メロディ2016年12月号読みました。。。

買って来ました。

読みました。

………次はへヴィな展開で迎える印象が強い年末です;;;;;;;(うわーん長いよぅ( ;∀;))


今回カラーページは表紙含め無しでしたが上目遣いに誘ってくる薪さんは相変わらず超綺麗でした。先日のもうすぐメロディ、をお知らせしてくれたなみ薪さんをちょっと思い出しました。

ネタバレは控えようと思いますが、私の初読の印象はこんな感じです(5段階評価)。

薪さんのお熱 (評価不能)
濡れる薪さん(←言い方…)  
青薪進展度 
青木の立ち直りの早さ 
青木の成長 
薪さんをもたじろがせるタジクが漂わせる危険な香り…(奥さん、泣き虫な彼はやめて俺にしなよ) 
岡部さんのコメディ班ぶり 
先生の山城さんへのSっぷり(笑) 
児玉が怖い… 

…以上でございます。

あ!あと、ヤマネ教授はやっぱりスゴイ…、そう思いました。脱帽、トリハダでした。まだヤマネさんの「プリオン」の記事読まれていない方は先にそちらで予習して、もしくはメロディ後に復習しに伺うとゾクゾクすること間違いなしです。教授が鋭すぎて児玉っちやプレミアムに狙われないかと心配(笑)


そして私の方はSSのど真ん中なんですが、そんなことは気にせずに(笑)明日からは恒例のお祭りと相成る予定です(^^;)いつものことですが、単行本派の方はお気を付けください…。
SSの続きはお祭りが終わって訪問者さんも適度に減った頃、ひっそり公開すると思いますので、続き読んでもいいよ?という心優しい方がいらっしゃいましたら覗いてみてください。

最後になりましたが、ここ最近大量に拍手を続けて下さっている方、ありがとうございます、励みになります…おかげさまでまだまだ遠くの方に見えるか見えないかだった4000拍手が目前;;;;;←ちょっとコワイ
明日から週末にかけては文化祭の準備や娘関係の行事ごとが立て込んでいるので、レビューは今日が勝負です。…というわけで、ハチマキに腕まくりして今から頑張りたいと思います。ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

eriemama  

Re: うおおおおお!!!!

> 昼休みです!

BON子さんお疲れさま!もうちょっとですね?もうちょっとですよ!(≧▽≦)

> とりあえず、青木の立ち直りの早さが心配です( ;∀;)←逆に?笑

切り替えの早さは青木の長所…のはず(笑)でもその心配、わかる(^^;)あの子、立ち直った瞬間アクセル踏み込んじゃう時ありますからね…左右は確認しなきゃ;;;;

> そして…誰に水をぶっかけられたんだ薪さん?ん?誰だね?そのグッジョブやり遂げたのは?
> うふふ(о´∀`о)

お!BON子さんのグッジョブ出た!…でも読んだら前言撤回したくなるかもですよ?(笑)薪剛のモンペとしては微妙かも(^▽^;)

2016/10/28 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

BON子  

うおおおおお!!!!

昼休みです!

うおおおお!!気になるー!
楽しみー!!

とりあえず、青木の立ち直りの早さが心配です( ;∀;)←逆に?笑

そして…誰に水をぶっかけられたんだ薪さん?ん?誰だね?そのグッジョブやり遂げたのは?
うふふ(о´∀`о)

2016/10/28 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: えりさまお口チャックの夜!!

> 始まりましたね前夜祭ヽ(・∀・)ノ
> えりさまのプチネタバレぷりも段々と心得たもので……絶妙ですな!!

はい、始まりました危険な夜(笑)プチネタ…バレになってますかやっぱり?;;;;

> なみたろうはもちろん青薪進展に心を砕いております。

はい、ご存知だ!です(笑)私も事件の顚末を気にしつつもそっちに結構目がいっておりまして(^^;;なみたろうさんがどういうジャッジ(?)をされるか、今から楽しみです(°▽°)

> こうなったらもう全国青薪すとの刺客であるタジクさんに薪さんを無理矢理モノにする未遂でもして頂いてですね、
> 「キサマこのタジクおおおおお俺の愛するスイートハニー薪さんになんてことを!!」
> 「違うんだ青木違うんだ!僕が熱でふらついたところをタジクが………今なんつった?」

タジクは刺客でしたか(笑)似合う〜w
今なんつった?いいですねぇ。どさくさに紛れてのプロポーズや愛の告白は青木のお家芸ですよ?(笑)そのためにもタジク、あなたやっぱり塀の中から出て薪さんを拐かす未遂くらいやってもらわないと( ^ω^ )

2016/10/27 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

えりさまお口チャックの夜!!

始まりましたね前夜祭ヽ(・∀・)ノ
えりさまのプチネタバレぷりも段々と心得たもので……絶妙ですな!!

なみたろうはもちろん青薪進展に心を砕いております。
こうなったらもう全国青薪すとの刺客であるタジクさんに薪さんを無理矢理モノにする未遂でもして頂いてですね、
「キサマこのタジクおおおおお俺の愛するスイートハニー薪さんになんてことを!!」
「違うんだ青木違うんだ!僕が熱でふらついたところをタジクが………今なんつった?」

みたいな展開はないですねすいませんでした。

2016/10/27 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: タジク!

オケイコさん、こんばんは〜(^^)

> 薪さんがたじろぐほどのタジクの危険な香りが激しく気になります(笑)
> 「俺にしなよ」って~~~!?

そこまでは言ってないんですけどね、タジク(笑)これはその…いつもの(笑)私特有の書き方なんで、どうぞ真面目に受け止めないで流してやってください(^^;;←文責ー!(゚д゚lll)
でも、そんな風に見ると面白かったです(⌒-⌒; )あやしい書き方をしましたが、多分明日メロディ読まれたら「そういうことね(笑)」と呆れていただけるかと…;;;;

> 濡れる薪さん、私もツイッターで見てきたんですが

ツイッター、皆さんチェックされてるんですね。これはきっと、ファンのツボを心得た計らいなんでしょうね、表紙でもないのに…。

> お子さんの行事、2学期はいろいろ忙しいですよね~。
> 我が家も運動会が終わったと思ったら、もう学芸会&お遊戯会に向けて
> 準備が始まってます(汗)

そうなんですよ( ;∀;)運動会の後、遠足もどき、遠足、ミカン狩り…3週連続です(^^;;確かに気候はいいですけどねぇ…。
学芸会は3学期なんですが、うちは文化祭、親がお膳立てするので(←なんか間違ってますよねぇ?)大変で;;;;

> 明日は私も書店にダッシュしようと思います!
> レビュー楽しみにしております♪

ありがとうございます。ダッシュ、お気をつけてw

2016/10/27 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: やっぱり第五管区はすごいわ~壁]ロ゜)!!

> eriemama様 こんばんは☆

こんばんは(^^)

> 第七管区ではMELODYイヴなのにもうeriemama様のいらっしゃる
> 第五管区では読んでいらっしゃるんですね~凄いっΣ(゚Д゚;)
> い、今井室長だから??違う??

壁の向こうは第七管区でしたね(笑)そうなんです、第五管区は早いんです。私てっきりこの辺の人はせっかちやからかな?と思っていましたが(なわけないんですが)、そうでしたか、今井さんの支配下だから…←ハッ、もしや奥様のお父様は流通業界のドンか何か…?;;;;

> ええ~そうなんですか!!Σ(-□-`lll)

確か原罪編の薪さんがハッタリスイッチから手を離して終わった回が年末だったような(笑)そのせいか年末はヘヴィな回、という印象があるんです私(^^;;これで年末年始を穏やかにどうやって過ごせば!?と途方にくれたのが懐かしいです(笑)もっと過去データを並べたらそんなことないはずなんですけどね。

> ま、薪さんが~!!第九から殉職もしくは処分者が出たら傷つくし~!!
> (山城さんは?

そうなんですよ〜…。薪さんも心配なんだけどその周辺も心配。大変です。薪さんの「もう第九から殉職者は出さない」という誓い、守りきれるといいんですが…青木!頑張るんだ!

> ヤマネ教授のプリオン記事読みました!!調査の緻密さがすごかったです!!

でしょう!?教授のレポート、ほんとスゴイんですよ…明日メロディ見たらかなりテンション上がりますよ(笑)

> では、明日はうちんとこでも薪さんに会えるので
> 山城くんの無事とeriemama様の祭りの賑わいと
> 行事の安寧を祈りつつ寝ます。

ありがとうございますw明日、楽しみですね。でも今日、時間あったはずなんですがまだ祭りの用意ほぼできてないです(笑)

> 私もTwitterでぬれる薪さんを見て
> BON子様が喜ぶかな?と思いました。でもっ
> 液体の正体にもよる(-_-;)

↑これめっちゃウケました。確かに!(笑)BON子さん、歓喜されるか号泣されるか…フフフw

2016/10/27 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

オケイコ  

タジク!

eriemamaさん、速報ありがとうございます!
薪さんがたじろぐほどのタジクの危険な香りが激しく気になります(笑)
「俺にしなよ」って~~~!?
青薪は今回も進展なしなのですね~。

濡れる薪さん、私もツイッターで見てきたんですが、それが
事件解決に繋がるってことなのかな?楽しみです♪

お子さんの行事、2学期はいろいろ忙しいですよね~。
我が家も運動会が終わったと思ったら、もう学芸会&お遊戯会に向けて
準備が始まってます(汗)

明日は私も書店にダッシュしようと思います!
レビュー楽しみにしております♪
では(⌒ー⌒)ノ~~~

2016/10/27 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

粟田律  

やっぱり第五管区はすごいわ~壁]ロ゜)!!

eriemama様 こんばんは☆
第七管区ではMELODYイヴなのにもうeriemama様のいらっしゃる
第五管区では読んでいらっしゃるんですね~凄いっΣ(゚Д゚;)
い、今井室長だから??違う??

>………次はへヴィな展開で迎える印象が強い年末です;;;;;;;

ええ~そうなんですか!!Σ(-□-`lll)

タイプ青木らしい私はてっきり10月号で青木くんが感染経路&
犯人おびき寄せに気づいたんで今月は犯人捕まってしゃんしゃんしゃん✨
山城くんも暴走未遂でヨカッタね(o'v`b)✨

みたいな感じを予想していましたが
(あらためて見てみるとアホ...単純な思考回路。)
そうじゃないんや~(´;д;`)ウッ

ま、薪さんが~!!第九から殉職もしくは処分者が出たら傷つくし~!!
山城さんは?

ヤマネ教授のプリオン記事読みました!!調査の緻密さがすごかったです!!
しかもドンピシャなのっ!?
明日の「秘密」で対照検証します!!(←ただ読むだけの人。)
eriemama様の評価でツボったのは
>青木の成長 

のところでした( ;∀;)

では、明日はうちんとこでも薪さんに会えるので
山城くんの無事とeriemama様の祭りの賑わいと
行事の安寧を祈りつつ寝ます。

ではまた~。

*追伸*
私もTwitterでぬれる薪さんを見て
BON子様が喜ぶかな?と思いました。でもっ
液体の正体にもよる(-_-;)
壁| ´ω`)r"

2016/10/27 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 楽しみ!

> 濡れる薪さんは公式ツイッターに載ってたので見ましたよ~♪ 濡れる薪さんが大好きと公言したBON子さんを思い出しました(笑)。

あ、そうでしたBON子さん!誰だったか好きだって言ってる人がいたな〜…ってみんなか!?と思ったりしたんですが(笑)美少年…いや、美中年は濡れそぼるのが似合いますねぇ(^^;;
公式ツイッターは最近見てないんですが、表紙以外も載せるんですね。太っ腹だな。

> この5段階評価だけ見ると、めっちゃ昼メロの香りがしますね……。タジク、いい仕事するのかしら。格好いい青木くんをずっと待っているのに、今回は足踏みってことでしょうか。

昼メロの香り…(笑)あの3人でやってほしいですね、昼メロコント…フフフ←え?;;;;
青木は…どうでしょう(⌒-⌒; )明日が楽しみですね!ね!

> 公式ウェブサイトのほうの次号予告には「山城の身に襲いかかる魔の手に、薪達は…!?」って書いてあったので山城くんがどうなるのか心配しています。来月、最終回じゃない? 

そうなんです。私もそれが気になる…山城さんが死んじゃったら波多野ちゃん泣いちゃうぞ( ;∀;)そして次号…終わるんでしょうか(・・;)あんまりそんな感じしなかったんですよね、今回読んでみて。どこまで回収して終わるんだろう…。

> 秘密は当然楽しみですが、次号付録のひかわきょうこメモリアルポストカードセットに心ひかれています……。最新のお話は全然読んでないくせに、昔読んでたものが出てくると嬉しくなるって、なんと現金なw

そうですね、ひかわきょうこさん…「彼方から」読んでましたよ(°▽°)懐かしいなぁ。
あー、こうしてまた薪さんと盛り上がれるのが嬉しいです〜wコメントありがとうございました(^^)

2016/10/27 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

楽しみ!

濡れる薪さんは公式ツイッターに載ってたので見ましたよ~♪ 濡れる薪さんが大好きと公言したBON子さんを思い出しました(笑)。
この5段階評価だけ見ると、めっちゃ昼メロの香りがしますね……。タジク、いい仕事するのかしら。格好いい青木くんをずっと待っているのに、今回は足踏みってことでしょうか。
公式ウェブサイトのほうの次号予告には「山城の身に襲いかかる魔の手に、薪達は…!?」って書いてあったので山城くんがどうなるのか心配しています。来月、最終回じゃない? 
秘密は当然楽しみですが、次号付録のひかわきょうこメモリアルポストカードセットに心ひかれています……。最新のお話は全然読んでないくせに、昔読んでたものが出てくると嬉しくなるって、なんと現金なw

2016/10/27 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply