GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

地味なものたち 

更新が滞っているせいで何人かの方から具合悪いんじゃ?系の心配を頂いてしまいました、すみません(・・;)そして、ありがとうございます。ちゃんと生きてます。なかなか秘密絡みの記事あげられず申し訳ないです(-。-;

何をしていたかと申しますと、IKEAで大型の家具をいくつか買ったもので、それを一人で組み立てたり(大工仕事好きなんです)、本を読んだり(木原音瀬さんの『箱の中』が面白かったです)、映画を観に行ったり(『怒り』観てきました)、模型を作ったり(ミニチュアサイズの魔女の宅急便に出てくるパン屋さん)しておりました。
来月入ると多分、毎日忙殺されてそういう時間取れないだろうな、と思うとバタバタとあれもしたいこれもしたいとなっちゃって、結果、日中の疲れから夜は日付が変わるだいぶ前に爆睡、という健康的な生活が続いておりました(^^;;

そして、合間を縫って色々作ったりもしております。食べ物系…先に言っておきますがオシャレなカフェ風なんとか、なんてものではなく超地味です(笑)

最近ハマっているのは自家製キュウリのQちゃん漬け、です。生姜と昆布がたっぷりで、美味しいんです。野菜が色々高騰する中、キュウリは産直でゴロゴロ入って百円で買えちゃうのも魅力でして、どうせ切っちゃうから見栄えの悪いB級品を安く購入してせっせと作っております。

20160926224118f67.jpeg

もう1つのハマりものは和のパウンドケーキで、黒ゴマ、五色豆、抹茶小豆など色々作ってはおやつにしています。夏真っ盛りにはこんなもさついたもの作る気にもなりませんでしたが、季節がちょっと進んだってことなんでしょうね〜。
写真のは五色豆のです。

20160926224519d49.jpeg

というわけで、なんやかんやで元気ですので…。メールくださったKさま(足の件、おかげさまで気が楽になりました^^;)、Mさま、改めましてありがとうございましたw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 交互にいきたいですよね?

> 甘いものと塩っぱいもの(笑)

交互ですか?でも…食べ合わせ(笑)

> からのお豆のパウンドケーキ!
> これ、エンドレスローテーションできますよ、おそらく。←やめて

この豆がね、いわゆる甘納豆ってやつなんで(;^ω^)多分Qちゃんと交互とかに食べたら口の中がよくわからんことになりますよ(笑)

> そろそろ焼き菓子も作りやすい季節ですねー。バターも溶けないし。

そうですね、そろそろ…ハロウィンにかぼちゃケーキとかもね(*‘∀‘)
BON子さんもまめに作ったりしそうなイメージです。多分もっとオサレに…(笑)で、MさんとGくんがあーんして待ってる感じ?(^^;)

> IKEAの家具…買ったことないんです…行くのは行くんですけど…
> 何故なら…組み立てないといけないから!(笑)難しそうな気がして…( ;∀;)

難しい気します?(笑)確かにネジ釘の多さとかパーツの多さに大型になればなるほど一瞬ひきますが…うん、確かにあれはパズルとかが苦にならないタイプじゃないとしんどいのかもしれませんね。私の場合持ち帰りの際に車に乗るのか?ということの方が難問で(笑)でかい車欲しいです。運転席に座った時首の横をでかい箱がナビの画面ギリギリまで横切っている窮屈な姿勢で帰って来たんですけど、肘が張れなくて肩がこりました。軽トラ借りて行けばよかった(-_-;)

> そして、「怒り」。
> Gがその話題で盛り上がってました(笑)

↑そうだと思った(笑)「秘密」よりよっぽど人が入っていたのでやっぱ注目されているんでしょうかね?「悪人」良かったですしね。
でも…正直、予告とかで見ていたふたりのそういう関係になってからの絡みはあんまりセンセーショナルではないかなぁ。それより妻夫木君の登場シーン(ゲイの人たちのパーティーみたいなとこで海パンで登場するんですけど)とか綾野剛さんとの出会いからの初めて関係を持つとこら辺まで(←すみません説明下手;;;;)の方が凄いかもしれません…ゲイの人から見た妻夫木君の役作り、どうなんだろ(笑)ちょっと気になるなぁ…w
そう言えばふたりとももっとしぼってくるのかと思えば意外とぷよっとしていて(笑)二人で寄り添って寝てるとこ、ちょっと可愛かったです(笑)←ほかに感想はないのか;;

> 私も朝ドラの時の彼、好きでした!すっごい分かりますよ!
> ここ、今日1日の最共感ポイントでした(笑)←なんだよそれ

わかります!?あの時の尾野真知子さんを見つめる視線がたまらんかったです(笑)しかも方言男子(笑)←ツボ
素朴な青年、も似合いますよねぇ。彼もですけどディーンさんといい私どうも朝ドラでヒロインと結ばれないけど想いを寄せている、という役どころの俳優さんに弱いですねー…(笑)
2016.09.28 Wed 09:16
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 交互にいきたいですよね?

甘いものと塩っぱいもの(笑)

きゅうり美味しそう〜!生姜入りっていいですねー!絶対美味しい(о´∀`о)

からのお豆のパウンドケーキ!
これ、エンドレスローテーションできますよ、おそらく。←やめて

そろそろ焼き菓子も作りやすい季節ですねー。バターも溶けないし。
ママのお菓子、お嬢様方幸せですねー!(*≧∀≦*)

IKEAの家具…買ったことないんです…行くのは行くんですけど…
何故なら…組み立てないといけないから!(笑)難しそうな気がして…( ;∀;)

かっこいいな〜、eriemamaさんもなみたろうさんも!
私は組み立てて貰った後に色を塗りたいですねぇ…←ダメ人間だ

そして、「怒り」。
Gがその話題で盛り上がってました(笑)
そのシーンの為だけに観たいとか最悪の観客ですよね(笑)
予告で見ただけですが、私も綾野剛くんが印象的でした!
私も朝ドラの時の彼、好きでした!すっごい分かりますよ!
ここ、今日1日の最共感ポイントでした(笑)←なんだよそれ

失礼しました(//∇//)
2016.09.28 Wed 00:28
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: えりちゃんお元気だ~ッ

なみたろうさんも、ご心配ありがとうございます。パンデミックは起こしてないです(笑)今日もチビたち二人の参観行って参りましたw
でも周辺で溶連菌が流行ってて怖いです(あとはしかも)。

> IKEAとかあっていいなあ~。

IKEAは私の中じゃちょっとしたテーマパークで(笑)USJよりテンション上がります(笑)
地元の再開発地区にできないかなぁ…。

> そう言えば昔、組み立て式の棚を買ってきて、彼氏が帰ってくる前にラッカーで色塗ってすっかり仕上げてしまったらひどくガッカリされて「あ…しまった…」と思ったことを思い出しました(笑)
> だって、楽しいですよね~?

楽しいですよね、組み立て作業。ちょっと腰とか痛くなるのが難点ですけど(笑)
男の人はそういうの自分たちの仕事だと普通に思っている人多いんでしょうね…でもラッカーで色まで塗っちゃうとは(笑)さすが色塗りと言えばなみたろうさん、きっと色鉛筆の魔術師の血が騒いじゃったんですね?(^^;)…カッコイイっす(頬染)

> 「怒り」妻夫木さんが体当たり演技すごいらしいですね?(°▽°)(お前はやっぱりそこか)

アハハ(≧▽≦)そこですか?二次元でなくリアルでも?(笑)
私は妻夫木くんのリアルに追求された「ゲイっぽさ」も驚きましたけど、綾野剛さんの方が印象的だったかなぁ。この人、最近は派手な役とか荒っぽい役どころが多い気がしてましたけど、朝ドラの頃の繊細で儚い雰囲気の演技が好きだったのでまたそういうのが見られて嬉しかったです。
東京編のふたりは体当たり演技って言われているみたいですけど、色っぽさで言うと「無伴奏」の池松壮亮くんと斎藤工さんの方がすごい気がしました(笑)…以上気になる「そこ」について語ってみました(笑)
2016.09.27 Tue 22:51
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: おいしそ〜〜

> なんですか、このパウンドケーキ!おしゃれカフェですか!
> 食べた〜〜い!!

おしゃれカフェだなんてそんな;;;;写真だとあんまりかもしれませんが、実物はおばあちゃんちに遊びに行ったら「おやつにお食べ」って出てきたけど孫は「何これダサ!豆嫌いなんだけど!」とか言うパターンの若々しさのないケーキです…(←我ながら喩が悲しい…そして一晩寝かせたけどやっぱもさつきました)。

> しかし、暑いうちは焼く気が起こらないっていうのわかります……。
> あとオーブンで室温があがるかとおもうとげんなりしませんか……。

食べる時を想像すると苦しいですよね(笑)ただでさえかさつきがちな口の中の水分全部持ってかれる感じが想像できて(^^;)
ご指摘の通りオーブンでキッチン周辺の温度はかなり上がります。げんなりです。部屋の中で私だけ汗じっとり状態(笑)これだけ周辺の温度上げてるのに、冬になると温もり一切感じないから不思議です←隙間風のせい…。
パウンドケーキいろいろ作りましたけどやっぱいい香りのラム酒が入ったプレーンタイプが一番かも(;^ω^)

> こっちはキュウリも高いです……。一本60円とか………いや〜〜!!!

キュウリは安いんですよね…でもカッパじゃあるまいしそれだけ食べてられませんもんね(笑)この辺は一番高いって感じるのブロッコリーかなぁ。国産だと300円近いところもあります(小さいし黄色くなり始めてるのに)。玉ねぎも地元が産地なんですけどちょっと上がってるし…普段よく使うお野菜が上がるのきついです(;´Д`)

> 「怒り」いかがでした?

「怒り」は、だいたいふわふわさんのレスに書いた感じです(^^;)比べるのもなんですが、ここ最近じゃ今のところ「君の名は。」→「怒り」→「秘密」という順かなぁ、満足度では(笑)
要は妻夫木×綾野コンビの東京編なんでしょうけれど、広瀬すずちゃんも頑張ってましたよ。
次は「何者」を考えてたんですけど(岡田くん出てるし)、「聲の形」の方が気になるからそっちにしようかと思い始めてます(^^;)京アニさん好きなんでw
でも、あと今月正味2日しかない…観に行けるかなぁ(-_-;)

> 私も行きたいな〜と思っているところです。ハドソン川も評判がいいので行きたいし……

あ、ハドソン川はふわふわさんもおっしゃってましたね。そうなんだ、評判いいのか…でも私もう10年以上洋画は映画館で観てないんです(笑)でかいスクリーンの字幕追えるだろうか…(←吹き替えはもっと苦手なんですけどね;;;;)
2016.09.27 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 祭りロスかと思っていました。

ふわふわさ~ん(^^;)祭りロスって(笑)…いやいやまだ山手の祭りが来月ありますから――というかそこまで思い入れないんですよ?(^▽^;)←地元ではあまり声高に言えない(笑)

> eriemamaさんはIKEAはあっちの方の店舗ですね。
> わたしIKEA大好きなので、神戸の方けっこう行きます。
> うちの家具はIKEAの組み立て家具が多くって、
> 組み立てているうちに段々コツをつかんで上手くなるんですよね!

はい、私はあっちの方です(笑)車で半時間くらいだから。
神戸も行ったことあります…なんか、夢が見れますよね、ぐるっと回るだけで。この部屋が自分ちだったら~、みたいな(一気に妄想スイッチオン^_^;)
組み立ては頭の中に段取り全部入れてそれを追っていく作業が大好きです。IKEAの家具って組み立てにパターンがあるから数こなすといつの間にか説明書なくてもある程度出来ちゃったりしますよね(笑)うちにもIKEA家具多いです。娘の部屋とかほぼIKEAかも(笑)

> 「怒り」どうでした?すっごく評判良いって聞きます。
> 今週末は「ハドソン川」かどっちに行こうか悩んでるんです。

「ハドソン川」かぁ。私は邦画以外映画館で観ないんでノーマークだったんですが、社会派っぽいですね。「怒り」は評判いいんですか?ちょっと好き嫌い分かれるのかな、っていう気がしましたが…わかりにくいし、いわゆる犯人探しがテーマなミステリー映画でもないので。
私は原作の吉田修一さんが好きなんで、「あ、吉田修一だな」って結末を見届けた時妙に納得しました。らしい作品だけど、泣けたり震えるほど感動、とかはないので物足りないと思う人もいるかもしれないです。ひたすら重くてざわざわする後味のあんまりよろしくない映画(^^;)…かな。私は好きですけど(笑)

2016.09.27 Tue 22:01
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - えりちゃんお元気だ~ッ

相変わらず素敵ママやわ~( ;∀;)
ケーキ、ください。キキのパン屋さんのパンも食べたいです。

IKEAとかあっていいなあ~。
そう言えば昔、組み立て式の棚を買ってきて、彼氏が帰ってくる前にラッカーで色塗ってすっかり仕上げてしまったらひどくガッカリされて「あ…しまった…」と思ったことを思い出しました(笑)
だって、楽しいですよね~?

「怒り」妻夫木さんが体当たり演技すごいらしいですね?(°▽°)(お前はやっぱりそこか)
2016.09.27 Tue 22:00
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - おいしそ〜〜

なんですか、このパウンドケーキ!おしゃれカフェですか!
食べた〜〜い!!

しかし、暑いうちは焼く気が起こらないっていうのわかります……。
あとオーブンで室温があがるかとおもうとげんなりしませんか……。

自家製キュウリのQちゃんもおいしそうです!
こっちはキュウリも高いです……。一本60円とか………いや〜〜!!!

一瞬で食べちゃうじゃないか!

「怒り」いかがでした?
私も行きたいな〜と思っているところです。ハドソン川も評判がいいので行きたいし……
行きたい映画がいっぱいで困ります(笑)

2016.09.27 Tue 11:55
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - 祭りロスかと思っていました。

eriemamaさんはIKEAはあっちの方の店舗ですね。
わたしIKEA大好きなので、神戸の方けっこう行きます。
うちの家具はIKEAの組み立て家具が多くって、
組み立てているうちに段々コツをつかんで上手くなるんですよね!

「怒り」どうでした?すっごく評判良いって聞きます。
今週末は「ハドソン川」かどっちに行こうか悩んでるんです。

ではまた、お邪魔しました。
2016.09.27 Tue 10:29
Edit | Reply |  

Add your comment