ラグビーと映画『秘密』特別映像

こんばんは。
ここのところ更新サボってDVD見たり本を読んだり、仕事したりブログめぐりをさせていただいたり、子供と遊んだりしておりました。
そうそう、我が家のおたふく風邪ですが、金曜にやっと次女が登園できるまでになり、おかげさまで終息しました。長女は軽かったんですが、次女はホント、漫画みたいに顔がふっくらというかパンパンになって、痛い痛い泣きまくって悲惨でした(^^;;あんなに幼稚園嫌って言ってた子が、幼稚園行きたい〜っ!って絶叫していたのですが、金曜に登園すると、お友達がワーッ!って寄ってきて声かけたりお世話してくれたりで、本当に嬉しそうに笑っている娘にホッとしました。

ところで。
ラグビー、ご覧になりました?スコットランド戦…残念でしたね、逆転負け。前半は勢いあって、いける?って思ったんですけど…。あ、珍しく最初から最後まで見たんですよ(笑)?にわかファンになったわけではなく、初公開の『秘密』の特別映像が合間に流れるっていうから見てたんですが、CMまだかなぁ、ソワソワ、というけしからん見方をしていたのは最初の方だけで、途中から真剣に試合見てました(^^;;

ラグビーについてはルールとか詳しくないためお話できないので^^;初公開の映像のお話です。
初公開、とか特別映像って言うからまたどんなスペシャルなやつ???と期待していたのですが、普通に予告CMって感じで、今までのネット公開されている特報映像に新たなカットを足して編集し直したって印象でした(テレビ向けに)。きっとこれから普通にバンバン地上波で流れるだろうから詳しくは申しませんが、やっぱ余計なナレーションなしでバックにシーア流して映像見せられると超カッコイイです。もちろんそう見せようと編集されていると思うので思うつぼな感想なんですけどね(笑)。で、映画化決定した時はキャスティングが決まって映画も完成していよいよCM流れ出したら見る勇気ないかも、とか言ってたんですが普通に食い入るように見ましたね(笑)…なんかもう、今は純粋にもうすぐ見られるのが嬉しいし楽しみなのです(⌒-⌒; )

ところでこの映像が流れるというのは久々に気まぐれで覗いたTwitterで知ったのですけど(公式の呟きで)、その流れで東京メトロの駅構内に設置されていると噂の(←本当だから)、原作キャラと映画キャストのコラボポスター(?)、それの青木バージョンを見ることができました。…ひとこと言っていいですか(笑)?

綺麗だな岡田くん(o^^o)

青木、こんな美形になっちゃって…岡田くんの隣の本家青木も残念なやつじゃなくかっこいい青木の絵が使われていてこれがまた良かったですT^T
もうこれなら岡部さんだってブサメン枠には入れないし誰もちゃっかりイケメン枠に入れちゃってる薪さんに失笑したりはしない筈です(笑)←6月号
あとはですねぇ、薪さんが見たいの…(笑)岡田くん素敵なんだけどやっぱ薪さんが!…まさか事務所的にNGで無いとかないですよね?(笑)



そして。今更ですが、昨日は東京に続き、大阪で試写会があったんですよ。…って書くと当たって行けたみたいですが、安心してください、もちろん抽選は外れてます(笑)。行けた方、おめでとうございますw
こんなこと言うと負け惜しみかって笑われそうですが、これがもし私が斗真くんの熱心なファンとかならがっかりして泣いてたかもしれないんですけど、今回は外れて多少ホッとしてました。もちろん真面目にメッセージ考えたりして見たい〜!って思って抽選申し込んだんですけどね、冷静になると、メロディのフライング1日だけでもお口チャックがあんなに辛いのに、1ヶ月以上も盛り上がるの待つなんて考えただけで辛い。もう吐きそう(笑)←そこかい;;;;

これからひと月余り、もうしばらく薄目で時々映画情報チェックしたりもしつつ、これからは本当に知りたいこと以外はあまり詰め込み過ぎないようにして、フラットな心持で映画を見に行きたいな、と思っています。試写会行った方の感想も、今のところ不可抗力で小耳にはさむ以外は極力シャットアウトしてます。自分はいつもネタバレ要員のくせに身勝手なこの面倒くさい心情、どうぞ理解してやってください(^^;)←ムリ?;;;;

しかしまぁ、早いですよね、1年経つの。まだ去年の今頃は、<秘密><映画>で検索かけてもヒットしてくるのは広末〇子主演の東野〇吾作品の方で、ちょっとこれ、ほんまに映画化するんやんね?情報まだかなぁ、だったのが今や、ですよ(笑)同じキーワードで検索かけたら、ものの見事に薪さんの方の『秘密』が上位で上がってくるように…。感慨深いです。そりゃあ、メディアの方も騒がしくなるはずです。

ちなみに今日のラグビーの放送が始まってすぐくらいに、スポンサーが読み上げられたんですけどね、そこでリポビタンDとかビールの会社などと一緒に「映画『秘密 the top secret』」って言われた時はそれだけで感動しちゃって(笑)鳥肌でした。テレビから「薪剛」って聞こえてくるのには少し慣れたんですけど、まだ若干ドキドキします(笑)



さて。明日の日曜を挟みまして、月曜にはこちらではメロディ発売です。次の更新は火曜になると思いますが、読了後、一緒に盛り上がっていただけますと幸いです。

では皆様、よい休日を。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

eriemama  

Re: ほほぅ……( ̄ー ̄)

> 新しい情報は期待しちゃいけなかったんですね(笑)

いや、もうこれは個人差ってやつで、自由だと思われます(笑)期待しても集めまくっても、ことごとくスルーしても、いっそ原作だけを大事に映画は観ない!でも、それぞれ楽しみ方はありますから、自分に合うアプローチをチョイスしたらいいのでは。

> そしてまっさらな気持ちで映画を観られると!?わかります……。私も普通だったらそっち派です…

ということは秘密愛は普通ではないということですね?(笑)素晴らしいです。っていうか、多分秘密がまんま映像化したらたまらんだろうな、っていう造りなものだから、それも影響してると思うんですよねぇ。そこをあえて脚色しているって言うから、あんまり聞きすぎたらもうそこで気持ちが受け付けない状態になって、でも観るのか、ってなりそうで(笑)

> でも今回だけはムリなんです!((( ;´Д`))) 全部知ってる上で観ないと不安でしょうがないっていうか、新事実が出てくると一回「はぁ!?」ってなるので(←アップダウンがはげしいやつ)、そうなるともう残りを不満一杯で観ちゃうような気がするんですよねー。なので「あ、そこ原作と違うんだよね?知ってる(笑)」ぐらいの余裕を持って観たいっていうチキン………

お話、わかりますよ(笑)私もそういうとこある!だから心頭滅却なんです!今回は覚悟決めたんで(笑)

> あと、個人的には監督があえて色々いじくった理由の方に興味があったりするので、そのへんを勝手に想像しながら観たい……となると、お話はもう知っときたい……です(笑) もうなんなら先に台本見せてほしいぐらいです!(笑)

アハハ、台本!(爆)そこまで!?(笑)
脚色に込めた意味とか経緯は私も興味あります。まぁデリケートなとこだからズバッとは仰らないと思いますが。

> ということで、映画を観るその日までネタバレは見続ける気満々ですので、どうか先に観て詳細レポお願いします〜〜〜

いやぁ、私、動体視力マイナスだから(笑)画面がぱっぱぱっぱ変わるとついてけなくなるしミスリードも多いから秘密みたいな映画だと2,3回は観ないと理解できないかも(^^;;観たとしても詳細レポは期待しないで下さいませ(笑)そういうのはほら、教授とかにゃん先生とかの方がお上手ですよ。

2016/06/27 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ゆけ  

ほほぅ……( ̄ー ̄)

新しい情報は期待しちゃいけなかったんですね(笑)
そしてまっさらな気持ちで映画を観られると!?わかります……。私も普通だったらそっち派です…

でも今回だけはムリなんです!((( ;´Д`))) 全部知ってる上で観ないと不安でしょうがないっていうか、新事実が出てくると一回「はぁ!?」ってなるので(←アップダウンがはげしいやつ)、そうなるともう残りを不満一杯で観ちゃうような気がするんですよねー。なので「あ、そこ原作と違うんだよね?知ってる(笑)」ぐらいの余裕を持って観たいっていうチキン………

あと、個人的には監督があえて色々いじくった理由の方に興味があったりするので、そのへんを勝手に想像しながら観たい……となると、お話はもう知っときたい……です(笑) もうなんなら先に台本見せてほしいぐらいです!(笑)

ということで、映画を観るその日までネタバレは見続ける気満々ですので、どうか先に観て詳細レポお願いします〜〜〜

2016/06/27 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: イケメン枠の青木(笑)

> ほんと、ポスターイケメン青木ですねー!本物見たいです( ; ; )

同感です(笑)北から順に南下してきませんかね?

> ラグビー、途中から観てCMも見られなかったんですが、最後まで興奮で応援しちゃいました(笑)あ、でもスコットランドのキャプテンのファンなんです、詳しくないのに(←どうでもいい)

きっとじきにCM流れまくりますよ(笑)
スコットランドのキャプテン!ええっと、それはプレーの方でファンということでしょうか?…あ、いや、その…すみません;;;;国歌斉唱でズラーッと並んでいる選手を見ながら、うわーイケメン多いなぁっていつものアレが出て(笑)、イケメンに国境は無いわ、とか友達とメールしてたん私です(^^;;←どうでもいい2号

> 映画は私もあんまり感想は見ないスタンスでいくつもりです。
> 新鮮に見たいですもんね(*^^*)

ハイ、鮮度が命!のスタンスです(笑)明後日にはネタバレ魔になるやつの言うことじゃないんですけど。自由ですみません(笑)

> 次女ちゃん、幼稚園に行きたくなるなんて、良かったですね〜!
> この痛みよりマシ!て感じだったのかしら⁉︎(笑)
> これから楽しく登園できるといいですね。

ありがとうございますw
そうそう、よっぽど痛かったみたいですね、抱っこしても何しても憑かれたように泣いてましたから。きっと今のところ人生マックスの痛みイコールおたふくの腫れ、なんでしょう…( ̄▽ ̄;)

> どこよりも早いメロディレビュー楽しみにしています!

ありがとうございます(笑)気合い入れてつっこみます(^_-)v

2016/06/26 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 負けたのか(笑)

> 見てたクセに(笑)
> 私もCMしか見てなかったんですよ…すいません。

あらら、ここにも試合結果をご存知無い方がσ(^_^;)
みなさん正直でいらっしゃる(笑)
CMしか見てなかったというか、ドキドキしすぎてそれしか目に入らなかったってことにしときましょうか(^^;;
斗真くんの薪さんは美しいし、青木も凛々しいし、鈴薪に至ってはワンカットでも切なく麗しいわでラグビーどっか行っちゃってもしゃあないでしょう、ええ(笑)

> てかほんとに次女ちゃんの成長しゅごい!そして旋風落ち着いて良かったです(*´∇`*)

なみたろうさんも、ありがとうございますm(__)m
平日に家に家族がいるってこんなに大変やったっけ?って感じでしたが、みんなで吐き下し(←この世の地獄;;;;)とかよりはよっぽど楽でした(笑)
次女ねぇ、喜んだのもつかの間、明日は初の延長保育にやむなく行かせるんですけど、それ知ったらまた行きたくない病が出て参ってます(ーー;)せっかく腕の引っかき傷治ってきたのにまた明日やられるかもって思うとブルーですわ(・・;)

> これから宣伝が本格化して、テレビから薪さんの名前を聞くかと思うともう…心臓持つかしら。
> 今年の夏は暑くなりそうダゼ!!(誰?)

ほんまですねぇ。1日に何マキくらい聞くことになるでしょうねぇ?(笑)
暑くなりそうダゼ!!…は、スギちゃん…???(ハズレ?)

2016/06/26 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

BON子  

イケメン枠の青木(笑)

ほんと、ポスターイケメン青木ですねー!本物見たいです( ; ; )
こういうの、通勤でいつも見られたらテンション上がるのになー\(//∇//)\

ラグビー、途中から観てCMも見られなかったんですが、最後まで興奮で応援しちゃいました(笑)あ、でもスコットランドのキャプテンのファンなんです、詳しくないのに(←どうでもいい)

映画は私もあんまり感想は見ないスタンスでいくつもりです。
新鮮に見たいですもんね(*^^*)

次女ちゃん、幼稚園に行きたくなるなんて、良かったですね〜!
この痛みよりマシ!て感じだったのかしら⁉︎(笑)
これから楽しく登園できるといいですね。

どこよりも早いメロディレビュー楽しみにしています!

2016/06/26 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

負けたのか(笑)

見てたクセに(笑)
私もCMしか見てなかったんですよ…すいません。

てかほんとに次女ちゃんの成長しゅごい!そして旋風落ち着いて良かったです(*´∇`*)

これから宣伝が本格化して、テレビから薪さんの名前を聞くかと思うともう…心臓持つかしら。
今年の夏は暑くなりそうダゼ!!(誰?)

2016/06/26 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: ラグビー……

> 日本、負けたんですか。今初めて知りました(笑)。CMしか気にしてなかったもので……。

CMしか(笑)
いや、私も最初そうだったから人のこと笑えないんですけどね(^◇^;)
CM、前半と後半の間の枠で流れる可能性高そうだったんでそうかなとは思いつつ、まだかまだかってトイレも我慢して見ておりました。試合、負けちゃったんですよ。たきぎさんは録画してファンの実況で巻き戻し、でしょうか?(笑)私も録画したんですが、もう一度、とかはもういいかな(^^;;←期待しすぎました

> 提供の画面、新鮮でした。提供が会社名じゃなくて映画の題名ってよくあるものなのでしょうか?

映画のタイトルがスポンサーとして出るのってたまに見ますよ。タイトルがコールされると宣伝効果ありますもんね。まぁ、本当のラグビーファンとかはあの時間息抜き雑用タイムであんまり画面見てないのかもしれませんけど;;;;

> 次女ちゃん、幼稚園に行きたいって言った……(感涙)! おたふくで大変だったとはいえ、こうして少しずつ変化していく様を聞くにつけ、会ったこともない子なのに成長が嬉しく感じるのは不思議なものです。

ありがとうございます〜^ ^
うちの夫なんかは「まぁ現金なやっちゃな〜;;;;」、って言ってますし実際そうなんですが(笑)、それでも心にもないことは言わないだろうから、少しずつ好きになっていってるんやな、って思うと嬉しいです。

> 関西組は明日薪さんに会えるんですね。いいな~。
> こちらのメロディ発売日はダ・ヴィンチの秘密フェア開始日でもあるので、どんな感じのレイアウトになってるか(秘密タワー出来てるかも???)だけでも見に行ってこようと思ってます。対象書店、いつも行くお店じゃないので……。

そうなんです、いよいよ明日…早いです〜(´-`)っていうか明日山本さんの誕生日ですよね(笑)ダニーの時はそれなりにネタもありましたが、何も浮かばない(笑)←ひどい
発売日、大型書店ではフェアに合わせて何かしらしてるかもしれませんねw地元の書店はどこもスペース無いから普通なんだろうなぁ。あ、師匠!コレクターの血が騒ぐのはわかりますがさすがに新装版買い直しは「お待ちなすって!Σ(・□・;)」ですよ(笑)どうか落ち着いてください…(笑)

2016/06/26 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

ラグビー……

日本、負けたんですか。今初めて知りました(笑)。CMしか気にしてなかったもので……。
提供の画面、新鮮でした。提供が会社名じゃなくて映画の題名ってよくあるものなのでしょうか?
CMは、公式にある予告動画を見た人にとっては目新しいものはなかったですね、確かに。

次女ちゃん、幼稚園に行きたいって言った……(感涙)! おたふくで大変だったとはいえ、こうして少しずつ変化していく様を聞くにつけ、会ったこともない子なのに成長が嬉しく感じるのは不思議なものです。

関西組は明日薪さんに会えるんですね。いいな~。
こちらのメロディ発売日はダ・ヴィンチの秘密フェア開始日でもあるので、どんな感じのレイアウトになってるか(秘密タワー出来てるかも???)だけでも見に行ってこようと思ってます。対象書店、いつも行くお店じゃないので……。

2016/06/26 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply