GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

お祭りと映画『ミュー◯アム』(笑)のことなど 

こんにちは。また日記になってしまいました(ーー;)すみません。

昨日は地元のお祭りの試験曳きで、短縮授業で13時過ぎには帰宅した長女と午前保育だった次女、近所のお友達も一緒に見に行って参りました。ここのところこちらは曇りや雨続きだったのですが午後から久々に晴れ間が覗き、おかげで暑かったですが雨具なしでぶらぶらしてくることができました。
台風の接近が週明け辺りにずれたので、今日も夕方まではなんとかお天気もつかなぁ(・・;)せっかくだから子供たちに法被着せて曳かせたいなぁ。。。←さすがに昼間は親も一緒に走らないといけないしスピードがあって無理なんですけど、夜はゆっくりなんで次女でも曳けるんです。

2016091622142445d.jpeg



ところで。
これまた先日、大友監督の『ミュージアム』の予告編を見ました。
あれだけ『秘密』でディスっておいて、え?なに?性懲りも無く次気にしてるの?と呆れられた方、すみません(・・;)。いや、だってこの後『3月のライオン』が控えているものだから、間のこの作品も一応気になるじゃないですか(笑)…ならない?(笑)
これも漫画の原作があるんですね…予告を見る限りは面白そうでした。多分これが、原作に浸りきった目で見るか、真に真っ白な目で見るかの差、というやつなんでしょう(^^;;変に気になるところもなく…純粋にどんな話なんだろ?連続猟奇殺人(←好きw)?カエル男がシュール過ぎる!(笑)大森南朋さんまた出てるんだ?というあたりなどが気になりました。←結構気にしてる
あと…大友監督はやっぱ『るろうに剣心』シリーズの…、って紹介されるんですねぇ(笑)
つい先月『秘密』という大作(だったはず!)を公開したばかりなのに…「あの『秘密』の大友監督が…」「大友監督が『秘密』に続き手がける…」とか紹介されないあたり、すっかり流されちゃってるみたいで悲しかったです( ; ; )。まだ記憶にも新しいし、ちょこっとくらい触れてくれてもいいんじゃあ…?(^^;;

『ミュージアム』…今の時点では結構気になっているのですが、どうでしょう。やめたほうがいいのかな?(笑)これまで面白くないとかになったら『3月のライオン』観るの嫌になっちゃうかな?(^^;;
まぁとりあえずそれ以上の情報収集はせず、予告編もたまたまテレビで流れたのを見ただけでとどめております。大友作品って好きな役者さんがいっぱい出てるんですよね、毎回(^_^;)だから多分観ちゃうんだろうな…。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 鍵コメMさま

コメントありがとうございます(^^)

> 「怒り」 原作既読。豪華俳優陣さすがでした。

私、原作吉田修一さんが好きで「パレード」の頃から色々読んでいますが、こちらは読もうと思った時には映画が決まっていたので未読のままです。俳優さん豪華ですよねぇ。もう渡辺謙さんが出ている時点で観たい!ってなった作品なので楽しみですw今のところ金曜に観る予定です(´∀`*)

> アカデミー賞主演女優賞受賞作品「ルーム」もう映画館で鑑賞済みでしょうか?

観てないんです…いい作品なんですね?探してみますw(最近急に映画三昧です(^^;))

> ミュージアム1巻レンタルして試しに読んでみました。

予告編で何とかの刑何とかの刑ってたくさん出ていましたが、軽いネーミングに対してだいぶグロイということでしょうか…(-_-;)グロイだけじゃなくてちゃんとストーリーがあるといいなぁって期待しているんですが(笑)
原作もちょっと気になります。私も試しにレンタルしてみようかな。まずは1巻だけが良さそうですね(^▽^;)
2016.09.21 Wed 09:36
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.20 Tue 00:49
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: すご…( ゚д゚)

> だんじりー!!!
> 凄い!モノホン!!!∑(゚Д゚)

はい~(笑)なんとか昨日の夜も雨の中曳行あって、今日は朝からすごく静かで(笑)
夜、うちは食べに出たんですが、その辺の店で青年団とかが打ち上げやってて賑わってました。今日は敬老の日でもありましたしネw

> 博多にも博多山笠って男たちが神輿と走り回る祭りがあるんですが、だんじりは神輿の上を飛び回る男性がおっそろしくて、テレビで凄いな、こりゃ、と見たことありますが、本物は凄い迫力でしょうねー!

博多山笠、知ってますよ~w全国あちこちに荒っぽい祭りはありますが大概のものは見ても「ほーう?」くらいで流せます(笑)本物は…確かに太鼓の音が心臓に響くし掛け声とか聞いてるとガラ悪!って感じはしますが(笑)、テレビで見る方が迫力あるかなぁ…。

> そして、ミュージアム…
> 私も予告だけだと怪しい…不穏な空気が漂って面白くなさそうには見えない…(笑)

面白くなさそうには見えない(笑)そこが曲者なんですよね(笑)
予告に騙されてみるか、そうはいかんぞでレンタルに回るまで待つか、悩ましいです…;;;;

> でも、秘密でやっちまってるので、ちょっと観られそうにないかもですねー私は(^◇^;)

ふふふ(笑)傷、まだ深いんですね?私も懲りた方がいいのかな?(^^;)

> 秘密の失敗を無かったことにしようとしてるのが見え見えで、逆に笑えます(笑)

言いますねぇBON子さん(笑)なみたろうさんに続きブラック化ですか?(笑)
でもこれ、私も思った(^▽^;)秘密のリベンジに見えます…テイストは違えど一応同じ刑事モノだし。
2016.09.19 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - すご…( ゚д゚)

だんじりー!!!
凄い!モノホン!!!∑(゚Д゚)

博多にも博多山笠って男たちが神輿と走り回る祭りがあるんですが、だんじりは神輿の上を飛び回る男性がおっそろしくて、テレビで凄いな、こりゃ、と見たことありますが、本物は凄い迫力でしょうねー!


そして、ミュージアム…
私も予告だけだと怪しい…不穏な空気が漂って面白くなさそうには見えない…(笑)

でも、秘密でやっちまってるので、ちょっと観られそうにないかもですねー私は(^◇^;)

秘密の失敗を無かったことにしようとしてるのが見え見えで、逆に笑えます(笑)

ミュージアム、観られたら感想教えて下さいねー!(*^o^*)
2016.09.19 Mon 00:59
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: だって( ;∀;)

> だってだって、
> だんじりってなんかタイツはいた人がおみこしの上で反復横とびするんでしょう?そして人んチにガーーーン、て( ;∀;)←とんだ偏見

タイツー!(笑)バッチですね(笑)そうそう、確かに…(^◇^;)反復横とびに見えるwそれにニュースとかでは大抵看板やら屋根にぶつかってますよね(-。-;←昔はよくぶつけられるところは敢えて修理してなかったりしたんですけど、最近はそういうところも減りました。うん、だからだいぶ安全運転になってるんですよ?(笑)

> ああ、良かった、eriemamaさんが笑い飛ばしてくれて。だってもうあの人イタイ(笑)
> もう映像監督とかやってればいいと思う。物語を作ったり人間関係語るアタマないんだも。

そうですよね…秘密で言うなら、もうちょっと行間呼んで欲しかったですかね(笑)どんな台本だったのかわかりませんが、あのわかりにくいストーリーで役作りを迫られ、あそこまで表現してみせた役者さん方、すごいと思います。

> あっところで、今テレビで見ましたが「君の名は」飛騨古川駅が出てくるらしいですね?
> なみたろう行ったことあります~(°▽°)

出てきますよ今や聖地らしいですよw
いいなぁ行ったことあるなんて。飛騨は今回の映画関係なく行ってみたいところの1つです。

> 蔵の並ぶ古い街並みに、川がどこにでもあって。郡上八幡みたいに。その川にバカみたいに鯉がいるんですよね。綺麗なところでした…

郡上八幡かぁ。いいですよねぇ、鯉の泳ぐ川なんて♪( ´▽`)
蔵や家、お寺や神社、お城もですけど、古いものが大事に残されている町は大好きです。なんか落ち着くんですよね〜。ウハー、旅行したくなってきた!>_<
2016.09.18 Sun 00:08
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - だって( ;∀;)

だってだって、
だんじりってなんかタイツはいた人がおみこしの上で反復横とびするんでしょう?そして人んチにガーーーン、て( ;∀;)←とんだ偏見

ああ、良かった、eriemamaさんが笑い飛ばしてくれて。だってもうあの人イタイ(笑)
もう映像監督とかやってればいいと思う。物語を作ったり人間関係語るアタマないんだも。

あっところで、今テレビで見ましたが「君の名は」飛騨古川駅が出てくるらしいですね?
なみたろう行ったことあります~(°▽°)
蔵の並ぶ古い街並みに、川がどこにでもあって。郡上八幡みたいに。その川にバカみたいに鯉がいるんですよね。綺麗なところでした…
また行きたいけど、今人が押し掛けてるらしい(゜ロ゜)
2016.09.17 Sat 23:38
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 怖いイイ!!( ;∀;)

> 怖い!だんじり怖い!娘ちゃんケガしないでね?←去年も言ってたな…

アハ( ´ ▽ ` )怖くない怖くない(笑)最近はだいぶ昔の荒々しさは無くなってきたと思うんですよ?瓦投げたりする人いないしね(^^;;
まぁ明日がもしあれば、今日よりハイになってる人が多くなるしお酒入ってる人も増えるしダミ声率も上がるしでだんだん元に輪をかけてガラが悪くうつってしまう(←?)のは否定しませんが(^_^;)
関係ないですがお祭りの時の暑さと疲労でげんなりして素が出てきてるお巡りさんたちがなんか好きです(笑)あの人たちほんとにえらいと思う(^^;;今年もだんじりより大工方よりお巡りさん見てきました、多分(笑)

> あの人、「秘密」はもう黒歴史なんでしょうよ!

ここ以下、読みながら笑いが止まりませんでしたw監督の名前、地雷でした?(笑)いや、私もちょっと思いましたけどね、きっと秘密は監督の中で黒歴史、NGワードなんだろうなって(^^;;

> ははははは!!(°▽°)(ブラックなみたろう)

↑(手を叩いて爆笑)

> あの監督の語った内容や態度に対しての作品の出来を比較して結論、あの人嫌いです(笑)

あかん、お腹痛い(笑)もう許してください(笑)
私も散々ディスってトラウマも残った気がしていましたが、なんだろう…おかげさまで喉元通過したみたいです。なんちゅうか色々、もういい(笑)←映画と原作を別物としてなかなか割り切れなかった子が、遂にとうとう全くの別物として割り切りました(^◇^;)
2016.09.17 Sat 22:16
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 怖いイイ!!( ;∀;)

怖い!だんじり怖い!娘ちゃんケガしないでね?←去年も言ってたな…

あの人、「秘密」はもう黒歴史なんでしょうよ!
ははははは!!(°▽°)(ブラックなみたろう)
なにしろ偉そうに色々語っといてコケたんだから!完っ全に調子に乗ってたから!

すいません、もう完全に嫌い認定しております。
出来上がった作品のパーツではいいところもあったし、結果原作の認知度が上がったり、いいこともありましたけど…
あの監督の語った内容や態度に対しての作品の出来を比較して結論、あの人嫌いです(笑)
2016.09.17 Sat 21:49
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: わたしも

> ミュージアムの予告みました。(君の名は。で)

君の名は。の時もう流れてたんですね〜。映画館のスクリーンであのカエル男、インパクトありそう(笑)

> FBによると「絶望に向かう物語」なんだそうで……
> どうですかね………。

どうでしょうね………(不安が;;;)絶望はちゃんと見えるんでしょうか。またわかりにくくなってないでしょうか(・・;)

> そしてるろうにの成功で漫画実写化といえば大友監督みたいになってますが、これからはわからないかもしれませんね………(^^;)

漫画の実写化、多いですもんね…。元がある程度認知、支持されてれば安心なのかもしれないけど、争奪戦みたいな最近の傾向はどうなんだろうなぁ(^_^;)大友監督にはもうそろそろこっち路線は脱して欲しいです(笑)

> 秘密にはまったく触れなくなってしまいましたし………。
> ぐすん。
> そうそう、すごい制作費と時間をかけた大作だったはず!

でしょう?みんな揃いも揃って忘れたかのような(笑)前宣伝頑張ってたのになんで急に静かになっちゃうの?;;;;早くない?(ーー;)

> お祭り、すごく盛大ですね!
> 日本らしくていいですねえ〜〜!!お嬢様楽しまれました??

それが昨日の疲れが出たのか2人ともノリが悪くて、夜ちょっと出て終わりでした(笑)天気はそこそこだったんですけどね、私がまた体調優れなくて用事が済んだら横になったりしてたからそのせいもあったのかもしれません(⌒-⌒; )明日はお祭り2日目で弟一家が来るんですが、ほぼ一日雨みたいで残念です。
2016.09.17 Sat 21:48
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - わたしも

ミュージアムの予告みました。(君の名は。で)

FBによると「絶望に向かう物語」なんだそうで……
どうですかね………。

そしてるろうにの成功で漫画実写化といえば大友監督みたいになってますが、これからはわからないかもしれませんね………(^^;)
秘密にはまったく触れなくなってしまいましたし………。
ぐすん。
そうそう、すごい制作費と時間をかけた大作だったはず!


3月のライオンは純粋な人間ドラマだということですが……。
どどどどうでしょう、ほのぼのあったか系が得意な監督さんにお願いした方が良かったんじゃないかなあ!?羽海野チカさんは戦う男を撮らせたらピカイチな大友監督で嬉しいっておっしゃってたけど!FANのドキドキはつきません。

お祭り、すごく盛大ですね!
日本らしくていいですねえ〜〜!!お嬢様楽しまれました??
2016.09.17 Sat 20:20
Edit | Reply |  

Add your comment