GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

アートアクアリウム展に行って来ました 

朝から若干貧血気味ではありましたが、今日くらいしか行ける日が無かったので楽しみにしていたアクアリウムアート展に行って参りました。夏と言えば金魚、薪さんと言えば金魚ですw(清水先生の金魚熱はもう冷めたのでしょうかね)

写真撮影OKだったんでコンデジ持参で行きましたが、やっぱ会場が暗い上に照明がピンク、青、黄、緑、赤…(エンドレスリピート)と忙しなく変化するのでそれに露出がついていかなくて結果は散々でございました。まぁ目で見たのが綺麗だったんでいいんですけど。なので、どんな風だったか、ちゃんとした(笑)画像がご覧になりたい方はこちらをどうぞ→アートアクアリウム展


20160724234008891.jpeg


今東京の日本橋でもやっているようですので、行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。で、9月には金沢(21世紀美術館)でもあるようです。幻想的な美しさに魅了されますのでお近くの方は是非。
ちなみに今日と明日大阪の会場周辺は天神祭りがありましてね(帰りにお神輿見ました)、夜は花火も上がったりするこちらでは皆知っているような大きなお祭りなんですけど、すっかり失念していました(^^;;
我が家にしては珍しく午後から出かけたものだから人が多くて…駐車場の空きを探すのもぐるぐるして大変でしたけど、会場でも入場券買って整理券並んで更にそこから入場に半時間待ち(しかも大半は外という)…中はごった返していて(それでも入場制限はしてましたけど)、正直帰り際2階席から会場を見下ろしたに時は、さっきまであそこにいたのか、と思うとギョッとしました(←魚だけに?(- -;))。


201607242341116b1.jpeg



私事ですが、入院していた義父が予定より早く週末に退院しまして、今週からは少し落ち着きそうです。
このタイミングであんまりふざけた記事はあげられそうにないんですが、大丈夫ですかね?(^^;)王子絡みの何か、したいんですけど…とか言っている今日は第九の貴公子今井さんのお誕生日(゚д゚)!岡部さんはスルーしたくせにちゃっかり今井さんは記事にするのかこのイケメン好きめ!と言われそうですが、言い訳はしません(笑)
ただ、彼は既婚者だから…王子とか薪さんとはやっぱり、はしゃぎ方が違いましてね、地味になるっていうか(笑)…でも、おめでとう博さん(;^ω^)←どさくさにまぎれて名前呼んでみました(なんだろうこの違和感)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: やっぱキレイー!!ですね

> 私も数年前に行きましたー!

数年前に!そうか、やっぱ知ってる人は知ってるんですね〜。というか、その頃からずっとダダ混み…?(・・;)
青薪金魚デートなんかも想像してみましたが、もう浴衣でもみくちゃにされて人に流されそうになる薪さんを必死でガードする青木の図、しか思い浮かびませんでした(笑)←SSは却下

> 音楽も凄くてお酒も飲めて夜はクラブっぽくなる雰囲気でしたけど、人が…汗(←そればっか)

そうそれ!私ほんとは夜に行きたかったんです、友達と。でもお酒はずっと断ってるのであかんあかんと自主規制して昼間にしました。まぁ、あの暗さだと昼間でも夜でも一緒なんだろうけどクラブっぽい雰囲気っていうのはいいなぁ…って金魚のストレスが…っ(−_−;)

> 今井さん、お誕生日おめでとうございました。当日はスルーしてしまいました。岡部さんはあんなやったのに(笑)
> まぁ、ヒロシですからいいですよね?(←どういう意味?)

ヒロシで回顧展ハードル高いですよね(笑)まぁ面白そうですけど…秋田の田舎っ子イメージの岡部さんと真逆で、坊っちゃまっぽいですからね(^^;;なんか許嫁とかいそうなイメージ。

> それよりも!王子がらみの何かをお待ちしてます!!\(//∇//)\

ねぇ…(^^;;どうだろうな、今週夫が出張だから、夜睡魔に勝てたら頑張ります(笑)
2016.07.26 Tue 16:34
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: こんなイベントが

> 有名なイベントなんですね、全然知りませんでした。

私も今年初めて知ったんですが、何年もまえからやってるみたいですね。

> 金魚といえば夏祭りの金魚すくいしか思いつきませんが、最近は金魚もおしゃれなんですねぇ。

そう言えばカフェで金魚ロール(ケーキ)とかゼリーみたいなデザートとか、オサレなスイーツがいろいろ揃っていて涼しげ&綺麗でしたよwグッズもすごく可愛かったです。

> 今井さんのお相手、パーフェクトプロファイルに初登場するのではと思ってますが、プライベートは出さないかな、どうでしょう?
> 第九の室長全員のご自宅訪問、やってほしい……。もちろんメインは薪さんのお部屋♪

お仕事を離れたプライベートが覗き見したいんですけどねぇ(笑)それこそ妄想で潜入してしまうくらいに(笑)
今井さんのお相手、どんな人でしょうかね?可愛い系?綺麗系?薪さん似(笑)?
山本さんの奥さんと娘さんも見てみたいです…←BON子さんの妄想通りだったらどうしようかちょっと不安(^^;;

2016.07.26 Tue 16:23
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: えりちゃん復活~(°▽°)

> わーい\(^-^)/おかえり~!

ただいま戻りました〜(^O^)

> て、金沢!?丸美かあ~っ!!ダダ混みだろうな~( ;∀;)

でしょうね(笑)外まで行列かもしれませんよね…;;;;金魚様、すごいです。

> 私もちょっと、毎日浮いてる金魚取り除いて補充したりとかすんのかな、シュールだわ~、と思ってしまいました。

アハハ(^◇^;)私も実はちと心配だったんです(⌒-⌒; )ぷかーん、と浮いてる子とかいたらショックやわ…、って。でもきっと過酷な環境だろうから力尽きちゃう子もいるんでしょうね…シュールというか、なんというか…。

> 今井さんの誕生日でしたね、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
> ではえりちゃんの王子祭りを楽しみにしております!

この頃誕生日ラッシュだったし、ヒロシだから(笑)さらっと流しました。王子祭りはややこしいことになっていて、今どうまとめるかオチがつかなくて悩み中です…ハァ。
2016.07.26 Tue 16:13
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - やっぱキレイー!!ですね

私も数年前に行きましたー!
金魚がキレイでうっとりものだったんですが、もう人が…多くて…汗
ギュウギュウでした(笑)
音楽も凄くてお酒も飲めて夜はクラブっぽくなる雰囲気でしたけど、人が…汗(←そればっか)

今井さん、お誕生日おめでとうございました。当日はスルーしてしまいました。岡部さんはあんなやったのに(笑)
まぁ、ヒロシですからいいですよね?(←どういう意味?)

それよりも!王子がらみの何かをお待ちしてます!!\(//∇//)\
2016.07.26 Tue 01:13
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - こんなイベントが

有名なイベントなんですね、全然知りませんでした。
金魚といえば夏祭りの金魚すくいしか思いつきませんが、最近は金魚もおしゃれなんですねぇ。

今井さんのお相手、パーフェクトプロファイルに初登場するのではと思ってますが、プライベートは出さないかな、どうでしょう?
第九の室長全員のご自宅訪問、やってほしい……。もちろんメインは薪さんのお部屋♪
2016.07.25 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - えりちゃん復活~(°▽°)

わーい\(^-^)/おかえり~!

金魚(|| ゜Д゜)
すごいや、ニュースとかで映像しか見たことないんですけど、大阪でもやってるんですね~。
て、金沢!?丸美かあ~っ!!ダダ混みだろうな~( ;∀;)えりちゃんの写真で楽しませていただきます。ありがとうございます。

私もちょっと、毎日浮いてる金魚取り除いて補充したりとかすんのかな、シュールだわ~、と思ってしまいました。
でも…ほんとに綺麗です。

今井さんの誕生日でしたね、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
ではえりちゃんの王子祭りを楽しみにしております!
2016.07.25 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: アートアクアリウム!

> そうだ、大阪でもやってるんですよね〜
> 日本橋でもやってて数年前に見に行きましたが、ほんっとにすごい人で!!
> 毎年行列で入場規制ですよ……多分一番混んでるんじゃないかなあ。

お!にゃんたろーさん行かれたことが?そちらもやっぱ混んでるんですね(・・;)入場規制してあれですもんねー…。

> 幻想的で綺麗ですよね。金魚。

本当に綺麗で風流なんですけど、向こうからしたらうじゃうじゃ寄ってくる人間はさぞや不気味なんでしょうね(笑)

> ただちょっと金魚ちゃん達のストレスをおもうと、あまり素直に喜べなくて良心が呵責しちゃいました……。

そうですよね、ストレス;;;;一応管理はされてるんだろうけどあんなにライトあてられて見せ物にされて…と言いつつ見に行ってるんですけど(・・;)金魚ってか弱そうですもんね。

> 今井さん、また出番があるといいですねえ。結婚相手はどんな方なのかしら(^0^)

奥さんの顔出しありませんかね?(笑)スピンオフ、一応第九メンズ出揃いましたけど、今井さんまだほぼセリフないですよね(⌒-⌒; )これからに期待です。でも、近畿から活躍は難しいかな〜(^^;;
2016.07.25 Mon 16:18
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - アートアクアリウム!

そうだ、大阪でもやってるんですよね〜
日本橋でもやってて数年前に見に行きましたが、ほんっとにすごい人で!!
毎年行列で入場規制ですよ……多分一番混んでるんじゃないかなあ。
浴衣姿の人々が日本橋を行き交う姿はなかなか風流でいいんですけどね。

幻想的で綺麗ですよね。金魚。

ただちょっと金魚ちゃん達のストレスをおもうと、あまり素直に喜べなくて良心が呵責しちゃいました……。

今井さん!岡部さんとたった4日違いなんですよね。
しし座だけど。
今井さん、また出番があるといいですねえ。結婚相手はどんな方なのかしら(^0^)
2016.07.25 Mon 15:52
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なにわ筋の方まで!;;;

> 混雑、影響ありましたか;;;……まさかそんな所まで……

テレ朝のイベントも隣であったから時間つぶしにはちょうどいい感じで混んでたんですかね?今日の花火がメインだろうからそんなに行く人いないんじゃ?と思ったけど浴衣のカップルとか結構いました…。1日違ってたら車大変だったでしょうね(^^;;っていうかもう諦めて帰ってたかも(笑)

> あはは!イケメン好き(笑) 私はヒロシさんとだったら、比べ物にならないぐらい岡部さんです(笑) 曽我と比べても曽我の勝ちですな( *´艸`)

えっ、岡部母さんはわかるけどまさかの曽我さんまで!?(笑)…重量がある方がお好きですか?←違うって(笑)

> いやいや、8月まで持ち越さなくてよかったですね♪

8月は実家にお泊まりとか義実家へ帰省とか映画とか(笑)学校行事まであって、日曜が埋まってるんです。ギリギリ行けてよかった…。会場入ると蜷川実花さんの写真の世界みたいで綺麗でしたよ〜。でも、人混みなんで土日にはオススメしないです(⌒-⌒; )

> そういえば、今年の夏はやっぱりポケモンGOなんですかねぇ… ←ゲームやらない人(笑)

それねー、私もやってない(笑)っていうかポケモンはどうでもいいんだけどはっきり言ってゲームの仕組みが好きじゃないです。人に迷惑かけないように安全に注意して遊びましょう、なんて言わなきゃいけない時点でアウトな気がする…。ゲームしない派の言い分ではあるけど。
2016.07.25 Mon 08:23
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - なにわ筋の方まで!;;;

混雑、影響ありましたか;;;……まさかそんな所まで……
それは大変でしたねぇ………;;
でも花火の日じゃなくてよかったですね…。月曜はガッツリ交通規制広がりますよ………。電車も満パンで暑苦しいので、2駅ぐらい歩こうか考えちゃいます…。(谷町線、地獄です……)

あはは!イケメン好き(笑) 私はヒロシさんとだったら、比べ物にならないぐらい岡部さんです(笑) 曽我と比べても曽我の勝ちですな( *´艸`)
あ、そういう問題じゃなくてスケジュール的な…?;;; お疲れさまです…

いやいや、8月まで持ち越さなくてよかったですね♪ アクアリウムも綺麗で。
それにしてもすごい人……;;;私にはムリだ…… ←花火も初詣も猛プッシュがない限り行かない人
芸大ですか……誰かいたかも…?聞いてみよう…。 ←興味はあるらしい
そういえば、今年の夏はやっぱりポケモンGOなんですかねぇ… ←ゲームやらない人(笑)
2016.07.25 Mon 04:04
Edit | Reply |  

Add your comment