GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

❤︎猫カフェで青木ごっこ❤︎ 

メロディのレビューが終わったので、自分を解放!(笑)してきました〜。
というか、娘たちとのかねてからの約束だったのですが、猫カフェへGO!です。(ポケモンはやってません)

20160901215759b7d.jpeg

こちら、電車と徒歩で30分くらいで行ける隣の街の猫カフェでございます。猫ちゃんたちはみんな保護猫で、私のようなちびっ子連れだとフリードリンク付きで30分ワンコインで楽しめます。延長して90分にしても千円なんで他に比べるとお安いし、狭いけど静かなのでこれくらいが丁度いいですw

2016090121582164a.jpeg

ずっと行きたがっていた次女はもちろん、犬派の長女も第一声が「カワイイーッ!!(≧∇≦)」でした(^^;;おかげで母ちゃんは言いそびれたじゃないか(・・;)

201609012158451d0.jpeg

半分くらいの猫ちゃんは微睡んでいた感じで寝起きのせいか活発さはあまりだったんですが、現金なもので上の子がおやつあげたい、と100円のキャットフードを受け付けで買ってきて入室するや否や態度を豹変させるんですよ(笑)
それまで「こいつは犬派だ」「騙されんな」みたいに遠巻きにしていた子たちまで、まるで餌をまく公園のちびっ子の周りに群がる鳩みたいに寄ってきて足とかにスリスリするんです。他の子達も揃いも揃って動きが一気に機敏に(笑)
…うそーん(^◇^;)カワエエ…。
これにはそれまで「なんか嫌われてるっぽい…」としょげていた長女も大喜びでした。……お腹、よっぽど空いてたんだろうな(笑)

後半は写真を撮ったり抱っこしてテレビを見たりしてあっという間でした。あ、猫ちゃんを次女と挟んだ1枚も長女に撮ってもらいました。ええ、青木ごっこです(笑)ハガキにプリントして、あとは「こんなに大きくなりました」とか書いて愛しのあの人にエアメールで送るだけです(≧∇≦)←大丈夫かオイ;;;;



…レビューが終わると同時にこんなんですみません…(⌒-⌒; )

はぁー……ゆっくりしたので明日から真面目に働きます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: かわいい〜

> 1枚目の右下のコがうちの子によく似てます。

おお!その子一番取るのが難しかったんですよ、よく動くんで(笑)あんまりツンツンしてなくて、うちの次女の相手してくれてました、猫じゃらしでw
すごく美人さんでしたよ( ^ω^ )

> そして長女ちゃん、「嫌われてるかも……」って可愛い!猫は基本「ツン」だから!大丈夫だよ!

そうなんですよ(^◇^;)でも、なんか一緒に入った私と次女には寄ってくるのに、長女が寄って行くと皆フイってどっか行っちゃうんですごくショック受けたようです(笑)「ええーっ!?学校で汗だくになったから汗くさいんかな?」って本気で気にしてて可笑しかったです(^^;;

> でもごはんでデレに転じたんですね。奴らホント、現金です。
> そのたまのデレが、たまらんのですけどね……。

そうなんですよね…現金でもいい、たまにデレてくれるのならば…(笑)です。
どこ見て何考えてるのかもわからない彼らを離れたところからじっと見つめていたら、たまに気づいて寄ってきてくれる、それだけでパァァァッ、って世界がバラ色に…(⌒-⌒; )←カンタンな子

> そして青木ごっこ写真!!さすがです、えりちゃん!

丁度いいカウンターみたいなところがあったんでポーズ決めて撮ってきました。家でトリミングしたらそれっぽくなりましたよ?(笑)次女の髪型舞ちゃんに似せて、私はメガネで行けばよかったかな(^◇^;)←さすがにオールバックは嫌;;;;
2016.09.02 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - かわいい〜

いいですね、猫カフェ!こういう保護猫を扱っているところは安心ですね。里親も見つかるし……

1枚目の右下のコがうちの子によく似てます。


そして長女ちゃん、「嫌われてるかも……」って可愛い!猫は基本「ツン」だから!大丈夫だよ!
でもごはんでデレに転じたんですね。奴らホント、現金です。
そのたまのデレが、たまらんのですけどね……。

そして青木ごっこ写真!!さすがです、えりちゃん!



2016.09.02 Fri 21:36
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ふわっ!!!ヽ(;▽;)ノ

> カワイイー!!!(≧∇≦)
> うわ!久々に行きたくなりましたー!
> 私も前によく行ってたとこは保護猫で、里親探されてました。

最近増えてますよね、保護猫の猫カフェ。でも子供連れOKなところ少なくて(笑)
ここは今年に入ってからできたばっかで、近いので気に入ってます。一人だったら何とか自転車でも行けるのでw

> エサがあると、態度が一変ってすっごい分かります(笑)愛想よくなりますもんねww

そうなんですよ、あの変わり身の早さ(笑)餌の袋ポイした後のそっけなさもウケます。

> 青木ごっこ!(笑)
> さすがeriemamaさん!サイコーです!(≧∇≦)とりあえず、パリまで送っときましょうか!(←宛先は?)

ハイ、あの薪さんをボスって呼ぶお姉さんのいるオフィスに(笑)←宛先ー!
そして辛抱強く待った後、来ちゃった(*‘∀‘)を装って返事を催促に行ってあしらわれてコンプリートです(笑)←ごっこというか長いミッションじゃないか;;;;

> どんな時も秘密を忘れないセンパイステキです!ヽ(;▽;)ノ

日常のあらゆるシーンに道連れですので(笑)特に青木系は色々使えますw
師範級のなみたろうさんには敵いませんが、よかったらご一緒にどうぞ(笑)
2016.09.02 Fri 10:05
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: うはあああ…

> ここが天国ですか?( ;∀;)

ハイもう、天国…( *´艸`)
私だけの天国だったんですが、見事に娘たちもハマりました(笑)今度はいつ行くんってうるさいのなんの…;;;;

> やっぱりにゃんこは日本猫の雑種がいい。ハチワレいい。キジトラもいい。みんなモフりたい。

同じです(^^)雑種は和みます…。ハチワレ好きですw
昨日はなかなかモフらせてもらえなかったんですよね…その前におやつで大騒ぎになっちゃったんで(^^;)

> だから最近増えてるらしい、こういう保護猫のカフェで里親募集もやってるところはとっても良いと思う。いつかペット可の住まいに越せたら、必ず保護猫や保健所などから引き取りたいと思ってます。こんなカフェがあったらにゃんこの保護への支援も気軽にできますよね、行くだけでも。

ずっとおっしゃってますもんね。ここも里親募集中の猫ちゃんと、寄付を募って手術待ちの猫ちゃん、人が怖くなっちゃってリハビリ中の猫ちゃんが集まってるんですが、ちょっとでも支援になればいいなと思って。どうせその辺の遊技場連れて行くならこっちの方が娘たちも楽しいみたいだし連れてって良かったです。ついでに長女には電車の乗り方も指導しました(笑)今度義姉と落ち合っておじいちゃんおばあちゃんちに行ってもらうつもりなので(^▽^;)

> 実は最近保護猫ボランティアの方などのブログを毎日読み漁ってましたら月7GBじゃ足りなくて。テヘ。

そう言えばなみたろうさんとこにお邪魔すると広告が猫関係で埋め尽くされてますよ?(笑)でも、月7GBで足りないってΣ(´∀`;)猫関係は画像多そうですもんね…。
2016.09.02 Fri 09:36
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - ふわっ!!!ヽ(;▽;)ノ

カワイイー!!!(≧∇≦)
うわ!久々に行きたくなりましたー!
私も前によく行ってたとこは保護猫で、里親探されてました。
どの猫もふわふわで綺麗にされてるんですよねー。

エサがあると、態度が一変ってすっごい分かります(笑)愛想よくなりますもんねww

青木ごっこ!(笑)
さすがeriemamaさん!サイコーです!(≧∇≦)とりあえず、パリまで送っときましょうか!(←宛先は?)

どんな時も秘密を忘れないセンパイステキです!ヽ(;▽;)ノ
2016.09.02 Fri 00:17
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - うはあああ…

ここが天国ですか?( ;∀;)

ヤバイ。可愛い…
やっぱりにゃんこは日本猫の雑種がいい。ハチワレいい。キジトラもいい。みんなモフりたい。

猫カフェ、一度だけ行きました。もちろん可愛かったんですが、猫で商売しているということに加担した罪悪感が残りました。ペットショップと一緒なのかなと。
だから最近増えてるらしい、こういう保護猫のカフェで里親募集もやってるところはとっても良いと思う。いつかペット可の住まいに越せたら、必ず保護猫や保健所などから引き取りたいと思ってます。こんなカフェがあったらにゃんこの保護への支援も気軽にできますよね、行くだけでも。

実は最近保護猫ボランティアの方などのブログを毎日読み漁ってましたら月7GBじゃ足りなくて。テヘ。
2016.09.01 Thu 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment