロ。

ところで薪さんは10年と1か月後にお生まれになるんですねえ~(≧▽≦)赤ちゃんの時とかもうバカみたいに可愛いでしょうね( ;∀;)
2015.12.21 Mon 17:43
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 

よかったー!とうとう新装版がお手元に。

あの謎のシュチュ、小池さんだと身長が足りないデスヨ………。
うん、きっと二人はマックロという公式からのメッセージだと思う(笑)

そしてディーン・フジオカさんのドS上司は深キョンとの「ダメな私に恋しなさい」っていうドラマでーす。
私も見てみますよ〜〜!
2015.12.21 Mon 17:32
Edit | Reply |  

Add your comment