GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

新装版9巻10巻やってきました 

20160405234300ba1.jpeg
※10巻の薪さんが切れてしまうので帯は外してますw


新装版、午前中に買ってきました。9巻からはそれまで伏線的に散りばめられていた出来事が一気に繋がり始め物語が加速して行きますよね…そして高まる緊張感は、12巻の薪さんと青木が対峙する、「あなたが好きです」で大爆発!(アブナイよ)

なんですが。。。
なんですけど、ごめんなさい<(_ _)>今回ももう本編ストーリーについて触れるのは割愛しました(ーー;)

恒例プロファイルについてつっこんでいきたいと思います(例によって経歴年表の詳細については多少「これは?」と思うところがあってもつっこめるほど詳しくない&詳しく調べる熱意もないのでスルーしてます(⌒-⌒; ))。

まずは気持ち的にはさっさと片付けたい9巻(←正直すぎるやろう…)、山本氏です。妥当な順番ですかね?

ごめんね山本さん…あなたが例えば小池さんとセット売りだったりしたなら、もうちょっとキャーキャー言うたと思うんだけども(ほんまに?)。ペアになる相手が悪かったということで、どうか許して下さいな…(^^;)。

身長は薪さんよりちょっとだけ低い161センチ。でもふっさふさなヘアをお持ちの薪さんに比べ、頭頂を覆うものがない分(失礼)もう少し低く見えるのかもしれません(並んだ場合ね←さっさと済ませたいと言いつつ余計なところで考察してごめんなさい)。A型。出身は長崎(チャンポン、キリシタン、カステラ?←長崎に喧嘩を売るような連想ゲーム(?)すみません。大阪は粟おこし、たこやき、通天閣とか言われても文句言いません)…坂が多いところですね。ご両親と奥様、長女と次女の6人家族。娘二人というのはうちと一緒です…いまいち薄いけど多少親近感(ほんまに?)。長女中2か…思春期ど真ん中ですねー…大変そう。「あの人のパンツと一緒に洗濯しないで!」とか「うるさいハゲ!」とか言われてないですかお父さん?(ーー;)←でも案外亭主関白で厳格な父、とかかもしれない。

奥さんはいると思っていましたが、高校の同級生パターンでした。いじめられていた過去があるっていうことから、てっきり学生の頃の関係者はナイ?と思っていました…これは意外。しかも学生結婚。…あ、東大在学中でに、です。東大生って遊ぶ暇もないくらい勉強大変って聞きますが、司法試験の勉強しつつ学生のうちに結婚ってよっぽど余裕だったのか人生に無計画なのか(^_^;)…どうなんでしょう???しかも学部書いてないけど法学部なら鈴木さんとかぶってますよね(鈴木さんたちの方が一年後輩だけど)。薪さんのことも知ってたりしてもおかしくない…この辺もどうなんでしょう?

小さい頃の夢は裁判官ということで、遠からずですよね。さっきはよっぽど余裕だったの?とかやらしいこと書きましたが、この人は天才というより秀才、努力の人ではないかと思っています。そして状況や人を冷静に見る眼も、よほど追い詰められていない限り(例えば鬼上司からのブリザード攻撃とかに合わない限り)お持ちなのでは、と。あと、旧第九においても上位に入るくらいの野心家な気がする。



そしてそして、やっと9巻が捌けたところで(随分な言いようですごめんなさい)、10巻です!!!!!

なんと!
なんとなんとここで!
鈴木さん、キタ━(゚∀゚)━!
キャー!!!!克洋ーッ!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 ←落ち着いて、深呼吸して(-。-;

……プロファイルページを開いた途端心拍上がりすぎて病気かと思いました(ある意味間違いではない)。なんのサプライズ?
「鈴木克洋」の名前の横の写真イラストのこの、瞳!こっち側にはきっと、無言だけどあのうるうるバンビアイズで「すずき、電話まだ終わらないの?」と見上げている薪さんがいるに違いない…。ネクタイを緩め、ごめんごめん、ちょっと待って、と手で合図をする王子。その様子にハァ、と俯き加減に溜息薪さん…もう待てないよ、と例によって言外のメッセージ。伏せられた長い睫に目を奪われつつ、仕方ないなぁ…悪い、後でかけなおす、と電話の相手(雪子さん?)に告げて切り上げる王子。お待たせ薪、とにっこり。薪さんもにっこり。「鈴木、コーヒー入れるけど、飲む?」……それだけかい!(筆談で訊いて!)そしてその状況ってどんな!?

……平和な午後のひととき妄想でした(何それ)。

いや、王子となるとイラスト一枚でもこれくらいの長い妄想が暴走…。最近の王子は初登場の頃に比べ前髪長めなのがイイです。長い前髪好きです。薪さんも目に入るくらいだった頃のスタイル好きです。ごめんください、ってかき分けて入りたくなるくらいの長さが好きです。

王子の誕生日は7月5日でした。ということはほぼ誕生日の1カ月後にお亡くなりになったのですね…・゚・(つД`)・゚・
血液型はO型(っぽい?)。
東大入学後20歳の時実家を出てアパート暮らしに。…つまり、同棲?薪さんもあの豪邸処分して同棲?「これからは通学にかけてた分の時間も一緒にいてやれるよ薪。これまで以上にさびしい思いはさせないから」、とか?←妄想はもういいって(~_~;)

そして…言うまでもないですが年齢欄は享年33…(;_;)享年…経歴のラストは2059年8月上旬、薪に射殺される…射殺って。もうやめて…(T_T)。確かにそうだけども改めて文字にされると辛いです…。

左のページのカットは足元にじゃれつく子犬(?)を優しく見下ろす王子でしたが、薪さんが猫なのに対し鈴木さん(青木もですが)は犬、なんですね。完全アウトドア人間で夏はサーフィン、冬はスキー(そんな時間一体どこに???)だそうですが、これも完全インドア派っぽいイメージの薪さんと正反対な印象です。雪子さんとつきあうまでは薪さんを連れ出していたとか…嘘やんあの薪さんが?夏の海?冬の雪山?ウエットスーツにスキーウェア?…想像がつきません。一体何でどう釣ればついてくるんだろう…王子が誘えばにゃんたろーさんの漫画のように素直に「薪も行く?」「うん行く」なのか?
まだスキーはありそうな気もするけど夏にサーフィン…?砂浜に立てたパラソルの下でミステリー小説読みながらサーフィンする鈴木さんにつきあう薪さんの図、しか思い浮かびません(たきぎさんのように)。

恒例の子供の頃の夢は警察官!
……えっ?
そうなの?(・・;)王子、警官の制服似合いそうですけども…(だからコスプレで仕事しているわけでは…)。
いや、でも薪さんが鈴木がそっちいくなら、とか便乗するなんてことはいくら好きでついて行きたくても離れがたくてもないと思うので、偶然進みたい方向が一緒だった、と思いたい…(そう、それが運命)。

あ、あと忘れてはいけないのが…キザな台詞を素で言えるw
もう才能です(笑)出会った頃のピヨピヨ薪さんをおとしたナチュラルキザ(※公式ではありません)。
たのむから、あんまり敵を増やすな――これですwww←これはシチュエーションがキザにさせる台詞?
深夜料金くらいいくらでも払うよ――これですwww←これもキザなのか…?(-_-;)

…ああ〰鈴木克洋語録が欲しい…『気障部門』読みたい…(笑)
薪さんがときめいた鈴木さんの台詞ベストスリーだけでも公開されないかな(笑)
一体何回薪さんのあのバンビアイズに「鈴木…♡」させたんでしょう…罪なお方←しつこい?(;・∀・)

それにしても。今回早々と王子のプロフが公開されるとは思いもしませんでしたが(てっきり12巻かと)、これまで以上に若かりし日の薪さんと鈴木さんに気持ちが持ってかれてます…このふたりの関係のイメージがまた更新されたことは本当に嬉しい(青木ごめん)。王子、やっぱまっくろなのかな(笑)どうなんでしょうね?王子が、というより薪さんがよりまっくろなのか???(笑)

以上、前記事のコメントのレスもまだなのに長々と申し訳ありませんでした。久々にテンション上がりました。残るは11巻と12巻です。あと、誰?第九関係者だと薪さんに近かったところで残るのは滝沢&田城さん?(←別に個人情報&経歴知らなくてもいいですが…)もういっそ影が薄くて画面には映りませんでしたが第九には実は第九メンズたちの他にこんな方々がいました、とかいう衝撃の新事実の暴露でもいいかもしれない…(よくないって…)。他には…歴代犯人、被害者プロファイルとか…7巻登場の薪さんをキレさせた大臣の好物はゆで卵、とかどうですか(ボツだな)。

とにかく月末をおとなしく待っています。12巻には書きおろしイラストのおまけもあることですしね、それまでは鈴薪妄想でもして(笑)
…よかったらご一緒にいかがですか?フフフ( *´艸`)←とりあえずシアワセ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: そうか、帯……

> みなさん、薪さんのためにちゃんと帯を外して撮影されたんですね……。何も考えずに撮っちゃいました。いつもは本編をさらっと読み返すんですけど、今回は鈴木さんのせいでまだ読んでませんよ(笑)。もう、プロフだけで大満足♪

いや、帯外さず並べても、青木と薪さんが並ぶからまぁいいちゃいいんですけど、薪さんの上に帯び、という状況に手が震えてしまいまして(笑)すすすすみません今外します、みたいな(笑)私も早々にプロフ読後はしまっています(^_^;)幼稚園落ち着いたら読むつもりですが、展開がしんどいからなぁ…(-。-;

> 中2って反抗期の頃でしたっけ。自分の中2をあまり覚えてませんが、父親が山本さんだったら一緒のパンツもとい一緒の洗濯機はいやかも……。父親が鈴木さんだったらパパと一緒に寝ます。

克洋パパ!?うわぁリアルには孫世代以下なのに想像して添い寝しました(笑)山本さんは下のお嬢さんはまだパパパパって言ってくれると思うんですが、上のお嬢さんは難しい時期じゃないかと。最近はパパよりママに反発、っていう子もいるみたいですけどね…。うちも言うてる間です(・・;)

> 鈴木克洋語録……いいですねえ。ぜひ作ってください。
> あ、そうだ。ちはやふるが公開されたことだし、かるた作ってみませんか? 娘さんと一緒に遊べますよ。

王子、さすがですよねぇ。2ページなのに(笑)行間読み取るの大好きですから、私たち(と勝手に巻き込む)。
カルタ?すごい壮大な企画ですね(笑)50もできるかな(^^;;

> たのむから
> あんまり敵を
> 増やすなと
> バンビの瞳
> 優しく諭す

お上手!(笑)ちゃんと字余りとかなってないのがすごいです(笑)

> あれ? かるたって57577でしたっけ? 

でしたっけね?ま、読みやすいしそういうことでいいんじゃないでしょうか←いい加減か

> 明日の入園式、一緒に頑張ってきてくださいね。どうか泣かないで……。

ありがとうございます〜( ;´Д`)でもなんともう今日から泣いてます〜(−_−;)
とりあえず中に入るの絶対嫌やから!と拒否るので、そうだ先生に手紙書こう!それ渡そう!
と娘が今ハマっているお手紙ごっこで気を引きプラスのイメージをせっせと吹き込んで寝かせました。
今の所夜泣きしてないし、明日も頼むから泣かんといてくれ…(祈)
2016.04.07 Thu 23:18
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - そうか、帯……

みなさん、薪さんのためにちゃんと帯を外して撮影されたんですね……。何も考えずに撮っちゃいました。いつもは本編をさらっと読み返すんですけど、今回は鈴木さんのせいでまだ読んでませんよ(笑)。もう、プロフだけで大満足♪

中2って反抗期の頃でしたっけ。自分の中2をあまり覚えてませんが、父親が山本さんだったら一緒のパンツもとい一緒の洗濯機はいやかも……。父親が鈴木さんだったらパパと一緒に寝ます。

でもたった2ページでこれだけ楽しめるって、さすが王子!
鈴木克洋語録……いいですねえ。ぜひ作ってください。
あ、そうだ。ちはやふるが公開されたことだし、かるた作ってみませんか? 娘さんと一緒に遊べますよ。

たのむから
あんまり敵を
増やすなと
バンビの瞳
優しく諭す

↑漫画のコマをコピーして絵札作成。「た」で取りますw。「ば」?
あれ? かるたって57577でしたっけ? 

明日の入園式、一緒に頑張ってきてくださいね。どうか泣かないで……。
2016.04.07 Thu 19:57
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ふふふふふー!

> もう今日はお忙しくされているのかと思ってましたよー。
> そんなものに鈴木とeriemamaさんが負けるはずがなかったですね(笑)。

いやぁ、久々に筆(?)が進んだ進んだ(笑)王子万歳効果ですねwでも鈴薪祭りだ―!とか
言っておきながら幼稚園始まったら更新が滞るかもしれないという(^^;)
うぅー、胃が痛い(笑)

> でも、さっさと片付けたい、と言いながらしっかり言及されててさすがブログ主様だな〜と思いましたよー。

ちゃんと言及出来てました?(^^;)だといいんですが。
なんか読んだんだけどあんまり頭入ってなくて…山本さんのプロファイルは読後にたきぎさんのところで
もう一度落ち着いて確認させていただきまして、考察はにゃんたろーさんところで読ませていただいて。
…でもまだあんまり頭に入ってないかもゴメン山本さん…(笑)北海道には娘さんや奥さんも一緒に行かれたんですかね?
大変だな。

> すごい!(笑) 知らない間に同棲までいってる!

誰も止めてくれないからむくむくと妄想が育ってますよ(笑)
でも、鈴薪さんは多分プラトニックなんだろうな、と思う。正直なところ、
青木が見た鈴木さんのMRIにそういうとこなかったでしょ?というのでは
証拠(←事件と同列にすな)として弱い気がしていたんですが(だってあの時点じゃ遡れて
5年くらいだったでしょ?それ以前はわかんないのでは…?しかも見たの青木だしな←どういう意味だろ)
でなきゃ第九時代の薪さんがあんな目で仕事中に王子を盗み見るようなことなかったと思うんですよね。
青木をこそっと見つめていた時と同じ感じだったもの(笑)…あ、あのモニターを指しながら解説する王子(青木)を
薪さんが下から明らかに他のこと「も」考えながらチラ見しているアレです(煩悩薪さん←友人が命名)。
…けど、もうそうでなくてもいいです(笑)一夜の過ちくらいあったっていいじゃない、人間だもの(使い方おかしい…)。

> そうそう、「薪も住む?」「うん、住む」コクリ 「薪も海行く?」「うん、行く」コクリ ですよね(笑)
> この回路はあの漫画が発端だと私も思います(真顔)。 (うそです、ごめんなさい…)

にゃんたろーさんが描かれるピヨ薪さんは破壊的な可愛さですよね(笑)「おばちゃん飴ちゃんあげるから
ついておいで、とかいう妙齢の女子が近づいて来ても一緒に行っちゃダメだぞ?」「うん、わかった」とか
しつけられてるなきっと…(チッ、王子め)…いえ、失礼しました(笑)

> リモコンバーンぶりに雪子さんにちょっと闘志がわきました〜(笑)。

あ、わかる(笑)私も一瞬だけ「雪子め…」と思いました(笑)ごめんね雪子さん、もう全部過去なのに(;・∀・)
…あ、違った未来の話か(笑)

> こんな小出しでネタ投下されると余計鈴薪読みたくなっちゃいますよね!
> 今日の鈴薪、おとなしく待たせてもらっちゃいます……?o(//∇//)o

私も正座して待っていようかなw
2016.04.07 Thu 00:16
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ふふふふふー!

もう今日はお忙しくされているのかと思ってましたよー。
そんなものに鈴木とeriemamaさんが負けるはずがなかったですね(笑)。
いやいや、失礼つかまつりました…。

でも、さっさと片付けたい、と言いながらしっかり言及されててさすがブログ主様だな〜と思いましたよー。
私今んとこ そこ一言も触れてません(笑)。しょうがないと思います ♪〜(´ε` ) ←痛い目みろ

すごい!(笑) 知らない間に同棲までいってる!
そうそう、「薪も住む?」「うん、住む」コクリ 「薪も海行く?」「うん、行く」コクリ ですよね(笑)
この回路はあの漫画が発端だと私も思います(真顔)。 (うそです、ごめんなさい…)

いや〜、プロファイルのコメント破壊力半端ないですよね〜。
つきあうまでは… ってわかってるよ!!重々承知の上ですたい!って超つよがりましたよw ←ほんとはちょっと忘れてた
リモコンバーンぶりに雪子さんにちょっと闘志がわきました〜(笑)。まぁどうせひねり倒されるのがオチですけど…

いやはや…雪子さんの存在はほんとに複雑です……。はっ( ゚д゚) もしかして…身を引いてくれたから私雪子さん好きなんですかね……?えー!
そして鈴木も薪さんを選んだから…?あ、あれ…?私…雪子さん…あれ?
…まぁ…あながちそれもなくはないか……

こんな小出しでネタ投下されると余計鈴薪読みたくなっちゃいますよね!
今日の鈴薪、おとなしく待たせてもらっちゃいます……?o(//∇//)o
2016.04.06 Wed 03:01
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おかえりなさい!(°▽°)

おくればせながら、ただいまです!

> いやいやいやいやもうみなさまのネタバレですでに興奮しておりますなみたろうです。ついでにもう鈴薪妄想してもう絵描いた(だいぶフライング)

早っ!(笑)
これは近々なみたろうさんの鈴薪が見られると期待していいんでしょうか( *´艸`)楽しみ過ぎる…w
早くお手元に鈴木さんが届くといいですね~…あ、山本さんも一緒ですが。

> 鈴木気障語録はやっぱアレっしょ、
> 「まるでお姫様」っしょ!!パチン付き。
> アレ、ピヨピヨな初恋でしょ!?(°▽°)

そうだった!それがありましたね、多分それです薪さんの初キュン!
「なに言ってんのこいつ?」じゃなくてそこで恋が始まっちゃうところがさすがピヨピヨ薪さん!
恐れ入りました師匠、もう一度修行して出直してきます(^^;)

> 今月はアレだ、ひと月鈴薪祭りだ。おじさん付き合うよエリちゃん!

おじさんがおつきあいくださると心強いです(笑)
いや、ぶっちゃけちょろっとしか祭りの理由になりそうな記述はないんですが(笑)
しかもそれもだいぶ都合よく解釈しているだけ、のような(^^;)
でもしますけどね、鈴薪。ちょうど白いお皿のアレもやってますし、春の鈴薪祭りということで。
2016.04.06 Wed 01:24
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おちついてえりりん!

> えりりん、>やっと9巻が捌けたところで ってあんまりな……(笑)

いけない、思わず素が…(笑)えりりんとしたことが(;・∀・)←誰?(笑)

> そして、そーだそーだ、山本さん薪さんと1学年しか違わないんだった。
> あれ、法学部だったら知らないわけないですよねー??

そーなんですよー。同じ学部だったら、いくら学年違ってもあんな美形とイケメンコンビ(←そこ?)、知らないはずないですよね?東大法学部、奥が深いw(どんなふうに?)

> そして薪と一緒に暮らすとは書いてませんから!

ホントだ!←目が覚めた
いや、でも…きっとお泊りとかしょっちゅうしてたと思うんです(←書いてないしもしかしてまだ目覚めてない?)

> きっとご両親が薪さんとの付き合いにいい顔しなくて、うるさかったから一人暮らししたかったんですよー(私も妄想が……)

なるほどー。知り合ったせいで息子が死にかけたんだからわからなくもないけど、そんなご両親に耐えられずついに駆け落ちか…(あ、違った)。

> あんなちょっとの文字でファンをキャーキャー言わせる王子………
> たまりません。
> 本当に罪な男です。

ちょっとの文字で(笑)
うん、たぶんそこが王子の魅力なんですよね。小出し小出しなのにツボをついた小出し(笑)
2016.04.06 Wed 01:14
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - おかえりなさい!(°▽°)

間に合いましたねぇ~( ´∀`)
いやいやいやいやもうみなさまのネタバレですでに興奮しておりますなみたろうです。ついでにもう鈴薪妄想してもう絵描いた(だいぶフライング)
Amazonさんたら今日の夕方出発してやがんですよ?(゜ロ゜)明後日着ですってよ!

鈴木気障語録はやっぱアレっしょ、
「まるでお姫様」っしょ!!パチン付き。
アレ、ピヨピヨな初恋でしょ!?(°▽°)

今月はアレだ、ひと月鈴薪祭りだ。おじさん付き合うよエリちゃん!
2016.04.06 Wed 01:09
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お隣よろしいでしょうか?笑

> ぜひ、ご一緒に妄想よろしくお願いします笑(申し込み)

あ、受け付けはこちらでお願いします(申込用紙のご準備もおねがいします)

> 鈴木さんのプロフは、妄想がエンドレスな内容でしたよね。私も鈴木克洋語録気障部門欲しいです!甘すぎ部門、薪溺愛部門も併せて買いたい。(これを買った人はこんな本も買っています的な)

「こんな本も併せて買っています」に出るほどレパートリーが!?(笑)
溺愛部門めっちゃ興味あります(笑)編集長、よろしくお願いしますw

> 私もごめんくださいヘアが好きです。
> 素晴らしいネーミングセンス!笑

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー、したくなりませんか?(笑)
あの長めの前髪を、お疲れ時にふぅ、とかひと息つきつつ吹き上げて欲しいんです(笑)
そういう前髪に、私はなりたい(賢治風)

> 私、一人暮らしは建前で薪さんとこの豪邸に住んでいたのでは…と…
> もう、次巻からプロフはいいから、そこんとこ特別編をお願いしたいです(笑)

えっ?あの豪邸に二人きり!?……これは隊長、また時空をトリップして潜入しなくては!掛け軸の裏とかに隠し扉を…(笑)←コラ
ほんと、そこんとこお願いしたいですね…。

2016.04.06 Wed 00:59
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - おちついてえりりん!

えりりん、>やっと9巻が捌けたところで ってあんまりな……(笑)

そして、そーだそーだ、山本さん薪さんと1学年しか違わないんだった。
あれ、法学部だったら知らないわけないですよねー??

なんか……あの、すごい年上な気分だったんですよ……。

そして薪と一緒に暮らすとは書いてませんから!

アパートってところが、鈴木さんらしいなと……。
でもお互いのお家に入り浸ってた感じしますよねー。
きっとご両親が薪さんとの付き合いにいい顔しなくて、うるさかったから一人暮らししたかったんですよー(私も妄想が……)

あんなちょっとの文字でファンをキャーキャー言わせる王子………
たまりません。

本当に罪な男です。
2016.04.06 Wed 00:55
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - お隣よろしいでしょうか?笑

ぜひ、ご一緒に妄想よろしくお願いします笑(申し込み)
鈴木さんのプロフは、妄想がエンドレスな内容でしたよね。私も鈴木克洋語録気障部門欲しいです!甘すぎ部門、薪溺愛部門も併せて買いたい。(これを買った人はこんな本も買っています的な)

私もごめんくださいヘアが好きです。
素晴らしいネーミングセンス!笑

私、一人暮らしは建前で薪さんとこの豪邸に住んでいたのでは…と…
もう、次巻からプロフはいいから、そこんとこ特別編をお願いしたいです(笑)

2016.04.06 Wed 00:21
Edit | Reply |  

Add your comment