GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

夫出張中につき、普通のお喋りです(PCより) 

以前の薪にゃんお風呂編、お部屋編と新装版感想ですが例によって下の方に沈めました、すみません(;'∀')
それとお礼を言いそびれていたのですが、ここ最近過去のSSをまとめて読んで下さった方、ありがとうございました。こんな隅っこブログ、一体どこで…あ、リンク先様からかな???ありがとうございます<(_ _)>そのおかげでまだまだ先と思っていた拍手がもうすぐ2000に…秘密ブログのみなさんは結構、きりのいいところでは企画ものをされたりキリ番のかたのリクエストに応えてらしたりして素晴らしい!と思うのですが…;;;;うちは管理人がそんな芸達者ではないのでごめんなさいです…(なんとなく小声)

からだの調子がいまいちなので、ここ数日の強風と寒波が落ち着いた今日も家の中でじーっとして過ごしていました。そう言えば昨日おとといあたりは地元にも雪がちらつきました(と長女が言ってました←出てないから見てないという…)。安静にって言われてたのに結構無理して動いたのが響いてまして(-_-;)
前の記事「反省」ではさらっと書いたのですが、普通に車運転したんじゃなくてフーフー言いながら、別に暑かったわけでもないのに汗滲ませて何とか、って感じだったんです(;・∀・)帰りの道はほぼ景色も認識せずひたすら早く着け早く早くって思ってました。料金所でお金渡す時は手が上げられなくて「すみません動けないので取ってくれませんか」ってお願いして嫌な顔されたし(・・;)

週末はそんな風だったのに、今頃やたら安静にしている私(^^;)日曜に点滴行ったときそんなんじゃ月が変わっても落ち着かないよ!って言われたものでビビっております(;・∀・)
家事はまだほぼ母任せなのですが、今日久しぶりに台所に立ってみたらずーっと小さい鍋がコンロに置きっぱなしなのに気が付いて、しまうことにしました。そしたら何か中に入ってるっぽい…なに?昨日の残り?と思って蓋を開けたらΣ(゚Д゚)です(笑)
何日前のかもわからんブロッコリーがひとつだけ残ってるし!しかもカビルンルンが…(゚Д゚;)←寒かったけど部屋は暖房入ってるしね…野菜だから水分も栄養もたっぷり…
おかあさん、あなた一体何を…いや感謝はしてますけど(-_-;)

昼間は母がいてくれているので次女も退屈しないのですが、夕方になると私と2人なので、「外で遊びたい」「自転車乗りたい」と思い出したようにせっついてきます。彼女にしてみたらなんで元気そうに見えるのに私が動かないんだか謎…というか、もう意地悪で「外出られへん」「動かれへん」言うてるようにしか思えんのでしょうね(;・∀・)一応説明はしたんですけど、聞いてるのか聞いてないのかも怪しかったからなぁ。

普段なら4時には帰ってくる長女も大繩大会の練習で5時前まで帰らないのでどうしようかと思っていたら、今日は久しぶりに友人が隣の市から遊びに…いえ配達途中に見舞いに来てくれまして、外で少し相手をしてくれたので助かりました。
できることなら公園にでも行ってやりたいんですが、まだ無理…。
子供らに、ってお土産をくれたので開けてみたら可愛いブローチとヘアゴムなどが入っていました。ハンドメイドのお店が家の近くにあるらしく、今朝旦那様が買ってきてくれたのだそう…男なのになんなんやろうこの、女子力の高さ(笑)。←多分友人Kより高い(^^;)

IMG_20160121_212751.jpg

↑このテのパッチン留めって伸びてきた前髪に便利なので家から出ないときよく娘のをしているんですが、そのままつけてるのを忘れてつい買い物や散歩に出てしまいます…お花とか蝶ちょとかちょっと可愛すぎるのくらいならまだいいけど(いやだいぶイタイけど)、さすがに目玉つきはヤバイ(;´Д`)これ、気をつけよう…

間もなく長女が帰宅し、案の定取り合いに…(-_-;)
しばらく遠目に観察していましたがヒートアップして来たので久しぶりに盛大に叱っ…いや、怒鳴ったら(笑)お腹にかなり響いて呻きました(--〆)


まぁでも、特に長女は色々とお手伝いしてくれるので助かっています。夕飯の片付けもお風呂掃除もやってくれる…いっそもうこのままずっと、と思わなくもない(笑)悪い母です(笑)

そしてそんな長女、最近ハマっているのはモノマネでして…友近の仲居さんネタとか水谷八重子をやってくれるんですけど結構クオリティ高くてこれまた笑うとお腹に響く…(;^ω^)。これ、6年生を送る会でやればいいのに(笑)。ついこの間までのとにかく明るいあの人はそれほど似てなかったのに(^^;)
ちなみに次女はまだ安村さんが一番気になるらしいです…(笑)。某リ○ルートのパンダのCMを見て本気で裸で生活していると思っているようで「ママ見てー!とにかく明るい(←何故かここまでしか言わない)、お店でもお洋服着てないねんで~!」と言うので、あれはキャラだからねwほんとは違うんだよ?と言ってやろうと思ったら、長女がボソッと横から「日本では大体パンツ一枚穿いてたら許されるからな。K(次女)も家の中はいいけど外ではお尻出して歩いたらあかんで?憶えときや」と囁いていてひっくり返りそうになりました…。あんたたち…大丈夫か?(-_-;)



話がコロッとかわりますが。来週は薪さんのお誕生日ですね。こんな風に指折り数えてその日を待ってお祝いできるなんて幸せ~(笑)
こんな状況でなきゃバレンタインも近いし練習がてらチョコ菓子を作るつもりでいましたが、それもあやしくなってきたのでとりあえず薪さんを思う存分愛でる一日にしたいなぁと思ってます(笑)

で、月が変わると早いものでタブレットデビューして1年になるんですが。…なんか最近夫がどうやらそれを解約したいらしく(;´Д`)やたら「使ってないんちゃう?」「いらんのと違う?」と聞いてくるので困っています。
「使ってるよ!」と答えるとすかさず「何に?」と聞かれるんですよね(~_~;)。ブログ巡り、とかSS書いたり?とか言うわけにも行かず、苦し紛れに「クックパッドとか…?」(←超無難)と答えたら「ほらやっぱいらんやん」と言われてしまいました(笑)
どうしよう…もうスマホだけで記事書くなんてできないししたくない…来月になって更新止まったら「あ、あいつ没収されたな」と思ってやって下さい…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: お身体大切に

> タブレットないといろいろ不便ですよねえ。

不便ですね〜。一度便利な生活経験すると、なかなかUターンはできないですね。どーしたものやら(ーー;)

> や、わたしも持ってないのですが、PC使いたい放題なので……(ひとりだから)スマホからだけだと、更新とか無理です……(そもそも絵描くのが無理か……)

そうですね、イラストも描いてらっしゃるから(⌒-⌒; )うちは文字だけだからなんとでもなりそうですけど、スマホの小さい画面からだと全体が見えないから、何書いてたか忘れるんですよね…だいたい眠い中書いてるし(^◇^;)

> 存続できるよう、健闘を祈ります!

頑張ってみます(>人<;)
2016.01.23 Sat 22:00
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 学校で使うから!っていう

> でも、お家にPCがあるってことはwi-fiあるってことですよね?
> なら、通信契約を切っても、外出先では使えなくなりますが、家で使う分にはwi-fiでネットにはつながりますよ。っていうか、普段はwi-fiでつないでませんか?

あ、家なら使えるんですね?(・・;)
ただ夫はどうも、解約金の分をタブレット下取りに出して埋めようと思ってるようで(-。-;
あれ?このタブレットって誕生日プレゼントやなかったっけ???っていう(笑)

> 外出先でどうしてもというときは、スマホでテザリングすれば使えると思います。

テザ…(((o(*゚▽゚*)o)))???
あ、スマホを仲介するんですね???←違う?(・・;)

> あと、かなり使っているようでしたら、無線キーボードをつけるのもテです。便利ですよ。コストコでも2500円位で売ってる(logicoolの安い方を私買いました)

タブレット、っていうのが頭にないときはそれも考えてました。でももっと高いと思ってた…案外安いんですね。

> 4年生くらいでタブレット、その上はPCだと思います。学校にあるし。
> もちろん、ウチは触らせておりません(ずっとゲームするから)
> 子供に使わせるような安いPCもう1台、ほんとは欲しいんですけどね。さすがにムリ(笑)

うちはもう使わせてるんですけど、ネットは制限かけてないから子供向けのセキュリティ考えないとなぁと思っているところです。で、やっぱ家にゲーム機ないからアプリのゲームにハマってます(笑)宿題の調べ物してたかと思ったらすぐゲームやってる…(-。-;上の子がこれやと下も真似してくるから厄介です。

いろいろアドバイスありがとうございます。
タブレットはなんとか残してもらえるように交渉してみます…。プチパートでもしてこれの分稼ごうかなぁ(⌒-⌒; )
まぁそれでもやっぱ解約する!となったら潮時ですね。。。
2016.01.23 Sat 10:00
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - お身体大切に

やっぱりお母さんは大変ですねえ。でもでも、長引かせないためにも、お身体お大事になさってください。

タブレットないといろいろ不便ですよねえ。
や、わたしも持ってないのですが、PC使いたい放題なので……(ひとりだから)スマホからだけだと、更新とか無理です……(そもそも絵描くのが無理か……)

存続できるよう、健闘を祈ります!
2016.01.23 Sat 00:16
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - 学校で使うから!っていう

タブレット、無くなると不便ですわねー。

でも、お家にPCがあるってことはwi-fiあるってことですよね?
なら、通信契約を切っても、外出先では使えなくなりますが、家で使う分にはwi-fiでネットにはつながりますよ。っていうか、普段はwi-fiでつないでませんか?

外出先でどうしてもというときは、スマホでテザリングすれば使えると思います。
私も通信契約を切ってもいいのですが、たぶん、今の方が安いのでしばらくこのままですね。もう少し使わないともったいないな。反省。

あと、かなり使っているようでしたら、無線キーボードをつけるのもテです。便利ですよ。コストコでも2500円位で売ってる(logicoolの安い方を私買いました)

で、言いましょう!
「今って、学校でPCやタブレット使うのよー、だから子供のためにもタブレットはあったほうがいいと思うわ。(ついでに、キーボードの練習もできるし。)」って。Androidのような気もしますけど。
4年生くらいでタブレット、その上はPCだと思います。学校にあるし。
もちろん、ウチは触らせておりません(ずっとゲームするから)
子供に使わせるような安いPCもう1台、ほんとは欲しいんですけどね。さすがにムリ(笑)

そんなこんな作戦を練りながら、しばらくは安静にして過ごしてください。
冷えると特に後々きますからね。お大事に。
2016.01.22 Fri 18:41
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: また来たよ!

> イイコにしてるかい?←今度はおじさん風

イイ子にしてたよおじさん(笑)真面目に学校関係のお仕事やってたらもう夜だよw
貧血?なのかだるくて動くのが億劫で、頭も痛いし(↑これのせいかな)その他は今日もゴロゴロです(・・;)
こっちは雪は降ってませんが、お風呂につかれてないから冷えて冷えて(-。-;あったまりたいーっ。

> もしも今日ちゃんとイイコにしてて時間あるなら、目次を作るとかどうでしょう?
> 実際見てるこちら側は、ジャンル一覧で表示もできますが、みちゅうさんのところにそのジャンル別表示をリンクさせた目次があったような。

拝見したことありますよそれ。リンク先さまでも作られてる方がいらっしゃるんです。
あれがあるとスッキリで自分でも便利やろうな、と思うんですけど、要は自分で一つずつ整理してリンク貼って、って
いう地道な作業がいるんやなぁと思うと(笑)←このめんどくさがりめ〜o(`ω´ )o
今度夫が出張行ったらやってみます(^_^;)ボタンひとつポチってすれば完成、なんていう魔法どっかに
落ちてないかなぁ…(ーー;)

> そして「本体」のお話をぜひ。←それ言いたかっただけな。

まだ言ってますね(笑)
本体かぁ(遠い目)←ごめんなさい今頭空っぽです(笑)
2016.01.22 Fri 17:02
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - 拍手鍵コメ様

はじめまして(^^)お声がけいただき、ありがとうございます。
秋からハマられたのでしたら、まだホカホカですね(笑)

こちらこそなかなか方向性の定まらないブログではありますが、薪さんの魅力が続く限り(笑)、よろしくお願いします(。-_-。)
2016.01.22 Fri 16:51
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - また来たよ!

イイコにしてるかい?←今度はおじさん風

こちらは今日は嵐が落ち着いてぼたん雪。積もる気かなあ?( ;∀;)

もしも今日ちゃんとイイコにしてて時間あるなら、目次を作るとかどうでしょう?
実際見てるこちら側は、ジャンル一覧で表示もできますが、みちゅうさんのところにそのジャンル別表示をリンクさせた目次があったような。
そして「本体」のお話をぜひ。←それ言いたかっただけな。
2016.01.22 Fri 12:23
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 知ってますよ。隠したの。

隠したというか、更新順じゃなくてカテゴリごとにスマートにこう、並べられないもんなんでしょうかね?うちなんかはもうそれでいいのにっていつも思うんですけど…。なんだろう、欲しいのは関連付けというか(笑)うまく言えないんですが、ごちゃまぜ順不同感をなんとかしたいなぁと思うんですよねぇ。見やすくしたい。とりとめも無く書いていくから見にくいんですかね(^^;)

> ジトッ。

ヒヤッ(笑)

> 悪くして長引く方が大変ですよ。頼むから、大人しくしててくれ。←王子風。

嗚呼、王子(ハート)。。。大人しくするの苦手ですが、ほんまにしばらくは安静にしようと思ってます(~_~;)

> タブレット、私も欲しいなあ~。あ、やっぱりPC。てかタブレット1年じゃ解約金かかりませんか?

そう、かかるんです解約金…でも維持費1年払うより安い、という計算ですかね?まぁ通信費から切り詰めたくなるのもわかるんで、早く仕事始めたいんですよね私も…。

> なみたろうは今日やっと実家行ってwi-fi使えて、ずっと保留してたスマホのOSアップデート出来ました。Android5.0ですってよ奥さん。すごいわねえ。慣れなくて超使いヅラいけど。

アップデート後は慣れませんよねぇ。私もこのPCバージョンアップされてからほんまに使い辛くて(;・∀・)
年賀状もかなり苦戦しました。なのでiPadはOSアップデートしないままです(笑)

> やっぱり機種変、やめとこ。

私、春はスマホも機種編迫られそうですよ…まだ使えるのに。またiPhoneの方が安いからそっちにしろとか言われたら嫌やなぁ…。いっそのことスマホはいいから(←基本話せりゃいいから見守り携帯とかでもかまわんのです^_^;)タブレット残してほしいかも(笑)
2016.01.22 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 知ってますよ。隠したの。

ジトッ。
そいでやっぱり医者に怒られましたね?
悪くして長引く方が大変ですよ。頼むから、大人しくしててくれ。←王子風。

タブレット、私も欲しいなあ~。あ、やっぱりPC。てかタブレット1年じゃ解約金かかりませんか?
なみたろうは今日やっと実家行ってwi-fi使えて、ずっと保留してたスマホのOSアップデート出来ました。Android5.0ですってよ奥さん。すごいわねえ。慣れなくて超使いヅラいけど。
やっぱり機種変、やめとこ。
2016.01.22 Fri 00:23
Edit | Reply |  

Add your comment