GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

新装版『秘密』3,4巻キャラクタープロファイルについてなど 

20160105143640182.jpg




あのー、呆れられるのを承知で白状しますが、今回購入した4巻の例のシーン(笑)、もしかしてこっそりお相手が出ていたり加筆されてないかしら???と淡い期待を胸にまずチェックしてしまいましたごめんなさい。…ええ、謎は謎のままでした(^^;;←加筆されてたりしたら腰抜かすわ;;;;



というわけで、プロファイルです。3巻は岡部さん!身長181センチ79キロ…薪さんとはうちの長女並みの体重差(笑)
A型(←これは納得)。母さんの誕生日は7月20日でした。終業式…?
そしてご出身は米どころ新潟。日本海側なのね〜w

まぁね、ここまではいいんですよ…いいも何もホォ〜、という感じで…でもでも。
デモデモデモデモーッ!

岡部さん、高校卒業後警察学校入学になっているんですが……。
え?そうなの?私、てっきり2巻で「たたき上げに見えて実はこの人もエリート」っていうような(←実に朧げな記憶w)記述があったから岡部さんも京大か東大、もしくはその周辺の大学卒のエリートなのかとばかり…いや、確かにこのプロファイルの方がしっくりくる気はするんだけど…そうかー…。元警官のお父さんが幼少時病死ってあるから、弟妹養うため、家計のために進学は断念、とかなんですかね?あ、そうそう岡部さん弟、妹のお兄ちゃん、長男でした。しかも彼らのお父さんがわりだったって…母さん実は父さんだったのね(笑)←ちょっと語弊が…

この岡部さんの経歴、警察の内情には詳しくないのでよくわかんないんですがか一流大学出ではなくともやっぱ華々しいもんなんでしょうか?むしろそうじゃないからこそ今の立場、大出世なのかな?

小さい頃の夢が自分の部屋を持つことだったっていうのが笑えます。これ一緒だ(笑)私、自分の部屋ができたの20歳になってからでした。実家出る1年半前(笑)

兄弟多いし、きっとそんなに広い住まいじゃなかったんでしょうね、岡部さん。少なくとも澤村邸で育った薪さんやああ見えて結構坊々な青木とは違って苦労してきたんじゃないでしょうか。だから今、少々薪さんの下で苦労したところで耐えられ……って、そろそろ父ちゃん母ちゃんキャラからこの人解放してあげて下さい薪さん(笑)そのためにも早く嫁に!嫁に行って安心させたげて〜!(笑)



4巻は今井さんじゃなく雪子さんでした。なるほどそう来たか〜w
4巻、記念すべき雪子さんのデビュー作(笑)ですものね。出世作は5巻だと思いますが(笑)←ひとえにリモコンによる

雪子さんは10月8日生まれ。B型…そして薪さんとの身長差は5センチ未満…案外あの身長差はヒールによるところが大きい模様(笑)あ、雪子さん京女でした。まぁあくまでも出身だから育ちは別かもですが関西なのかぁ…じゃあもっと青薪さんにつっこまないと(笑)←だから育ちは別かもって…というか関西勢がみなつっこみ隊なわけでは(ーー;)
そして慶応を出ている…?才女ですね。
雪子さんに関しては弟さんがいらっしゃるのわかってましたがご両親もご健在なようです。

鈴木さんとの出会いは大学時代、友人を介してだそうですが、付き合い始めたのは警察で再会後のようです。つまり大学並びに警大での薪さんに邪魔者はなく(笑)完全にまっ黒満喫できたわけですね?(笑)鈴薪蜜月時代だったわけですね?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←注:あくまでも管理人の妄想です



さてさて次回はどなたなのでしょうか?そして私、このまま買い続けるんだろうか…王子が出るまで買う…?いや、でもそれだともう故人だから出ないとか、11巻か12巻というコトもあるぞ…イヤーッ(>人<;)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 創作!

ヤマネさん、あれは創作などでは(´д`|||)雑談の延長です(^_^;)

> 最期の数年はずっと苦しかったねぇ。

これねぇ…薪さんも雪子さんも生殺し状態でウン年、とかならちょっと王子ひどすぎる( ̄▽ ̄;)
一体この頃鈴木さんの心はどこを向いていたんでしょうか…?いや、でもどっちでもひど…←泥沼

> そうか、鈴木さんが雪子さんと付き合ったのは、薪さんとの関係に出口がない、迷宮だからだったのか。ああもう、(。´Д⊂)

やっぱ王子ひど…(^_^;)←結構凹んでます(笑)
なんかもう、三者三様に行き詰まってたのか苦しんでしたのか…にしては3人で将来の第九の支部建設予定地巡り(?)とか何まったりしてるのあんたたち心の中ドロドロやないんかい笑顔は仮面か( ̄▽ ̄;)←みんな役者過ぎるよ…大根薪さんまで(-_-;)

> って岡部さんですよ
> 私、新潟県出身て読んで、家が新潟にあるって思っちゃったんですけど

そうかも(笑)生まれは新潟、育ちは東京葛飾柴又…いや違った(笑)

> 私なんて結婚するまで実家で自分の部屋なかったです。

あら。もしかして秘密ブロガーさんの自分の部屋なかった率高い?(笑)ブログっていわば究極のマイルームだから、若かりし日の「部屋欲しいーっ」の反動なのかしら?今…(笑)

> 鈴木王子は、最終巻まで引っ張るかも!王子欲しさに全巻買いさせる作戦!

しまったまんまと嵌められてる?Σ(゚ロ゚;)
でも王子欲しさって…(^_^;)ええ、欲しいですとも!(笑)最後に王子が薪さんにするみたいに微笑みかけてくれるなら…買う!←ちょろいな┐(´д`)┌(白○社さん編集部)
2016.01.07 Thu 16:36
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 創作!

薪さんに雪子さんを紹介、の捏造面白いです。
コメント欄なんてもったいないヘ(≧▽≦ヘ)♪
薪しゃんかわいすぎ。根に持つタイプですから。
最期の数年はずっと苦しかったねぇ。
そうか、鈴木さんが雪子さんと付き合ったのは、薪さんとの関係に出口がない、迷宮だからだったのか。ああもう、(。´Д⊂)

って岡部さんですよ、高卒ノンキャリ!エリート設定は?うん?ですよ。
私、新潟県出身て読んで、家が新潟にあるって思っちゃったんですけど、父親が亡くなってから東京とかどこか引っ越したかもしれないですね。父親代わりなら高卒も納得ですね。なんだか慎ましいいい人だわ、岡部さん。
私なんて結婚するまで実家で自分の部屋なかったです。
ああ、岡部さん……

鈴木王子は、最終巻まで引っ張るかも!王子欲しさに全巻買いさせる作戦!
2016.01.07 Thu 13:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 今日ゲットできました♪

> セブンネットなのに初めて発売日に届きましたよ~! 快挙!!

すごいですねセブン!びっくりしましたよ〜。東京だからですかね???関西じゃきっとそうはいかないんだろうなぁ。
たきぎさんポストカードもゲットされたんですねぇ。しかもあの子猫を見つめるバンビ薪さんの!(≧∇≦)私もあの絵大好きです。しまったセブンで買えばよかった?←揺れる女心(←?)

> 岡部さん、高卒びっくりですね。そりゃ、全警察官の憧れの存在になるわけだ♪

確かに叩き上げだからこそあのポジションにつく岡部さんは憧れの存在なのかもしれませんね。警察ってシビアにキャリア、ノンキャリアの隔たりがありそうですけど、IQではなくEQで第九における、そして薪さんの腹心の部下としての存在価値を更に高めている岡部さんはかっこいいです。

> 一人部屋、私は三姉妹の長女ですが、実家を出るまで与えられませんでした(泣)。だから早く自立したくて、結果的には良かったのかもしれません。私が家を出たことで妹は一人部屋ゲット(笑)。

兄弟あるあるみたいですね(笑)私も一人暮らしする一年ちょっと前にようやく個室ができたから似た感じですよ(^^;;それまでは住空間と父の仕事場とのつなぎみたいな通路(廊下の脇)に机置いただけの個人空間でしたから…。

> そしてやっぱり、大学時代の鈴薪さんが真っ黒疑惑、ここにも書いてあった(爆)!

はいもう、これはさあさあ大学〜警大の二人だけのバラ色の日々をご自由に妄想あれ、というご配慮でしょうか(笑)
真っ黒は疑惑通り越して確信になりつつあります(笑)
2016.01.06 Wed 00:55
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 届いてないけど見ちゃった。

> アメーバが正月休みでポイントとAmazonギフト券の交換申請待たされてて待ちきれなくて昨夜注文したら1時間後くらいに申請受付完了~とか言われてイーーッてなってしかも7日到着予定!なんですよ(長いわ)

この間の私と少しダブりますね…(笑)っていうかなみたろうさんてば、決して覗いてはいけません覗いたら私はもうあなたとはいられなくなってしまいます…って言ったのに〜っ( ; ; )←言うてない(それ鶴の話…)

> 岡部さんノンキャリかあ~。その方がイメージ通りですけどね。ノンキャリではすごい出世ですよね。

やっぱそういう意味でのエリート、というくくりなんですかね?他の第九メンズたちは本物のエリートっぽいですけどねー…いや、でも小池曽我コンビとかあやし…いやいや彼らだってきっと名門大学の出身に違いない(笑)

> てか父も警察官???しづさんの設定だ!!
> 雪子京都???ちえまるさんの設定が関西!近い!!

私もこれびっくりというかさすが!って内心拍手でしたよ〜(笑)
ほんとすごい先輩方ですw
2016.01.06 Wed 00:38
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 遅れて飛び出て本年もよろしくお願いします

> 新年早々いろいろあって、自己嫌悪の旅に出ておりました…ご挨拶もせずにすみません(>人<)

それはまた…ええっと、スナフキンみたいな何か?←きっとだいぶ違いますね
あ、あけましておめでとうございますm(__)m今年も一緒に楽しく盛り上がって下さいませ。

> 母さん実は父さんでしたね!(笑)

そうなのぉ…(笑)どっちでもいいんだけど(^^;;青薪さんを見守ってくれるのなら(笑)

> 雪子さんの京女、だいぶおもしろいですよね。そのエピソードでぜひ1話(笑)

アハハ(^◇^;)でも京女、割としっくりですよ。成人するまで京都だといいなぁ(笑)

> ね!薪さんの大学時代が、邪魔者のいない(ひどい)幸せなひとときで、ほんとーーによかった、安心しました。とってもすてきなプロファイルでございました♪

ここはね、きっとホッとした…というか大学〜警大蜜月決定!真っ黒決定!となった方々も多いと思うー(笑)鈴木さん、学生時代はなんともなかった雪子さんとそうなったのはやっぱ薪さんとの出口のない関係に悶々としてしまったからなんだろうか…←アカンこれ妄想です(笑)
2016.01.06 Wed 00:29
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 私もみましたよー!

> ねー、岡部さんの、どうなんでしょうね!?

ねー。この辺はここじゃ寂しいので(笑)にゃんたろーさんとこに熱燗片手に乱入しちゃいましたすみません(笑)

鈴木さんが雪子さんを薪さんに紹介、のくだりは勝手に捏造しました(^^;;

警大を出た薪は愛しの鈴木と離れ、煩悩を抑え込みつつ念願のMRI捜査導入のため長官の手となり足となり一人奔走する日々を過ごしていた。そんなおり、遂に第九発足、室長就任の話が薪の元に舞い込む。しかし自身の喜びは後回しに「僕が室長になるならぜひ副室長にしたい男がいるんです」とパパ長官に親友を推薦する薪。鈴木は薪が力説するまでもなく長官の目にとまっており、程なく副室長に内定する。こうして薪はようやく恋しい親友に再会できることになったのだった。
ーーが。不条理にも久方ぶりに目の前に現れた親友は、爽やかにひとりの女性を「彼女」として薪に紹介する。薪の前で鈴木を克洋くん、と呼び不敵に笑う雪子。
(この女、僕の鈴木にいつの間に…ッ!こんなことになるなら鈴木の傍を離れるんじゃなかった!鈴木!どうして!?ってか何気に僕より背が高いくせにピンヒールたぁいい度胸じゃないか三好雪子!)
悔しさと不甲斐なさに震える拳を握りしめ、今にも溢れそうになる悔し涙はぐっと我慢してひきつる笑顔で雪子と握手を交わした薪。しかしこの日から現在に至るまで、薪は彼女をさん付けでよそよそしくあしらい続けるのであった…。←これが精一杯の抵抗だったとしたらやっぱ薪さんて可愛い…

…なんちゃって。とんだからみ酒ですみません(笑)
2016.01.06 Wed 00:20
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 今日ゲットできました♪

セブンネットなのに初めて発売日に届きましたよ~! 快挙!!

岡部さん、高卒びっくりですね。そりゃ、全警察官の憧れの存在になるわけだ♪

一人部屋、私は三姉妹の長女ですが、実家を出るまで与えられませんでした(泣)。だから早く自立したくて、結果的には良かったのかもしれません。私が家を出たことで妹は一人部屋ゲット(笑)。

でもここで雪子さんが来るとは思わなかったです。
そしてやっぱり、大学時代の鈴薪さんが真っ黒疑惑、ここにも書いてあった(爆)!
2016.01.05 Tue 23:53
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 届いてないけど見ちゃった。

アメーバが正月休みでポイントとAmazonギフト券の交換申請待たされてて待ちきれなくて昨夜注文したら1時間後くらいに申請受付完了~とか言われてイーーッてなってしかも7日到着予定!なんですよ(長いわ)
岡部さんノンキャリかあ~。その方がイメージ通りですけどね。ノンキャリではすごい出世ですよね。
てか父も警察官???しづさんの設定だ!!
雪子京都???ちえまるさんの設定が関西!近い!!
すごいわ諸先輩方。
2016.01.05 Tue 23:37
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 遅れて飛び出て本年もよろしくお願いします

新年早々いろいろあって、自己嫌悪の旅に出ておりました…ご挨拶もせずにすみません(>人<)
(♪軽く笑えるユーモアをー うまくやりぬく賢ーさをー♪ byイージューライダー ←現実逃避中。すいません…ほっといてもらって大丈夫です;;;) 単行本は1日早く出ないんですね、残念(笑)

母さん実は父さんでしたね!(笑)
私も4巻もしかして鈴木……?なんて淡い期待もちょっとありましたが(いやいや、この頃どこの馬の骨かもわからなかったし!)、そうでした。雪子さんですよね、そりゃそうですよ……。私も4巻読んでた頃だったら、雪子さんをさしおいて!って思ったと思います……。あーうっかりしてました。そうだそうだ。
雪子さんの京女、だいぶおもしろいですよね。そのエピソードでぜひ1話(笑)

ね!薪さんの大学時代が、邪魔者のいない(ひどい)幸せなひとときで、ほんとーーによかった、安心しました。とってもすてきなプロファイルでございました♪
2016.01.05 Tue 23:30
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 私もみましたよー!

ねー、岡部さんの、どうなんでしょうね!?

私はネタバレ注意ということでそのまま載せちゃいました!どうしよう(^^;)

慶応は研究室に入る、と書かれてるので研究員としてはいったのかなーとおもうんですが、そのあたりどうなんでしょう?まあどちらにせよ才女ですね……。

王子はいつなんでしょうねー。このままだと11か12ってのありそうですね。巻数的には余裕があるから無しってことはないと思うんですけど……。

第九メンズの下の名前知りたいです……
2016.01.05 Tue 19:55
Edit | Reply |  

Add your comment