メロディ8月号買って来ました(≧◇≦)

※追記(訂正)ありです

……こ、こんにちは(・_・;)
更新しないつもりだったんですが、お呼びじゃないのはわかっているんですが、出てきてしまいました(^^;)
連載のネタバレは断じて致しません!しないので!映画のこともとりあえず置いておくので、それ以外のところでちょっと喋ってもいいでしょうか。
喋るな?何も言うな?……クールですね(笑)、薪さんみたいwでも、そういうとこ好きですw←ごめんなさい今だいぶテンションおかしいです。

……お尋ねしといて何ですが、喋っちゃいます(いろいろ嬉しすぎて)。
ここ以降、よっしゃ聞いてやろう、という方のみお読みください。明日以降自分で確認するから、と言う方はくれぐれも回れ右でお願いします。お任せします。



………では、いいでしょうか?(ドキドキドキ)←小声
ええっと、まずは珍しくメロディ写真撮っちゃいました(笑)今回の表紙、先日公開されてたパーフェクトプロファイルの表紙ラフの絵と同じだったのでまぁいいかと…。隣のぺらいのが付録のシネマファイルです。中身は特に目新しい情報は少なかったかな^^;…こういうのは、記念ですもんね。

27 - 1


この表紙の絵、映画の生田薪さんを意識して描かれてますねっておっしゃっていたのはたきぎさんでしたっけ?さすがですね、こうして見るとホントだ、綺麗なシンメトリー!ラフではバックが白と黒用意されていましたが、この薪さんはバック、メタリックシルバーでした。今月号に関してはメロディ、というタイトルより秘密、という文字の方が圧倒的に目立っている…編集部の気合いですね(笑)

で、楽しみにしていたインタビューは清水先生も語られるのかと思いきや、それはなくて。斗真くんと岡田くんのインタビューでした。実はまだそっちは時間の関係で読めていないんですが(速読並みのスピードでざっと見ただけで;;;;)、このお二人のインタビューは映画雑誌とかでだいぶ読んだので後に回します(笑)ゴメンナサイ。

一番うれしかった情報は後に回しまして、次点で「ワオ!」だったのが、パーフェクトプロファイルの情報ですwwww

皆さん!朗報です!

クロスケが遂に収録されます!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

そして多分、ページ数から察するにもう1本収録予定のコミックス未収録作品、というのは先日の6月号のお話ではないかと(*^^*)
嬉しいです( ;∀;)ありがとうメロディ編集部さん!クロスケが幻の作品になっちゃうのは忍びなかったので感無量です。本当は猫大好きなくせに日本中の猫と言う猫を滅してしまうぞという爆弾発言を本気顔でなさっている、いつもとはちょっとブラック具合が違う薪さんが、もうすぐコミックスで拝見できます(笑)

…で!で!!

最後にスペシャルサプライズが!!!!
何と!!!!
清水先生!!!!

サイン会開催決定!!!!(ドンドンドンパフパフパフ!)←お客さん…;;;;

いや、このテのイベント、ほんとにほぼ別世界、かやの外だったわけですよ、今まで。だからもう、ああやっぱりやるんだ、いいなぁ東京の人…メトロのポスターもいいなぁ、と思ってたんですけどね、、、、(パブロフの犬的に…)
一応、場所とか詳細もチラ見しておくか、とチェックして心臓口から飛び出そうでした。。。。

場所、グランフロント大阪紀伊国屋書店さんです…!!!!←お客さん落ち着いて;;;;;;;;

え…????
これ、行けるんじゃ…????(泣)


日程は8月20日土曜日でございます。←※21日って書いてましたが20日です!大事なとこすみません!
………とりあえず今、動揺しすぎてキーボード打つ手が震えております。あ、もちろんレビューとかまだ一切…(笑)



この興奮を引きずりつつ、午後から学校行事行って来ます。どうしましょ、皆の前で喋ること飛んだ…?(笑)顔がにやけそうでやばいです(^^;

では、また後日レビューで<(_ _)>ドキドキドキ…

※追記 : サイン会の日、8/20土曜日です。お詫びして訂正致します>_<大事なとこなのにすみませんでした。たきぎさん、気づいてくださってありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 16

eriemama  

鍵コメS様

> 大阪のサイン会、よかったですね!

ありがとうございます!…ってまだ全く、行けると決まったわけでもないのですけど(笑)
電話予約で参加権獲得しないといけないみたいなのですが、その定員の中に滑り込める予感が全くしません(^^;;と言いますか、もう内心終わったな、と思っていて(笑)、今はサインなんて構わないのでただただ先生に生でお会いしてみたいです。お話はできずとも、遠くから御姿を拝見するだけでいいので(笑)

こういうイベントは集客のためでしょうけどどうしても都市部開催が常なので、地方の方々の悔しさとか負担とかを考えると、自分なんて電車で小一時間で行けるわけだし単行本二重買いくらいノープロブレム、チャンスがあるだけでも幸せなことだなぁ、と思います。。。

参加できるかはわかりませんが、もし滑り込めたらレポしますねw…電話回線争奪戦レポで終わるかもしれませんけれど(笑)

2016/07/01 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 大阪〜〜〜!!!

> 大阪でサイン会!!いいなあ〜〜!!!

そうなんです~、来ましたよ大阪ぁ!(笑)
でも、浮かれまくってたのもつかの間、電話予約とかコミック購入が条件とか、悩ましい問題が次々…^^;
電話の日、娘のプールのテストなんですよね…;;;;できるんだか(-_-;)
でもグランフロントの紀伊国屋さん、かなり色々やって下さっているようで、、、ポストカードとかしおり?それくらいならもらいに行けるかなぁ(笑)←そのためなら買っちゃうかも単行本(笑)

> 漫画家さんや作家さんのサイン会っていったことなくて←ひきこもり
> どんな感じなのかよくわからないのですが、朝から抽選券を配るものなのですか?

わかりますそれ。行こうと思ったことはあるんですけど、いつだったか好きな作家さんの時行ってみたらとんでもない行列ができていて諦めました(笑)
まずは第一関門として(^▽^;)電話予約が必須みたいですね。回線1本に120人って(笑)つながるんかなぁ…。

> パーフェクトプロファイルにはついに!クロスケも収録されるということで、楽しみ!未収録の2本、ってあるからもう一本あるんですよね。なんだろ??書き下ろし……じゃないのかな??

もう1本も特別編ならこのまえの王子と薪さん懐かしエピソード「だからこそ、今」じゃないんですかね?書き下ろし?それだと嬉しい!w

> でも8月はあちこちで大にぎわいな予感ですねー!

そうですねwサイン会無理でも(←弱気)、映画と新刊ありますモン!それだけで充分ハッピーだモン!(by.くま〇ン先輩)

2016/06/29 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろー  

大阪〜〜〜!!!

私も本日読みました〜〜〜!!!

大阪でサイン会!!いいなあ〜〜!!!

漫画家さんや作家さんのサイン会っていったことなくて←ひきこもり
どんな感じなのかよくわからないのですが、朝から抽選券を配るものなのですか?

パーフェクトプロファイルにはついに!クロスケも収録されるということで、楽しみ!未収録の2本、ってあるからもう一本あるんですよね。なんだろ??書き下ろし……じゃないのかな??

でも8月はあちこちで大にぎわいな予感ですねー!

2016/06/28 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: え。

> じゃアレですか、車で前乗りして寝袋持って夜から並べばいいですか?一番近くで車タダで停められるところはどこですか?
> だから2か月先だと。

……休む気満々ですやん(笑)いや、それでこそなみたろうさん(笑)
車で前乗りされる際は、大豆持ってきてくださいね?
そして多分、夜から並んでやろうという人も、あの辺にタダで停めるとこ探そうというツワモノもきっといないです(^^;;っていうか、グランフロント周辺は車、半端なくややこしいです;;;;しかも周りの車がね、お行儀がいいとはあんまり言えないっていうか…ね?(^^;;

あと、1日で大阪北陸間の車での往復はほんまキッツイと月に一度は往復している夫が申しておりました…もしそうなったら、くれぐれもお気をつけて。まだ、早朝から並んで抽選と決まったわけでもないんですけどねwとりあえず、グランフロントの紀伊国屋さんのアカウント、フォローしとこうかな(笑)Twitterの…。

21の日曜に娘の発表会がなかったら義実家にでも泊まりに行かせて、どうぞうちに泊まってくださいな〜、ってできるんですけどね( ; ; )

サイン会、行けるといいですね。

2016/06/27 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

え。

じゃアレですか、車で前乗りして寝袋持って夜から並べばいいですか?一番近くで車タダで停められるところはどこですか?
だから2か月先だと。

2016/06/27 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: おおお(゜ロ゜)

> 本誌タイトルより大きい「秘密」!!
> これは歴史的なことではないですか!?

ハイ!今年最高の歴史的瞬間に本屋さんで会えますよ!←もう大概落ち着いて;;;;

> しゅごいよ薪さん…しかもJの人と並ぶなんて。少女誌(ババアも読む)の表紙で!

そうなんですよ…何がすごいって映画のパンフの表紙にさえNG出したんであろうJ事務所さんが少女漫画の表紙にOK出してるとこ(笑)メロディ編集部さんっていうか、白泉社さんがよう頑張ったなぁって思いますね。新装版揃え直した甲斐があったってもんです(笑)

> そしてクロスケ。クロスケ。
> 嬉しいな~~ッ。

クロスケに全なみたろうさんが涙する映像が目に浮かぶようです(笑)きっとネコ好きにはたまらんお話ですよ。ハンカチ必須です。

> みんな大阪行くのォ!?(°▽°)
> うわ、どうしよう私!8月はすでに法事で休み取ってるけど、まだいけるかな?てか金あるかな?日帰りで行けるかな?どうしよう!!( ;∀;)
> 一回落ち着け。

落ち着いてください(^◇^;)←自分もな;;;;
とりあえず朝早くから並ばなきゃいけないかもしれないとか抽選かもとか聞くと、日帰り…?どうする…?ってなりますよね…。
まだ日はありますので。2ヶ月近くありますので(笑)。塾考してみてください。
でも、皆さんが揃ったりしたら私清水先生のサインは無理でもそっちだけでも見に行きたいです(笑)そして皆さんのサイン持って帰れたら本望です!←見せ物じゃないから;;;;

2016/06/27 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: ん……?

> 土曜日? 21日は日曜日じゃ……。じゃあ20日かのう……。

すみませんっ!私ってば大事なとこでえらい間違いを!(滝汗) 正しくは8/20土曜日です!
今さっき訂正の追記入れました。情報は正確じゃないと、ですね。気づいてくださって良かったです。ありがとうございました。

2016/06/27 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

おおお(゜ロ゜)

本誌タイトルより大きい「秘密」!!
これは歴史的なことではないですか!?
しゅごいよ薪さん…しかもJの人と並ぶなんて。少女誌(ババアも読む)の表紙で!

そしてクロスケ。クロスケ。
嬉しいな~~ッ。
eriemamaさん情報ありがとうございました( ;∀;)永久保存版ですよ!

で、
みんな大阪行くのォ!?(°▽°)
うわ、どうしよう私!8月はすでに法事で休み取ってるけど、まだいけるかな?てか金あるかな?日帰りで行けるかな?どうしよう!!( ;∀;)
一回落ち着け。

2016/06/27 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

ん……?

土曜日? 21日は日曜日じゃ……。じゃあ20日かのう……。

2016/06/27 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 私……21日………

> 行けないっすよ〜〜(ノД`) いや……?朝イチなら…? や、でもムリな気が… くそう〜。……eriemamaさんに託します・*:.。. .。.:* 頑張ってお出掛けしてください♪

そうですよね、みなさん職業婦人ですもんね( ; ; )←トト姉の影響をモロ受け
休むだけでも大変ですよねぇ、特にお盆の前後なんて(^^;;
私も1日ずれてたら絶対無理だったんですが、まだ土曜なら可能性あるんです。頑張って調整(裏工作とも言う)する!

> クロスケやったぁ〜〜〜
> 私、ジェネシス「だけ」をメロディ立ち読みしてたので(←こらー)、悔やんでたんですよね〜〜。(やっぱ単行本で一気に読みたいなぁ〜って思っちゃって…当時) よっしゃ。

まさかこんなに長いこと収録待たされるとは思わないですよねぇ。特別編こそおいしいとこいっぱいで手元に置いて読みたいのに(^^;;

> あ、ごくせん2の時にですね、「全巻読んだけどドラマの主役2人が出て来ないから返す」「読まれた本の返品はお受けできません」バトルが勃発したらしくて、このタイミングで出すってことは(しかもあの表紙で)、映画向けなのかなぁ〜っていうのもちょっとあったりしたので、白泉社さんお疲れさまって思ったりして……(笑)
> (あ、興味ないかもしれませんが、ごくせんは1にしか原作キャラ出て来ないんですよね。2からは完全オリジナル)

え?そうなんですか?私、ごくせんはドラマオンリーで原作知らないんですけど、そんな騒動が?(・・;)
そりゃあ読んだもんは返品できないでしょう…けど、せめて買う前にそれとなくドラマと原作のギャップがわかるようにしてくれていれば…とはまぁ思いますかね?出版社も大変ですね、こんなにアニメ化だ映画化だドラマ化だって忙しいと。

> あ〜サイン会うらやましいっ

関西組で一緒に行ってもらえそうな頼みはゆけさんだけだったんですけどT^T
…でも、仕事ですもんね。もし行けたら、しっかりサインもらってレポートできるように頑張りますwくじ運はないけど!(笑)

2016/06/27 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: えぇえええええ!!!?

> ぶっはー!!行きたいですー!\(//∇//)\
> サイン会!サイン会!

ああBON子さん!!今、めっちゃ腕組んでランランランってスキップで回転したいです!!(笑)え?そこまでおバカにはなれない?(笑)←テンション上がったり下がったり大忙し
でも、たきぎさんとBON子さんが来られるってことはリアルBON探偵事務所「潜入!サイン会!」が見られるってことじゃあ!?ここここれは!事件だ!(笑)おふたりの仕事が入りませんように!(←コラ)

> 土曜出勤入ったらどうしよう( ; ; )

仕事入るなぁぁぁ…っψ(`∇´)ψ!!!←念を送っときました

> てか、行っても並んで抽選?∑(゚Д゚)

ありがとうございました抽選当たりましたサインもらえました家宝にします、って書いて冷蔵庫に貼っとくと現実になる…とか言いますよねぇ←何の情報;;;;

> 一応安いパックを調べるか…♪( ´▽`)

堅実ですね!(笑)
旅費は抑えてこっちでその分爆買い食いだめ(←何で?)してくださいw
あ、じゃあサイン会までは冷蔵庫には「清貧」(←もちろん毛筆で)って書いたほうがいいのかな?(笑)

> クロスケ未読なので嬉しいー!!(≧∇≦)
> めでたいニュースばかりでもう…お早い情報ありがとうございます!

嬉しいですよねぇ?これでメロディのストックが少し減って空きスペースができる(笑)。まぁ、また溜まるんだけど(既に旧版新装版置いている時点ですごいカサ)…。
記事には書き漏れたんですがパーフェクトプロファイル、一条ゆかり先生や日渡早紀先生の寄稿もあるんですってー!りぼん&LaLa育ちなもんで嬉しくって笑いが止まりません。一条ゆかり先生の薪さん見たいな〜////

2016/06/27 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ゆけ  

私……21日………

行けないっすよ〜〜(ノД`) いや……?朝イチなら…? や、でもムリな気が… くそう〜。……eriemamaさんに託します・*:.。. .。.:* 頑張ってお出掛けしてください♪

クロスケやったぁ〜〜〜
私、ジェネシス「だけ」をメロディ立ち読みしてたので(←こらー)、悔やんでたんですよね〜〜。(やっぱ単行本で一気に読みたいなぁ〜って思っちゃって…当時) よっしゃ。
白泉社さんも、映画からのご新規さんと原作ファンの両方のこと考えないといけないから大変だぁー。 ←え、ヒトゴト?
あ、ごくせん2の時にですね、「全巻読んだけどドラマの主役2人が出て来ないから返す」「読まれた本の返品はお受けできません」バトルが勃発したらしくて、このタイミングで出すってことは(しかもあの表紙で)、映画向けなのかなぁ〜っていうのもちょっとあったりしたので、白泉社さんお疲れさまって思ったりして……(笑)
(あ、興味ないかもしれませんが、ごくせんは1にしか原作キャラ出て来ないんですよね。2からは完全オリジナル)

あ〜サイン会うらやましいっ

2016/06/27 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

BON子  

えぇえええええ!!!?

ぶっはー!!行きたいですー!\(//∇//)\
サイン会!サイン会!
土曜出勤入ったらどうしよう( ; ; )
てか、行っても並んで抽選?∑(゚Д゚)
行けば必ずでもないと?えーー…
うわ、ドキドキですね…(笑)
一応安いパックを調べるか…♪( ´▽`)

サイン貰って食倒れて買い物して…うふ…うふふふふ…(←妄想で笑いが止まらない)

クロスケ未読なので嬉しいー!!(≧∇≦)
めでたいニュースばかりでもう…お早い情報ありがとうございます!
明日、楽しみですー!!

2016/06/27 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: ドンドンドンパフパフパフ!

> え! 私8月にお休みとれるかしら……。

とりましょうw!!!←そんな無責任な( ̄▽ ̄;)

> サイン本は持ってるけど、サイン会ってやっぱり一度は行ってみたいです。ついでに初のUSJ訪問と道頓堀でお食事……。

サイン会って私も行ったことないんです。USJの土日はえげつないですよ^^;道頓堀は多分さほどしゃないと思いますが、中国の方がいっぱいです(笑)。是非観光も兼ねて!

> 東京でやったときみたいに朝から並んで抽選券ゲットって感じなのでしょうか?

えっ、並ぶ!?←当たり前なのに考えてなかったという…(・・;)
朝から並んでもしかしてサイン会は昼から、とかなんでしょうか?ううーっ、どうしようお盆休み明けだから夫はあてにできないし子供たちがぁ( ;∀;)←問題が山積しすぎて溺れそうです…

> ファイルってクリアファイルじゃなかったんですね。
> しかもインタビューが清水先生じゃなくて薪さんと青木くん…

ね?(笑)言われてみればクリアファイルとは書いてなかったかな?(^_^;)インタビュー、清水先生は6月号の小さいコラムみたいな感想だけで、あとはパーフェクトプロファイルに回したんでしょうね。萩尾先生との対談も入るようですよw

> とりあえずグランフロントに一番近いホテルとか空室状況を調べなくては……大阪全然わからないので。休みとれるかなぁ。

あ、ホテルならたくさんあるし大丈夫だと思いますよ?近くに部屋とれればベストですが、心斎橋辺りからでも電車だと半時間もかかりませんし、ミナミ観光にも便利です。USJの最寄り駅でも環状線があるのでいいかもしれませんね(でも多分こちらは混んでいるかと…)。

お休みとれるといいですね!私も計画早めにたててなんとか行きたいです(。>д<)

そして明日、楽しみですね!(*´ω`*)

2016/06/27 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

ドンドンドンパフパフパフ!

え! 私8月にお休みとれるかしら……。
サイン本は持ってるけど、サイン会ってやっぱり一度は行ってみたいです。ついでに初のUSJ訪問と道頓堀でお食事……。
東京でやったときみたいに朝から並んで抽選券ゲットって感じなのでしょうか?
ううう、明日メロディを読むのが楽しみ~。

ファイルってクリアファイルじゃなかったんですね。
しかもインタビューが清水先生じゃなくて薪さんと青木くん……これは役者さんのファンも購入マストアイテムですね♪

とりあえずグランフロントに一番近いホテルとか空室状況を調べなくては……大阪全然わからないので。休みとれるかなぁ。

2016/06/27 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply