GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

バラ園 

ずっと見に行こうと思っていた地元の公園内にあるバラ園なのですが、なんとか一番の見頃を逃すことなく足を運ぶことができました。朝から近くの友達と2人、電動でもないママチャリで上り坂が続く道を汗だくになりながら(^^;;

でも行った甲斐がありましたw

2016051916220896b.jpeg

20160519162229783.jpeg

20160519162236cbf.jpeg


個人的にはバラよりこれから咲いてくる紫陽花の方が好きなのですが(笑)、これだけまとまって咲いているとやっぱり綺麗だし見応えがあります。
バラは種類が多くてそれぞれに花言葉があるのですが(かっこいいものや響きが綺麗なものが多いんですよ)、組み合わせや状態、部分によっても様々な意味を持ったり、贈る本数に意味を持たせられるところも面白いなぁと思います。ちなみに2つの蕾と満開の花の持つ意味は『秘密』なのですって(^ ^)

薪さんには薄い紫のバラが似合う気がします。青木は赤かな…(⌒-⌒; )

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: すごおおい

> 5月の初めにバラ園がある公園にいったんですけど、まあ……まったく咲いてませんでしたよね……。

私もGW前半に覗いたんですけど、ほぼ咲いてなくて(笑)出直しました。今回は紫陽花も近所で咲き始めてたしもしや…?と期待したんですが、やっぱそう都合よく一緒のタイミングでは咲いてくれませんね(^^;バラ園の奥に紫陽花園があって、もう少ししたらそちらも圧巻なんですよ~(^^)

> 私、にゃんでたろーな癖に何を言うといわれるかもしれませんが……
> バラがお花で一番好きなんです……(*^^*)
> あ、桜……と張るかな……

桜は日本人の心の花ですもんね。秘密で言うところの薪さんみたいな、私も別枠で好きです(笑)
にゃんたろーさんもバラお好きなんですねw似合いそうな気がするけどなぁ…。一度洋館(?)で撮られたお写真拝見しましたけど清楚な感じでいらして( *´艸`)
ちなみに私は最近夫に「おまえ苔玉似合うなぁ」って言われましたよ;;;;そりゃあ可愛がってますけどね(-_-;)

> 香りもいいですよねえ。

そうなんですよ~。ほんといい香りでした。その香りにつられてか蜂がブンブン飛んでてちょっと怖かったです(;・∀・)
2016.05.20 Fri 09:07
Edit | Reply |  

Name - にゃんたろー  

Title - すごおおい

バラ、綺麗!!
まさに眼福です!

5月の初めにバラ園がある公園にいったんですけど、まあ……まったく咲いてませんでしたよね……。
この間小さな公園にバラが満開で綺麗でした。ちいさいけど……
紫のバラもありましたよ!!薄紫。

私、にゃんでたろーな癖に何を言うといわれるかもしれませんが……
バラがお花で一番好きなんです……(*^^*)
あ、桜……と張るかな……

特にカップ咲きのクラシックローズ系が好きです。

香りもいいですよねえ。

あー、バラ園行きたいなあ……。
2016.05.20 Fri 01:35
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: たっぷり(゜ロ゜)

> すギョおおい!!こんなに薔薇、見たことないです。地元にもバラ園あるらしいんですが、行ってみようかなぁ。

ここも結構広いなぁと思ったんですが、ホントはもうちょっと大阪の南にあるデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンに行きたかったんです…でも自転車は論外だけど電車で行くにもちょっと不便で諦めました(笑)そっちは世界有数の広さらしいです。なみたろうさんもお休みがいいお天気だったらぜひ!育ててなくてもマダム気分味わえますよw←山ガールみたいな格好で行って来たんですけどね(笑)

> そしてその薪さんがあなた色に染まる話はかわこですか?ちょちょちょちょっとときめいてしまった( ;∀;)

そう、カワコです…(笑)最近ノリがよくて面白いです…。

> 新装版の表紙の色……!?

えっ…!?Σ(・□・;)あのグラデ…?それで???;;;;
2016.05.20 Fri 00:11
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - たっぷり(゜ロ゜)

すギョおおい!!こんなに薔薇、見たことないです。地元にもバラ園あるらしいんですが、行ってみようかなぁ。

てかBON子さんが薔薇育ててるとかすげえっ!!
もういっぺんでマダムのイメージ!!(°▽°)
そしてその薪さんがあなた色に染まる話はかわこですか?ちょちょちょちょっとときめいてしまった( ;∀;)

あっ……!!
新装版の表紙の色……!?
2016.05.19 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: きれい…

> 私も先日、薔薇見に行きました(*^^*)
> 蕾もありましたが殆ど満開で圧巻でした。

今日は殆どが満開か枯れ初めだったんですけど、圧巻でしたよ~(*´ω`)
風が殆どなかったから香りも味わえましたしw←甘い香りをスーハーしました

> 私、薔薇が好きでして自分でも何本か育ててるんですけど、ひとつ青薔薇を育ててるんです。ブルームーンという薔薇なんですけど、それが薄紫色なんです。

あ!それですそれ!めちゃ綺麗でした、その薄紫。紫ってどっちかと言うと苦手で避けちゃう色なんですけど、おおっ綺麗!と一緒に行った友達と絶賛してたんです。暖色系の花が多い中、決して目立ってはいないんだけどすごく気品があって素敵でした。

> もう…eriemama さんが薪さん薄い紫の薔薇イメージって言われるから…その薔薇見るたびに、薪さん…\(//∇//)\とひとりでうっとりしてしまうというキモすぎる状態ですがどうしましょう…(笑)←ご相談

どうしましょう(;・∀・)?何を隠そう私もバラ園で同じような状況でしたよ(うっとり系)…ここは同病相憐れむということで…(どういうこと;;;;?)

ところでこの記事アップしてから地元で唯一秘密絡みの話ができる友人からLINEが入りまして、「薪さんは元々白真っ白なバラできっと王子が青系のバラ、青木が赤系のバラなのさ!2人に少しずつ染められて薄紫になったのさ!」というベタすぎる発想を披露され苦笑してたんですが、なんかちょっとその発想に萌えてます(笑)
2016.05.19 Thu 23:17
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 紫のバラの人!(笑)

> あ、ごめんなさい……でももうあの某割れそうな仮面の方しか浮かんでこなくて申し訳ないです……(;´Д`A

割れそうな仮面(笑)
さすがにわかりましたがごめんなさい私内容を知らなくて(^^;)
紫のバラの人が出てくるんですね?くーるびゅーてぃー?(笑)←違う?

> 薪さん、お花着こなしますもんねえ〜(@_@)

そうそう、あの人はもう、「着てる」んですよね(;・∀・)
お花を背負うどころじゃない(笑)

> でも蕾との組み合わせでそんな花言葉があるだなんて…。
> なんか想像しちゃいます(笑)

え?どんな想像を…?←興味津々

それにしても一気に夏ですねぇ。湿度がそんなじゃないからやり過ごせてますけど…私まだ長袖で頑張ってるんだけど間違ってるのかな(笑)いい加減衣替えしなきゃいけないな、と思いながら帰って来たのにまだ自分の分だけ入れ替えてないんです…なんでだろ(^^;)明日こそはやる!w
2016.05.19 Thu 22:56
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - きれい…

凄い数の薔薇ですね!!
私も先日、薔薇見に行きました(*^^*)
蕾もありましたが殆ど満開で圧巻でした。
私、薔薇が好きでして自分でも何本か育ててるんですけど、ひとつ青薔薇を育ててるんです。ブルームーンという薔薇なんですけど、それが薄紫色なんです。
もう…eriemama さんが薪さん薄い紫の薔薇イメージって言われるから…その薔薇見るたびに、薪さん…\(//∇//)\とひとりでうっとりしてしまうというキモすぎる状態ですがどうしましょう…(笑)←ご相談
2016.05.19 Thu 22:47
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 紫のバラの人!(笑)

あ、ごめんなさい……でももうあの某割れそうな仮面の方しか浮かんでこなくて申し訳ないです……(;´Д`A
薪さん、お花着こなしますもんねえ〜(@_@)
でも蕾との組み合わせでそんな花言葉があるだなんて…。
なんか想像しちゃいます(笑)

もう昼間すごい暑いですよね(; ̄ェ ̄)
バラ園、めっちゃ久しぶりです!おすそ分けありがとうございます ^ ^ マイナスイオン〜*
2016.05.19 Thu 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment