GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

あぶなくたっていいじゃない(笑) 

薪さん生誕の日が終わろうとしていますが、なんだか贅沢な日でございました。あちこちで開催されてる薪誕を見られて朝からほんと楽しかった…。盆と正月がいっぺんに、って言いますがまさにそれですよ(笑)



それで。ここから先は恥ずかしい限りなのですが、でも本人は至ってナチュラルに祝いたいから祝っただけ、と言い張りますからね(⌒-⌒; )、どうぞそっと遠くから見守ってくださいませ。


2016012823281277c.jpg


ケーキは自分の好みより薪さんに合わせようと思ってコーヒークリームとアーモンドペーストのチョコケーキにしました(←書き忘れてたけどお店のですよ!(^◇^;)なみたろうさん、コメントのレス、その部分他のとこと一緒にうっかり消してアップしちゃいましたごめんなさい;;;;)。バレンタイン前なのでチョコ関係充実してますよね。買い物に出にくいのでもっぱらネットでですが結構製菓材料を買ってしまい、来月の『秘密』新装版が危ない…(笑)

そして。はい、やりましたよ宣言通りに赤飯!(笑)色が悪いですが気にせんといてください…あ、ごま塩はうち、ごまが使えない家なのでかけておりません。
帰ってきた夫の「えっ何?今日なんかあった?(゚o゚;;」は気にしない気にしない(^^;;食べたいから炊いただけよ、とスルーしておきました(←嘘ではない)
娘たちは基本、美味しければなんでもいい人なのでノーコメント。長女はどうせ特売品の小豆でしょ、言っておりました。うん、それも正しい。年末に安かったの。

餃子は近所の王将のやつです。今日特売です…楽しました。薪さんは餃子なんて食べないよ!と叫んだあなたは正しい。私もそう思います。でも万が一王将食べたって、ユリの香りの薪さんですからノープロブレムです。いつでもキスでき…ゲホゲホ。

久しぶりにカロリー高そうなものを食べてしまったので食後はサンプルを数箱いただいて開けていなかった特保の賢者の食卓というのを薄めのコーヒーに入れて飲んでみました。無味無臭…頑張って脂肪と糖の吸収を抑えてください。後は任せた!←コラ


こんな風に過ごしてしまった1日を振り返り、思い出したのは小さかった頃の記憶なんですが。そういえば私、よく好きなぬいぐるみの誕生日(もちろん買ってもらった日)にみかんの上に旗とかろうそくを模した爪楊枝なんかを刺して一人寂しくお祝いしたなぁ、と(笑)ええまぁ、シュールでちょっと危ない香りがするのは昔からそんな変わらんもんです(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: すばらしいー

> ケーキ、オペラですかね?すっごい難しいやつじゃないですかー!

はいオペラ!正解です!(笑)さすが、スイーツといえばにゃんたろーさん。旬のラミーも食べてますか?w
でもごめんなさい、やっぱこの記事言葉足らずで紛らわしいな(-。-;日付変わりそうだったから急いで書いたもので…後から追記したんですけど、これはお店のなんですよ(^◇^;)さすがにこのクオリティーは出せませんです(笑)出せたらパティシエになってます(^_^;)
このケーキ買ったお店の近くに製菓材料の卸のお店があるんで、バレンタイン用に一緒に色々買っちゃいました…すっかりまた新装版出ること忘れてます(笑)

> お菓子教室で作ったことあるんですけど、「絶対家では作んないから!!」って思ったほどに大変でした。材料がすごいいっぱい必要で洗い物が大量発生……

わかる!油脂系の後片付けはほんまにげんなりしますもんね…お菓子作りって面倒くさい洗い物が大量やのにやつらは特に冬、挑戦的ですもんね( *`ω´)

> そしてお赤飯と餃子というナイスメニュー!

食べ合わせって何…?がモットーです(笑)けど意外に夫からは白飯〜( ; ; )、というクレームは入りませんでしたw意表をつきすぎたのかな?

2016.01.30 Sat 13:11
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - すばらしいー

ケーキ、オペラですかね?すっごい難しいやつじゃないですかー!
お菓子教室で作ったことあるんですけど、「絶対家では作んないから!!」って思ったほどに大変でした。材料がすごいいっぱい必要で洗い物が大量発生……

そしてお赤飯と餃子というナイスメニュー!

あ、なんか久しぶりにお赤飯食べたくなってきちゃいました。
2016.01.30 Sat 01:46
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 赤飯!(爆笑)

> 誕生日に赤飯炊いたブロガーさん見たのは初めてですよ! 

そうなんですか?(笑)
でもケーキよりずっと手軽ですよ〜(^◇^;)私は実家が、おばあちゃんの頃から誕生日には赤飯、という家だったのであんまり変だとは思ってないんですけど…普通に考えたら出世のお祝いとかそういう時しか炊きませんかね?(笑)
あ、そう言えば赤飯も地方によってはお砂糖で甘くたくみたいなんでスイーツのひとつになるのかもしれません(⌒-⌒; )

> わたしもケーキくらいしかやったことないです。(それもまだ本当の誕生日が分からなかったので、自分の設定した誕生日に…痛すぎ(^^;) 

仮誕祝いですね( ^ω^ )愛が有り余っちゃうとやっちゃうの当然ですよ!私も公式に発表されなきゃいずれやってたと思います(^_^;)

> ちなみに、うちのはギョーザも納豆もニンニク入りのラーメンも平気で食べます。Oさんとこの薪さんなんか、スルメにマヨ&七味食べた後、青木さんにイカくっさいキスするんですよw だから原作薪さんも食べると思うなっ。

イカくさいキスですかΣ(・□・;)いやぁでも、それくらい人間くさい…いえオヤジくさい方がなんだか愛おしく思えるかもしれません(笑)フレンチよりスルメですよ!女は意外性に弱いw←でも薪さんクラスの美人限定でしか成立しない意外性かも…

> それがイメージダウンじゃなくて、可愛いって思えるようになると、一つ段階上がると思います。戻ってこれなくなるかも、ですけど、もう手遅れみたいだからいいですよね?(笑)

そうですね(笑)手遅れですね…戻る道は忘れました(爆)
2016.01.29 Fri 10:34
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 拍手(笑)

> ほんとにやったんだ赤飯!!

炊かなかったらマニュフェストに違反してしまうので…(笑)
アイスよりジェラートな薪さんならケーキより赤飯じゃないかっていう勝手な想像です(^^;;じゃあ餃子よりもっとメイン考えろよって感じですが(つけあわせも)(−_−;)

> この祝い膳を「食べたかったから」でスルーされたご主人、奥さん浮気してまっせ?(笑)(もちろん嘘です)(浮気じゃないです持ってかれてます)

そうですねぇ、もうすぐ2年ですよ(笑)結婚前のピーク時(あったっけな…?)ですら夫には誕生日のケーキとか作ったことないし赤飯もそんなに好きじゃないから炊いたことないんですが(^_^;)あ〜、早く王子の誕生日もわからないかなぁ(笑)肉厚神戸牛ステーキにフォアグラだってつけてしまいそうですよ←破産するぞー

> 本気で遊びに行きたい。ご主人に誰?って聞かれたら「生まれてん」と誤魔化して下さいね。

うッ、産まれるぅ…!やっときますw
その後はマッハで成長してください(笑)
2016.01.29 Fri 07:04
Edit | Reply |  

Name - しづ  

Title - 赤飯!(爆笑)

すごい、eriemamaさん、わたしも長いこと秘密ファンやってますが(10年越えの先輩がたくさんいるのでそれでも中堅(?)ですが)、
誕生日に赤飯炊いたブロガーさん見たのは初めてですよ! 
バレンタインに手作りケーキとかはありましたけどね。 
わたしもケーキくらいしかやったことないです。(それもまだ本当の誕生日が分からなかったので、自分の設定した誕生日に…痛すぎ(^^;) 


薪さんはギョーザなんか食べない、食べたとしても百合の香りだから大丈夫、て、
なんか二次と原作、微妙に混じってますね(笑)
ちなみに、うちのはギョーザも納豆もニンニク入りのラーメンも平気で食べます。Oさんとこの薪さんなんか、スルメにマヨ&七味食べた後、青木さんにイカくっさいキスするんですよw だから原作薪さんも食べると思うなっ。
それがイメージダウンじゃなくて、可愛いって思えるようになると、一つ段階上がると思います。戻ってこれなくなるかも、ですけど、もう手遅れみたいだからいいですよね?(笑)
2016.01.29 Fri 06:48
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 拍手(笑)

ほんとにやったんだ赤飯!!
ブラボー(°▽°)素晴らしいです!
って、もしかしてケーキ手作りですか!?ですよね!?(;゜∇゜)ううんレベルが違う。
この祝い膳を「食べたかったから」でスルーされたご主人、奥さん浮気してまっせ?(笑)(もちろん嘘です)(浮気じゃないです持ってかれてます)
本気で遊びに行きたい。ご主人に誰?って聞かれたら「生まれてん」と誤魔化して下さいね。
2016.01.29 Fri 00:03
Edit | Reply |  

Add your comment