GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

うなぎとか秘密とか 

こんばんは。最近すっかりコメント欄の人と化して秘密絡みの更新がストップしておりますが、今日もどっちかと言うと日記です。タイトルも意味不明ですみません;;;;
土日のどこかで、何か秘密ブログらしい(?)ものも久しぶりにアップできると思います。



さて。今日は早速、昨日たきぎさんやにゃんたろーさんがブログで記事にされていたファミマプリントをゲットしに行ってきました(笑)

ファミマ、ネットオークションで売れたものをよく発送に行くのでファミポート?でしたっけ、あれはよく使うんですが、コピー機使ったのは初めてな気がします。写真がプリントできるのは知ってたけど、コンビニプリントとか自分でお金入れてするスピードプリント系は品質がイマイチ信用できなくて(なんか数年したら色褪せてきそうな気が…;;;←偏見?)。なので今回も、これ100年経ってもこのままで劣化しないんかな?フジ○ラーの百年プリントみたいに…大丈夫かな?と心配しつつプリントして参りまして、その心配を報告とともに友人にLINEしたところ「まぁ百年後なんてもうあんたとっくにおらんしその写真も処分されてるやろ。問題ない問題ない」と即座にあしらわれました(; ̄ェ ̄)いや、そうなんやけど…;;;清水先生の絵が色褪せるとか、ファンとして嫌やん?(・・;)それを処分されてるとかあっさりあんた…(~_~;)

…気を取り直しまして。
プリントしたのはまず2Lサイズが2枚…。セレクトはにゃんたろーさんと一緒です(笑)花葬薪さんとアメショ薪さんは不動のツートップです(笑)
で、その半分のLサイズのは3枚。ワタクシ、クッションを下に物憂げに寝そべる薪さんや、キリッと銃を構えたりしているのもいいんだけど、刑事モノの主人公とは思えないイノセントな雰囲気の薪さんに弱いんです(笑)そして、第九だョ!全員集合、のワンショットも入れてみました。…ヒロシが見切れていることで話題の1枚ですが、やはり見切れていました(当たり前です)。

20160729233715d46.jpeg

20160729233703bcd.jpeg

プリントするのは1枚にしなきゃ、と昨日はだいぶ悩んだんですが、今日パートの給与明細もらいに行ったら店長から寸志を頂いたので、気が大きくなり(笑)気がつけば気になる5枚、全部プリントしちゃってました。
…自分へのご褒美ですw←この言い訳超便利ですな…

あ、これから行かれる方はファミマプリントをするときは千円札持参で行った方が良いです。大きいお札は使えなくて、反応が鈍いタッチパネルに苦戦して写真は選んだのにリセットして両替してもらう羽目になりました(^^;;
勿論1枚だけ、とかだと硬貨だけで事足りますが。



ところで。180度話題が変わっちゃいますが、明日は土用の丑の日ですね。イオンのチラシを見ていたら、今年は久しぶりに土用が土曜で特別、みたいなフレーズが載っていて、これはスルーすべきただのダジャレなのか、本当に何か意味のある特別なのかわかりかねて困りました。…どっちなんでしょう?(笑)

ちなみに我が家は、今日夫が協賛でうな重を買ってきたので(⌒-⌒; )、晩御飯にいただきました、うなぎ。いつもはひつまぶしにするので、うな重なんて食べたのは数年ぶりです。うなぎは好きなんですが、タレが染み込んだ茶色いご飯はちょっと苦手…味が濃くて喉がめちゃくちゃかわきました。添えてあった奈良漬美味でした。
これ食べて、夏バテせずに頑張れるといいなぁ。←頑張り次第だな…

201607292337080ed.jpeg


私信になりますが、先日中国語の直メールをブログ経由で送ってくださった方、お返事できなくてすみません…^^;
ここに書いたところで読まれることがあるのか、お気づきいただけるのかもわかりませんが、文面に「とても賛同」というようなニュアンスのフレーズが見られたもので、お礼を言わなきゃと思いまして。ただすみません、語学力がなくて他は正確にはわかりませんでした。ごめんなさい。同じ理由でお返事はできないのですが、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 5枚!

> やっぱ我慢しようと思っても5枚とかなっちゃいますよね…(;▽;)

ええなります、我慢は体に良くないです(笑)

> でも、迷いますね…私も6.5人集合写真は欲しいです、これ絶対。アメショもですねー

6.5人って、うまい!(笑)アメショはあんまりない薪さんの柄シャツもいいんですよね〜w
休日の剛くんの優しい目が好き…←またはじまったよ;;;;

> あと、薪さんがベッドに寝てて執事みたいな人が立ってるヤツ、あれも好きなんですよねー、百合抱いてソファもいいですよね!あぁどうしよう(T ^ T)←ここで迷わないで

迷いますでしょう?お客さん…フフフ。←誰?
でもこの迷えるっていうのが、なんとも贅沢でファン心理をうまくついてる(^^;;
たきぎさんなんて全部揃えちゃうぞって仰ってるしそんなつもりなくてもいつの間にかええいこれもいっちゃえ!とプリントしちゃってるので怖いです(笑)
一部書店さんでコミックス購入特典で配ってるポストカードがいいなぁって思っていたけど、写真の方が表面にツヤもあるし綺麗でいいかもしれませんw有料ですけどね…( ; ; )

> たきぎさん、全部とかさすがぁ…
> 第二弾も合わせると大変な数ですよね∑(゚Д゚)

ねぇ、すごい枚数になりそうですよねぇ(^^;;
いや、大人買い羨ましいですwいつかコレクション部屋にお邪魔したい(笑)

> 鰻…羨ましいです…
> 今日は所用でバタバタで鰻のことすっかり忘れてましたー!大好きなのに!(;▽;)

うなぎも丑の日過ぎたら少し値段下がりそうですけど、どうでしょうね?
まぁ2、3日くらいズレても問題ないでしょう(笑)しっかり食べて時空の旅に備えてください(^^)
2016.07.31 Sun 09:33
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 5枚!

やっぱ我慢しようと思っても5枚とかなっちゃいますよね…(;▽;)
私も明日こそはファミマへgoしようとおもいます(笑)

でも、迷いますね…私も6.5人集合写真は欲しいです、これ絶対。アメショもですねー
あと、薪さんがベッドに寝てて執事みたいな人が立ってるヤツ、あれも好きなんですよねー、百合抱いてソファもいいですよね!あぁどうしよう(T ^ T)←ここで迷わないで
たきぎさん、全部とかさすがぁ…
第二弾も合わせると大変な数ですよね∑(゚Д゚)


鰻…羨ましいです…
今日は所用でバタバタで鰻のことすっかり忘れてましたー!大好きなのに!(;▽;)
2016.07.31 Sun 00:48
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 自分へのご褒美w

> 私も初回はチェック目的で8枚でしたが(それでも8枚!)、最終的には全部揃えることになるんだろうなぁ……。第2弾が楽しみなような怖いような。

初回をチェック目的にコンビニごとの差を疑うなんて、さすが捜査官です。っていうか、全部揃えるんですか?(笑)第2段出たらまた数枚やっちゃいそうで自分が怖いです(^^;;

> 東京も梅雨明けしたらしいのですが明日の予報が雨で、ほんまかいな……と疑ってます。でも明日は都知事選なので雨でも出かけねばならぬ……。

今年は梅雨、東京は長かったですねぇ。
都知事選、誰になるでしょうね?明日、都民ではないけどちょっと楽しみです。

> そういえば、なみたろうさんのところにもコメントにメキシコのかた? いらっしゃいましたけど、こちらは中国ですか。秘密ファンはワールドワイドですね、凄い!

いらっしゃいましたね、そういえば。語学力があればやりとりできるんですけど、なんか申し訳ないくらい読めなくて。もうちょっと語学やっとけばよかったなぁって秘密読み出してから何度も思います…。
2016.07.30 Sat 23:48
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: いいチョイス!!

> やはり、アメショと花葬薪さんはテッパンですよね!

ですね!(*^^*)やっぱこれは2Lで、アルバム保存です。雑誌のスクラップとともに(笑)

> いいチョイス〜
> わたしも21は行っとこう……。

21、フレームに入れてデスク脇に青木みたいに飾りたいところですがあいにくデスクがございません(^^;;
この絵っていつ頃なんでしょうね?岡部さんの表情、何なんでしょう?一人澄ましている薪さんも可愛い…(親戚の態度でかい子がまぎれこんだみたいです)。

> こんなサービスができるなんて、子供の頃は考えもよらなかったです。

そうですよね。切手たくさん封筒に入れて全プレ送ってた時代の出ですから〜…ハハハ…;;;;
今は漫画1つでも色んな楽しみ方ができて、いい時代になりましたよね。

> そしてうなぎ美味しそう!
> 食べたいけど価格が高騰しているから、うどんでも食べて我慢します……。

うなぎ、高いですよね(・・;)2000円超えてますもん、国産の大きいの。自分じゃとても、手が震えてカゴに入れられません(^^;;
昨日贅沢なもの食べたんでうちも今日は倹約しました。うどんのコメント頂いたからじゃないですが、夜も焼うどんで(笑)。うどん玉はワンパック10円、庶民の味方ですw
2016.07.30 Sat 22:57
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 自分へのご褒美w

気がつけば5枚、いやわかりますよ。試しに1枚印刷してみて、あまりの綺麗さにじゃあこれも……って。自分へのご褒美、大賛成です。
私も初回はチェック目的で8枚でしたが(それでも8枚!)、最終的には全部揃えることになるんだろうなぁ……。第2弾が楽しみなような怖いような。

東京も梅雨明けしたらしいのですが明日の予報が雨で、ほんまかいな……と疑ってます。でも明日は都知事選なので雨でも出かけねばならぬ……。

そういえば、なみたろうさんのところにもコメントにメキシコのかた? いらっしゃいましたけど、こちらは中国ですか。秘密ファンはワールドワイドですね、凄い!

2016.07.30 Sat 22:17
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - いいチョイス!!

やはり、アメショと花葬薪さんはテッパンですよね!

いいチョイス〜
わたしも21は行っとこう……。


こんなサービスができるなんて、子供の頃は考えもよらなかったです。

そしてうなぎ美味しそう!
食べたいけど価格が高騰しているから、うどんでも食べて我慢します……。
2016.07.30 Sat 14:21
Edit | Reply |  

Add your comment