GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

多分復活しました。と、お礼色々 

今朝3時20分ごろ、潜入調査中に味方だと思っていた男に背後から腰のあたりズブっと刺されました。
…夢の話です(笑)いや、それより小一時間前には次女が育てているミニトマトに顔が付いているっていう衝撃的な夢にうなされ、前日は悪夢あるあるに出てきそうですが誰にだかわからないけど尾道で追いかけられひたすら坂道を逃げ惑いました(^^;;←熱あったから;;;

そんな感じで珍しく夢ばっか見て睡眠障害みたいに何度も気持ち悪くなって起きてはいるんですが、だいぶその数も減り、今日は解熱剤のお世話にもならず頭痛関節痛もひいて、あとは吐き気と貧血のみになりました。もう健康体です!(そうなんです、もう熱は出ない!……多分;;;;)胃が悪いのと貧血は持病みたいなものなのでお薬で誤魔化し、一応シャワーも久々に浴びて人間らしさを味わいました。本当に獣くさかったと思うんです(笑)←ちょリース、でしたからね…
体調をお気遣い下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

というわけでブログもまた更新していこうかと…思っていたのですが、よくないことは重なるもので、ちょっと義父が大腸の病気を患いまして、先日パートから時間社員に待遇が上がったばっかの義姉にばかり負担を押し付けるわけにもいかないので、明後日から交代で義母の身の回りの世話とかをしに行くことになりました。

え?病気は義父では?と思われそうなんですが、当の義父はなんでもだいたい一人で片がつけられる人なので多分、時々お見舞いに行けば大丈夫なんです。ただ、義母の方は複数の持病持ちでいつもどこかしら具合が悪いと訴えつつも大病はしない、というタイプの人でして、夏場は(心因性だと言われてはいるんですが)眩暈や動悸が激しくなるから家事がほぼできないんです。検査してもどこも明確には悪くはないんですけど、ずっと布団敷いてその上にいて寝たきりに近い(~_~;)…なので、義父に何かあると皆義母の心配をするという(^^;;

私がこんな状態だったんでしばらくはやむを得ず義姉に任せていたんですが、あまり長くお仕事休んでもらうわけにもいきませんので、働いてきます。またうちの母には迷惑かけることになるし子供たちにも申し訳ないんですけどね…。

全く時間の余裕がなくなるわけじゃないのですが、更新はこれが落ち着いてからにしようと思います。それまでは、読む方専門で(笑)。



最後になっちゃいましたが、ちょリス生活している間に拍手総数が地味ですが私にしては分不相応な3000を超えました。ありがとうございます。キリ番、どなたが踏んでくださったのか何となく見当はついているんですが(^^;)…ありがとうございました。更新してないのに拍手入れて頂くってことはまずないので(笑)、いつも申し訳ないです。どうぞお気遣いなく、そんな価値のあることは書いていないので、読み捨ててやってください(。-_-。)

常連さまはもちろんのこと、他の皆さまも、気まぐれやついでであろうとも足を運んでいただき、これだけ秘密ブログさんがたくさんある中、ありがたいことでございます。いただいた拍手は少なくともこれだけの方は認めてくださってるんだ、と思うとホッとするやら嬉しいやら、日々励みになっております。たまにたくさんの拍手をいただくと、その向こう側にお顔を想像してどんな人が読んでくださったんだろうとドキドキしたりしています(⌒-⌒; )。
未熟者ではありますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 拍手鍵コメA様

こちらこそご無沙汰してます^_^;

大人がかかる子供の病気、考えてみたらロタの時も手足口病の時も大変だったのですけど、おたふくは最初2日が発熱じゃなかっただけに甘く見ていました;;;;おたふく「風邪」っていうくらいだから普通の風邪と同レベルで考えてたんですけど(^^;;
もうさすがにほぼ体調は元どおりですが、後で腫れた右耳の下の辺りを触ると実はまだ少し違和感あったりします。もう2週間なのに(-。-;

先生のサイン会、できるだけ申し込めるよう電話頑張るつもりですが、家族がいる中リビングの電話の前に陣取るのはなかなか難しそうで(うち、子機っていうのがないんです)…どうしたもんでしょうね?(⌒-⌒; )
でも、もうこんなチャンス2度とない気もするし。できるだけ頑張ってかけようとは思っています!(笑)おたふく、これのまえでよかったです。
2016.07.17 Sun 21:24
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 祝・多分復活!

> 復活&3000拍手、おめでとうございます!
> 自分がようやくよくなったと思ったら次から次へと試練が……。大変そうですが、無理しないでくださいね。あ、私もいい塩梅使いますよ♪

ありがとうございます、順調に元に戻って来てますw
疲れてたって言うのもあるんでしょうけど、ゆうべ久しぶりに朝まで熟睡できたんです(^^)いやぁ、普通のことなんでしょうけど、嬉しいです~。
それと、たきぎさんも塩梅使います?(笑)良かった、まだ死語じゃなかった(笑)

> 来週は岡部母さんの誕生日もありますねぇ……(遠い目)。

そうですね…(同じく遠い目)。
多分何もできないけど、薪さんがきっと一緒に飲んであげるんでしょうから、靖文きっとそれだけで胸いっぱいだと思います…(と都合よく片づけて(。-人-。) ゴメンネ岡部さん)。そして「気持ちだけだけど取っとけ」と別れ際渡されたプレゼントを家で開けるとボディシェーバーとアイプチが入っていたりしてね…(笑)

> 映画は今日、ライブビューイングとやらが発表されてて、10年以上映画館に行ってない私はなんのことやらさっぱり……。まあ生中継の映画版かなくらいに思ってますが。

ラ、ライブビュ…!?何なんでしょうそれ…私も生中継の映画版としかさっぱり…(求む若い人)。

> 昨日、アマゾンのプライムデイで世界から猫が消えたらならが99円で売ってたので買っちゃいました♪ 秘密も99円だったけど、そっちは持ってるからスルーで。漫画も読んでないのがたくさんあるのに、こうして溜まっていくwww

安っ!!(笑)それ電子版でしょうか?安すぎません?ブックオフ???(ブックオフでも黄ばんだザ・古本の値段でしょ?)
プライムデー知ってましたがプライム会員ではないのであえて覗きませんでした。お試し会員になっちゃいそうで…(笑)←試すだけのつもりが絶対無料期間うっかり過ぎちゃうんですよ私
2016.07.14 Thu 11:28
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - 7/13鍵コメ様

こんにちは。お家の方とお仕事は大変そうですが、お身体はお元気そうで何よりです(^^)
夏に強い人、羨ましいです。私も夏はアレルギーも出ないしいい季節だったんですが、去年あたりから急に弱くなっちゃいました。まぁ近年の暑さはちょっと異常だと思いますし自分が弱くなったとは思いたくなところなんですが(地球のせいにしてます;;;;)。

> ところで、しばらく更新、お休みされるのですか?

はい、しばらくは多分何も書けないと思います…(^^;書けるとしたら映画雑誌の感想くらいかなぁ、という感じです。
義実家のことに加えて娘たちも夏休みに入るし、甥っ子と姪っ子が泊りにきたり、うちの実家のことで話し合いもしなきゃいけないし、今月いっぱいくらいは忙しくて;;;;(あ、サイン会の電話予約もありますし!)

> 楽しいおしゃべりに浸れるの、とても楽しみです(^^)

そう言っていただけるのはとてもありがたいのですが、心配でもあります(;・∀・)
レビューと日記は勢いで書いてろくに直したりしていないのできっとものすごく読みにくいしくどいんですよ…(自覚はあるんです)。
うちは部分読みとかの方がむしろ適しているようなブログなので(笑)、どうぞどんどん端折って行って下さいね…(お手柔らかに…;;;)。

それと最後のセンテンスは……本気で受け取ってしまっていいんでしょうか???(動揺)
こんな風前の灯火なブログですよ…?;;;;←BON子さんじゃないけど救心いりそうです。。。
読まれているうちに気が変わったらどうぞ気兼ねなくなかったことにして下さい<(_ _)>
2016.07.14 Thu 10:53
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 祝・多分復活!

復活&3000拍手、おめでとうございます!
自分がようやくよくなったと思ったら次から次へと試練が……。大変そうですが、無理しないでくださいね。あ、私もいい塩梅使いますよ♪

来週は岡部母さんの誕生日もありますねぇ……(遠い目)。
映画は今日、ライブビューイングとやらが発表されてて、10年以上映画館に行ってない私はなんのことやらさっぱり……。まあ生中継の映画版かなくらいに思ってますが。

昨日、アマゾンのプライムデイで世界から猫が消えたらならが99円で売ってたので買っちゃいました♪ 秘密も99円だったけど、そっちは持ってるからスルーで。漫画も読んでないのがたくさんあるのに、こうして溜まっていくwww

2016.07.13 Wed 22:39
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.13 Wed 19:47
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お大事になさってください

> いろいろと大変ですねえ……。
> あまり無理なさらず、ほんと、手を抜けるところは抜いて、いい塩梅でお過ごしくださいね!

ありがとうございます、いい塩梅、気をつけます(笑)いや、いい塩梅ってうちのおばあちゃんの口癖で、でもあんまりもう言ってる人見ないから嬉しいやらおかしいやら(笑)

> eriemamaさんの記事が読めないのは寂しいですが(王子祭りなのに)時々コメントなどで絡んでくださいね〜〜。

そうだ!王子祭り(^^;)
どうしましょう。もう来月と一緒になっちゃいそう(-_-;)
こうなってくるとブログ巡りだけが癒し&楽しみなんでおじゃましまくって絡みまくります(笑)←迷惑やん;;;;

> そして3000拍手おめでとうございます!

ありがとうございますw
また時間見つけられたら更新します。お義姉さんの話では案外義実家行くと暇かもしれない…。
2016.07.13 Wed 08:53
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 3000拍手!!!

> おめでとうございます!(≧∇≦)

ありがとうございます。1000の時にやめようと思ったのに、いつの間にかここまで来ちゃいました…;;;;
これからも隅っこブログとして細々と営業して参ります<(_ _)>

> て…まだ体調万全ではないんですね!熱もずっとあったんですか⁉︎
> 体力相当消耗してますよね(汗)

そうなんです、体力の消耗(汗)。一度週の半ばに下がってからまた高熱が3日ほど続いたんですよ(^^;)
自分でもびっくりするんですけど、ゴーヤ一本切っただけでどっと疲れて気分悪くなるっていう(笑)
あかん、もっと体力つけとかなあかん、って思いました。復活したらしっかり動いて体力増強します。

> 私なんてこんな気圧に影響されることもなく元気で…ただ蒸されてるだけなのに!
> 送ります…このパワーを!(←押し付けないで)

ウ…ッ!BON子さんのパワー眩しっ;;;(笑)…いや、逞しくて羨ましいです。蒸されてもへたれないのすごいですよ…。
そちらはでも、体調がどうとかより雨の方が心配かもしれないですね。場所によるんでしょうけど、かなり降っているんですよね?お気をつけて…。

> で、更にお義父様のご病気と、お義母様のお世話?( ; ; )
> あの…まだ万全でないっていうか、ヘロヘロなんじゃありません?

うーん、どうだろう(笑)朝はいいんですけど、夜にかけてヘロヘロになっていきます。緊張が切れるとダメだけどまぁ、気を張ってればもちますよ(笑)

> 我慢なさらずに辛くなったらすぐ休まれて下さい( ; ; )

ありがとうございます。「もうダメ」っていうの得意なんで、気をつけて休みます(笑)また今度の日曜も寝込んだりしたら夫の不機嫌度がえらいことなりそうなんで…;;;;

> また、近況ご報告下さい。お、お時間ある時に…(だってまた倒れて…汗)
> 無事のご帰還をお待ちしております!(;▽;)

ありがとうございますw
とりあえずあと半時間したらドライブで義実家です。行って来ますw
2016.07.13 Wed 08:47
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - お大事になさってください

いろいろと大変ですねえ……。
あまり無理なさらず、ほんと、手を抜けるところは抜いて、いい塩梅でお過ごしくださいね!

eriemamaさんの記事が読めないのは寂しいですが(王子祭りなのに)時々コメントなどで絡んでくださいね〜〜。

そして3000拍手おめでとうございます!

また落ち着かれたら楽しい記事を待っております!
2016.07.13 Wed 01:23
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 3000拍手!!!

おめでとうございます!(≧∇≦)
素晴らしい!!!

て…まだ体調万全ではないんですね!熱もずっとあったんですか⁉︎
体力相当消耗してますよね(汗)
私なんてこんな気圧に影響されることもなく元気で…ただ蒸されてるだけなのに!
送ります…このパワーを!(←押し付けないで)

で、更にお義父様のご病気と、お義母様のお世話?( ; ; )
あの…まだ万全でないっていうか、ヘロヘロなんじゃありません?
ご無理なさらないで下さいね。
てか、無理なんじゃ!!∑(゚Д゚)
気疲れプラスでもう身体が持ちませんよ!
我慢なさらずに辛くなったらすぐ休まれて下さい( ; ; )

また、近況ご報告下さい。お、お時間ある時に…(だってまた倒れて…汗)
無事のご帰還をお待ちしております!(;▽;)


2016.07.12 Tue 23:32
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - 鍵コメ様

こんばんは(^^)

> 猛暑が続いておりますので体調がすぐれない方がたくさんいらっしゃるようですね。

そうですね…これだけムシムシ暑いとみんなおかしくなりますよ…。猛暑だけでもきついのに夏風邪が色々流行ってきているみたいなので、うちみたいにチビがふたりもいるとこれ以上何かもらう前にいっそ早く夏休みになって欲しいです(笑)

> どうか無理をなさらずお体を大切になさってくださいね。

ありがとうございます<(_ _)>

コメントのことですけど、基本ブログのそういうところって対管理者になるわけじゃないですか?なので他の人と比べたり反応気にしたりする必要ないと思いますよ?鍵付きだとプライベートトークになっているわけですし(笑)。
お話していただくのに、大人同士のマナーさえ守っていただけるなら迷惑だなんて思うこと、少なくとも私はないです。こういうのは気持ちだから、うまいとか下手とかもないと思います(かくいう私はそういうの苦手な方ですが慣れました^^;皆さんありがたいことに寛容ですからね)。コメント入れないなら読まないでとか言うことは断じてないし書いてくれとも頼んだりはしませんが、お話してもらえると書き手はありがたいものです。

コメント、拍手とも、事前に確認は取っていただかなくても、承認制じゃないし入れる入れないは読者様の自由だと思っています。あんまり深く考えず、気楽に共感していただいた時にしていただけると嬉しいです。

お返事になってないかもしれませんけど、宜しくおねがいします(^^)
2016.07.12 Tue 23:02
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おつかれさま

> 義母様の体調は劇的に改善される、というような様子ではなさそうなので、これから先も(毎年…)、なにかと体調を崩しがちでお手伝いが必要になるのかもしれませんね。
> 女同士だし、いろいろかえって気を遣いそうで…。

そうですね、毎年…;;;;いや、義父が元気でいてくれる時は大丈夫なんですけど…でもこれを機にまた同居話が再燃すると私きっと胃に穴が開きます。自分の親の方も家売る?売らない?で大変なのに…(はぁ…)。
女同士…ええ、気遣いますよねぇ、普通…(^^;)…今回は頑張って気遣おう(笑)

> なんとなくですが、義母様、更年期のころから体調を崩されてずっとあまりよくないとかじゃないでしょうか。私の叔母でもう、ずいぶん昔、まだ更年期なんて言葉がない頃で(もう95歳位の人)、めまいとか耳鳴りとか酷くなって、それから長年苦しんでいたんです。特にどこが、っていうわけでもなかったんですけど。

義母の場合は義父の退職後からで、傍で見ている限りは更年期の時期にストレスが重なったのがきっかけだと思います。夫婦仲あんまりよくないんですよ。孫がいなかったら離婚してたかもしれません。まぁいろいろありまして、不謹慎ではありますが義母が義父と離れて、言っちゃあ何ですが赤の他人の私みたいなのと生活するのも、こっちは大変ですがたまにはいいことなのかもなぁ、なんて風に思ったりもしてます。

> 構ってちゃんか、ストレスタイプかどっちかなのかもしれないですけれど、周りもしんどいですね、本人も嫌なんでしょうけど。

周り振り回してる自覚はあるようでたまに謝ってきたりするんですけど、それすら嫌がられていて、それはそれでたまに可哀想になるんですよね。そういう周囲の態度が卑屈さに輪をかけているような。もうちょっと親戚一同で人格尊重してあげればいいのにって思うんですけど、近親者皆相手にしてあげないから;;;;

> 何か目的とか、楽しみとか、そういうもの見つけると少し改善されるのかもしれないですね。あと、マッサージとか。
> まだお若いでしょうし、ご本人的にもそれだとしんどいと思うので、長い目で見て改善されるような方法があるといいですね。そうじゃないと、この先も続くとたいへんでしょう…(主に周りが)

そうですね。最近好きなカラオケも行ってないみたいだし行ってみればいいのになぁ。そう言えばうちの母も更年期大変だった人なので、今から自分の更年期がちょっと心配です(笑)

> eriemamaさんも手を抜けるところは抜いちゃって、休んだり気を抜いたりして過ごしてくださいね。まだまだ無理は禁物ですよ。
> お大事に。

ありがとうございます。ヤマネさんもお大事に。←ちょっと最近病院のおばあちゃんたちのやりとりみたいですよね(笑)
2016.07.12 Tue 22:18
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.12 Tue 19:48
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - おつかれさま

病み上がりで、こっちが手伝ってほしいくらい、というときに、大変ですね。
義母様の体調は劇的に改善される、というような様子ではなさそうなので、これから先も(毎年…)、なにかと体調を崩しがちでお手伝いが必要になるのかもしれませんね。
女同士だし、いろいろかえって気を遣いそうで…。

なんとなくですが、義母様、更年期のころから体調を崩されてずっとあまりよくないとかじゃないでしょうか。私の叔母でもう、ずいぶん昔、まだ更年期なんて言葉がない頃で(もう95歳位の人)、めまいとか耳鳴りとか酷くなって、それから長年苦しんでいたんです。特にどこが、っていうわけでもなかったんですけど。

構ってちゃんか、ストレスタイプかどっちかなのかもしれないですけれど、周りもしんどいですね、本人も嫌なんでしょうけど。
何か目的とか、楽しみとか、そういうもの見つけると少し改善されるのかもしれないですね。あと、マッサージとか。
まだお若いでしょうし、ご本人的にもそれだとしんどいと思うので、長い目で見て改善されるような方法があるといいですね。そうじゃないと、この先も続くとたいへんでしょう…(主に周りが)

eriemamaさんも手を抜けるところは抜いちゃって、休んだり気を抜いたりして過ごしてくださいね。まだまだ無理は禁物ですよ。
お大事に。
2016.07.12 Tue 16:53
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ご回復……と言っていいのかどうか…;;;;;

> そんな!(;;)一緒に横に布団を敷いて、寝ておられた方がいいですよ。

え!!ヤです!!(笑)
なるべくせっせと台所に引っこんで働いてたいんです(笑)

> でも私、トマトが一番怖いかもしれません……あ、夢の話ですけど;;;

そうですか?腰も結構痛かったですよ?(笑)トマトは何と言うか、シュールな気もしました…。

> 何でもできるお義父さま、すてきですね……

すごいことはできないんですけど、生活面では自分の子と自分で完結できる人なんで…まぁ昔の男の人にしては料理や洗濯とかもするし、素敵なのかもしれませんね。義母のかわりに家事、とにかく何でもやってた人なので、義父がダウンすると本当に大変です。前にも結石で入院したんですけど、その時はまだ次女生まれてなかったからなぁ。

> でもっ…何もこんな時に…!!次女ちゃんがヘソを曲げちゃう!!;;
> SOSはたくさん出してください……周りの理解が得られることを遠巻きながら祈っております………

そうなんです、次女、私よりすっかりおばあちゃんにべったり(笑)
ご心配、ありがとうございます。うちの母とママ友にヘルプ頼んでるので、多分しばらくは大丈夫です。

> たくさんおしゃべりしてくれて、ありがとうございました。私はすごくすごくすごく楽しかったです。
> 早く復帰できる環境になるといいですね。
> それまでは、読む専門仲間、って思ってていいですか?

楽しかったとか、そんなお別れの挨拶みたいな(^^;またおしゃべりしてくださいね?
それまでは読み専仲間でお願いしますw
2016.07.12 Tue 14:05
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おめでとうございます( ´∀`)

> 刺される夢は吉夢ですよ!血が出てたらな、だそうです。いかがでしたでしょうか?

あ、そこ確認する前に目覚めました。振り返るところで終わり(笑)ということは悪夢なんでしょうか?←夢占いに来てるみたいにごめんなさい(笑)

> てかいやいや、さっそく無理してる~( ;∀;)
> また病み上がりでそんな、働き者すぎて心配。

大丈夫ですよw今日もなんとか火曜市行けましたから(笑)
でも晩御飯は手抜きで外食します。夫出張中だし世話になった母へのお礼もこめて。

> 明日は天気悪いです。気圧も低めですから、頭痛に気を付けて下さいね…

今日は頭痛大丈夫なんですよね。でも予防薬もらってこないと最近頻度多いからなぁ…

> お義母さんて構ってちゃん?失礼。なんか大変そうですね。することしたら早く帰って休んで下さいね。子供が待ってるとかなんとか言って適当に頑張って下さい(゜▽゜*)

構ってちゃん(ノ´∀`*)?そう言うとちょっと可愛いですね(笑)
時々腹立つけどまぁ慣れましたよ…一緒に住んでたらあれですけど、たまに会う程度ですからね。いいとこもあるんですよ?でも。用事が済んだらさっさと帰ってきます。
2016.07.12 Tue 13:57
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ご回復……と言っていいのかどうか…;;;;;

そんな!(;;)一緒に横に布団を敷いて、寝ておられた方がいいですよ。
義実家じゃあ休まらないと思いますけど……
でも私、トマトが一番怖いかもしれません……あ、夢の話ですけど;;;

何でもできるお義父さま、すてきですね……
でもっ…何もこんな時に…!!次女ちゃんがヘソを曲げちゃう!!;;
SOSはたくさん出してください……周りの理解が得られることを遠巻きながら祈っております………

たくさんおしゃべりしてくれて、ありがとうございました。私はすごくすごくすごく楽しかったです。
早く復帰できる環境になるといいですね。
それまでは、読む専門仲間、って思ってていいですか?
気の利いたことが言えなくて、お恥ずかしい限りです…。
2016.07.12 Tue 04:31
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - おめでとうございます( ´∀`)

刺される夢は吉夢ですよ!血が出てたらな、だそうです。いかがでしたでしょうか?

てかいやいや、さっそく無理してる~( ;∀;)
また病み上がりでそんな、働き者すぎて心配。
明日は天気悪いです。気圧も低めですから、頭痛に気を付けて下さいね…

お義母さんて構ってちゃん?失礼。なんか大変そうですね。することしたら早く帰って休んで下さいね。子供が待ってるとかなんとか言って適当に頑張って下さい(゜▽゜*)
2016.07.12 Tue 00:44
Edit | Reply |  

Add your comment