GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

おけましておめでとうございます 

DSC_1679.jpg


あけましておめでとうございます。
皆さま、初夢はご覧になりましたか?昨夜は期待して寝たんですけど、王子も招き猫薪にゃんもバンビアイズ薪さんも出てきてはくれず…熟睡w…それはそれで幸せです(笑)最近はすっかり夢って見なくなったなぁ

さて、昨日の成果、我が家のなんちゃってマイお節です(^◇^;)昨年と変わりばえせず…あ、今年も伊達巻若干焦がしました(あーあ…)。今朝はこれと、白味噌ベースのお雑煮(うちは大根、里芋、豆腐に餅入れてます)で朝ごはんです。恒例の夫の新年のお言葉付き(笑)←何か言おうよ、って私が言っているうちにいつの間にか自主的にムニャムニャ言うように…(笑)いいんだけどなんでそんなに照れてるねん(^^;;

今日は年賀状が届いたら(昼前には届くかな?)実家で弟一家、母と合流し初詣(って言っても実家から徒歩5分の神社)、夜はそのまま実家でお鍋食べてその他はグータラします。もう昨日3日分くらい働いたのでいいんです(*´з`)


皆様もそれぞれの年明けをお迎えのことと思います。個人的には、特別なことはなくていいから健康で穏やかな毎日が過ごせたらいいなぁと思っています。それが一番。あと、今年もまた、ワイワイガチャガチャ、色々盛り上がりつつ薪さんを見守っていけたらなおいいです(笑)
どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> こちらでのご挨拶遅れました
> 今年も宜しくお願いします(^-^)/

わざわざお回りいただいて、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ同期(笑)として、宜しくお願いします(^∇^)

> 白味噌のお雑煮食べてみたい(°∀°)

白味噌美味しいですよ〜。うちはお出汁とるような手の込んだことはせず市販の粉末昆布だしなんですけど^^;
普段の味噌汁は九州の麦味噌なんで、白味噌=正月って感じで気が引き締まります(笑)
年末のお蕎麦は夫の仕事関係のつながりで信州の蕎麦屋さんから48人前いただいて、つゆに至っては100袋も
もらってしまったので…ここんとこ昼ごはんずーっと蕎麦です(ーー;)美味しいつゆなんですけど、さすがに飽きます。
蕎麦つゆ作るってすごいですね〜。昔母がやってましたが、あの人料理下手じゃないのにお出汁はめんつゆとかだしの素使う方が
はるかに美味しくて、ただただ残念でした(笑)←たまに気合い入れると失敗するの、多分血です。

> そこにトースターがなかったのでガスコンロのグリルで餅を焼いたら燃えてしまって(^^;)
> 危うく新年そうそう火事起こすところでした★(((^^;)

餅燃えますよねぇ(笑)気がつくと火だるまなんですよねぇ。んですぐ炭になる(笑)
だからってわけでもないですが、我が家はレンチンだけです(^.^)

> 今年もeriemamaさんの巻物、小説楽しみにしていますね~(*^^*)

ありがとうございます(^人^)相変わらず誤字脱字量産してるし乱文もいいとこですが、頑張って続けたいです…。
私はMisaさんの考察、イラストが楽しみ(^^)お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(*^^*)
2016.01.09 Sat 22:22
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - No title

こちらでのご挨拶遅れました
今年も宜しくお願いします(^-^)/

いつもの事ながら美味しそうな料理、ご家族は幸せですね!
白味噌のお雑煮食べてみたい(°∀°)
私はこの年末年始初めて鰹だしからそばつゆ、お雑煮を作りました
そこにトースターがなかったのでガスコンロのグリルで餅を焼いたら燃えてしまって(^^;)
危うく新年そうそう火事起こすところでした★(((^^;)
こんな感じなので料理上手な方、憧れます

今年もeriemamaさんの巻物、小説楽しみにしていますね~(*^^*)

2016.01.09 Sat 21:37
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おせち、すごっ(゜ロ゜;ノ)ノ

あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそご挨拶遅くなってしまいまして申し訳ありません。
あ、年末はぎりぎりまでおつきあい下さってありがとうございました(^^)
勝手に一緒に年越しした気になってました(笑)家、起きてるの私一人で
すごくシーンとしてたもんで(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> ウチはお重に詰めないんです。
> 子供達が煮物とか温めないと食べないという……

お重に詰めずに常に出来立てというか、最適な加減で食べるなんてお重より
贅沢!(笑)
友人のおうちも子供が揚げ物出来立てしか食べないっていっつも愚痴言ってますけど
そんな感じでしょうか?(;^ω^)うちの娘なんかは、好物のコロッケや唐揚げだと冷蔵庫に
しまってあったのでもそのままレンチンすらせず食べてくれちゃうんで、話聞いたときは
ええっ!?って驚いたものですが…←せめてレンチンくらいしてあげるべきですよね(笑)

> 白味噌仕立てのお雑煮、美味しそうですσ(*´∀`*)
> 関西、って感じです。一度食べてみたいですね。

お雑煮ってその家その家によっていろいろですよねぇ。関西ってことで言えば
やっぱ白みそなのかもしれませんけど、うちの夫の実家と私の実家のは全くの別物だし(笑)
一応長男の嫁なんで義実家に合わせるべきなのかもしれませんが、最近は夫も私が作る方の味に
慣れたらしくて違和感なくなったみたいだし…このまま行ってしまいそうです(^▽^;)

そちらはお正月いかがでしたでしょうか?他の家族はゆっくりお休み、って感じでも
主婦は普通に忙しいですもんね(;・∀・)それこそみんな揃ってるとご飯だけでも、ねぇ…。
おからだに無理が出ていないといいですが。
私はちょっと元旦から貧血ひどくなってしまい、それでも一応帰省やら初詣には行ったんですが
ほぼ横になって過ごしてました…(笑)運転もパスで後部席でゴロン…。
今日やっとましになった(^^;)おかげでご飯もおせちなくなったら超手抜きでやりすごしてました(笑)

いよいよ明日…いやもう今日か、新装版3,4巻発売日ですね。この間のメロディの感想や考察もですが、
また本編の方の感想やSSも楽しみにしてますね(^^)/
2016.01.05 Tue 00:37
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - おせち、すごっ(゜ロ゜;ノ)ノ

あけましておめでとうございます

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

おせち、素晴らしい。わんだふぉー!
(^_^)/□☆□\(^_^)
とってもきれいで美味しそう!

ウチはお重に詰めないんです。
子供達が煮物とか温めないと食べないという……
なので、食事の度に温め(鍋に作っておいて)、冷たい物は冷蔵庫から出して盛り付けるという……
なんというか、品数が増える分面倒なお正月です。

白味噌仕立てのお雑煮、美味しそうですσ(*´∀`*)
関西、って感じです。一度食べてみたいですね。

お正月は少し、ゆっくり出来たでしょうか。
身体に気を付けて(子供がもらってきちゃうものね)、お過ごし下さい。
また、巻物レビューや考察、薪にゃん&薪さん創作を楽しみにしています。
ご家族共に健康で円満でありますように♪
2016.01.03 Sun 21:40
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 明けまして7GBです(°▽°)

> だからしつこい(笑)

ネタが年跨いでる!(笑)っていうか7GBって(^◇^;)私その3分の1以下で制限かかりますよ(笑)

> おめでとうございます。今年もどうぞ見捨てないで、よろしくお願いします。

改めましてあけましておめでとうございますm(__)m今年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

> おせちしゅごいですね~( ;∀;)お料理上手なのはご存知だですけど…この手前の重のやたら玉子だらけなのとか天国じゃないですか!?(°▽°)お子さんたちの好物なのかな~。

卵だらけ?(笑)あ、でも言われて見るとそうですね。確かに次女が好きです。お節ってあんまり子供ウケしないから、卵料理がないと多分ほとんど手が伸びないんですよ。あとはきっと父が好きだったんで、私が受け継いでいる母が作るお節は卵多いのかもしれません。

さっきブログにお邪魔しましたが、無事ご実家に到着されたようで、やっと心置きなくゆっくりできますね(^ ^)乗せ猫薪にゃん可愛かったです…あの上目使い(笑)正面から見たら上目&寄り目になっていそう(笑)
上手にミカンを乗せられた薪にゃん「あおき、うまい?うまい?」青木「そうですねー、うまいかどうかはまだ食べてないからわかんないですね…ってことで、いただきますっ(^人^)」って流れでカプッと食べられちゃうんですね???もちろん、食べられちゃうのはミカンじゃなく…っておっとここなみたろう部屋じゃなかった!(笑)しかも公式ではもち肌にたまらずカプッ、なのに(笑)
2016.01.02 Sat 00:36
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 新年おめでとうございます♪

あけましておめでとうございますm(__)m

> 健康で穏やかな毎日って一番の幸せですよね。

本当に。若い頃は健康で…、なんて願ったことなかったんですが、ここ数年はずっと一番の願いがこれです(笑)
願ってばかりいないで、今年は健康診断に行きます。体はすべての資本ですからね…。

> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^ ^)
2016.01.02 Sat 00:03
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 明けまして7GBです(°▽°)

だからしつこい(笑)
おめでとうございます。今年もどうぞ見捨てないで、よろしくお願いします。
おせちしゅごいですね~( ;∀;)お料理上手なのはご存知だですけど…この手前の重のやたら玉子だらけなのとか天国じゃないですか!?(°▽°)お子さんたちの好物なのかな~。
さて、遊びに行こうかなっ(残ってねえよ)
2016.01.01 Fri 21:34
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 新年おめでとうございます♪

家庭のおせち、久しぶりに見ました。一人でこんなに沢山の種類を作ったんですね~すごいっ! お疲れ様でした。

健康で穏やかな毎日って一番の幸せですよね。
今年もよろしくお願いします!

2016.01.01 Fri 16:24
Edit | Reply |  

Add your comment