GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

鈴木さん。 (すみません結構追記しちゃいました) 

鈴木さん。(10月12日スタートの秋の新ドラマ。毎週日曜夜9時から放送。初回のみ拡大版。『斎藤さん』とは関係ない。←ちゃうやろ…💧)

タイトル、『秘密』の鈴木さんにしようと思ったけどちょっとアッコちゃんがよぎってやめました…なのに結局…



鈴木さん、好きです。青木は、なんというか、毒がないからなあ…。薪さんのこと聖人扱いしてるけど、むしろそれ、君やで、って真顔で言いたくなる。青木って、人に悪意とか憎悪みたいな負の感情は直に向けないですが…例えば薪さんのように「ゆるさない」とか「合法的な手段しかとらない一警察官だと思うな」なんて台詞、本気で言ったり絶対ない感じなんですよね。でも鈴木さんは言いそう、普通に。そこが人間くさくて、いいんです。

本編を読んでた頃は、この人、クールでストイックで優しい、紳士的な人だったんだろうな、という凛と二枚目なイメージで。薪さんとは親友かつライバル的にきっと切磋琢磨してきたんでしょう、と思ってたけど…微妙に違いましたね。もっと魅力的な、包容力のある人だった。第九では、一人で今の岡部さんと青木しちゃってたんだろうな。そりゃ、喪失感半端ないわ、薪さん…。おまけにプライベートでも薪さん相手に短期間でむぎゅーっ、までたどり着いてる鈴木さん(何が言いたいねん。シチュエーション的にしゃーないやろ)。薪さんの心を開かせちゃうその魅力、そんなにかっこいいのに、鈴木さん何故あなたも雪子さんなの(ジェネシス雪子さん関係ないし…)。

薪さんの7割くらいは、きっと鈴木さんでできてるんでしょうね。それくらい、影響与えた人だと思う。だいたい、ジェネシスではいろんなことが「実地の経験はない」状態だった薪さん。あーもう、是非私が教えて差し上げたいわ❤…じゃなくて。人間としての幅を広げたのは、確実に鈴木さんなはずで。いくら本やネットの知識はあっても、実地の経験に勝るものはないもんね。そして、いろんな感情や人付き合いなんかも、多分鈴木さんから自然と教えられることが多かったんじゃないでしょうか。なんか、私的には今の薪さんとジェネシスの鈴木さん、ダブることが多いんですよね。青木より、薪さんの方が外見除くと鈴木さんに似てる…気がする。

そういえば。本編では青木が見た鈴木さんの脳のMRIがちょくちょく出てきますが、何故かドキドキしちゃうの私だけですかね…薪さんが艶かしくて…。唇とか、瞳とか、ツヤツヤ、ウルウルじゃないですか?

滝沢は鈴木さんは薪さんが結婚して家庭を持てないから、雪子さんとの結婚を躊躇ってたって言ってたけど、そうじゃなくて、実は薪さんに惚れていて、でも薪さんはまったく親友としてしか自分を見てないから雪子さんと付き合ってた…ような。気がしてならないんですよね。まあ、ニブチン青木はあのMRI見ても薪さんが美しいのはいつものこと、何にも思わなさそうだけど。

…薪さんが鈴木さんには青木に向けてるような感情は持ってなかったんだろうな、と思うのはいくつか理由があるんですが。

ひとつめは雪子さんとのリモコンシーンの直前、「あなたが誰より大切に思う人はいつもあなたより私を見るのよ」のあと、「たとえば克洋くんとか」、ではハッとしてもリモコン投げたりはしなかったのに、青木を出されると動揺の仕方が違う。つまり相手への感情の違いがあるのでは?って思って。

ふたつめは、鈴木さんを亡くしてすぐの、岡部さんが第九に配属されたときの郁子事件の話の薪さんの様子。確かに幻覚見るほどではあるけど、貝沼の幻覚も見てるしね。ショックは引きずってるけど、その悲しみってあくまでもかけがえのない友とか、家族のような人を失った時のそれで、愛する人を失った時のそれとはやっぱり違って見えちゃう。言ってしまうなら、鈴木さんがいなくなって悲しい、より、あんなに自分によくしてくれたのに、その鈴木を僕は殺してしまった、っていう自責の方が強そう。ずっと。
考えてみれば薪さんってずっと、鈴木さんへの愛とかじゃなくて、それはもちろん大切な人には違いなかったんだろうけど、鈴木さんにしたことは許されるはずがない、っていう気持ちに縛られ続けていた気がして。青木に鈴木さんを投影したときの表情を見ても、なんとなく切ない、より怯えてるように見えるんですが…。

ちょっと話が逸れましたが、それに、そこから2年かそこらで、青木に出会ってああなわけで(ああって…💧)、鈴木さんに特別な、青木へのものと同じ感情があったなら、そんなにすぐに別の誰かに気持ちが向いたりしないと思うのです。

なのでここに関しては、ごめん鈴木さん、良かったね青木、って考えにおちついております。個人的に。



あ、また長くなっちゃいました🙀
…鈴木さんがらみではまだまだ書けそうなんですがやめておきます…勝手にすっきり(←書き逃げ)。

今夜は台風か…今のところ、家の中でいると静かです、大阪。
娘は明日学校が休みになるかばかり気にしてますが…人命に関わる被害が出ませんように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.18 Fri 20:33
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: No title

>鍵コメKさま

> わたしやっと薪ちゃんは鈴木さんに恋情アリって認めたのに
> こんなの読んだら、揺らぐ(;´д`)、、、やん?

アハハ(^_^;)
この頃はまだ私、踏ん張ってたんですよ(笑)今はちょっと違いますよ?
私も例のシーンひとつ取っても受け取り方コロコロ変わってるし恋情もあったんではないかな、
あれ薪さん真っ黒?ってなってますからね(笑)

薪さん→鈴木さんに至った考察、読ませていただいてますよ〜(^ ^)
同感なところも多々…。だからどうか揺らがないでください(笑)
2015.09.18 Fri 09:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 Thu 22:50
Edit | Reply |  

Add your comment