GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

まさか地元で(・・;) 

今朝は幼稚園からの電話で目が覚めました。まだ6時台になったばかりです(ーー;)。
今日はお弁当もない日だからもうちょっと寝てるつもりだったのにこんな時間に何なんだ、と思ったら市の公共施設を狙った爆破予告がネット上で見つかったとかで…学校、幼稚園も含まれているので、緊急に休校が決定したそうです。
そこからは学校からのメールは入る、緊急アラームは鳴る、町内放送が入りで物々しくて。意味がわかってない次女は喜んでましたが長女は結構怖がってました。

今のところ何も起きてませんが(多分)、こんなこと、よその話だと思ってましたよ(・_・;最近もどこかであったような…?
まだどっかよその話みたいな気がししないでもないんですが、ニュースにもなってたからほんとなんですよね。
急だったので仕事してるお家は大変です;;;なので、もうちょっとしたら娘のお友達を迎えに行って今日は姉妹を預かる予定です。

お昼までのんびりする予定だったのに、お預けだ。。。最近水曜は急に予定が入ったりで、なかなか見に行く予定だった映画が見られてません(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: これは…

> もう大丈夫なんですよね?
> バラ園も行かれてたし、もう…大丈夫…?(゚д゚lll)

はい(笑)
結局何事もなく、むしろ警察のみなさんがいつもよりあちこちにいらっしゃって安全なんじゃ…?という感じでした(^^;

> こういうことって、どこかよその事のように思えるので、身近に起こると現実味がないですよね。私も近所でとんでもない事件起こって警察が家に来たりしたんですけど、現実味が無さ過ぎて、でも恐怖もありでわけわからない感じでした。

そうですよね…ほんとテレビで見てたようなことが急に身近になると現実味がついてこなくて…。っていうかそんなとんでもな事件がご近所で???あ、でもうちもお隣に空き巣とかあったな;;;;怖いですねぇ。

> 今、どこで何が起こるか分からないので、お子さんもいらっしゃるし、ご心配ですよね。
> バラ園に自転車でと言われてたので大丈夫ですもんね?(←しつこい)

バラ園に自転車で行っちゃうくらい能天気さが戻ってます(笑)ご心配ありがとうございます(^^;)
まぁ普通に考えたら2万発も爆薬市内各所に仕掛けるとかどんな組織やねん、って思いますよね…
しかもこんな田舎で(-_-;)それでもあちこち安全確認して下さった警察の方々とボランティアの皆さんには頭が下がります。こんな迷惑極まりない悪戯、もうこれ以上しょーもない模倣犯が出ないのを祈ります。サミットもあるというのにね…。
2016.05.19 Thu 23:42
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - これは…

もう大丈夫なんですよね?
バラ園も行かれてたし、もう…大丈夫…?(゚д゚lll)
こういうことって、どこかよその事のように思えるので、身近に起こると現実味がないですよね。私も近所でとんでもない事件起こって警察が家に来たりしたんですけど、現実味が無さ過ぎて、でも恐怖もありでわけわからない感じでした。
今、どこで何が起こるか分からないので、お子さんもいらっしゃるし、ご心配ですよね。
バラ園に自転車でと言われてたので大丈夫ですもんね?(←しつこい)
2016.05.19 Thu 23:26
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 大変でしたね

> お昼休みに会社でニュース見てびっくりしました。今日はそちらと函館、同時予告だったとか。函館のほうは通常営業(?)のようでしたが……。

今日、何度かニュース見たんですが爆破予告関係は見てないんです(笑)。函館も?でも通常営業なんですね(^^;;逞しいな。
まぁ普通にしてても問題なかったような気はするんですけど、子供の安全を考えて、って言われるとしゃあないか、と思います。とはいえ今日は昼間子供が6人も家にいたのでやかましいわ暑いわで大変でした…。

> ネットの書き込みなんてよほどの知識がないと発信元特定されるのに、馬鹿ですねえ。

ねー…浅はかですよね;;;ネットはすぐ足がつくってもう常識な気もするんですけど。
この子供のイタズラみたいな同じ予告の連鎖、された自治体は相当な迷惑だし警察も暇じゃないんだから早く終息して欲しいです。
それにしても地元、ここのところ最悪なニュースばっかで取り上げられてなんなんだか(ーー;)。おかげで夫が「早くここ脱出したい」連発で鬱陶しいです…ハァ。。。
2016.05.18 Wed 21:56
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 大変でしたね

お昼休みに会社でニュース見てびっくりしました。今日はそちらと函館、同時予告だったとか。函館のほうは通常営業(?)のようでしたが……。
ネットの書き込みなんてよほどの知識がないと発信元特定されるのに、馬鹿ですねえ。
いやほんと、お疲れ様でした。
2016.05.18 Wed 20:42
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: マジで(|| ゜Д゜)

> そんな理由でご在宅だったとは…!!

(⌒-⌒; )そうなんです…外出ると結構警察がぐるぐるしてて、図書館とか公民館も入れないしスーパーもなんかすいてるしすみません家でおとなしくしてます…、という感じでした(^^;;

> 今ニュース付けましたけど、結局何もなかったんですかね?特にやってないようですが…

結局何もなかったですね。まぁ爆破予告からして最近相次いでる3:34使ってるやつだったし模倣犯でしょうね…
むっちゃ迷惑( ̄Д ̄)
2016.05.18 Wed 17:23
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - マジで(|| ゜Д゜)

そんな理由でご在宅だったとは…!!
ほんと迷惑ですね、どうせすぐ特定されて捕まりますよ。大体中二病がなにか世の中に、とか。ただの迷惑だから。
今ニュース付けましたけど、結局何もなかったんですかね?特にやってないようですが…
2016.05.18 Wed 17:18
Edit | Reply |  

Add your comment