GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

新装版『秘密5』『秘密6』がやってきました(プロファイルネタバレありです) 

201602051113398f7.jpg


また今月も、はたしてこんなことしてていいのかな、という迷い躊躇いに「だって次こそ鈴木さんが出るかもよ?」という期待が勝ってしまい、我が家に薪さんがやってきました┐(´-`)┌

いらっしゃい薪しゃん…あら、今回の5巻は大好きな「私を撃ち抜いて(〃ノωノ)♡」な薪さんではないですか(≧∇≦)
6巻の内表紙の見開きも、いつ見ても当たり前にめっちゃ綺麗でした。←無駄遣いの罪の意識はこの辺で吹っ飛びました(ーー;)



さぁ(笑)ドキドキのプロファイルです。恒例ではありますが、開封するや否やラストからパラパラっとめくるこの違和感(笑)
まずは5巻です。ジャラジャラジャラジャラ…ジャジャーン!!←古っ

ハイ!!そ・が・さ・んキタ━(゚∀゚)━!

…王子ではなかった…○| ̄|_(浮き沈みが激しいですゴメンナサイ)
当たり前か。。。ここで王子が入る唐突感、ありえないもんな(⌒-⌒; )

曽我さんのフルネームは曽我育秀さんでした。11月13日生まれ、30歳です。アニメと一緒?違う?どっちだろ←調べんかい(-。-;
秀でた子に育てよ〜、というご両親のおそらくの願いは成就した模様です。…ですよね?(笑)薪さんにはバカ坊主!って言われた曽我さんですが、薪さんと鈴木さんの後輩、東大卒でいらっしゃいます。

そしてびっくりポンなのが、なんと、大阪出身!嘘やん(・・;)…?警大後は福岡に行った後大阪、その後第九に抜擢されたようです。一体どういう…よっぽど優秀だったんでしょうか。それか何かやらかしてもういいおまえあそこ行け、みたいな…?(小声)…いや、でもそんな悲壮感は配属直後の曽我さんにはなかったしやっぱ単に優秀だったんだろうな。

O型で男ばっかの三兄弟の真ん中!(笑)小さい頃の夢がオリンピック選手、というのはヘェ〜、でしたが、補足で「出られれば競技はなんでもよかった」って書いてあって笑っちゃいました(^_^;)らしいなぁ、曽我さん。描き下ろしのイラストも、ポーズ決めてるのはいいんだけどなんで箒…っていうかここどこなん(笑)?

宇野さんにタメ口の彼ですが、宇野さんの方が年は上なんだそうです。へぇ…けどキャラ的に誰にタメ口でも許されちゃいそうですよねぇ。薪さんにでさえたまに口調が…(笑)
あと、小池さんとはプライベートでも仲良し、とちゃんとあってホッコリ(笑)

その他詳しいキャリアについては検証しておりません(笑)もしかするとまた何かツッコミどころあったのかな?


さぁ、お次は6巻なんですが…もうね、開けずともわかりましたよ(笑)だって曽我さんと対になるって言ったらもう、決まってるやん(^_^;)
…ええそうです、こ・い・け・さ・ん、でした。

…王子ではなかった…○| ̄|_←もういい…;;;;

フルネームは小池穂高さん。どっかの少女漫画で主役できそうな字面と響き…(余計なお世話です)。こちらもアニメの方どうだったんでしょう?出てたのかな、名前。←いい加減調べてーっ;;;;

1月6日生まれ、曽我さんと同じ30歳。薪さんと同じ1月生まれ。お姉さんが一人います。A型。出身は北海道!?北の大地がイマイチピンときません…鈴木さんと同郷かな?なんてイメージがあったりしたのだけど(笑)

あと、やはり小池さんもエリートなのですが曽我さんと同じ大学ではなく、慶應ボーイでした∑(゚Д゚)←何に驚いてるねん(−_−;)

入庁後、こちらは神奈川県警に入りその後警視庁に入っておられるのでそこから引っこ抜かれ…いえ、抜擢された模様。曽我さんも小池さんも第九の前の肩書きは生活安全部第二経済課課長、なのは偶然でしょうか。

小池さんの将来の夢は映画監督だったそうです。…『秘密』を撮るべし!(笑)
プライベートでは映画と洋楽マニア…曽我さんと映画やライブ行ったりするんかな?曽我さんならウンチクずーっと聞いてくれそうやもんなぁ…でもそんなんしてたら彼女できへんしなぁ…悩ましいよねぇw

補足情報としては常々自分は過小評価されていると思っている、のだそうです。…そりゃああなた、いる場所が悪いですよ(-。-;
薪さんの下にいる限りそんな錯覚は消えることがないでしょう(笑)…いや、錯覚…錯覚、なのかな?わかんないです(笑)とにかく頑張ってね!←ナニソレ(^^;;

小池さんについても、細かくはプロファイル検証しておりません。。。だって横からサボローが(ウソつけ)

以上、今回は単純に面白かったプロファイルでした(^◇^)

それにしても王子…今井さん…、あなた方はいつ?次は宇野さんと今井さんでいいのかな?(笑)



追記:今回一度セブンで注文したんですが(買いに行けんわ、と思って…)その後キャンセルして書店購入に至りました(゚∀゚;)ので購入特典はございません。どんなポストカードだったんでしょう?セブン組の皆さんは明日あたりが到着かな…?情報お待ちしてます<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: やっと届いた〜

> やっと届きましたよ。セブンネットさん。

にゃんたろーさんのあの薪さん台に乗ってる説が頭から離れなくて(笑)どうしたらいいですか?もうあの薪さんが台に乗ったフィギュアのように思えて笑いが止まりません(笑)

> 今回はポストカードとセブンカフェのコーヒー無料引換券がついてました。

アメブロ組さんのブログを拝見すると下の広告にセブンネットが出てるんですが、期間限定でついてくるみたいですね。私、未だにコンビニコーヒー飲んだことないんですよ。それもらえたらデビューできたのになぁ…いつでもできるか(笑)

> それにしても鈴木王子はいつ……やっぱオオトリですかね!!!

オオトリがオトリ(囮)に見えました(笑)…ええ、きっとそうでしょう。最後まで買うしかないな(笑)

> 王子、私も待ち遠しいです。なんたって書き下ろしイラストが………楽しみ!

あのびしょ濡れバンビアイズ薪さんの秘密がちょっとわかったりするんですかね???ドキドキ…

> 予測がつかないのが、2巻分あるんですよね。誰になるんでしょうね。警視総監と田代さん……??はたまたスガちゃん……?

スガちゃんもいいなぁ。でも個人的には長官がイイ!カモン長官♪(´ε` )
2016.02.07 Sun 22:30
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - やっと届いた〜

やっと届きましたよ。セブンネットさん。

今回はポストカードとセブンカフェのコーヒー無料引換券がついてました。

プロフィールいろいろとおもしろかったですね!

それにしても鈴木王子はいつ……やっぱオオトリですかね!!!
今井さんは9巻かなあ〜〜
王子、私も待ち遠しいです。なんたって書き下ろしイラストが………楽しみ!

予測がつかないのが、2巻分あるんですよね。誰になるんでしょうね。警視総監と田代さん……??はたまたスガちゃん……?
2016.02.07 Sun 16:31
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ウチもゲットしました!

> 安定のコンビでしたね( ´∀`)

この二人は見てると和みますね、安定感万歳!w
特に本編この辺りからは青木と薪さんがじれったい緊張感に包まれている分、癒しです…。

> なんか「主役に飽きる時期」ってあるんですよねえ。いや、薪さんのことは世界一愛してるんですけど、描き手側の気持ちが。

ああ…なんかわかる気もします。主役は脇役ほど融通がきかないのかもですね。巻を追うごとにプロファイルの描き下ろし、イキイキと弾けてきてますよねぇ(笑)特に最近あんまり、旧第九メンズは出番がないですからなぁ。

> 私も小中学校の頃に、延々何度も描き直してたやたら長編のSFモドキマンガがあって。今となってはたぶんかぐやひめに似てる話なんですが(さらわれたけど実は自分お姫さまだった的な)やたら登場人物多くて、たまに飽きてくるとわき役ばっかり描き込んだりしてました。

なみたろうさんのSF!?お姫様、ってとこが小・中学期な感じですね(笑)
でも清水先生も当初は青木が主役だったはずだけどスピンオフはもちろん本編もいつのまにか薪さんが主人公のようで、描き込まれ感も圧倒的に手が込んでいるのは薪さんですよね(笑)だんだん、薪さんの方が面白くなってきたんですかね(^_^;)読者側にとっても半端じゃない魅力をお持ちですからね…。いや、青木の魅力が薄いってわけじゃないんですけど(⌒-⌒; )

> あっ今は薪さんしか見えない(笑)

私もです(笑)恋は盲目ですからねーw
すごいキャラクターですよ全く。降参ですm(__)m
2016.02.06 Sat 22:08
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ウチもゲットしました!

安定のコンビでしたね( ´∀`)

あのプロフィールページですけど、なんかみなさん弾けてて楽しい。先生も楽しんで描いてる感じします。
なんか「主役に飽きる時期」ってあるんですよねえ。いや、薪さんのことは世界一愛してるんですけど、描き手側の気持ちが。
私も小中学校の頃に、延々何度も描き直してたやたら長編のSFモドキマンガがあって。今となってはたぶんかぐやひめに似てる話なんですが(さらわれたけど実は自分お姫さまだった的な)やたら登場人物多くて、たまに飽きてくるとわき役ばっかり描き込んだりしてました。
わき役って話のバランスのために役割あって作るから個性強くて、だから描いてて楽しいんです。

あっ今は薪さんしか見えない(笑)
2016.02.06 Sat 16:07
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: O型大阪の私が失礼いたします~

私もO型の大阪です(笑)

> あのバカっぽさは大阪かもしれません(笑)。あーおかしい(; ∇ ;)ひー

ここはムードメーカー、ということにしときましょう(* ̄∇ ̄*)

> 第2経済課っていうのは悪徳商法とかが担当みたいですね!

ほお~(*゜Q゜*)
なんか意外です。あんまり第九には絡みそうにないなぁ。曽我さんたちクラスのキャリアにはそれまでの配属先なんてステップアップのためのウォーミングアップみたいなものなのかな?(^_^;)

曽我さんへの言いがかり最高(笑)ありそうですそれ(笑)空回りぶりがなんちゅうか微笑ましい…(゚∀゚;)

> 私、都道府県別:犯罪の傾向ってあるような気がしてて

確かにたまにオイオイヽ(´o`;ってツッコミたくなるやつありますねぇ(笑)でもあれ、全国的なやつじゃないんですか?(笑)笑えれば許されるってもんでもないしなぁ( ̄▽ ̄;)

> 大人になっても、小学生男子か!みたいな感じと言いますか……純朴っていうよりバカっぽいんですよね~ (東大出てるのに( ̄▽ ̄)

学歴と仕事のヘヴィさを感じさせないのが小池曽我コンビの魅力ですね!今回はほんと、純粋にプロファイル楽しかった~(//∇//)
2016.02.06 Sat 10:32
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - O型大阪の私が失礼いたします~

曽我、ウケました!(笑) や、最初はびっくりしましたが、確かに、あのバカっぽさは大阪かもしれません(笑)。あーおかしい(; ∇ ;)ひー

第2経済課っていうのは、経済第2係のことだと思うのですが(小池と一緒なのが気になってwikiってみました)、悪徳商法とかが担当みたいですね!

曽我のことだから、「あそこに配属になって、こんな手口があるからだまされんなよ、って家族に散々言ってたら、まさしく、『柱にヒビが入ってますねー。シロアリにもそうとうやられてますよ。このままだと家が倒れる』ってやつが来て!これだー!ってことでソッコー追い返したらしいんですけど、実はそれ、ちゃんとした人だったみたいで、その後、家、倒壊しました……メソメソ…」とか言いそうじゃないです??(笑) 曽我、バカだな~ ←いいがかり

私、都道府県別:犯罪の傾向ってあるような気がしてて、大阪の犯罪って、ガソスタ強盗がスパイダーマンのマスクかぶってたり、ATMをユンボでゴッソリ掘り起こして奪っていったり、やっぱりどっかバカっぽいなー、って思ってて(笑)。思わずアホかって言いそうになるというか… (ちなみに千葉は、鬱っぽい家庭内殺人が多い気がしています…勝手にですけど)
だから曽我の大阪、なるほどな~~って、どんどん面白くなってきちゃいまして(笑)。大人になっても、小学生男子か!みたいな感じと言いますか……純朴っていうよりバカっぽいんですよね~ (東大出てるのに( ̄▽ ̄)
あ、しまった、曽我で盛り上がりすぎて小池まで行けなかった……メソメソ
2016.02.06 Sat 03:20
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 届きません

> 前回、奇跡的に発売当日に届いたので今回も期待していたのですが、やっぱり今日は来ないみたいです。

前回は早かったですよね。だから今回も…と思ったりしたのですけど、来ませんでしたか(~_~;)
セブンさん、やればできる子なのに…気分にムラがあるのかな?(^^;)

> プロファイルは予想通り曽我・小池コンビだったんですね。

この2人を予想されている方は多かったですよねぇ。
やっぱ王子はラストなんでしょうか…ああでもでも、プロファイルの年表ラストが死亡、ってなってるのは
見るの忍びないような…事実だけど、事実だけにそんなんありか、と思っちゃいます(-_-;)

> でも、曽我さん大阪出身って感じしない! ボケ担当? そして小池さんも北海道出身な感じしない!

そうなんですよー!曽我さんそんな雰囲気一切しなかったんですけど(笑)まさかの自分と同郷。。。びっくりです。
ツッコミはむしろ小池さんじゃなかったですか?ボケなのかな、曽我さん…(←大阪=ボケツッコミではないですが)。
小池さんも雪国のイメージあんまりなんですよねぇ。…ええ全部先入観ですが(笑)

> 曽我さん、アニメでは曽我孝だったので原作と違いますね。小池さんは名前なかったので今回初です。『秘密』を撮るべしにウケました。監督:小池穂高ってかっこいいかも。

あ!そうだ曽我孝!孝行息子から秀才に路線変更でしょうか(^▽^;)
小池監督、よくないですか?(笑)自分メインに撮りそうだからダメ?(^^;
記事には書き忘れましたが小池さんの描きおろしイラストも面白かったです。
この2人、やっぱお笑い担当なんだろうな、先生の中で。スピンオフではこの2人がいない分
薪さんはじめ今まではそれほどでもなかった人たちがはっちゃけはじめたということ…?(笑)

> 次回の予想は、お話の出演率から宇野さんと山本さんです♪ 当たるかな~。

そっか、順当に考えれば7巻は「エライ!」の宇野さん、8巻は初登場の山本さんか…うん、当たりますよきっと!ヤマをかけるものでもないかもしれませんけど、予想楽しいですね(笑)当たると嬉しいもんですもんね~。
2016.02.06 Sat 00:02
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 届きません

前回、奇跡的に発売当日に届いたので今回も期待していたのですが、やっぱり今日は来ないみたいです。
プロファイルは予想通り曽我・小池コンビだったんですね。

でも、曽我さん大阪出身って感じしない! ボケ担当? そして小池さんも北海道出身な感じしない!
曽我さん、アニメでは曽我孝だったので原作と違いますね。小池さんは名前なかったので今回初です。『秘密』を撮るべしにウケました。監督:小池穂高ってかっこいいかも。

次回の予想は、お話の出演率から宇野さんと山本さんです♪ 当たるかな~。
2016.02.05 Fri 19:53
Edit | Reply |  

Add your comment