GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

薪さんの日常 

今日は朝から5%オフだしイオン行くか、と思って次女を後ろに乗せて自転車で出かけたんですが、途中、物凄いパァン‼!!!って爆竹が弾けたような、中国の旧正月か、っていうような音がして急ブレーキで止まりました。一瞬、もしかして撃たれた?と思うくらいのすごい音だったので、きょろきょろあたりを見回したんですが(←何で)、あたりには私たちしかおらず。え?まさか?って我に返って後輪を見たら………パンクしてました。降りてよく見れば、タイヤ穴開いて破れてた。同じ自転車屋で買った長女の自転車はつい最近前輪も後輪も一気に爆発して(同じ感じで穴が開きました)、今度は私。なんか怖い。親子で狙われてる…?(←だから何で)
安かったけど、もうあそこでは自転車買うのやめよ、と思いました。(だってまだ新しいのに、4つのうち3つがっておかしくないですか???)
自転車屋探してぐるぐる歩き回ったうえに2,800円もかかったよ。もういいけど。(鈴木さん風)



気を取り直してひさびさに『秘密』関係の記事を書こうかと。本題の、薪さんについてですが。
日常…つまりプライベートな方の生活ってどんな何だろうと思って(目隠し云々の方ではないですよ///)。男の一人暮らし(もう20年近く?)。しかも超多忙で、でもセレブ。

今の連載で、総監たち相手に「僕は基本外食はしません」とか言ってたし。ということは自炊?…生協の宅配とかじゃないよね(おかずだけだと一食500円くらいの)。帰れたり帰れなかったりだから、平日は適当そう。休日に常備菜作る薪さんとか、自家製冷食をチン、とか、冷蔵庫から取り出した納豆食べる薪さんとか、想像できない…(かつての私やそれ)。休みの日はなんか家にこもってそうなイメージなんですが、普通に作るのかな。冷蔵庫とか見てみたいわ(シルシルミシルサンデー風に)。明日から忙しいからカレーにしとこ、とか絶対ないよな。一人鍋とかも。。。見てみたいけど。

青木といい、薪さんといい、寝るときはきっちり「パジャマ」って感じの着てますよね。なんかそれがおかしいというか、好きなんですが…スエットとかじゃないんだ、って。まぁ、薪さんはシルクのパジャマとか着てても別にひきませんが、もうちょっと普通なんでしょうね。…それにしても広いベッドで寝てるなぁ、薪さん(寝相悪いから?)。まぁ、部屋もいちいち広いけど。あんな広さでしーんとしてたら、落ち着かん…というか、多分私なら独り言増えてる。BGMとかは流さない感じするし、ほんと静まり返ってるんでしょうね。寂しいな。そりゃぁ誰か呼びたくもなりますよね(コラ)。

スーツやワイシャツは定期的にクリーニング、掃除もこまめに業者さんに依頼してるんだろうな、と思うんですが(近所にもそんなうらやましいお友達がいますが…週末の大量のワイシャツのアイロンがけとか無縁だし、年末の大掃除とか、いつも業者さん来てくれててうらやましい…あの段取り、凍えるような窓拭きとか、無縁なんだもんなぁ)、私の中では薪さんて人目がないとずぼらそうなイメージで。帰ってきたら、スイッチ切ってダラダラゴロゴロしてそうな感じなんですよね。髪ぼさぼさでも気に留めなそうだし(でもきっとそんなでも様になるはず)、シャツ一枚でとか、うちの夫のようにパンツ一枚でうろうろしたりもしそうな感じ(スミマセン後者はないな)。脱いだ服もソファに放り出してそのまま、とか、ありそう。仕事では立場上いつもきりっとしてないと示しがつかないし、気を張ってないといけないわけで。その反動がきそう。岡部さんと玄関先でバイバイしたら「あー疲れた」みたいな…お風呂で「あーしんどい、もうあかん、きっつー」とか(←これはうちの夫)

薪さんちって物が少なそうですが、本だけはたくさん持ってそうです。書斎持ち?どんな本を読むのか、ちょっと興味がありますが。小さい頃もあの年齢で結構難しそうなミステリーを、「これ欲しかったんです」とか言ってたしミステリー好き?刑事ものとか?(だったら笑える…)

…などとしょーもないことを想像してみました。イメージぶち壊す表現がありましたら、お詫びいたします
あくまでも私の妄想です。自己管理に厳しい薪さんがこんないい加減生活なわけないので、いつのぞいてもきりっとぴしっと絵になる感じなんだろうと思います、ホント。



…あぁ2カ月長いなぁ。おかげでしょうもない妄想ばっかで遊んでしまいます。明日からやっと10月ですね。早くメロディ出ないかなぁ(そしたらまた長い2カ月が…)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment