『君の名は。』観てきました。

※こちらは映画の感想ではありません。感想はひとつ下の記事になります<(_ _)>限定記事ですが、パスワードhimitsuでお読みいただけます。

こんばんは。地元の祭りが近づいてきまして、駐車場を貸す段取りやらお客さんが結構来る予定なのでその準備に慌ただしくて、うまいこと時間のやりくりができません(-_-;)
このところ今の仕事の契約更新も来月は断ろうかとかちょっと考えていたりもしまして、フルタイムかもう少し規則的にシフト入れられる仕事に移るか、うーんうーんと唸っていたりもします。月末に次女の発達相談があるのでそれが終わってから決めたい気もするのですが、今週中には答えを出さなきゃいけないんですよね…胃が痛いです。



ところで。ここ最近、ろくな更新がないにもかかわらず過去記事を遡り拍手を入れてくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m最初の頃とかブログ慣れしていなくて何がしたいのかもわからんような記事がほとんどで、文章も今以上に拙いのですが、読み苦しいものに耐えるだけでなく拍手まで下さるとは…感謝感謝、です。更新できない時に頂く拍手はほんと、励みになります。
そんな話をした後で申し上げにくいのですが…秘密ブログだから、という認識で足を運んでくださった方、ほんまにすみません(ーー;)それらしくない記事が続いておりますが、次はしっかり(←?)しますのでお許しを…;;;;

にゃんたろーさんが先日記事に書かれていた『君の名は。』――これを昨日、観て参りました。またまた、性懲りも無く完全に『秘密』関係ない話です(^^;;
ネタバレを含む感想になっているので、感想本体は下に限定記事にしてアップしております。パスワードはいつものとおりですが、くれぐれも本当に興味のある方だけお入り下さりますように…お願い致します<(_ _)>;;;;;

こちら、気にはなっていたんですが実はこの先『何者』『怒り』など映画館に観に行きたい作品が目白押しでして、レンタルに回ってくるの待っていようかどうしようか実はちょっと迷っておりました(^^;;
でも、なんかすごい動員数みたいだし。『秘密』がアレだったものだから(笑)同じような時期に公開で、もう夏休みもお盆休みも終わっているのにそこまでウケるってどうなってんだ(←若干悔しい)、と結局気になっちゃって(笑)、映画館まで行って参りました。新海監督が大友監督のコメントがチラッと過るようなコメントをされていたのも(笑)何だか意味深で面白いな、って思ってましたしね(笑)

ちなみに新海監督の『言の葉の庭』(確かこちらは1時間もない短編です)が11日までの期間限定なので実際のところもう時間殆どないやん?で今頃申し訳ないのですが、只今GYAO!で無料配信されております。気になる方、まだ間に合います(^^;)
映像美は無論のこと、お話としてはこちらの方がすっきりしていて私は好きかなぁ^_^


今日はこれからキタに出てパンフェスを覗いてきます。グランフロントが近いんですが、もう某書店さんの秘密特設コーナーは解体されちゃってるかなぁ…?(・・;)
昨日映画の前に久々に髪を染めたら予想外の黒さになってしまったので(「今よりちょっと暗く」とは言ったけど「黒く」とは言ってないー…;;;;)あまり外出歩きたくないのですが夫のつきあいなのですが…人混み嫌だなぁ。そう言えば麻疹が流行ってるんですよねぇ(ーー;)とりあえず電車はなしで車か。

では。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

eriemama  

鍵コメ様

ご足労をおかけしまして申し訳ありませんでした…i-201

私も間違いなく衝動でブログ立ち上げたクチなのですが(笑)、それがこんなところまで来てしまい…映画も新刊ラッシュも終わって、今は冷静に立ち止まって今後を考える時間にやっとなったのかなぁという感じがしてます。正直なところ、これまでどおり書こうと思ってもなんかちょっと違う感じがして更新ができないんです(^^;)。なので普段はあんまり触らないところをポチポチしていたらあんなことになってしまったんでしょうね;;;;

こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします。お騒がせして、改めてすみませんでした<(_ _)>

2016/09/14 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 私も!

> 今週、観に行けたらと思ってますー!

そうなんですね(^-^)
この映画、私てっきり若い子が多いんだと思いきや年配の人が多くてびっくりしました。田舎の映画館ってこんなもんなのかな(^^;;まぁ映画見終わったら帰るしかないもんな;;;;

> 「言の葉の庭」の無料配信情報もありがとうございます!
> ギリで見ます!(笑)

BON子さんの試験勉強の邪魔になるような情報流してすみません(笑)
でも言の葉、いいので…雨の風情とか描写もですけど、君の名は。より若干大人っぽい雰囲気なので私は入り込みやすかったですw

> eriemamaさん、髪、明るめだったんですねー。しかし、今は黒ですか…(;▽;)
> 事故ですね…(笑)

ええもう…事故です(笑)染める前は薪さんほどじゃないけど明るかったんですよ、色。それが…;;;
「お客様いかがですか〜?」で「ちょっと真っ黒じゃない!やり直してよ!」とか高飛車に言えたらいいんですが(←いいの?;;)絶対無理なんで(笑)、「ハイ!大丈夫です、ありがとう!^o^」と笑顔で答えて心で泣きながら帰ってきました(ーー;)
編み込んでまとめちゃえばあんまり気にはならないんですけどね、下ろすとひどい…(笑)

> 私は真っ黒の、しかもロングなので阿部サダですよ…あ、間違えた貞子です…(笑)←引きずるねー

あ、さすがに金髪の縦ロールじゃないですよね(^^;;
私も地毛は真っ黒です。今日の夜、ドライヤーする時全部前に下ろしたら私にも貞子できました(笑)あれ多分次女が見たら泣くな(・・;)

> お忙しそう…てか祭って準備大変そう…ですね…(T ^ T)
> 夏の疲れが出ませんようにお祈りしてます!

ありがとうございます。なんかやたら出費がかさんで泣きそうです(⌒-⌒; )ただでさえこのところの天候で野菜が高騰していて、ほうれん草もブロッコリーも大根も300円近いことにドン引いてるっていうのに…。
BON子さんもお忙しいようで…薪さんのようにダウンしちゃわないようにご自愛くださいねw

2016/09/11 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

BON子  

私も!

今週、観に行けたらと思ってますー!
観たら、速攻eriemamaさんの 感想に飛びます(≧∇≦)
職場でも感想ちょいちょい聞くので、やはり人気なんですねー。

「言の葉の庭」の無料配信情報もありがとうございます!
ギリで見ます!(笑)

eriemamaさん、髪、明るめだったんですねー。しかし、今は黒ですか…(;▽;)
事故ですね…(笑)

私は真っ黒の、しかもロングなので阿部サダですよ…あ、間違えた貞子です…(笑)←引きずるねー

お忙しそう…てか祭って準備大変そう…ですね…(T ^ T)
夏の疲れが出ませんようにお祈りしてます!

2016/09/11 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply