鈴木さんの誕生日ですね。

こんにちは。
今日は関東以北は随分過ごしやすくなったようですが、こちら近畿はもう梅雨明け?みたいな晴天で猛暑です。あっついです。でも、ここ数日は一日のほとんど、ブルブル震えていました…高熱で(;'∀')実はまだ今も、どれくらいの暑さなのか肌では実感できなかったりします(^^;体温の調節機能がやられてます。
1日の大抵は寒いんですが、今は逆に薬で急降下中でして、汗だくで扇風機にもあたっていたりします。これはこれでしんどいけど、まだ身体的には楽なのでこうして更新がぎりぎりできる状況なんです(笑)。関節痛も和らいできましたし…(つかの間の平穏…)。
この、もうかれこれ6回目くらいの熱の急上昇急降下、これがきつくて…フラッフラです。ハムスターみたいなパンパンの顔で外に出るのが嫌なので(笑)病院は避けていましたが、食事ができないのでこのまま消耗し続けたらいい加減観念して点滴してもらいに行こうかな、とうだうだ考えてます。水分はまぁ取ってるんですが、ポカリとかそういう吸収良さげなものは激痛走ったので無理で、みそ汁の汁飲むのもチャレンジはしましたが悶える痛みだったのでやっぱダメで…ちょっと脱水気味なのか頭痛も引かないし、もう潮時ですかね?

おたふく、日曜の午前中くらいまでは余裕で、これは熱出ない方の?と油断していたんですよ(笑)掃除機だってかけてたくらい。それが昼過ぎに某ブログさんにコメントした直後くらいから急に来ました。この暑さに、毛布被りたいくらいの悪寒…(-_-;)その後だいたい上がり切ると39度ちょっとまで上がり、慌てて解熱剤飲むと37度くらいまで下がります。私、平熱が36度位なので実は37度でもちょっとしんどいんですけど、それでも最初は下がった隙に洗濯物畳んだりシャワー浴びたりもできたんですよね。ただ、もう今はそんな気力もございません…(恐ろしいわおたふく)。

両頬(と言っても耳の下ですが)と顎が元に戻るの?(伸びきってない?)と心配になるくらいパンパンになっていて、これもしつこく引きません。夫も最初は「(そんなに頬張って)欲張りすぎやろ…」と笑っていましたが、無言で真顔の妻が怖くなったのかもうからかわなくなりました。この伸びきった皮膚、元に戻らんかったらどうしましょうかね…?(^_^;)←でも食べてないからちょっと痩せた(笑)



そんな悲惨な状況で、多分あと3時間ほどでまた高熱ガクブルになると思うんですが、今日は愛しの王子のお誕生日…。いや、そんな顔でもう別にいいから(コワいから近寄らんといて)って言われそうですが、一応叫ばせてください。

克洋くん、お誕生日おめでとう…!(´∀`*)ウフフ

はいこれ、ヒマワリの種w(大阪のハムスター精一杯の愛)

…ということで、一応お祭りの準備はしていたのですが、後日に回させていただきました。コメントのお返事も、放ったらかしてすみません。まだ10分以上画面見て座っているのしんどいもんで…;;;;シャキッとしてからお返事させて下さい。
あ、たきぎさん、『ダ・ヴィンチ』はアマゾンにしました(笑)ネットでも画像さえ我慢すれば読めるんですねぇ。

さて、どうやってこの立派なほっぺを隠して病院行くかな…とりあえず、新喜劇の小藪さんがたまにやってるロン毛のキモオタくんみたいに髪で隠す、というのが最有力でしょうか。

…無事に熟睡できる状態になったらまた更新します。では。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

eriemama  

Re: おおお……

> 大丈夫ですか? あまり過信しないで早めに病院に行ってくださいね。最後にもらう人って一番重くなったりするんですよ……?

病気に限っては残り物に福はないですよね(笑)それでなくても子供の病気って大人がやると重いっていうし…。今日はほっぺもですがお腹も痛くて、何なんでしょうね。

> こんな状況でもちゃんとお祝いをするところに、eriemamaさんの海より深い愛を感じます♪

はいもう、雲の上の薪さんには無理ですが、王子ならキャーキャーやらせてもらえそうな手が届く感があるっていうか(笑)
でも誕生日にお祭り参加できなかったのは一生の不覚…(←何回目の不覚なんだか…)。

> 雑誌のサイトは、一冊分の料金でいろいろ読めるので便利です。J系にも興味がないので、文字が読めれば写真なくても困らないし。
> でも期限があるので、今回のように永久保存版にしたいような雑誌は結局買うことになるんですけどね。

どれくらいのページ数の企画なんでしょう。一応清水作品網羅したから、今回はどんなネタでもついていけるのが楽しみです。そして永久保存版wカバーかけて保管しとこうっと(笑)

2016/07/06 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 返事無用←侍か。

> コラー!!またちょリース、じゃない、えりちゃん無理して~~( ;∀;)

ちょリースw
…やだほんとだ、それぴったり(笑)夏の貯金はお任せよ!(笑)←余ったら持ってきてください(*'ω'*)

> 病院行って!?頼むから行って!?点滴ってびっくりするぐらい楽になることありますよね?やっぱり血管ですよね……(怖い)
> 祭りは治ってからしましょうね?待ってます(*´∇`*)

ねぇ…確かに点滴でびっくりするほど楽に、って経験あるんですけど、やっぱ痛いの嫌で(笑)。ほんとにヤバイなって思ったら自主的に行くんですけど、そういう気にならなかったから多分大丈夫だろ、と(^^;)
祭りは一人大遅刻でこっそりやろうと思います。とりあえず昨日ヒマワリの種は捧げておいたので…;;;;

2016/07/06 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: うわぁあああ!!

> 大変なことに!!∑(゚Д゚)
> 病院行かれました⁉︎
> ポカリも飲めないんですか⁉︎
> 点滴しないとーー!!

点滴嫌で病院は拒否しました(笑)かろうじて水とコーヒーは飲めるのでそれで繋いでます。昨日はまだおかゆ食べれたんですが(泣きながら)、今朝は痛みが強くてまた食べられなくなっちゃてて(^^;)でも夫が昨日飲む点滴甘酒買ってきてくれたので、一度それ試してみます。

> 早く快くなられますよう、お祈りしております。そして、eriemama さんのご回復と王子誕生祭をお待ちしております!(あ、後者はごゆっくりで!)

ありがとうございます!BON子さんのところの重なり合うふたり…( *´艸`)も夢のようでございました…また改めて伺いますね!

2016/07/06 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: おいたわしい………

> だ、大丈夫ですか?
> 大丈夫じゃないですよね?病院ちゃんといってますよね??

ゆけさんにも書きましたが、行きませんでした(笑)点滴が怖くて(^^;)だっていっつもものすごく紫に変色してしばらくどうしたん?って腕になるんですよ、痛いし。まだフラフラですが、今週中には気合いで治します。

> お大事になさってください。
> 鈴木王子祭りは体が回復してからで………!!!

にゃんたろーさんの今日の鈴薪、昨日ヒッヒッフーしながら(痛くて)拝見してきましたw
また後程伺います!鈴薪祭り…どうしましょういいのかなすごいタイミング逸してるけど(笑)

> 鈴木は優しいから遅くなっても怒ったりしませんよ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

あ、そうですね!王子だから!(笑)じゃあ遅ればせながら改めてw

2016/07/06 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: キャーeriemamaさんが ||||;;

> もう、土日だろうが夜だろうが病院行っちゃう私からは、は…早く下がっているうちに病院へ…としか言いようがありませんが…;;;;
> 自然治癒力で治すというのであれば、祈祷師を呼ばれた方がいいかと……;;;

ありがとうございます~(笑)
もう熱は下がりましたw←多分
病院に行ってません!祈祷師も頼んでません!(だって爬虫類の血とか飲むやつでしょ?;;;違う?)ウイルスには自力で勝つしか…(^^;)

> いやいや、鈴木のことは私に任せて、安静になさっててください、むふふ。

ハイもう、皆さんにおまかせ…っていうかもうそうっとかげで見ているだけで十分(笑)
休んでいるうちにみなさん素晴らしい鈴薪祭りを展開されていて、ほんと夕べは涙もんでした(←痛かった?;;;;)

2016/07/06 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

おおお……

大丈夫ですか? あまり過信しないで早めに病院に行ってくださいね。最後にもらう人って一番重くなったりするんですよ……?

こんな状況でもちゃんとお祝いをするところに、eriemamaさんの海より深い愛を感じます♪
完全回復後の誕生際、楽しみにしてますね。でも、くれぐれも無理はしないで……。

雑誌のサイトは、一冊分の料金でいろいろ読めるので便利です。J系にも興味がないので、文字が読めれば写真なくても困らないし。
でも期限があるので、今回のように永久保存版にしたいような雑誌は結局買うことになるんですけどね。




2016/07/05 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

返事無用←侍か。

コラー!!またちょリース、じゃない、えりちゃん無理して~~( ;∀;)
病院行って!?頼むから行って!?点滴ってびっくりするぐらい楽になることありますよね?やっぱり血管ですよね……(怖い)
祭りは治ってからしましょうね?待ってます(*´∇`*)

2016/07/05 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

BON子  

うわぁあああ!!

大変なことに!!∑(゚Д゚)
病院行かれました⁉︎
ポカリも飲めないんですか⁉︎
点滴しないとーー!!

早く快くなられますよう、お祈りしております。そして、eriemama さんのご回復と王子誕生祭をお待ちしております!(あ、後者はごゆっくりで!)

2016/07/05 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらしにゃんたろー  

おいたわしい………

だ、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね?病院ちゃんといってますよね??

お大事になさってください。
鈴木王子祭りは体が回復してからで………!!!

鈴木は優しいから遅くなっても怒ったりしませんよ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

2016/07/05 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ゆけ  

キャーeriemamaさんが ||||;;

もう、土日だろうが夜だろうが病院行っちゃう私からは、は…早く下がっているうちに病院へ…としか言いようがありませんが…;;;;
自然治癒力で治すというのであれば、祈祷師を呼ばれた方がいいかと……;;;

いやいや、鈴木のことは私に任せて、安静になさっててください、むふふ。
なんちゃって。ウソです(笑) ←だって読むだけだろ

2016/07/05 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply