GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

サイン会の整理券争奪戦の結果をご報告申し上げます(´∀`*) 

2016073112031170a.jpeg
昨日行って来た地元の花火大会の模様です。打ち上げ会場付近まで行くとひどい人混みで次女がもみくちゃにされそうだったので、近くのショッピングセンターの駐車場から観ました。手前に阪神高速(湾岸線)が通っているので、たまに高速で事故か何かが起きて大爆発してるように見える写真が撮れます…(笑)



こんにちは。

今日は清水先生のサイン会の整理券予約受付の日でございました。
私、最初はどうせ無理だ…って思って諦めてたんですけど、もうこれは人生に一度きりのチャンスかもしれないと思いなおしまして、今日は何が何でも頑張ると朝のラジオ体操の時から意気込んでいたんですよ(←気持ちの準備遅っ;;;)。だから義実家に帰省するっていう夫たちには頭下げて家に残らせてもらって(正直に、人生変わるくらい影響受けた作家さんのサイン会の予約がかかってるの!と話して。←正直…?)、10時ジャストから電話かけ続けました。でも、何度コールしても、

プププッ……ツー、ツー、ツー………

…これの繰り返しです( ノД`)
トップに花火の写真なんか載せて、さてはゲットできたな(´艸`*)?と思わせるような紛らわしい演出をしておりますが(いえ、別に意図はないんですけどね…)、ようやく11時過ぎてつながった時には「定数に達しましたので…」と丁重に受付終了を告げられてしまい、ガックリと今、底知れない脱力感に見舞われております…_| ̄|○

…………さて。いつまでも落ち込んでてもしゃあないから髪でも切りに行くか…(;^ω^)

当日は頑張って!と励まして下さっていた皆様、こんな情けない結果をお伝えすることになってしまってゴメンナサイ…(;_;)
せめて新刊発売の際には、紀伊国屋さんで名刺ゲットして参ります(多分大阪駅のステーションシネマで6日か7日に映画を見るのでその時寄って購入する予定です。6日夜19時の上映会は岡田くんが舞台挨拶されるそうですよw)。

最後に。私と同じく駄目だった方、なかなかつながらない中の連続コール(笑)、お疲れさまでした。同志です同志w こうなったら、頑張ったことをいい思い出にしようじゃないですか(^^)、青木的前向きさで!(笑)
整理券予約できた方がご覧になっていらっしゃいましたら、おめでとうございます!サイン頂けたらきっと家宝ですよね~。その幸運を大切に、当日はお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 鍵コメ様

> 取れませんでしたか・・・残念でした・・・

そうなんです(^^;)鍵コメ様のお言葉に勇気づけられてよっしゃ!と気合入れて臨んだのに気合いの入れ方が中途半端だったんですかね?滅多に入れることないからなぁ(笑)
あ、お供えは下げないで頂いて…(笑)きっと争奪戦を繰り広げていたみなさんたちの気迫すごかっただろうから、おひとりでどうにかできるレベルではなかったんでしょう(^ω^;)
私実は神主の孫でして、ちょっとお参りに行ってみようかな…、とか先週思ったりもしたんですけど、行っとくべきだったかもしれませんねぇ(-_-;)←外出ると命の危険を感じるほどの暑さに負けました

東京じゃなく大阪であの早さで整理券無くなるんだから、タイアップ効果ですかね?原作ファンも確実に増えてるんだろうけど、ちょっと漫画から離れていたかつての清水ファンの方なんかもまた戻って来られているのかもしれませんね。かくいう私も出戻りファンなのですが(^▽^;)

残念でしたが、でもこれで心置きなくPTAの仕事引き受けられるので(笑)←保留してたんです(^^;)
司会進行でもなんでもやろうと思います…。
花火見たり、プール行ったり、週末は町の夏祭りもあって浴衣着て…夏はいいですね、明るくてエネルギッシュな季節なので、おかげでずるずる引きずらずにすんでいます。これが木枯らしの吹く灰色の雲が低くたちこめる季節だったら、いつまでもドゥーン…、と落ち込んでたかもしれません(笑)
2016.08.02 Tue 21:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.01 Mon 16:25
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ううう…(T ^ T)

> eriemama さんの奮闘に涙が止まりません…旦那さんへの正直な申告まで…!
> いや、ほんと当たらずとも素晴らしい!チャレンジすることに意義が←なんなの

いえいえ、正直なんてほど申告してないんです、オブラートに包みまくって申告したので(笑)
清水玲子っていう漫画家さんが大好きで中でも秘密にハマってて薪さんにゾッコンラブなの!(←古い)とか言ってれば涙していただく価値もあったと思うのですが、無駄に泣かせてしまったようで申し訳ないです;;;
でも、チャレンジすることに意義があるんですよね?挑んでなんぼ、というやつですよね?なんかもう、結果はダメだったけど爽やかな汗を流して精一杯の試合を戦い抜いた後みたいなすっきりした気分です。←エアコン効いた部屋でリダイアルボタン押してただけなのにこの大袈裟感…

> 私など、どうしようーと思ってたら忘れてました(;▽;)どうもこうも忘れるなよ…て(笑)前日まで覚えてたのに何故でしょう…←聞かないで
> ゆけさんと同じで当たってから考えよう!とか思ってたのに…アホです。

当たる前に忘れてたんですね?(^◇^;)日曜あるあるですね〜(笑)
綺麗に忘れてやり過ごす、というのも1つの戦い方ですよ、ええ。

> でも、やっぱり激戦だったのですねー。

やっぱりそうだったんですかね?あ〜、敗者復活戦とかないかなぁ〜←ゲームじゃない
けど、直接、間接的に存じ上げている秘密ファンの方が現時点でおふたり整理券ゲットされているようなので、もうそれだけで充分です。すべて託す気です(笑)

> その中でたきぎさん、すごいー!!
> たきぎさんのレポをひたすら待ちましょう!ヽ(;▽;)ノ

すごいですよね、一瞬の切れ目も逃さないよう両手使いとか、もう拍手です…この意気込みの差が総てではないでしょうか(^^;;
レポ楽しみですねw店員になってお店に潜入したいところですが我慢です(笑)

> お疲れ様でしたー!!!

BON子さんも、なんかお忙しそうで…毎日お疲れ様です(笑)いよいよ今週ですね、映画と新刊!テンション上がるぅ〜!ヒャッフー!←下げて
2016.08.01 Mon 07:51
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なんと……!

> 花火の写真から始まったから、やった~っ! ってぬか喜びしちゃいましたよ……(号泣)。

たきぎさん…私なんてハズしても自分のことなのにまる子みたいにはははそうだよね、って薄笑いする程度だったのに、泣いてくださる…ありがとうございます、お優しい…。

> せっかくご主人にも告白してチャレンジしたというのに……。

ええ、微妙なカミングアウトを…(笑)うっかり薪さんのことまで喋らなくてよかったです(笑)

> eriemamaさんの仇は私がとりますので……はい、整理券番号ゲットしました!

ギャー(≧∇≦)‼︎‼︎お風呂上りにコメント頂いてるのに気付き、服着る前にメール開封してよっしゃあ!!って叫びましたすみません(笑)
さすが捜査官…おめでとうございます!!潜入は頼みました。本当にたきぎさんが元ゲーマーで良かった…(笑)

> サイン会当日まで本が手に入らないのでパーフェクトプロファイルは二冊買いになってしまいますが、当選の幸運を手に入れたのだからそのくらいの出費で文句をいったらバチが当たりますね。

パーフェクトプロファイル、私もどうしよう2冊買い?と思っていたんですが杞憂に終わりました(・・;)

> くじ運がない人生の突然の幸運に怖すぎて途中で事故にあうんじゃ……と慄いています。無事に大阪に着けますように。

まさかそんな(笑)大丈夫ですよw道中気をつけてくださいね!




2016.07.31 Sun 23:00
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お疲れ様ッス。

> うん、なんか、そんな感じかと思った(笑)
> いやでもそれに挑戦するということが勇気!!そしてロマン!!ヽ(・∀・)ノ

さすがなみたろうさん、私がくじ運皆無で試写会に続き今回もきっちりハズしたの、お見通しでした?(笑)
夏の夢は早くも散りロマンも潰えましたが、志はたきぎさんに受け継いでいただけそうで、もう思い残すことはありません…←そんな大層な…?;;;;

> てかそんな早く映画行く予定なんですね?

ハイ(笑)人混みアレルギーには無謀ですかね?でも相方がその土日ならオッケーと言うので。様子見てムリ!っていうくらい混みそうだったら地元で済ませます(笑)でも、せっかくだから都市部で観て盛り上がり具合を肌で感じたいかなぁ〜(地元には期待ゼロです)。

> 実はこちら試写会ではないんですが、地元のローカル局が鑑賞券プレゼント企画やってて、応募してみようかなと。今時ハガキで(笑)薪さん描いてやろうかな…

え!そんな最終兵器使いますか?(笑)いやでも、薪さん描いたら即当選するんじゃないですか?うん、きっと楽勝です(笑)
というか、もうあと1週間切りましたね。そう言うだけでもう動悸息切れしそうです(^◇^;)

> 花火綺麗に撮れてますね~( ´∀`)
> 昨夜はこちらも花火大会でしたが、仕事帰りに渋滞避けてお客様感謝デー行くのに必死で見てない(笑)こちらで拝めて良かったです。

花火の写真、風強かったので半数以上はブレていてダメだったんです。下手な鉄砲数撃ちゃ、ってやつです。あと、地元のかまぼこの会社の大きな看板が邪魔で(笑)トラのキャラクターが綺麗な花火の横で笑っているので、仕事の写真のついでに全部加工して消してやりました。←暇人
花火大会増えてきましたねwでも、そうか、車だと渋滞困りますよねぇ。お客様感謝デー、そういやすっかり抜け落ちてました…最近暑すぎて買い物出る気しなくて。明日は行かないとなぁ(~_~;)
2016.07.31 Sun 22:23
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - ううう…(T ^ T)

eriemama さんの奮闘に涙が止まりません…旦那さんへの正直な申告まで…!
いや、ほんと当たらずとも素晴らしい!チャレンジすることに意義が←なんなの

私など、どうしようーと思ってたら忘れてました(;▽;)どうもこうも忘れるなよ…て(笑)前日まで覚えてたのに何故でしょう…←聞かないで
ゆけさんと同じで当たってから考えよう!とか思ってたのに…アホです。
でも、やっぱり激戦だったのですねー。

その中でたきぎさん、すごいー!!
たきぎさんのレポをひたすら待ちましょう!ヽ(;▽;)ノ

お疲れ様でしたー!!!
2016.07.31 Sun 22:00
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: うー、残念でした

> サイン会、ダメでしたか。残念でした。
> 早かったですねえ。ツィッターでも終わりました、上げていたくらいだから、かなり電話問い合わせあったんですね。

あ、Twitterに終了の合図でたんですね?どおりで…つながった時、コール何回もしてるのに誰も出てくれないから変だと思ったんです(笑)受付の専任者いないのかな?って(^^;;

> ereimamaさん、正直にご主人に言ったんですね!ふふふ。

いや、微妙にぼかしてますけどね(笑)薪さんに魂持ってかれてることとかは言ってないし(笑)そん何言ったら大変な騒ぎになりそうなので(^^;;

> そして自宅に残らせて下さったご主人、いい方ですね。

どうでしょうね〜。このところ義実家通いしてたからうんざりしてるんかな?とか思ったんじゃあないかな。

> ゆけさんもダメだったんですね、あとは…
> 他の方に期待したいです。

そうなんですよ、大阪組惨敗(笑)地元開催なのに…でもでも、たきぎさんがゲットされたようで、めっちゃ喜んでますw嬉しい…未練の欠片も一掃されました。たきぎコレクションますますすごいことになるなぁ(笑)

> ブログ書かれていない方でも、コメントいただけると嬉しいですね。

ほんとですね!うちはブロガーさんがほとんどですけど、ありがたいことですw

> 金沢でも花火大会が昨夜あったのですが、音だけ聞こえました…

なみたろうさんも仰ってましたね。うちも、一応ベランダからちっさくは見えるんです(^^;;音も聞こえるし。浜の方まで行くとほぼ真下から見えるんですけど、歩道が真っ黒に見えるくらいの恐ろしいほどの人の流れに恐れをなしてしまいました(笑)

2016.07.31 Sun 21:47
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - なんと……!

花火の写真から始まったから、やった~っ! ってぬか喜びしちゃいましたよ……(号泣)。
せっかくご主人にも告白してチャレンジしたというのに……。
eriemamaさんの仇は私がとりますので……はい、整理券番号ゲットしました!
家の電話の子機と携帯を両手に持って二刀流で、元ゲーマーの技術がこんな場合に役に立つとは……いや、たったかどうかはわかりませんが。

サイン会当日まで本が手に入らないのでパーフェクトプロファイルは二冊買いになってしまいますが、当選の幸運を手に入れたのだからそのくらいの出費で文句をいったらバチが当たりますね。
くじ運がない人生の突然の幸運に怖すぎて途中で事故にあうんじゃ……と慄いています。無事に大阪に着けますように。

2016.07.31 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - お疲れ様ッス。

うん、なんか、そんな感じかと思った(笑)
いやでもそれに挑戦するということが勇気!!そしてロマン!!ヽ(・∀・)ノ
なみたろうLOTO6は毎回一口しか買わないタイプです(は?)

えりちゃんの2016年夏の思い出ですね…

てかそんな早く映画行く予定なんですね?
わー、どうしよう…
実はこちら試写会ではないんですが、地元のローカル局が鑑賞券プレゼント企画やってて、応募してみようかなと。今時ハガキで(笑)薪さん描いてやろうかな…

花火綺麗に撮れてますね~( ´∀`)
昨夜はこちらも花火大会でしたが、仕事帰りに渋滞避けてお客様感謝デー行くのに必死で見てない(笑)こちらで拝めて良かったです。
2016.07.31 Sun 16:56
Edit | Reply |  

Name - ヤマネ  

Title - うー、残念でした

サイン会、ダメでしたか。残念でした。
早かったですねえ。ツィッターでも終わりました、上げていたくらいだから、かなり電話問い合わせあったんですね。

ereimamaさん、正直にご主人に言ったんですね!ふふふ。
そして自宅に残らせて下さったご主人、いい方ですね。
私も、サイン会の話が出たとき、家で叫びましたもん、キャンプ行きたくなーいって。なんで?って言われたので、「清水玲子さんのサイン会が大阪であるから」って言いました。←清水先生のことは「秘密」読んだので知っているし、いつも「薪さんラブ」とか言いまくってるから♪

ゆけさんもダメだったんですね、あとは…
他の方に期待したいです。
ブログ書かれていない方でも、コメントいただけると嬉しいですね。

花火、盛大できれいです。いつも思うのですが、写真お上手!
金沢でも花火大会が昨夜あったのですが、音だけ聞こえました…
2016.07.31 Sun 16:47
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ダメ2号!orz

ゆけさんかけたんだ(笑)残念でしたね~、仲間ですね~w

> いえっ 行けないんですけどね、取れてから考えるか でとりあえず掛けてみましたよね。ダメでしたよね。まぁ出遅れたんですけど。

よっぽどフライングで1分前にかけてやろうかと思ったんですけどね、秒針が正確に12に来てからコールしたから出遅れたのかな(^^;)
行けないのにどうするかは後で考えるか、ってちょっと青木入ってますよ?(笑)けどそれでこそファンだと思う!お疲れさまでした!(敬礼)


> っていうか、正直に話したeriemamaさんにめっちゃ笑いました(笑) えらい!そして公開、即突撃も!えらいー!めっちゃ人多そうですよ!?;;

正直って言っていいのか微妙なんですけどね(笑)誰って言わなかったから、きっと小説家か何かだと思ってると思う~(^^;)
公開即突撃、やっぱ人多いかな?落ち着いて見られないかな?(;・∀・)
あんまり多そうだったら地元のシネコンで見るかもです。そうしたら紀伊国屋は後日になるなぁ…うーん(-_-;)

> 子供は花火よろこびますよねー♪ あとはPLと淀川ぐらいですかね。

PL明日ですよねぇ…。去年と同じく車のディーラーさんの花火観賞会行こうと思ってたけど、友達からプール誘われたからやめとこうかと悩み中です。大阪城のやつ(笑)
淀川はさすがに行けないな…(ダダ混み過ぎて)。
2016.07.31 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ダメ2号!orz

いえっ 行けないんですけどね、取れてから考えるか でとりあえず掛けてみましたよね。ダメでしたよね。まぁ出遅れたんですけど。
お疲れさまです、お疲れさまです…(。-_-。)ノ
っていうか、正直に話したeriemamaさんにめっちゃ笑いました(笑) えらい!そして公開、即突撃も!えらいー!めっちゃ人多そうですよ!?;;

子供は花火よろこびますよねー♪ あとはPLと淀川ぐらいですかね。
2016.07.31 Sun 15:12
Edit | Reply |  

Add your comment