GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

新装版『秘密』7巻、8巻到着しました 

今日は半月ぶりの長女のプールでした。久々に顔をあわせる顔なじみの皆さんもインフルA型やったとかB型やったとか苦しんだ人たちがたくさんで、今年は本当に一気に爆発したよねぇ、と笑いあいました←喉元過ぎれば
長女の通う小学校では先月半数以上のクラスで学級閉鎖になったようで、その猛威ぶりがうかがえます(・・;)少し暖かくなって流行のピークはすぎたような気もしますが、皆様も引き続きご注意くださいね(⌒-⌒; )

さて。そのプールにいる間に待ちに待った新装版がヤマトの営業所に届いたというメールが入りまして、ついさっき、お昼ご飯済ませて急いで取りに行ってきました。


201603051727127aa.jpg


いらっしゃい薪さん…ついでに青木も。この2冊はもともと1枚の絵なわけですが…視線を絡ませることはない、でも意味深なカット、好きです。そしてセブンネットで買ったのでおまけでついてきたポストカードは感涙デス。これ大好きなイラストなので( ; ; )嬉しい〜!由花里さんみたいに額装してこっそり眺めようかと(そして時々ため息つこうかと)思います。
あ、7巻をまずチェックしたんですが、「笑わかすな」はそのままでした(笑)


ではプロファイルです。


まずは7巻!こちらはお待ちかね、今井さんでした!!ドンドンドンパフパフパフ!(紙吹雪で祝福)←なんの音?

今井さん、人生のうち一瞬ですら京都府民ではなかった(笑)←何となくそんな気がしていた
京大じゃなかった←何となくそんな気が…(東大も余裕だけど、あえて京大とかそんなかと…)
……第九の貴公子の地元は広島(京都じゃないなら神戸っ子を狙っていたのにそれもハズしました^^;)、出身校は東大でした。で、妹がいた(姉ではなかった)。フルネームは今井博さん。余談ですが、同姓同名の親戚がおりました(・・;)

血液型はB、33歳(学年は違うけど薪さんと東大にいた頃が一部ダブってますね)。それで…薪さんに出会うまで「こいつに負けた」と思ったことはなかったそうですよ皆さん…文武両道、イケメンだし頭は切れるしどこにいってももてはやされ中心になれるさぞかし華々しい人生だったのでしょうね。ただ…ちょっとイタい…(自分好きそうで、ニコニコ外面よく人を見下していそうな雰囲気が…)?;;;;

完璧だと思っていた自らの上をいく完成形薪さんに遂に敗れたのか(-。-;実力差以外にさらに差があるとすれば薪さんちっとも自分が完璧だと思ってなくて変なとこで自信あるけどコンプレックスもあるところでしょうか…そこ、かえって悔しいよね今井さん。いや、今井さんのナルシスト疑惑は肯定されたようなもんだけど(笑)あと、「こいつ」に負けたっていうところが負けず嫌いっぽい(笑)負けてるのにこいつ(笑)

今井さんの良いところはそんなにプライドが高かったはずなのに精鋭ぞろいの第九において自分を主張しすぎないところではないかな。ちゃんと岡部さん立ててるし、薪さんを敵対視したり厭味の一つも言うでもなく、アイスごときでネチネチやられて(笑)怯えちゃう、そして素直に謝っちゃうところが良いです(⌒-⌒; )薪さんに負けたことで、丸くなったのかもしれませんね…身長は予想より低かったけど、いろんな意味でスマートで好きです(←決して顔だけでは…)。

小さい頃の夢はくだらなすぎるという理由で教えてもらえませんでした(グスン)。奥さんには教えてあげたりしたんでしょうか。それはキミのようにパーフェクトな奥さんをもらうことだよハニー、とか言ったんだろうか←頼むからあんまり彼をイタい人にしないで(-。-;




8巻は前の巻で薪さんに「えらい!」されてた宇野さんでございました。今回、皆さんの予想、ほぼ当たってませんでした?(笑)
さすがにもう私も、王子は諦めましたからね(彼にはラストを飾っていただきます←勝手に…)。もういいの。

宇野さんは宇野崇さんでした……先生、前の曽我小池コンビと名前への力の入れ方に差がありすぎやしませんか(笑)今井さん宇野さんも変換が楽すぎて逆に悲しい…(^^;;

宇野さんも案外小柄です。31歳。第九では中間管理職的な立ち位置なのか…?
血液型は想像どおりかな。A型でした。ひとりっ子というのも頷ける。うんうん…それで?と読み進めたわたくし、次の出身地欄に震えました。
出た!予想もしなかった、けれど何故予想しなかったのかが口惜しい帰国子女という可能性!宇野さん、アメリカ出身でございました!←これしきで興奮しすぎ

出身大学はハイMIT!マサチューセッツ工科大学です✨文字で良かった。私、この大学名が苦手です。だってほら皆さん、3回続けって言ってみ?…言ってみてみ?←誰やねん
絶対マサチューセッチュになるもん(T ^ T)←どうでもいい
……そうか、そうきたか…。日本の大学だけが超エリートの括りではないのですね。だったらいっそ今井さんオックスフォードとかでも良かったのでは(^_^;)←ややこしいわ
宇野さんも飛び級ではなく普通に大学進学しているようですが、結構長いことアメリカにいてわざわざ日本の警察目指すって何かあったのかな…?向こうで活躍できそうでないですか?充分。

そう言えば両親がアメリカ赴任中誕生って外交官一家とかそういうエリート一族だったりするのかな?
日本の国籍は20歳になった時に取得ということなので、成人するときどっちか選べるという、あれですね。

経歴を見ると分析官とか鑑識とかが並んでいるので研究者気質なのでしょう。メカにも強そうだし、これは重宝する人を見つけてきましたね薪さんw宇野さんのことはいじめないわけだ(笑)

小さい時の夢は自転車で世界一周…やろうと思えばできそうな、まぁなかなかリアルにする人はいないけれどやっている人はいる、現実的な夢です。今も旅行好きとのことなので、早めに退職して夢実現もいいかもしれませんねw
小池さんや曽我さんと一緒にいるイメージの彼、あの二人とは仲はいいけどプライベートではつるまないそうです。らしい(笑)イメージ通りです、宇野さん!
お母様情報によると、中学まではよくモテたとか…それは…ひょっとするとその辺からオタクっぽく好きなことをつきつめるようになってきたのかな?もしかして。タカシはカッコいいんだけど、難しくてたまに言ってることわかんないの、みたいな?(笑)

今回も好き勝手つっこんですみませんでしたm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 同じ思いです・・

> eriemamaさん、体調いかがですか?

こんばんは、ありがとうございます。もうインフルエンザはすっきりしているんですが、
私ひどい花粉症なもので(~_~;)春は慢性的に具合が悪くて気分も滅入るんです(^^;)
引きこもりがちだし、制限しなきゃいけないことが多くなるし、薬が多くなるし。
GW過ぎるまで、色々我慢我慢です…。

> 今井さん、京都出身、京大卒、アメフト部主将、パリコレにも出れるほどのスタイル・・
> 姉がいるという設定ですでに書き上げてしまった私・・・

そうそれ!(笑)それです今井さんのイメージ!
それが公式だとよかったのに(^^;)
プロファイルとは関係ないんですけど、4月号に出てきた青木家の様子が
純和風の家っぽかったじゃないですか…あれ、私も薪にゃんと一緒で書いてた青木家のイメージじゃ
なかったので、「ワオ」でした(笑)
原作と違ってくるとこを拾い出すときりが無くなっちゃいますね(笑)
映画じゃ絹子の家も洋風のお屋敷っぽく脚色されてたし、いろんな『秘密』があって
まぁ…いいのではないでしょうか←投げたわけでは;;;;

> 宇野さん、なんだか素敵な経歴でびっくりです。
> アメリカ育ちかあ。
> 第九って本当に多才な人がいるのだなあと
> 改めてプロフィールを見て思います。

薪さんというカリスマの影に埋もれちゃってますが、単品で見た場合、こんな人たちがそうそう
いるわきゃない、っていう輝かしいキャリア、才能をお持ちですよね、皆さん。
普段つっこみまくっている青木ですら普通に紹介されたら「すげー!」となっちゃうレベルです。
旧第九メンズの皆さんは一人一人にスピンオフができそうなくらい魅力的ですよねwバラバラになっちゃって、
ほんと淋しいです。
2016.03.07 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Name - 柏木 けい  

Title - 同じ思いです・・

eriemamaさん、体調いかがですか?

今井さん、京都出身、京大卒、アメフト部主将、パリコレにも出れるほどのスタイル・・
姉がいるという設定ですでに書き上げてしまった私・・・

きゃー、と思わず声をあげました。
現在イメージ修正をしている最中です。


宇野さん、なんだか素敵な経歴でびっくりです。
アメリカ育ちかあ。
第九って本当に多才な人がいるのだなあと
改めてプロフィールを見て思います。


2016.03.07 Mon 23:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

くまなくレシーブ拾ってすみません(笑)なにせ今井さんですから!気合入ります(笑)
宇野さんはその流れと持ってかれた感がすごくて(^^;)

> 第九一のモテ男の身長には、沈黙する他ありませんが

身長は第九では禁句ですからね…薪さんがあのプロファイルページをご覧になったら
あと5センチってなんの厭味だってまたネチネチいじめられそうな気がしますが(笑)
大丈夫かな、今井さん…←だから二次元の心配は。。。

> しかし、あの本編でのハイテク眼鏡もマサチューセッツ出身ならやたら似合う気がするのは何故でしょう…私だけでしょうか…笑
> ビームとか出してそう…

ビームですか(笑)←咄嗟に連想したのがにこるんビームでした…すみません;;;;
さすがですBON子さん…それくらいの改造、宇野さんなら自分でちょちょいのちょいでしょう(^^;
ついでに青木もやってもらえばいいのにw
ただマサチューセッツ出身でそこの名門校に進んだというだけでここまでいじられる宇野さん、私はあなたが羨ましいよ(笑)結構皆に愛されてますよね、地味な扱いだったのに(^^;)

こうして新装版を順に見ていくと、皆それぞれに愛されてて面白いなぁと思います。こんなに経歴が出ただけで盛り上がるのも、秘密愛、キャラへの愛ゆえですものね~。
2016.03.06 Sun 00:43
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 

eriemamaさんのツッコミ凄いです!くまなく拾ってらして!笑
一球ももらさずレシーブ上げて下さる安定感に感嘆です!

私は自分興味あるとこだけに反応しちゃうタイプなので、目からウロコで凄く楽しいです(^∇^)

第九一のモテ男の身長には、沈黙する他ありませんが
宇野さんのアメリカ育ちはぶっ込まれた感でいっぱいです笑
しかし、あの本編でのハイテク眼鏡もマサチューセッツ出身ならやたら似合う気がするのは何故でしょう…私だけでしょうか…笑
ビームとか出してそう…
2016.03.06 Sun 00:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あー!京都いいですね!

> 京都似合いますよ、今井。騒がない感じが。←京都の何を知っているというのだ

今井さん、鴨川似合うと思ったんですけどね…川床に浴衣とか(残念)。

> たしかに、人生初の敗北感もなんのその、そつなく第3のポジションに収まるところがデキル男ですね(笑)。

なるほど!そういうこと?デキル証?(笑)身のこなしが鮮やかすぎます(笑)

>ムキになるより、その中で一番いいポジションを確保できる頭のよさに脱帽です。

> マサチューセッツマサチューセッツマチャチューチェ……!←舌かんだ

仲間が(笑)
宇野さんが星条旗背負って颯爽と登場するとはまさか思ってませんでした。日本に来た理由をにゃんたろーさんは相棒再放送でも見た?との予想でしたが、太陽に吠えろ、とかかも(笑)あだ名はアメリカで←捻らんかい
2016.03.05 Sat 23:15
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - あー!京都いいですね!

京都似合いますよ、今井。騒がない感じが。←京都の何を知っているというのだ

たしかに、人生初の敗北感もなんのその、そつなく第3のポジションに収まるところがデキル男ですね(笑)。ムキになるより、その中で一番いいポジションを確保できる頭のよさに脱帽です。身長は低かったけど(笑)…おなかいたい…;;おもしろいよ今井…;;まさか今井で笑えるなんて……;;

アメリカはもうやられました(笑)。影の薄い理系男子だなんて思ってごめんなさい…いえ申し訳ございませんでした;;
マサチューセッツマサチューセッツマチャチューチェ……!←舌かんだ

2016.03.05 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ぷふふ

> 今井さんプロフィールにつっこみまくるeriemamaさんがおもしろい……

つっこみまくりました(笑)今井さんについてはかなり具体的にイメージが出来上がっていたせいで現実とのギャップを今必死に修正中です(笑)

> これこれ。そうですよ。だからスカした顔を地面に押し付けて屈服させたいエリートイケメンとかファンに言われちゃうんですよ!!(笑)

(^◇^;)言われてましたねw
薪さんももしやそんな気持ちで今井さんイジリを…?(笑)

> でもこれ、私鈴木王子もそうだったんじゃないかって思うんですよねー。文武両道、東大は次席(薪さんさえいなければトップ)人望もあつそうだし陸上部では当たり前のようにキャプテン!!人は見下してないと思うけど。どうですかね??

どうだろう(^^;;王子は決してナルシストじゃなさそうだけど歩んできた人生は似ているのかもですね。鈴木さんも、あんまりそれまで誰かに明らかに向こうが優れてるっていう差を感じたことない人生だったろうとは思います。
私がこの二人に明らかに感じる差、それは今井さんは決して振り向いてはもらえない貴公子なのに対して、王子は王子なんて呼んでますが、庶民のアイドル的な(笑)手が届く感じ、がするんです(^_^;)
…あ、薪さんにはもう、天人の域です。。。

> 宇野さんのマサチューセッツ工科大学もビックリです。
> なんだってアメリカ生まれのアメリカ育ち?なのになんで日本国籍えらんで警察はいったんでしょうね?
> 相棒の再放送にでもはまっちゃったのかな。

相棒再放送(笑)←すごくウケましたこれ
アメリカと聞いて大統領の暗殺事件でMRIが脚光を浴びて、そっちに興味持って警察?アメリカで実用化されたこれを日本にも浸透させるぞとか思った?っていうのも考えたんですが、帰国や警察に入った時期考えると微妙に合わない…しかもそれ薪さんたちが先にやっちゃってる、という(・・;)それ以前にやりたきゃアメリカでやろうぜタカシ!っていう気もするし(笑)本当に何故なんでしょうね?タカシも謎の多い子ね(//∇//)←?

2016.03.05 Sat 21:55
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 薪さん到着です。

> 先程~ウチにもいらっしゃいました~デレッ
> 特典ポストカード、いいないいな♪

フフフフフ…麗しいですwでも多分、次からは書店派かなぁ。あとAmazonもポイント貯まったので…。

> てかお二人とも!!
> ゆかりお嬢様と清水先生に惑わされてるけど、今写真立てに家族でもない好きな人の写真入れとく人そんないないでしょ!?え?いるのかな?いたらごめんなさい( ;∀;)

勿論堂々とは飾りませんよ?(笑)私の場合特に家族の目が(^^;;
ってゆうか実際これ、どうしようもないんですけどね;;;;しまっておくところがもう、ごまかしようもなくなってきていて(笑)
どんどん増えていく秘密コレクションにメロディ…白泉社さん早く桜木さんの事件単行本にして(>_<)

> 地味に好きな宇野さんがなみたろうと同じでプライベートはひとりになりたい派のようで。うんうんわかるわかる。

宇野さんと薪さんは腹を割って話せば色々気が合いそうな気がしてたんですけどねぇ。小池さんや曽我さんともつるまないなら薪さんと打ち解けるとか無いかな(笑)一度二人でお酒でも飲むところが見て見たいかも…。
宇野さん、休日まで他人に干渉されたくない人っぽいですが、ワンコは別なんですかね?大型犬とのツーショット、似合ってましたw
本編中一番感情が読みにくい人でしたが、きっとあんまり深い人付き合いをするのは疲れちゃうけど、根は優しくちゃんと人のこと好きになれる人ではないかと思います。薪さんのこと、尊敬しつつ、好きなんだろうと思う。最初はきちんと上司でいてくれれば人となりなんてどうでもよかったんだと思うんですけどね(^_^;)
2016.03.05 Sat 21:39
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - ぷふふ

今井さんプロフィールにつっこみまくるeriemamaさんがおもしろい……

>文武両道、イケメンだし頭は切れるしどこにいってももてはやされ中心になれるさぞかし華々しい人生だったのでしょうね。ただ…ちょっとイタい…(自分好きそうで、ニコニコ外面よく人を見下していそうな雰囲気が…)

これこれ。そうですよ。だからスカした顔を地面に押し付けて屈服させたいエリートイケメンとかファンに言われちゃうんですよ!!(笑)

でもこれ、私鈴木王子もそうだったんじゃないかって思うんですよねー。文武両道、東大は次席(薪さんさえいなければトップ)人望もあつそうだし陸上部では当たり前のようにキャプテン!!人は見下してないと思うけど。どうですかね??

宇野さんのマサチューセッツ工科大学もビックリです。
なんだってアメリカ生まれのアメリカ育ち?なのになんで日本国籍えらんで警察はいったんでしょうね?
相棒の再放送にでもはまっちゃったのかな。
2016.03.05 Sat 20:24
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 薪さん到着です。

先程~ウチにもいらっしゃいました~デレッ
特典ポストカード、いいないいな♪
てかお二人とも!!
ゆかりお嬢様と清水先生に惑わされてるけど、今写真立てに家族でもない好きな人の写真入れとく人そんないないでしょ!?え?いるのかな?いたらごめんなさい( ;∀;)
…てか薪さんならいっか。

地味に好きな宇野さんがなみたろうと同じでプライベートはひとりになりたい派のようで。うんうんわかるわかる。
あっなんか今日私偏屈ヤローみたいだ。すいません…
2016.03.05 Sat 19:31
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 写真が

> 今回の特典のポストカード、よかったですね~♪ ポストカード6枚たまったら、私も写真立てに飾ろうかな。

そうなんです(*´∀`)♪「いたんだ…( 〃▽〃)」って思わずやってみましたよ(笑)
是非写真立てやってみてください。私も揃えたら良かったかな(゚∀゚;)←飾れるのか;;;;

> 写真の秘密7巻が、フィルタの効果かわかりませんが飛び出して見えるのは私の目がおかしいのででしょうか……。

ほんとですか?私、薄暗いとこでしか見てないんです(笑)明日見てみよう…

> 「笑わかすな」、そのままでしたね。ちぇっ。

たきぎさんおしい!そこは「ちっ」ですよ(笑)←なりきり薪さんごっこ

> 今井さんの広島にもびっくりですが、宇野さんの帰国子女設定はそうきたか! って、本編のどんでん返しなみの驚きでした。

ですよねぇ。一本とられたような感じでしたね(笑)

> なんで日本の警察に入ったかも気になりますね。実はCIAの潜入捜査官とかどうですかw

それじゃたきぎさんの同業者(笑)←違う
けど実際、そっちでも引く手あまただと思うんですが(^_^;)
2016.03.05 Sat 19:14
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 写真が

今回の特典のポストカード、よかったですね~♪ ポストカード6枚たまったら、私も写真立てに飾ろうかな。
写真の秘密7巻が、フィルタの効果かわかりませんが飛び出して見えるのは私の目がおかしいのででしょうか……。
「笑わかすな」、そのままでしたね。ちぇっ。

今井さんの広島にもびっくりですが、宇野さんの帰国子女設定はそうきたか! って、本編のどんでん返しなみの驚きでした。
なんで日本の警察に入ったかも気になりますね。実はCIAの潜入捜査官とかどうですかw
2016.03.05 Sat 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment