GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

お見舞い申し上げます 

04162.jpg

この度の九州地方の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日でも早く平穏に過ごせる日常が戻るよう、お祈り申し上げます。


知人が崩れた阿蘇神社の近くに住んでいるもので、今朝起き抜けにニュースを見てびっくりしました。先日の最初の大きな揺れの後連絡が取れた時、こっちは震源から少し離れてる分揺れはすごかったけど大丈夫、夜眠れなかったから少し休むわ…、と話していたばかりだったので。もう後は余震は続いても徐々におさまってくるはず、と何となく思っていて、まさかその後で本震が来るとはあまり考えていませんでした。
相次ぐ揺れに襲われている地域の皆様は、これだけ余震が頻回だと、休もうと思っても気が鎮まらない酷な状況なのではないでしょうか。張りつめた状態が長引けば長引くほど、精神的な疲労が肉体的な疲労にかぶさってこたえてくると思います。眠れなくても身体を横にして、どうぞできるだけ休息をとって下さいね。特にお年寄りやお子さんなど、守ったり心配すべき相手が傍におられる方は、その方々のことも気になるでしょうけれど、ご自分の身体もお大事に…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 蓮華の花…

> 癒されます…(*^^*)

良かったです。その辺の田んぼのですけど、レンゲソウって昔からフォルムや花弁の色合いが好きなんです。今家の周りでは木香薔薇も綺麗ですね…春!って気がします。

> 本当に、被災地の状況を見ていると辛いです。身近な地域なので、遊びに行った場所も崩れていたりしてショックです。

私は熊本は未踏なんですけど、地元でなくても熊本城の変わり果てた姿などを見るとショックです。かっこいいお城だったのに(城好きなもので…)。阿蘇のあたりも魅力的な景勝地なのに、被害がすごそうですよね。これ以上の連鎖的な大きな揺れが起こらないといいのですけれど。

> しかも今、暴風雨でして余震に加えてストレスになるかと思うと、何故こうも重なるかな…と。

ほんとうに…。近畿も今すごい風です。雨は止んでるんですが雲がすごいスピードで流れていってて台風みたいですね;;;;

> 水や食料が万全に行き届いて、早く復旧に向かって欲しいと願うばかりですね。
> ご友人もご心配ですね…
> この雨で被害が拡大しないことを祈ります。

友人からは昨日のうちに一度連絡があって、とりあえず無事だけは確認できました。家のピアノの心配をしていたので大丈夫そう?とも思ったのですが、逆に混乱してたということなのかな…。あまり長くもやり取りできなかったので、心配です。
ライフラインの復旧も、早く進むといいですね。
2016.04.17 Sun 11:33
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 蓮華の花…

癒されます…(*^^*)

本当に、被災地の状況を見ていると辛いです。身近な地域なので、遊びに行った場所も崩れていたりしてショックです。
余震が頻繁で震度が大きいのも怖い。
被災地の方は眠れぬ夜だと思います。
しかも今、暴風雨でして余震に加えてストレスになるかと思うと、何故こうも重なるかな…と。

水や食料が万全に行き届いて、早く復旧に向かって欲しいと願うばかりですね。
ご友人もご心配ですね…
この雨で被害が拡大しないことを祈ります。
2016.04.17 Sun 00:29
Edit | Reply |  

Add your comment