GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

今日は北方領土の日 

※領土問題は関係ありませんw※

薪さんと同じ水瓶座、そして我慢が苦手で安売りに弱くわけもなくしたい(なんじゃそりゃΣ(・□・;)!)O型のワタクシ、今日ひとつトシをとりました。8歳です。←ウソつけ(ーー;)
なんのこっちゃ、という方がいらっしゃいましたら今日のにゃんたろーさんのブログをご覧いただければだいたいわかっていただけるかと…(笑)

ところで。向井理さん、小林稔侍さん、阿久悠さんなどと一緒なのは前から知っていたんですが、暇な時間にちょこっと調べてみたらトマス・モアやローラ・インガルス・ワイルダーも同じ誕生日だということが判明しました。調べてみると結構面白いですね…まぁほとんどは知らない人なんだけど(笑)。ちなみに薪さんと同じ誕生日で調べると、小松左京さん、三浦友和さん、乙葉さん、サバンナ高橋さん(笑)、ヘンリー7世(笑)などが出てきてまたまた面白かったです…すみません暇すぎ?(・・;)



そんな風に今日は午後からは暇で、1人の時間が欲しい〜!と私が懇願したため夫が娘たちを公園に連れて行ってくれまして、その間に久々に図書館にこもって本を読んだりひとまずはぼんやりと過ごすことができました(自由にひとりで過ごす時間は欲しいけど、いざとなると大したことはできない典型です)。

…が。北の某国からミサイルが発射された午前中はまたいきなりの「今からそっち行く」コールが義父母からありまして、起きてすぐ朝ごはんもそこそこに掃除洗濯化粧と大わらわだったのです(要はかなり遅起きしたわけです…そして何事もなかったかのようにもちろん澄まして出迎えましたよ、1時間後には義父母を(^_^;))。あんまり体調が良くない時にこれやられるとほんましんどい…でも普段は重い腰を、嫁の誕生日なんやから、と上げて出てきてくれたのだからありがたい話です。

お昼ご飯は義父が食べに連れて行ってくれるというので、近くのうどん屋さんに行ってきました。なんでもいいって言ってくれたけど、義母が食事にはいろいろ制限のある人だし次女も好き嫌い激しいので無難なところ(笑)
鴨つけうどん定食を頂きました。大好きな鴨はもちろん、麦とろご飯も美味しかった( ^ω^ )

夕食はちょっと贅沢して、自然派レストランのバイキングに行ってきました。義父母は11時に来て1時過ぎには帰ってしまったので、今度は家族4人だけで。


20160207213347cf8.jpg


こちらでも大好きなヤーコンを使ったお料理にふたつもめぐり会えて幸せ…(笑)
あずき茶が美味しかったです。←料理は(-。-;



…しかしまぁ、ろくに動いてもないのによー食べやったなー(⌒-⌒; )
明日からはグラノーラとヨーグルトで2日ほどやり過ごしたいと思います(笑)ううーん…リセットされるかな???

この1年の目標は薪さんのような小鳥の胃袋とアンチエイジングです(コソッ)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 鍵コメB様

コメントありがとうございます<(_ _)>
以前にお越しくださっていたとは(^^;)恐縮です。。。

SS、私も最初聞いたときは何のことだかでしたよ(笑)
私、最近なりふり構わず腐ってきているので…ものによっては一般の方にはキケンかもしれません(;^ω^)
字ばっかりだし、ごめんなさいこんなんで(;・∀・)


2016.02.09 Tue 08:21
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.09 Tue 00:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おめでとうございます!!

> そっか、水瓶座さんでしたか。美形が多い星座だそうです。

そうなんですか(;゜0゜)残念、ただし例外もあります、の方にあぶれちゃった_| ̄|○

> あの例の占いページ、下の方に水瓶座O型さんのコラムもあるの、気付かれましたか?O型は水瓶座なのに結婚に向いているそうですよ。なのに、ってなんなんだ(笑)

あ、さらっと読みました(笑)
自分じゃ結婚生活向かんわぁ、と思うことが多いんですが(そもそも生まれも育ちも違う他人と共同生活、が不向きな気も…)、そうだといいな(笑)信じて頑張りますw

> おいしいものは明日への活力ですよね。
> ダイエットもほどほどになさってくださいねえ〜〜!!

ダイエットはしたいんですが、そう、そうなんです!美味しいものは活力!そう言いわけして自分に言い聞かせてどれくらい経つでしょうか(笑)そろそろヤバイんです、わかってます(ーー;)
2016.02.08 Mon 00:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お誕生日おめでとうございます!

> おお、またテンプレ変えましたね(笑)

暇になるとつい(笑)飽きっぽい性格がバレバレですね(^^;;

> お誕生日、おめでとうございます♪ 一人の時間と外食、よかったですねと言っていいのかわかりませんが、ほんの少しでもゆっくりできたなら何よりです。

ありがとうございます。ゆっくりできたのか実感はうっすらとしかないんですが、色々と静かに考えたいことも考えられたので良かったです。

> にゃんたろーさんのところの占い、面白かったですね。私なんて超ひどい結果でしたが、当たっているだけに微妙なところです。

良くも酷くも読めるようになってるのがうまいですよねぇ、あれ。いいとこだけ当たってるってことにしちゃいましょうよ(笑)

> 今年は本に映画にと「秘密」ファンにとっては忙しい年になりますが、これからの一年がeriemamaさんにとって平和で幸せな日々でありますように。

いよいよ公開の日も決まりましたもんね。いろんなことが決まって、次々情報やら映像が出て、映画キャストさんの露出も増えて、秘密とか薪さんっていう名前がテレビで聞けるのかぁ、と思うと感無量です。きゃあきゃあ騒いでばっかだと思いますが、薪さんに幸せな1年にしてもらいます(笑)
2016.02.08 Mon 00:10
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - おめでとうございます!!

をを!お誕生日おめでとうございます!

そっか、水瓶座さんでしたか。美形が多い星座だそうです。

あの例の占いページ、下の方に水瓶座O型さんのコラムもあるの、気付かれましたか?O型は水瓶座なのに結婚に向いているそうですよ。なのに、ってなんなんだ(笑)

おいしいものは明日への活力ですよね。
ダイエットもほどほどになさってくださいねえ〜〜!!
2016.02.07 Sun 23:57
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 誕生日おめでとうございます( ´∀`)


> そっかー同じ水瓶座かあああ!
> 私と相性いいですよ!(°▽°)

みたいですね(笑)学生の頃親友と呼べた人はほんまに天秤座多かったです。なんでしょうね?鈴木さんも天秤かな?(笑)

> …とっかかりで「美を司るからと言って美男美女とは限らない」と言われた天秤座ですが何か。

毒舌にやられましたね?(笑)でも美を司るってなみたろうさんにぴったり。あの美しいなみ薪さんが証明してますよw

> 私、天変地異が起こってもダサい格好で逃げるぐらいなら死んだ方がマシ、なくらいオシャレなんだそうです。褒めてます?

それをオシャレと呼ぶんですかね?(笑)とにかく死なないで〜(^^;;

> ダイエットとか言わずに栄養たくさんとって健康になって、楽しい一年になりますように!

栄養も取りすぎると毒なので、しばらく摂生します(^_^;)ほんとに最近動けないもんだから、あっという間に1キロとか太って( ; ; )代謝悪いので冬はそれでなくとも太りやすいのに…

楽しい1年は薪さんがいてくれれば確定です。幸せになってくれるとなおいいです(笑)
2016.02.07 Sun 23:47
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お誕生日おめでとうございます ♪ (〃∇〃)ノ由☆

> お誕生日おめでとうございます
> (^_^)/□☆□\(^_^)

ありがとうございますw
自分の誕生日は赤飯もケーキも作らず外食三昧でした(笑)何もしない、が一番の贅沢なんですが、結局朝からずーっと、どうすんねん、どこ行きたいねん、何欲しいねん、何食べたいねん、ともういいよ!っていうくらい夫に選択をせっつかれて過ごしていた気がします…いやだからそういう選択すらしたくないの(笑)

> 有名人沢山で、美形で天才の水瓶座!
> 私、前に薪さんの誕生日予想したとき、水瓶座さんをさんざんに書いてすみませんでした。でも、ホント、いい人たちだって思ってますから!!

水瓶座美形なんですか?(笑)けど天才肌が多く…、とは書いてるとこが多いからそのたんびにご期待に添えず申し訳ない!と思ってしまうんですよ。なので散々に書かれてる方が笑えて、関西風に言うなら「おいしくて」いいんです(笑)にゃんたろーさんの見つけてくれた占い、ほんと面白かったです。占い、信じないしすぐわすれるけどこんな風に遊ぶのは面白いですねw

> でもちゃんと嫁の誕生日、覚えててくれるんですね。ありがたや(なのか……)。

(^◇^;)ほんと紙一重なんですけどね、実の親でさえそういえば今週あんた誕生日やったんやな、とかなので、ありがたいと思わないと、です(⌒-⌒; )

> 「一人の時間」、ある意味最高のプレゼントだけど、もう少し長く欲しい、と思いつつ、結局気になるからしょうがないのかもね。春になればね。

長くなればなるほど気になるんですよねぇ。これ、母とか主婦っていう一種の職業病ですかね?
私、春以降多分落ち着かないです。手持ち無沙汰すぎて。。。長女が入園してしばらくも一時的にそうやったんですよ(笑)いつでも美容室行ける、とかほんまかいなΣ(゚д゚lll)、みたいな←重症

> これからも素敵女子で!
> 良いこと沢山の一年になりますように♪

腐女子ではいられるかもですが素敵女子でいられるかは…(・・;)いやそもそも今もほど遠いです(笑)
いいこといっぱい呼び込めるように、せいぜいニヤニヤして笑顔でいたいと思います。
2016.02.07 Sun 23:27
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - お誕生日おめでとうございます!

おお、またテンプレ変えましたね(笑)。

お誕生日、おめでとうございます♪ 一人の時間と外食、よかったですねと言っていいのかわかりませんが、ほんの少しでもゆっくりできたなら何よりです。

にゃんたろーさんのところの占い、面白かったですね。私なんて超ひどい結果でしたが、当たっているだけに微妙なところです。

今年は本に映画にと「秘密」ファンにとっては忙しい年になりますが、これからの一年がeriemamaさんにとって平和で幸せな日々でありますように。
2016.02.07 Sun 23:22
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 誕生日おめでとうございます( ´∀`)

そっかー同じ水瓶座かあああ!
私と相性いいですよ!(°▽°)
…とっかかりで「美を司るからと言って美男美女とは限らない」と言われた天秤座ですが何か。
アレ、面白いですねぇ~。
私、天変地異が起こってもダサい格好で逃げるぐらいなら死んだ方がマシ、なくらいオシャレなんだそうです。褒めてます?

なんだか大変そうな1日でしたね。
でもいっぱい美味しいもの食べたようで。良かった( ´∀`)
しかしプレゼントが一人の時間っておいたわしい…
ダイエットとか言わずに栄養たくさんとって健康になって、楽しい一年になりますように!
2016.02.07 Sun 22:55
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - お誕生日おめでとうございます ♪ (〃∇〃)ノ由☆

お誕生日おめでとうございます
(^_^)/□☆□\(^_^)

有名人沢山で、美形で天才の水瓶座!
私、前に薪さんの誕生日予想したとき、水瓶座さんをさんざんに書いてすみませんでした。でも、ホント、いい人たちだって思ってますから!!

にゃんたろーさんの占い記事、絶妙なタイミングでしたねー。面白かったです。

でもちゃんと嫁の誕生日、覚えててくれるんですね。ありがたや(なのか……)。
「一人の時間」、ある意味最高のプレゼントだけど、もう少し長く欲しい、と思いつつ、結局気になるからしょうがないのかもね。春になればね。

これからも素敵女子で!
良いこと沢山の一年になりますように♪
2016.02.07 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment