GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

連休にこっそりと 

ちょびっと暇ができまして、こそっと更新してみることにしました(⌒-⌒; )

義実家に通うつもりでいたのですけど、義母の実弟に当たる叔父さん(義実家の隣の市に住んでいるんです)が、連休は(お義母さんは)みといてあげるからゆっくりしぃ、と言ってくださったので( ; ; )お言葉に甘えました。

で、土曜は早速地元の山にバーベキューに行ってきまして、日曜の今日はパート先の店長と夏休み中の仕事について打ち合わせしに行ったりちょこっと働いたりで終わり、明日は甥っ子と姪っ子を預かります。


20160717220254136.jpeg


昨日は本当に久しぶりに遊んだ〜、という気がしまして、楽しかったです。お天気も午後は曇り空で暑すぎず、過ごしやすくて。川遊びもバーベキューも満喫です。欲を言えばログハウスに泊まるかキャンプするかしたかったんですけど、それだと疲れすぎて残りのお休み無気力になりそうだったんで(笑)日帰りです。

私も少し川に入ったんですが、ほぼ写真係。途中夫がズボンのポケットに財布、スマホ、車のキーを入れたままなのに気づき預かったんですが、そうしたら直後、狙ったようなタイミングで見事に川底の不安定な岩に滑って尻もちをついてくれ、盛大にずぶ濡れになっておりました…セーフ…(^◇^;)
娘の手を引いていたから受身が取れなくて尾てい骨のあたり強打したみたいで、今日もまだ椅子に座ったり立ち上がったりするの辛そうでした(~_~;)底がツルツルのサンダルは危ないでって言ったんですけどねー…;;;;

もう少しで車のキーもスマホも水没させるところでございました。キーって、水に濡れても大丈夫な仕様なんでしょうかね?電池が入ってるやつはアウトなのかな?(^^;;

明後日以降はまた義実家との往復が数回、そして子供たち夏休みです……とりあえず長女の自由研究が一番気鬱です。今年は何しよう…(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 宿題!;;;

> 私、そんなの手伝ってもらえた覚えないです!;;; アイデアとか;;
> やってなくて怒られた覚えはあるけど………

うわー、偉いっw

> だから、だんだん前年の姉のを提出するようになりました………

…って(笑)さすがゆけさん(^◇^;)すごいな、想像の上を行きますね…使い回しですか?(笑)
しかも笑ってごまかして逃げるって、タフ…(^^;;

> そういえばうちの母親……「お母さん一人が好きやから、遊びに行ったらえーやん。一人で本読んで、誰もおらんのんが最高ー」って物心ついた時から言ってましたねぇ…。
> なので、ごはん時以外は家にいた覚えがありません(笑)

お母さん正直(笑)
でも、昔はそういう子多かったんじゃないですかね?私も○○ちゃんと遊んでくる〜、って言って近所の駐車場とかアパートの敷地内で一日中遊んだり友達の家はしごしたりザラでした。朝出ると夕方まで帰らないとか、昼ごはんだけ食べに帰ってまたすぐ出て行くとかしてたなぁ、夏休み。家にいると退屈だし父がドリルやら問題集持ってくるのわかってたから(^^;;
今の子はほぼ家の中で遊ぶし、特に小学生だとあんまり外にばっか出していると親も感心されないし、実際子供達だけでウロウロさせとくと危ないご時世だったりもしますからね…でも、今年から上の子は地域のプールなら保護者同伴じゃなくても遊びに行かせられるようになりました。友達と行ってくれるといいけど(笑)

> そして噂の次女ちゃんご登場っ♪ 
> そのツインテールから察するに、お姉ちゃんはバニラ、次女ちゃんはストロベリーなパターンの姉妹ですか??(←ソフトクリームの好み)

ツインテールは最近オッケーになったんですよ(笑)それまでは編み込み入れた凝った髪型しかくくらせてくれなくておたふくで高熱の時も起き上がって結ってたんです(^^;;そしたら見かねたおばあちゃんが次女に頭なんかなんでもいいって怒ったから、こだわり引っ込めたのです(笑)
それと、おしいですw長女はバニラじゃなくて抹茶ですかね。←知らんがな…

> 水のあるところ、いいですね。あー、泳ぎに行きたいっ

ねー、泳ぎたいっ!でも水着は嫌っ!(笑)
2016.07.19 Tue 06:29
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - 宿題!;;;

私、そんなの手伝ってもらえた覚えないです!;;; アイデアとか;;
やってなくて怒られた覚えはあるけど………
だから、だんだん前年の姉のを提出するようになりました………
なぜか先生にはバレるんですけど(笑)。笑ってごまかしつつ逃げます(キリッ)
でも最近のはレベルアップしてすごいらしいですね…。

そういえばうちの母親……「お母さん一人が好きやから、遊びに行ったらえーやん。一人で本読んで、誰もおらんのんが最高ー」って物心ついた時から言ってましたねぇ…。
なので、ごはん時以外は家にいた覚えがありません(笑)
うちの母親、楽してましたねぇ……。(←よほどうっとうしかったのでは…?)

そして噂の次女ちゃんご登場っ♪ 
そのツインテールから察するに、お姉ちゃんはバニラ、次女ちゃんはストロベリーなパターンの姉妹ですか??(←ソフトクリームの好み)
なんちゃってー(≧▽≦)

水のあるところ、いいですね。あー、泳ぎに行きたいっ
2016.07.19 Tue 01:11
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: よかった〜

> だいぶ良くなられてるみたいで、良かったです!

ありがとうございます(。-_-。)ほんとにきつかったので、もう今年は病気は勘弁願いたいです(^^;;

> しかし、夏休みですな……。お母さんはそうとう大変みたいですね……。
> 友人たちも一様にどよんとしてました(笑)

どよん、ですか(笑)うん、でもそんな感じです(⌒-⌒; )うちの母もそんなだったのかなぁ。
なまじこの数ヶ月平日には多少の差はあれど自由時間が確保できていただけに、今年は例年よりきつい予感がします(笑)とりあえず朝ごはん食パン一枚、昼ごはんお茶漬け、とかいう無茶が通らなくなることだけは確かです(^^;;弟夫婦のいる京都みたいに、大阪も夏休み短いといいんですけどねー…。
まぁご飯はともかく…このまま王子の命日もやり過ごす羽目になったら悲しい( ; ; )

> 理科かあ。料理を絡めてみるとかどうですか?
> ゼラチンと寒天の理科的見地からみた研究とか(笑)

ゼラチンと寒天!?(笑)意外に難しそう…(^^;;
あ、でも天然酵母でパン作り、はやってる子がいて去年か一昨年賞取ってました(笑)パン工房っぽい作業場の写真があったんでパン屋の子か何かでしょうかね?内容が専門書みたいですごかったです。
うちもそれだったら夫に丸投げできるかもしれないなぁ(笑)
2016.07.19 Tue 00:14
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - よかった〜

だいぶ良くなられてるみたいで、良かったです!

滝いいですねえ。マイナスイオン……

しかし、夏休みですな……。お母さんはそうとう大変みたいですね……。
友人たちも一様にどよんとしてました(笑)

まあ、あれですよ、いい具合に手を抜いて……!

理科かあ。料理を絡めてみるとかどうですか?
ゼラチンと寒天の理科的見地からみた研究とか(笑)
いやほらえりちゃんお料理上手だから………
2016.07.18 Mon 22:59
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: よかった!

> もうすっかりよくなられたんですね! よかったよかった♪ 

たきぎさんも、ありがとうございますwもう大丈夫だと思います。

> そちらは今日梅雨明けだそうで、これから本格的に暑くなるんでしょうね。でも夏の水遊びはいいですね。マイナスイオンもたっぷり浴びられそうで。
> 旦那さんの後姿、ちょっと岡部さん風かも? 

東京の方はまだでしたっけ?来週頭くらいですかね?そちらの方が少し涼しめの週間予報だったのでいいなぁって言ってたんですが、なかなか梅雨明けしないのも鬱陶しいですよね。
うちの夫、岡部さん風ですか?(笑)確かに間違っても薪さん風じゃないですが、どっちかというと曽我さんに近い体型なような(笑)。後ろは岡部さん風で前は宇野さん風かもしれません(^^;; ←なんというアンバランス…

> 夏休みはお母さんは大変でしょうね。自由研究か……昔だったら朝顔観察日記とかが定番でしたけど、最近はどうなんですかね。去年と同じのがだめとか友達とかぶらないようにとか、いろいろ大変そう……。

そうですね、私も昔、ヘチマの観察とかしたなぁ。せめて理科限定でなければ、工場見学とかですませるんですが(^^;;
工作も貯金箱限定なんですよ…一体毎年どうしろと?って言いたいです。そうそう新しいアイデアなんて閃かないですもん。
2016.07.18 Mon 21:51
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 綺麗ですね〜!

> 息抜きされたようで安心しました(*^^*)
> ご家族で滝って素敵。暑かったですもんねー!

連休、暑かったですね〜(^^;;梅雨も明けちゃうし…今日なんて陽射しが痛いくらいでした。これ、滝というか普通に川の途中に何箇所かある人工の階段で、写真だとでかく見えますが実は次女でも登れるしょぼさなんですよ…(笑)。いつもここ行くと鮭さながらに下流から遡上するんです(笑)。本当の滝はこの奥の山登って行ったところにあるんですが、見に行くのしんどいんで行きませんでした(笑)

> 実は暑いので私もこの連休に滝に行ったんです。GM共にです(笑)
> 涼しさとマイナスイオンで生き返りました。夏はこういうのがいいですね。

そうそう、涼しさとマイナスイオン…(笑)夏になると引き寄せられますよねw
滝で秘密語りですか?出張座談会?←なんでもそっち持ってくなって?(笑)

> 梅雨も明けましたし、ご体調も少しは善くなられるかな…ヽ(;▽;)ノ
> また、息抜きされましたら更新お待ちしております!

体調はだいぶ良くなって、もう寝込んだりはしてないです(^^;;夜も熟睡でバッチリですよw
早く秘密ブログらしい記事で更新したいような、なんか怖いようなでドキドキしてます(笑)ちゃんと戻れるかなぁ私…;;;;
2016.07.18 Mon 21:42
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 滝~(°▽°)!!

> 滝マニアのなみたろうです。お元気でしたか?

はい、ダムマニアで滝マニアで道の駅マニアでもいらっしゃるなみたろうさんでいらっしゃいますね!(笑)
おかげさまで胃以外は元気です!(笑)BBQでは野菜ばっか食べてましたw

> そうか~夏休みかあ。ママさんたちは大変になりますね…毎日なんかいっぱい家にいてひとりの時間がないとか、私なら気が狂いそう( ;∀;)

そうなんですよ〜…。もうこれまでも毎年恒例で日常ではあるんですけど、恐ろしい…(笑)手抜きにばかり走れない3食の世話にプールや習字に付き合わないといけないのがもう、年々しんどいんです。朝、たとえ1時間でもゆっくりコーヒー入れて飲める時間があれば…!って今から思わずに入られません(ーー;)夏になると娘たち、無駄に早起きだから…あ、そういえばじきにラジオ体操も始まる(^^;;

> こういう時間がまたとれて、息抜きできるといいですね。また倒れない程度に頑張って下さい。
> 本格復活を心よりお待ちしております。

はい、ありがとうございます。頑張りますw
と言いつつ、明日は義父の畑の水やりと収穫を一人でしないといけないんで今からちょっと憂鬱なんですが(笑)…虫いないといいな…;;;;←絶対いる
2016.07.18 Mon 21:26
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - よかった!

もうすっかりよくなられたんですね! よかったよかった♪ 

そちらは今日梅雨明けだそうで、これから本格的に暑くなるんでしょうね。でも夏の水遊びはいいですね。マイナスイオンもたっぷり浴びられそうで。
旦那さんの後姿、ちょっと岡部さん風かも? 

夏休みはお母さんは大変でしょうね。自由研究か……昔だったら朝顔観察日記とかが定番でしたけど、最近はどうなんですかね。去年と同じのがだめとか友達とかぶらないようにとか、いろいろ大変そう……。
リストの中からひとつ選んで、みたいのだったらいいのに。

2016.07.18 Mon 20:19
Edit | Reply |  

Name - BON 子  

Title - 綺麗ですね〜!

息抜きされたようで安心しました(*^^*)
ご家族で滝って素敵。暑かったですもんねー!
実は暑いので私もこの連休に滝に行ったんです。GM共にです(笑)
涼しさとマイナスイオンで生き返りました。夏はこういうのがいいですね。

梅雨も明けましたし、ご体調も少しは善くなられるかな…ヽ(;▽;)ノ
また、息抜きされましたら更新お待ちしております!
2016.07.18 Mon 20:04
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 滝~(°▽°)!!

滝マニアのなみたろうです。お元気でしたか?
良かった~ぶり返して死んでなくて。BBQも楽しんでらっしゃったようですね!( ´∀`)

そうか~夏休みかあ。ママさんたちは大変になりますね…毎日なんかいっぱい家にいてひとりの時間がないとか、私なら気が狂いそう( ;∀;)
こういう時間がまたとれて、息抜きできるといいですね。また倒れない程度に頑張って下さい。
本格復活を心よりお待ちしております。

あっでもちょいちょいこんなプチ更新あったら嬉しいよえりちゃん!ヽ(・∀・)ノ
2016.07.18 Mon 10:15
Edit | Reply |  

Add your comment