リンクしていただきました(;・∀・)…と夏休みの色々

P8140879.jpg

小さい頃、母には花火の卸問屋に嫁いだ友人がいて、その人から毎年たくさんの花火をいただいていました。ひと夏では使い切れず翌年に持ち越すと線香花火みたいな小型の花火は大概湿気って使えなくなるので、夏休みが終わる頃になると線香花火オンリーの花火大会を庭でしたりしていました。今だったら近所からクレームがきそうですけど、在庫消化のために打ち上げ花火を連続で上げ続けたことも…(笑)
今年は久しぶりに、家の前でホームセンターで買ってきた花火をしました。煙が出にくいって書いてるのを選んだのに結構スゴくて、やっぱ住宅密集地では厳しいですね…とはいえ最近じゃ公園も禁止されてるし、どこですればいいんだか。



今日はまず、お知らせを…。
ご報告が遅くなってしまったのですが(すみません;;;;)、先日、皆様ご存知のあの大御所ブログ様とリンクしていただきました。ちょっと恐縮すぎてお名前を出すのもいいのかな?な感じで、このご報告も、緊張しすぎて既にマーしそうなのですが、しづさんの、法医第十研究室様です。普通は記事内に直リンクとかはるんだと思うんですが、そんなことはせずとももうみなさんブックマークなりお気に入り登録なりされていると思いますので(・・;)…ですよね?それくらいもう、秘密ファンのバイブルですよね?しづさんのSSって。

……………なのに。秘密ファン歴3年目にしてこの間やっとそちらを完読したばかり、というのろまな私…どうぞ亀と呼んでください(-。-;

ここで突然ではありますが告白いたしますと、私この春から夏にかけて、「薪さん」に二度目の恋をしました( 〃▽〃)
勿論一度目は2年前の清水先生の薪さんだったのですけど、2度目はええ、しづさんの薪さんに、でございます。そもそも私、ブログ開設当初の鎖国時代(笑)、何度も複数の方から「しづさんのブログはご覧になりました?」「しづさんが」「しづさんは」とお名前やブログの存在を教えて頂いていたのですが、本格的にお邪魔して一から読ませていただく、ということはしてなかったんです。もうしづさんがうちのブログに「テキスト量多いよ!(笑)」とつっこんで下さっているので正直に言いますが、私も同じことを初めてお邪魔した時思ったんです、ハイ(笑)
いや、もちろんわかってます、うちのは無駄に文章が長いだけ、対してしづさんのところは、歴史があるから当然のテキスト量。

読みたいっていう気持ちはとてもあったんですが、でも、自分のその時点の自由時間(手のかかる次女はそれこそまだ卒乳直後くらいでしたからね…少なかったんです、ほんと)とブログを継続していくための時間(初期は私、スマホからの更新が殆どでしたのでひとつの記事あげるのにもめっちゃ時間かかってたんです)を考えると、とてもすぐに完読は無理そうなのは目に見えておりました。しかも、皆さんが口をそろえておっしゃるように読めば「ハマる」のは絶対だということだけは、その時拝読した数話のみで確信しましたからね…これはもう、それ以上進むと危険です(⌒-⌒; )
何しろハマると本当に止まらなくなるのはもう秘密にドはまりした時点でよぉ~くわかっておりましたので、きっとそのまま読み進めたら日常生活がヤバくなるな…という確実な予感があったものですから、ドはまりの一歩手前で自制し、その後しばらくはあえて振り向いたりしないようにしていたんです。中毒性がありそうなものにはなるべく近づかずに生きてきた今までを振り返り、大丈夫、我慢できる、そう思って(笑)

ところがやっぱり私は根性無しなので、辛抱はなかなか長続きしませんでした(笑)。気になって(というか誘惑に負けて?)ちょいちょい読ませていただくようになったんです。読み逃げです(失礼すぎる…)。
でも、最初からさかのぼって読んでいくと止まらなくなりそう。そこでどうしたかというと、そう、「とりあえずトップにある記事を読ませていただく」「気になるタイトルの短そうなお話をツマミ食いの要領で(←コラーッ!)読ませていただく」「まとめ読みはしない」…これです(笑)
一応順番じゃなくても読めます、と但し書きして下さってますし、これならストーリーはわかっても微妙にわからないところもあって(人物とか人間関係とか)、簡単にはハマりこめないはず…うん、大丈夫(←何がや;;;)。うちのようなレビューとかが中心のブログならともかく完全な二次創作ブログさんをお相手にえらく失礼なのですが、このスタイルでしばらく行こう、と頑張っておりました(←頑張る方向性間違ってました^^;)。

そしてある日。来るべくして来た、という感じではありますが、ついにその時が訪れます(笑)
何気なくタイトルにつられ読んだSSで薪さんがぽつんと言った台詞に号泣し、遂に自分を誤魔化しきれなくなり、落ちました、恋に(^^;)
それで、この春次女が幼稚園に行き出し時間に余裕ができた頃から一気に、どんな隙間時間さえ使えるものは使って止まらなくなると夜更かしもして(笑)、半端なく押し寄せる今更感と後悔には目を背け(⌒-⌒; )、さかのぼってさかのぼって、色々把握しなおしながら読み進め、先日ようやく完読させていただいたというわけでございます。読むのが遅いもので長いこと楽しませて頂け、夢見心地でそれはそれは幸せな日々でございました。メロディからメロディまでの隙間の日々もおかげさまであっという間でした…。

以上が恥ずかしい舞台裏と申しますか、これまでの経緯です。こいつ今頃何してるの?と思われると思うんですが、ごめんなさい…。こんなだったので、しづさんのとこに関しては今秘密にハマりたてでブログを読み漁ってその流れでしづさんのとこに行き着きもう夢中、という方と同じ状況で(笑)、なんならこのままあちらの薪さんや青木などについて語り合いましょうか?お茶でも淹れましょうか?なテンションにいつでもなれるのです(^^;;←ホヤホヤですからね…////

原作本編の薪さんは何と言うか、恋に落ちた時はひたすらカッコイイ!と思ったのですけど、しづさんの薪さんはまたちょっと違うんですよね。カッコイイんですけど、可愛いし、どうしようもないし、意地悪さは原作を飛び越える感じだし、そうかと思うと痛々しく、時々とんでもなく慈愛に満ちて優しい。スピンオフのはっちゃけ薪さんに近い印象です。もう、胸がギューッとしめつけられる感じのこんな切なさ、久しぶりに味わいました。そしてただ薪さんがかっこよく青木と両想い、というだけでなく、もうそれだけでも夢のような世界なのですが、脇の皆様もなんとも魅力的で…おじさま方がほんと、すごくいい感じ(笑)で、大好きです(イケメンと同じくらいかっこいいおじさまに弱いのです…)。あと、事件もとても深いテーマを秘めていて、一切破綻がない…この完成度の高さには度胆を抜かれました。こんな物語を、書店に行かずとも誰でも読んでいいなんて嘘でしょう?気前よすぎるでしょう?そんな感じです…。

薪さんも大好きなのですが、私、しづさんの書かれる青木、好きなんです。原作の青木はちょっと苦手な部類なんですが、しづさんの青木となら多分友達になれます(笑)薪さんと交わされる軽妙なやりとりが大好きで、あれっ、この子こんなに可愛かったんだ?とよく思います。天使ちゃんなだけじゃなくて、ちゃんと黒いところもありますしね(笑)
今もかなりへヴィな状況に追いやられている彼を、かなり本気で心配し応援しておりましたが、今朝お邪魔させていただいたら取り越し苦労で薪さんと無事に軽くチューしていてほっと胸を撫で下ろーーええっ!?次は薪さんがお年を召してにんちーー(自粛)…いえ。しづさんのこのようなSっぷり、本当に大好きでございますT^T、クセになります←すっかりM化

そんなこんなで、中身が素敵なだけでなく何と言っても驚くほどの歴史があるブログ様と、私なぞがリンク…未だに、私の名前やブログのタイトルを記事に書いて下さっているのが信じられません…。リンク欄に入れていただいたうちのブログタイトルの違和感…すみません(_ _;)そして色々、ありがとうございます。

先日しづさんが記事をあげてくださってから、そちらからお越しいただいている方もいらっしゃるかと思います。分不相応な褒め言葉をいただいたので、どれどれ見てやろうじゃないか、という心優しい皆さま、そんな方々を裏切るようにがっかりうんざりさせ続けているのかと思うと、申し訳ないです…どうぞ過去記事は置いておいて、雰囲気だけご覧になって(←?;;;;)後はすぐにお好みの秘密ブログさんにお回りくださいね(・・;)

201608251115531b9.jpeg
あまりの暑さに最近自家製かき氷が毎日のおやつになっています。と言っても娘たちの、で私はほぼ食べないんですが、昨日は掃除で汗かきまくったので遊びに来ていた娘の友達の分と5人分を作って一緒に食べました。お店のみたいにきめ細かくはないけど美味しかった…。いちごミルクは中にいちごジャム入れてますw


ここからは日記です。
私事ですが、先日、長女が2年ちょっと続けたスイミングで、やっと4泳法を総てマスターしました。運動神経が良くないので途中だいぶ苦労していましたが、昔の私のように泣いて辞めたいとか言うこともなく(笑)、よく頑張ったと思います。最後のバタフライは一発合格だったんで、ほんとびっくりしました。一応バタフライ合格まで、という約束で行かせていたので、すぱっと今月で退会します。で、約束どおりじゃあ何か好きな習い事選んでもいいよ、と言うと英語習いたい!と言うので、目下知り合いを頼りにいいところを探し中です(^^;;語学はなぁ…テスト対策じゃなくほんまに話せるようにならんと意味ないからなぁ…でも、できれば私のパート代でまかなえるところで折り合いをつけたい(笑)

そして。長くブログ読んで下さっている方は、ああ…、と思って下さるかもしれないんですが、先日次女がようやくトイレ恐怖に打ち勝ち、昼間の紙オムツ生活を卒業できましたw(とはいえまだ夜は無理…)あれだけ頑なにはずすのイヤッ!と言っていたオムツなのに、今や「気持ち悪い」からはきたくないんだそうで…(^^;)今月の1週目にトイレでできるようになってから、おもらしもゼロです。←実は夏休み更新とか休みがちだったのは義実家のこととか娘の宿題の面倒に加えこれに気合い入れて頑張ってたからだったりもしたのです…だいぶしんどかったんです、心身ともに(;^ω^)鈴薪祭り飛ばしちゃうくらい(笑)←リベンジしたい…

今週末に登園、登校日が控えていて、娘たちの長い夏休みもそろそろ終わりです。長かったなぁ(-_-;)
色々と立て込んでおりまして、多分次の更新はメロディ発売日かその翌日あたりになると思います。毎度のことですが、うちはかなりネタバレ度が高いというか、ほぼそれしかないデンジャラスな状態になりますので、連載派でない方はどうかご注意くださいませね(^^;)

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

eriemama  

Re: ぎゃー!!!(@@;;;)←タイトル・・・

> えりさん、リンクありがとうございました!

いえいえとんでもないです!こちらこそありがとうございました!m(_ _)m
記事にするのモタモタしちゃってすみませんでした(・・;)珍しく緊張して文章が進まなくて、寝かしすぎました…。

> もももも申し訳ない、こんなに書くの、時間かかったでしょう。(しづ基準でリアルの文章はSSの3倍かかる) 

私、いつもはしづさんと真逆で(笑)こういうのだとすぐに書けるんです、日記とか(笑)
SSの方が3倍はかかりますね(^^;;フィクションと感想は苦手で、たまにしか早く書けないんです…。

> うん、スピンオフになってから何人かの方に冗談で言われました。これ、しづさんとこの薪さんだよね、って。
> 第九編の薪さんとは別人みたいですが、きっと今の薪さんが本来の姿なんでしょうね。ジェネシスの薪さんに戻った感じですものね。

私も最近の薪さんはしづさんの薪さんがダブってダブって…だって今回も青木の骨がかたいのに怒ったり、いやあなた、骨に罪はないでしょうって激しくつっこみましたよ(笑)で、きっと骨まで好きなんでしょ?って(笑)
薪さんて本編では随分抑えてたんでしょうかね?素を。オンとオフでビシッと切り替えてたのが、最近はそうでもないというか…宇野さんがいつだったか「あの人ももっと…」って言っていたのが叶った感じ(嬉しいです…)。自分を出していけるようになって、少しは気が楽になったんでしょうか?お茶目で親しみの持てる所長、ますます大好きですw

> おじさんはね、好きなの! オヤジ大好き! 
> 他の作品でもオヤジ推しで、3月のライオンなんか島田8段のファンだからね。あと二階堂。もちろん零くんも3姉妹も好きですけど。
> 映画、楽しみ・・・だ、なあ・・・フフフ・・・(遠い目)

ぎゃ〜!島田さんっ(笑)私も大好きですあの方!(笑)あと先生が好きです…しづさんも読まれていたんですね、ライオン…////
映画は…ど、どうなるんでしょう?え?将棋盤の上で零くんが剣持って…?(←やめて〜;;;;)
その前のアニメは結構いい感じに絵が再現されていて、ちょっとホッとしました。こちらも秘密のようになったらどうしようかと(笑)

> (わたしもこちらの記事、ほぼ完読しましたよん♪ SSと、レビューも可視光線からはリアルタイムで読んでたから。その部分は2回目だけど、えりさんのレビュー(ツッコミ?)は何度読んでも楽しいねえ(^▽^)

わわっ、もったいないお言葉、ありがとうございます!楽しいと言っていただけるのが一番励みになります(笑)レビューはもう、皆さん内容は知った上で読んでいただくことになるので(^^;;どんなにヘヴィな内容でもつっこむところを探すのに情熱を燃やしてますw

> 今後とも、末永くよろしくお願いします!

こちらこそ、宜しくお願いします!

2016/08/28 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

しづ  

ぎゃー!!!(@@;;;)←タイトル・・・

えりさん、リンクありがとうございました!
記事にしていただいたのに、お礼が遅くなってすみません。(メロディ発売前はネタバレ防止のために引き籠るので、記事に気付きませんでした)


改めまして、ご紹介ありがとうございまし、ぎゃー!!! なんか巻物になってるー!! 
しかも褒め過ぎ褒め過ぎ(滝汗) ジャロに通報されちゃうよ!?

もももも申し訳ない、こんなに書くの、時間かかったでしょう。(しづ基準でリアルの文章はSSの3倍かかる) 
なんて無駄なこと、いやあの、だってえりさん、おうちのことや子供さんのことや新しいSSで(最後のは願望)お忙しいのに! 申し訳なくて吐きそうです。


うちは、大御所とか歴史とかじゃないんだよー。単にだらだら続いてるだけで、中身ぺらっぺらだしー。
重厚な考察されてるえりさんのブログの方が、よっぽど読む価値あり! だと思います!



うちの薪さんへの告白、ありがとうございました。青木さんのことも好きと言っていただいて、こちらは素直にうれしいです、てれてれ(〃▽〃)
でも「(薪さん)どうしようもない」って!(爆笑。いや、正しいけど!)
うん、スピンオフになってから何人かの方に冗談で言われました。これ、しづさんとこの薪さんだよね、って。
第九編の薪さんとは別人みたいですが、きっと今の薪さんが本来の姿なんでしょうね。ジェネシスの薪さんに戻った感じですものね。


おじさんはね、好きなの! オヤジ大好き! 
他の作品でもオヤジ推しで、3月のライオンなんか島田8段のファンだからね。あと二階堂。もちろん零くんも3姉妹も好きですけど。
映画、楽しみ・・・だ、なあ・・・フフフ・・・(遠い目)


そうですか、えりさん、うちのブログとの間にそんな経緯が(笑) なんかすみませんww
どんな読み方でも、楽しんでもらえれば嬉しいですよ♪ 今はそうでもないですけど、昔は原作読んで落ち込む人が多かったから、そういう人たちに笑って欲しくて作ったブログですから。(その割にS話が多いというツッコミはなしでお願いします)

それを最初から読み直していただいて、どうもありがとうございました、てかお手数かけました、テキスト量多くてごめんね!(><) 大変だったでしょう。
(わたしもこちらの記事、ほぼ完読しましたよん♪ SSと、レビューも可視光線からはリアルタイムで読んでたから。その部分は2回目だけど、えりさんのレビュー(ツッコミ?)は何度読んでも楽しいねえ(^▽^)

てなわけで、
今後とも、末永くよろしくお願いします!



ところで、長女さん、すごいですね!
バタフライって難しいですよね? わたしはあの泳ぎ方では前に進みません……。
次女さんも、おめでとうございます!
頑張りましたね! や、えりさんもですけど、次女さん、がんばった!
「あれだけ頑なに」から「気持ち悪いからイヤ」(笑)
子供らしい~。かわいい~。(部外者のお気楽ですみません。でもホント可愛いです)

2016/08/27 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: おめでとうございます!

> しづさんとのリンク、おめでとうございます。

こちらにも、ありがとうございますm(_ _)m

> そうか、eriemamaさんとっくに全部読んでらっしゃるんだとばかり……

そうなんですよ…ようやく、秘密ライフ3年目の頭に完読です……遅っ;;;;囧rz

> 私は去年のお正月から時系列で黙々と拝読してました……。いや、すごいですよねえ!切なさが止まらないですよねえ。

原作の連載は皆さんと盛り上がれるんですけどね、こちらは一人切なさに悶えるしかなくて、あぁもう誰かと喋りたい!聞いて欲しい!って叫びそうでした(笑)

> そして、お嬢様の成長………4種なんてなかなかマスターできるものではないですよね!素晴らしい!トイレもおおきな成長ですね。

水泳は本当は選手コースも行って欲しかったんですけどね…喘息とかあって弱い子なんですけど、少しは強くなった気がするし、いいと思うんですよ。次女の方は本人が一番きつかったんだろうけど、私もここ半年以上耳鳴りとかが抜けなくて(笑)だいぶストレスというか、プレッシャーだったんです…まだ完全じゃないけど、ホッとしました(^^;;

> 大人になると長い間なにも変わらなくて(笑)衰えることはあっても成長を感じることはなかなかないのですが子供はほんとにどんどん成長しますねえ。ステキなことですよねえ……

そうですね、停滞してますからね私なんて(^^;;確かに年齢を考えると成長というより、老い?(笑)
若いっていいですよね、どんどんできるようになって…眩しいですわ( ^ω^ )

2016/08/26 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: リンクおめでとうございます!

> しづさんの薪さんは中毒性がありますよね…基本の薪さんに可愛さとか意地悪とか下ネタとか…(笑)満載にプラスされてて、でもやっぱり薪さんで…\(//∇//)\

そうそう下ネタも!でも薪さんが崩れることはなくて、キャッキャしてしまうんです(笑)

> 私もブログを始めたころ、毎日寝る前に読んで、あと一話…いやあともう一話…と寝不足になってました(笑)

ですよね(笑)ひどい時は深夜2時過ぎまで読んでてハッとしたりしました(⌒-⌒; )
自分とこのブログだと「寝て!?ちゃんと寝て!?」ってなるのに人のこと言えない…(^^;;

> eriemamaさんのリスペクト記事を読んでますと、私、自分がしづさんとリンクさせて頂いた時の記事を思い出して顔面蒼白というか…ほんとアホなよく分かってない怖いもの知らずというか…(T ^ T)

え…ちゃんとリスペクト記事になってますかね?;;;;もうね、全部読ませていただいてからだとほとんど清水先生をお相手にしている心境で手が震えますよ(笑)それくらい今、ハマっているしリスペクトなんです。もう、ブログ続ける限りお背中追わせて頂きたい(笑)

> しづさん、大御所様なのに優しくて親しみやすいお人柄なのでつい…←ばっかやろう

ですよね。村人にも気安く作物の出来なんかを訊いて下さるお館様、みたいな…←ばっかやろうpartⅡ

> eriemamaさんもですが、SS書かれる方の創造力って凄いな…と羨ましく思います。

私などからするとBON子さんの絵こそ奇跡だしあんなに面白い妄想トリップ劇場なんてとてもではないですが生み出せません…才能ですよ、あれ(o^^o)←惚れてますから

> そして
> 娘さんの、成長が、凄いー!ヽ(;▽;)ノ
> 勝手に見守ってる感じで感動してしまいます(笑)おむつもとれて…(T ^ T)

ありがとうございます、見守っていただいて…T^T
おかげさまで成長しました。外でも成長しますけど、家にこもっていてもしっかり成長してくれるもんですねぇ…。

2016/08/26 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらしにゃんたろー  

おめでとうございます!

しづさんとのリンク、おめでとうございます。

そうか、eriemamaさんとっくに全部読んでらっしゃるんだとばかり……

私は去年のお正月から時系列で黙々と拝読してました……。いや、すごいですよねえ!切なさが止まらないですよねえ。

そして、お嬢様の成長………4種なんてなかなかマスターできるものではないですよね!素晴らしい!トイレもおおきな成長ですね。
大人になると長い間なにも変わらなくて(笑)衰えることはあっても成長を感じることはなかなかないのですが子供はほんとにどんどん成長しますねえ。ステキなことですよねえ……!!

こちらもおめでとうございます!!

2016/08/26 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: おめでとうございます( ´∀`)

> しづさんとのリンク、そして娘ちゃんたち、色々とおめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます(^-^)娘たちのことはやっと肩の荷が降りたというか、気が楽になりました…上の子のプールは結構一緒に屋内プール行って練習とかもしてあげて大変だったし、次女はまぁ…まだカウンセリング含めた発達相談は継続するんですけど、少しずつ状況に対応できるようになっているようで、何よりパニックになっても落ち着けるまでの時間が短くなっているようなのが嬉しいです。周りがどうこうしてあげるのも大事なんでしょうけど、自分との付き合い方を見つけていって欲しいので。

> しづさんはほんとに…時々これ公式じゃないかと錯覚することがあります。ほんとに素敵な青薪さん。
> 勝手にお話のワンシーンを描いてラブコール送ったことを思い出しました。

私もよく錯覚します^^;10月号の青薪夫婦漫才(?)とかほんとかぶって見えますよ?(笑)
コラボ素敵でした〜。逆パターンもありましたよね?嶺の花でしたっけ。浴衣薪さんw

> そう言えばえりりん鎖国してたよね!!(°▽°)
> そうかーとうとうペリーが来たんだね。

黒船ですよ〜(笑)日本の夜明けぜよ!ってやつですね←何の話だ;;;;
そうそう、引きこもってましたからね…何せ怖くて(笑)だってもうよそ様を見たら何もかけなくなりそうな気がしてたんで。でも反対でしたね、おかげで色々と書いてみたくなってチャレンジできたこともあるし、刺激受けました。…あ、これ文明開化とか?(笑)

> 次女ちゃんだってお姉ちゃん見ていつの間にか成長してたりするかもですよ?トイレも大きな一歩ですよね!

そうかもですね。次女はお姉ちゃんにもですけど、優しいお友達にも恵まれてて、だいぶ幼稚園で受けた影響大きいみたいです。親がするとしつけとかになるけど、園では遊びの一環で頑張れますからね…ありがたい話です。

> なみたろうのおばちゃんはオネショなおったの遅かったんだよ~?てへっ
> (↑おむつしてた頃の甥っ子に「大丈夫!お父さんけっこうオネショしてたから!」と暴露した極悪おば)

あ、そういや私も!(笑)よく幼稚園でおもらしして母にパンツ持ってきてもらったし(笑)、冬場は晩だけオムツとかしつこくしてたかも(^^;;おねしょで言うなら小学校入ったってありますもんね〜。

2016/08/26 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

BON子  

リンクおめでとうございます!

しづさんの薪さんは中毒性がありますよね…基本の薪さんに可愛さとか意地悪とか下ネタとか…(笑)満載にプラスされてて、でもやっぱり薪さんで…\(//∇//)\

私もブログを始めたころ、毎日寝る前に読んで、あと一話…いやあともう一話…と寝不足になってました(笑)

eriemamaさんのリスペクト記事を読んでますと、私、自分がしづさんとリンクさせて頂いた時の記事を思い出して顔面蒼白というか…ほんとアホなよく分かってない怖いもの知らずというか…(T ^ T)

しづさん、大御所様なのに優しくて親しみやすいお人柄なのでつい…←ばっかやろう

eriemamaさんもですが、SS書かれる方の創造力って凄いな…と羨ましく思います。


そして
娘さんの、成長が、凄いー!ヽ(;▽;)ノ
勝手に見守ってる感じで感動してしまいます(笑)おむつもとれて…(T ^ T)

かき氷、中にジャム入れるなんてなんかオシャレですね!
そして、花火の写真!
すっごく綺麗です!やっぱり撮るのお上手ですねー!写真でも楽しませて頂きました(*^^*)

2016/08/26 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

おめでとうございます( ´∀`)

しづさんとのリンク、そして娘ちゃんたち、色々とおめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ

しづさんはほんとに…時々これ公式じゃないかと錯覚することがあります。ほんとに素敵な青薪さん。
勝手にお話のワンシーンを描いてラブコール送ったことを思い出しました。

そう言えばえりりん鎖国してたよね!!(°▽°)
そうかーとうとうペリーが来たんだね。

娘ちゃんたちも良かったですね( ´∀`)長女ちゃんすごい!なんてがんばり屋さん!次女ちゃんだってお姉ちゃん見ていつの間にか成長してたりするかもですよ?トイレも大きな一歩ですよね!
なみたろうのおばちゃんはオネショなおったの遅かったんだよ~?てへっ
(↑おむつしてた頃の甥っ子に「大丈夫!お父さんけっこうオネショしてたから!」と暴露した極悪おば)

2016/08/25 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply