たきぎさん、ありがとうございました( ;∀;)

ごめんなさいこれは、ほぼ私信のつもりです。もうコンタクトのとりようがないので、せめてこの場から、届くかわかりませんがお礼をお伝えしたくて。



たきぎさんへ。

正直もうないと自分に言い聞かせる毎日だったんですけどどこかで信じてまして、いつもみたいにアメブロさんからの更新通知来ないかな、無理かな?ってちょっと期待しつつ、じっと待っていたんですが。
辛抱しきれずお伺いしてみたらサイン会レポとブログ閉鎖についてのコメント、追記して下さっていて泣きそうになりました。ありがとうございます、ありがとうございます…<(_ _)>

このレポートは誰よりもたきぎさんのものをまず読ませていただきたかったので、それが叶って嬉しいです。詳細を教えて下さって、その場の空気を少しは共有させて頂けた気がして、行けなかったのは残念なんですが、ああ良かった、と心底思いました。すごくいい雰囲気だったんだろうなぁ…。

そしてブログについては、今は何もお伺いできないのが残念ですが、待ってますので(T_T)。SSも、ピグ薪さんも、いつぞやの圧巻の和訳も、他の記事も楽しませていただいた記憶ごと大事にしまっておきます。いつもしょうもない話から真面目な(あったかな?)話まで、お仕事でお疲れの中つきあっていただいて、なかなか自分じゃ気づけないような細かい情報を集めて教えて下さって(これからは今までみたいに受動的じゃダメですね;;;;)…そして一番は私も含め、清水先生と秘密のファンをワクワクさせていただいて、ありがとうございました。

たきぎさんのブログが独善的だというのなら、うちなんてほんと救いようがないと思います。
いつか、たきぎワールドにまたお邪魔できる日が来るといいな…。
涙で画面が滲んでくるので、もうおいておきます。おやすみなさい。今日は暑い中、お疲れさまでした<(_ _)>

P.S.サプライズの鈴木さんの名刺に絶叫しそうでした。いいないいないいなーっ(笑)それから天保山よりハルカスより夜景がきれいです!ってオススメしたかった空中庭園に行かれたそうで、もしかしたら行かれたのはお昼間?かもしれませんが、嬉しいです。あそこ、思い出の地なのですw
関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

eriemama  

Re: たきぎさん&eriemamaさんありがとうございます

> たきぎさんがいらっしゃった~(´д`、)

ヤマネさんも…毎日通っちゃうそのお気持ち、わかります。更新通知来ないんだと思うともう淋しくて淋しくて…( ; ; )

もうすぐメロディですけど、きっとそれ読んだらまたお話ししたくなるんだろうなぁとか思いますよね。誤植あったら「これー!!」ってまず報告したくなるんだろうし(笑)←というか、見つけられるのか?;;

たきぎさんのブログは他の人にはできそうにないものをたくさん見せてくださって、ええっ、こんなのも出来ちゃうんだ!?っていうのに驚くこと、多かったですよね…情報は新鮮だし、アイデアは斬新。
そうそう、第九メンズのイケメン育成ゲーム化(笑)面白かった…しづさんがおっしゃってるようにピグ漫画はそのまま小さい絵本にして眺めたくなるような可愛さだったし。ピグの薪にゃん、特に大好きだったんです。
どれもなかったことにするのは辛すぎて、自分が作ったものでもないのにもったいないとか思っちゃう( ; ; )

> 人様のコメント欄を伝言みたいに使ってすみません。

いえいえとんでもないです。どうぞ使ってください。こういう時のコメント欄ですから(笑)

2016/08/22 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: たきぎさん(;;)

> た、たきぎさんが来てる!

そうなんです、来てくださって…召喚とか言われてますが(^^;;
もう一切やり取りはできないんだろうなって諦め半分でしたが、良かったです。

> サイン会にUSJ。
> よかった。秘密愛もリアルの楽しみも、ちゃんとあって。よかった。

そう、それなんです!そのふたつがあって本当にホッとしました…。

> たきぎさんのブログが無かったら、ツイッターの複製原画プレゼントも知らなかったし。NHKワールドTVの内容も、見方すら分からなかった。

あぁそうだ…あんなの気づきませんよね、なかなか。私たちが気づきそうにない細かい情報の収集能力では、たきぎさんの右に出る人はそういないと思います。しかもそれをできるだけたくさんの人が手軽に楽しめるように事前に下調べまでしてくださって、NHKワールドTVなんかは特に、私も書いてくださっている通りにしてみたらよくわからないけど見れましたー!!という感じでしたから(笑)ツイッターのプレゼント企画も、ほとんどツイッターしない人間にはありがたい情報でしたよね…。

> とにかく漏れなく丁寧に説明されてるので、秘密関連の情報はすっかり自分で探ることをせず、たきぎさんのブログで確認するようになってました。(←それもどうよ)

どうなんでしょうね(笑)でも私も一緒です。おかげで充実した秘密ライフを、安心して送れていたんだと思います。たきぎさんがいらっしゃらなかったら、おそらく知らなかったこともいっぱいでした。

> たきぎさん当人への気遣いができなくなるくらいに。

事情も知らないで帰ってきて欲しいとか続けてきて欲しいなんて言うのは勝手なんですが、嫌なやつになっても言ってしまいました;;;;
違う場所でもいいから、またいつかこれまでのようにお喋りさせてもらえるのを待っていたいと思います。勝手なんですけどね(・・;)

2016/08/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ヤマネ  

たきぎさん&eriemamaさんありがとうございます

たきぎさんがいらっしゃった~(´д`、)

ブログを閉鎖されても、何かあるんじゃないかって思って毎日うかがってしまいます。
サイン会のレポを読みたいという、皆の想いを汲んでくれて本当にありがとうございます。
手紙の回収はどういう返事であれ、本編の最期に対する答えだから薪さんが返事を青木くんにきちんとしてしまうと二人の関係は変わってしまうんですよね。でも清水先生の回答が、いい形でと期待していいのかなとも思えました。
聞いてくださってありがとうございました。

ブログの突然の閉鎖、というのは何かあったのだろうと思いました。それについては何も今は言わないというのも一つの決め方なのかな。それだけにたきぎさんの中での何かが、想像できないくらい大きいことがあったのかなと思います。

また落ち着いたら再開される…と期待して待っています。
あれだけの貴重なブログ、ないですものね。時事ネタといい、あとでとても大切な資料になります、きっと。
映画が終わって、また通常に戻ったらSSも、なんて話もあったのでまた読みたいです。ゲームものも楽しかったし、「秘密」ブログさん、皆さん毛色が違ってそれぞれ唯一無二で、だからまたぜひ、いつか。

人様のコメント欄を伝言みたいに使ってすみません。
この場をお借りして、たきぎさんと、たきぎさんを召還してくださったereimamaさんにお礼させて下さい。ありがとうございました。

2016/08/22 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

しづ  

たきぎさん(;;)

た、たきぎさんが来てる!
さすがえりさん!
久しぶりにたきぎさんの文章読めました。ありがとう。

たきぎさんのブログに伺って、追記記事を読んできました。
サイン会にUSJ。
よかった。秘密愛もリアルの楽しみも、ちゃんとあって。よかった。


わたしもたきぎさんには本当にお世話になって、なのに辛い時に役に立てなくて、とても悔しかった。感謝すること、いっぱいあったのに。

たきぎさんのブログが無かったら、ツイッターの複製原画プレゼントも知らなかったし。NHKワールドTVの内容も、見方すら分からなかった。
とにかく漏れなく丁寧に説明されてるので、秘密関連の情報はすっかり自分で探ることをせず、たきぎさんのブログで確認するようになってました。(←それもどうよ)

ピグが可愛くて、絵本は手元に置きたいくらいでした。
SSは甘くて、きゅんきゅんしました。

本当に本当に、帰ってきて欲しい。
あれだけ手間と愛の籠った記事を下ろしたのだから、そのショックと決意は相当なものだったのだと確信して、それでも再開して欲しいと勝手を言いたくなってしまう、だって勿体なさすぎる。猛烈に惜しいと思ってしまうのですよ、たきぎさん当人への気遣いができなくなるくらいに。・・・嫌なやつだなあ、わたし。



2016/08/22 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: うあああん( ;∀;)

> たきぎさん召喚されとる( ;∀;)

なみたろうさんまで召喚って(^◇^;)

> 今朝こちら拝見して、うそーーーん!?とたきぎさんとこ見に行って、仕事してきましたなみたろうです…
> 逆に同じAmebaだとわからないもんですね。更新通知はくるのに。

お疲れ様でした…アメブロの更新通知は記事の更新のみですもんね。でも通知はなかっただけに、あのレポを見つけた時の嬉しさといったらなかったです( ; ; )

> 神の前では緊張と感動でフリーズするのが普通と思いますが、さすがみんなの捜査官ですよね( ´∀`)手紙の質問ナイスですよ~。
> 「終わっちゃうから」てことは、裏を返すとまだ終わらないてことでいいですか?(°▽°)

私もそう思いました^ ^
手紙の決着は望んでるけど、それ以上にまだまだ薪さんを見ていたい(>_<)
なのでこれ、嬉しいですねぇ。ほんとにいい質問を…さすがですよ。薪さんの幸せにもちょっと希望が持てたんですが…甘いのかな(^^;;

> そしてブログ閉じられた理由。
> 同じです、私も。力になりたかったな…なれないのかな。戻ってきてくれないかなぁ。
> 勝手に待ってますけどね!( ;∀;)

私も前向きに待ってます!勝手に(笑)

2016/08/22 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

うあああん( ;∀;)

たきぎさん召喚されとる( ;∀;)
また遅かった…

今朝こちら拝見して、うそーーーん!?とたきぎさんとこ見に行って、仕事してきましたなみたろうです…
逆に同じAmebaだとわからないもんですね。更新通知はくるのに。

神の前では緊張と感動でフリーズするのが普通と思いますが、さすがみんなの捜査官ですよね( ´∀`)手紙の質問ナイスですよ~。
「終わっちゃうから」てことは、裏を返すとまだ終わらないてことでいいですか?(°▽°)

そしてブログ閉じられた理由。
同じです、私も。力になりたかったな…なれないのかな。戻ってきてくれないかなぁ。
勝手に待ってますけどね!( ;∀;)

eriemamaさんも、この場所ご提供ありがとうございました!

2016/08/22 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: さすがeriemamaさん……( ; ; )

> たきぎさんを召喚されてしまうとは……。

召喚って;;;;(笑)

> この状態でレポ上げて下さるなんて有難いですよね……( ; ; )

ええホントに、ありがたいです。行ったような気になれました。

> わー、私もやっぱり行きたかったなぁ!係員に引っぺがされながら、あんなこともこんなことも聞いてみたかったです!!←どこまでも迷惑

私も考えてみたらいくつも質問浮かんだんですけど、ことごとく先生や編集さんに失礼な気がして(^^;;やっぱ行かなくてよかった、って結論に達しました(笑)行ってたら緊張で確実に気分悪くなってたでしょうし(^◇^;)

> そういえば、私もサイン会検索してたら、「先生の思う薪さんの色で書いてください」と紫で書いてもらった人もいたみたいで…。でも「この中に薪の色はない」みたいなことを言われた人もいたみたいなので、あえて選ぶなら…ってことなのかもしれないですね。

薪さんの色かぁ…亜麻色?(の髪の乙女?)一般的なマーカーにはなさそうですね。

> 第九の飲み会の後会ってた人は誰、は笑って流されてしまったみたいですが、目隠しの相手は聞きたかったけど自粛されたって方が多かったみたいですね。

そうなんだ(ーー;)…うん、でも、でしょうね?(笑)←目隠しは私行ってたら訊いていたかも(笑)ただしあのパーフェクトプロファイルで相手が女性、と取れる書き方だったけどそれでいいんでしょうか?みたいな質問で、ですけど(⌒-⌒; )←ケンカ売ってる?

> 前回の東京と今回の2回しかサイン会されてないっておっしゃってたみたいで…やっぱり貴重な機会を逃してしまったんですねぇ………←え、暗いの?

うん…もう、ないでしょうねぇT^T
人生にこの機会だけだったかもしれないのに、貴重な機会を逸しましたね…。鈴木さんの名刺も…(←これ号泣)。
残念会と反省会しますか?(笑)あ、でももうすぐそこメロディなのかΣ(・・;)

2016/08/21 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: たきぎさーん!ヽ(;▽;)ノ

> 私もこちら読んで速攻たきぎさんとこ飛びました!ヽ(;▽;)ノ

BON子さんもお辛いですよね…相棒でしたもんね、ボタコンビ…必殺聖骸布とか、もう見られない?( ; ; )

> やっぱりたきぎさんの文章好きです。
> 分かりやすくて、センスあって。

私もです。たきぎさんのSS読むようになって、いいなぁこういうの書きたいなぁってちょっと思ったんですよね。だから未だにSS書いてたきぎさんに褒められるとヒャッホーウ!(←簡単…;;)なんです。

> 私も毎日覗きに行ってしまいます(笑)
> でも、どうにもならなかったのかな…(T ^ T) ←おまえじゃ相談できない

同じです…特に最後の自己ツッコミが一緒(^^;;それが一番悲しいですよね、自分の不甲斐なさ…。でもまたどこかでお会いできるかもっていう希望があるので。待ちます…。

> そして、さすが捜査官!!
> 手紙のことを聞いて下さるなんて!

私もこれ、さすが!って思いました。しかも先生も丁寧に答えてくださるとか感動…信じましょう、神を!←宗教?(^^;;

行けなかったけど、サインは私もお願いできたのなら青で書いてもらったかな〜。青木の青で、というわけではないんですけどね、清水先生のイメージが透明度の高い青だから。何年後でもいいから、リベンジの機会があるといいなぁ(笑)

2016/08/21 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: ありがとうございます!

たきぎさんっ!コメント入れていただけて、ほんと嬉しいです( ; ; )ありがとうございましたm(_ _)m
そして大丈夫ですか?今日の大阪、しかも人がうじゃうじゃなUSJで外、さぞやお疲れなのでは…。確か以前暑い時行ったら行列の頭上にミストシャワーがついてた記憶ありますが、あんなの気休めにしかならないような暑さでしたよね(^^;;←ミストと言えば「増殖」…(笑)もう直ぐですねw

> ブログを閉じる決心をしたときは悲しくて泣いていましたが、

そんなだったんですね…色々とお世話になっておきながらお力になれず、悔しいやら申し訳ないやら。あれだけ手の込んだ記事、そこにはすごく秘密を愛する気持ちがおありだったんだろうし、同じ作品のファンのために、と力を注いでくださったりもしたものも含め全部下げられちゃうには多分相当辛い決心があったんだろうとお察しします…。

> 悲しいことは共有したくないので何があったかをお話することは今後もないと思いますが、

このコメント拝読した時、なんだからしいなぁ、ホントに名前だけじゃなくて薪さんみたいだもんなぁ、って泣き笑いしそうでした。記事の向こう側にもいつも感じておりましたが、そんな同志思いで優しいお人柄、すごく好きです。ただ、岡部さんみたいに薪さんに痛い時は痛い、しんどい時はしんどいって言って欲しい人は私だけじゃないはず( ; ; )

> 過去の記事についてはアメブロのような大手ではなく、検索サイトにのらないところに引っ越して再公開しようかな……と検討中です。

そうなるといいな…いつかまた読める日が来ると嬉しいです。

> 神に会うときの気持ちはみんな同じだな~、と。

うんうん、そうですよね!昨日はほんとに、地元大阪に清水先生を神!と思うほど大好きな方々が100人ちょっとも集結してたんですから…なんてミラクルな日だったんでしょう…。行きたかったなぁ(笑)
悔しいので、若干遠いけど同じ大阪の空気だ!と思って昨日はベランダで洗濯取り込む時スーハーしてみました(^◇^;)←だいぶ遠い

あ、そうそう、たきぎさんが作られていたハートの鍵にまだまだ熱い秘密愛を垣間見たようで嬉しくなりました。IKKOって誰!?と思ったら青木一行だった(^◇^;)ちょっと焦りました(笑)

2016/08/21 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ゆけ  

さすがeriemamaさん……( ; ; )

たきぎさんを召喚されてしまうとは……。
もう言葉が見つからない……←青木?

この状態でレポ上げて下さるなんて有難いですよね……( ; ; )
青木の青で(笑)
手紙の件もさすがです!じゃあ、その日が来ないように祈りながら安心して待ってればいいんですよね。すばらしすぎます………。
わー、私もやっぱり行きたかったなぁ!係員に引っぺがされながら、あんなこともこんなことも聞いてみたかったです!!←どこまでも迷惑

そういえば、私もサイン会検索してたら、「先生の思う薪さんの色で書いてください」と紫で書いてもらった人もいたみたいで…。でも「この中に薪の色はない」みたいなことを言われた人もいたみたいなので、あえて選ぶなら…ってことなのかもしれないですね。

第九の飲み会の後会ってた人は誰、は笑って流されてしまったみたいですが、目隠しの相手は聞きたかったけど自粛されたって方が多かったみたいですね。
こんなこと聞いたよってツイートもさっき見たらけっこう消えてて、やっぱり、その答えは!?っていうのが殺到したんでしょうねぇ……。
そんな中、教えてくれるたきぎさんが優しすぎてもう………(T ^ T)
eriemamaさんもありがとうございます…!
前回の東京と今回の2回しかサイン会されてないっておっしゃってたみたいで…やっぱり貴重な機会を逃してしまったんですねぇ………←え、暗いの?

2016/08/21 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

BON子  

たきぎさーん!ヽ(;▽;)ノ

私もこちら読んで速攻たきぎさんとこ飛びました!ヽ(;▽;)ノ
レポも嬉しい〜〜!!
その場が見えるようで楽しかった〜!

やっぱりたきぎさんの文章好きです。
分かりやすくて、センスあって。
私も毎日覗きに行ってしまいます(笑)
たきぎの過去記事を読んで楽しませて頂いてたので、あの貴重な資料や翻訳、SSが読めないのが悲しくてズーンとなってたんですけど、どこかで再公開されるかもとのことで嬉しくって!

悲しいことがあったとか、泣いていたとか心配もありますが、前向きな気持ちになれたと書かれていて安心しました。
悲しいことは共有したくないって、たきぎさんらしいようで…なんか泣けます。
でも、どうにもならなかったのかな…(T ^ T) ←おまえじゃ相談できない

eriemamaさんのメッセージにすごく共感できて、私、うまく表現できないので、ありがとうございました。(←代弁したわけじゃない)

そして、さすが捜査官!!
手紙のことを聞いて下さるなんて!
最高です!!(≧∇≦)
で、回収すると連載が終わるって…それって、それですよねぇ⁉︎\(//∇//)\(←どれ)
何かしらそれをハッキリしてくれるということですよぇ⁉︎(←だからどれ)
興奮しました(笑)


で、たきぎさん、「青木の青で」言って下さってありがとうございましたー!
嬉しい〜〜!!!\(//∇//)\
自分まで連れてって貰えたような気持ちになって興奮しました(笑)

また、たきぎさんの記事を読みたくなりましたよ(*^^*)

またどちらかでお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。

この場をお借りしてすみません!(^◇^;)

2016/08/21 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

ありがとうございます!

eriemamaさん

ブログを閉じる決心をしたときは悲しくて泣いていましたが、この記事を読んで今は嬉しくて泣いています。少し前のコメント含め、お優しい言葉の数々、本当にありがとうございます。
悲しいことは共有したくないので何があったかをお話することは今後もないと思いますが、過去の記事についてはアメブロのような大手ではなく、検索サイトにのらないところに引っ越して再公開しようかな……と検討中です。
清水先生にお会いしてお話できて、やっぱりまだまだ続けたいと気持ちも前向きに変化してきたし。
ツイッターに結構サイン会の情報があがってますが(青薪大阪弁漫画もありました)、見てると楽しいですね。並んでいる間は誰ともお話しませんでしたが、神に会うときの気持ちはみんな同じだな~、と。

今日はこれから丸一日USJです。
ホテルの部屋に照りつける日差しの強さだけで既にクラクラしていますが、倒れない程度に(笑)楽しんできます。
空中庭園はサイン会終了後に立ち寄りました。超がつく方向音痴なので案の定途中で迷って、道を聞きながら、ようやくたどり着いた頃にはヘロヘロでしたw 思い出の場所、ということはどこかにeriemamaさんとご主人のハート鍵もあるのでしょうか。あそこでプロポーズされたとかだったら、ロマンチックですねえ……。

2016/08/21 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: ふわあ!!!

ふわあ!でしょう?にゃんセンセ…T^T
待ってて良かった…。

> 手紙………回収したら終わっちゃうから………?!そらいかん!
> なるほど………。

それー!!私だったらもっとくだらない質問しかとっさに出てこなさそうですが、ナイスチョイスですよ、たきぎさん。しかも回収したら終わっちゃうって…それはつまり、そういう…ええっ、どういう!?←動揺
でもでも、回収予定がある、それだけでもわかって嬉しいです。どんな展開になるかは予想もつきませんが、もしかしたら靖文頑張るのかもしれないし、彼は関係なく2人の間で決着がつくのかもしれないし…「え?もうあれは回収したつもりなんですけど…」とかじゃなくて良かった…(笑)

> 本当に、たくさんの情報やかわいいピグ………
> あの歌のやつとか私マジ泣きしちゃったんですよね……。鈴木さんと夏祭り行くやつ……。

最後の最後まで貴重な情報で終わるという、捜査官らしいですよね…。
私もその歌のやつ好きです。鈴木さんと夏祭り( ; ; )
ピグ、ホント可愛かった。もっと見たかったですね。

> 私もえりちゃんと同じく、めちゃくちゃたきぎロスですよ………。

寂しいですよね。今からでもそっち飛んで行ってにゃんたろーさんちの猫ちゃんにロスを癒してもらいたいです……あ、無理?姿さえ見せてくれなさそうなのに触らせてなんてもらえるわけないですね…?´д` ;それはそれで癒しになるかも…。

2016/08/21 (Sun) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらしにゃんたろー  

ふわあ!!!

あ、慌てて見に行ってきましたよ!
今までも1日1回くらいは見に行っては涙にくれていたにゃんたろーでしたが………

サイン会レポうれしいです、たきぎさん………!!!

手紙………回収したら終わっちゃうから………?!そらいかん!
なるほど………。


本当に、たくさんの情報やかわいいピグ………
あの歌のやつとか私マジ泣きしちゃったんですよね……。鈴木さんと夏祭り行くやつ……。

本当に素敵なブログだったのに………(T_T)

でもサイン会レポ本当にありがとうございます。

私もえりちゃんと同じく、めちゃくちゃたきぎロスですよ………。

2016/08/21 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply