GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2016年12月号『秘密 season0– 増殖–ACT.3』レビューその① 

こんにちは、いらっしゃいませ<(_ _)>
大阪のおばちゃんと薪さんを愛でる会「秋真っ盛り」へようこそおいでくださいました。いつものようにさっそくつっこんでいきたいと思うのですが、昨日記事をあげてからこの記事までの間に、拍手総数が4000を超えました。皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>キリ番踏んで下さったのは昨日12時台後半にお越しくださっていた方だと思うんですが、ありがとうございました。お礼はまた後日、改めて…ええっと、何かできるかはわかりませんが(わからんのかい…;;;;)、祭りが終わったら考えようかなと思っております(心持ち青木のように)。



さて。12月号は…あまり不真面目につっこめっるようなところも萌えどころも少なく、ここ最近と比べてもかなりシリアス寄りでヘヴィな展開だったように思います。最近本当にアメ続きだったので、ついにムチが来るのか、といいますか、そうそう秘密ってこんなだった…、と言いますか(^^;)
それにしても清水先生は本当に、中弛みとは無縁ですね…さすがです。今回もすごかったです、ハラハラドキドキがw

では参ります。以下完全ネタバレですので自己責任でお進みください。



まず恒例の表紙ですが、今回はファンにどよめきが走るような衝撃の1枚ハイこれどうよ!とかではなく(笑)いつもの(?)感じです(ホッ)。映画関連も落ち着いたので宣伝も控えめ。DVDとブルーレイは年明け1/6発売です。
薪さんが単品ご登場のイラストですが、清水先生は最近こういうアングルがお好きなんですかね?いや、私も好きですが(笑)下から流し目で誘ってくる(←それ自意識過剰だから)薪さん。片手は前髪付近…長い指が綺麗です。皆さん大好きなちょっと開いた肉感的な唇の隙間もいい感じで…( ;∀;)これは…放っておけませんよ?////←何が?
あと…ネクタイは遊び心と季節感たっぷりな紅葉…(^▽^;)「あなた色」なら青なのかもしれないけれど、胸元は真っ赤に染まりました(笑)
……いえ、いいんですけど、紅葉って……見ませんよね(対桜比)?(笑)見つけてもあまり…買わないですよね?(笑)それを身につけ、なおかつ違和感なく似合っている(のか?)薪さんさすがっす…。どんなダサ服、奇抜ファッションも着こなす薪剛ですから、春夏秋冬、どの季節だって余裕で演出してみせます。
さぁ、秋のちょっと冷たくなってきた澄み切った空気を薪さんの香りと共に胸いっぱい吸い込んで堪能したところで、メインの事件の続き、参りましょう……(ここまで長い?…すみません、もうすぐきっと趣旨は忘れると思いますが、一応愛でる会なんでー;;;;)





7月20日――

『「見ると死ぬ」謎の感染症死者40人を出した「新型プリオン」との因果関係が明らかにされないまま本日7月20日話題の映画「見えないともだち」がいよいよ封切られる事になりました』
……ついに公開日を迎えたわけですが、映画は公開されることになったんですね、やっぱ。確かに感染者(犠牲者)を増やしかねない危険な賭けともとれますが、映画の公開こそ、犯人逮捕の千載一遇の好機、そういう考え方もできるわけですもんね。そこはまぁ、薪さんのことだからリスクは最低限に抑えてチャンスの部分だけをうまく利用する計画なんだろうけど。タジクの時のように、裏をかかれないことを祈るばかり…。
ニュースで取り上げられるあたり、相当数の犠牲者も出たことですし映画の注目度はかなりなものになっているようです。「感染症死者40人を出した」と過去形になっていることから(連続死の原因は呪いなどではなく新型プリオンの可能性がある、というところまでは公にされたんですね)今は終息したか落ち着いているんでしょうか。それでも風評を恐れ、公開を自主規制する映画館が続出し、結局当初は公開予定だった100を超す映画館のうち公開に踏み切ったのは半数以下の40か所になった模様です。映画を観られる映画館が限られたことでプレミア感が強まったんでしょう、公開を決めた映画館には大勢の人が詰めかけ、上映を待つ長蛇の列ができる人気ぶり。中には映画の配給会社が話題作りに人を殺したんじゃないの?などと言い出す人も…(^^;)まぁ、ホラーで大ヒット、はなかなか難しいですからね、普通。言われちゃうよね(・・;)


さて、遡りましてそんな公開日を1週間後に控えていた7月13日。
映画と新型プリオンの因果関係を明確にできずにいた警察では、薪さんと久々ご本人登場の総監(お元気そうで何よりです)が修羅場っていました。
「何…?」
ガタッと席を立った総監が、満を持してご登場、2カ月ぶりにお目にかかれた相も変わらず麗しい薪さんにさっそく声を荒げます。
「『あの映画』を予定通り一般公開するだと…!?」
「はい」
興奮して血圧が上がっているに違いない総監に対して、涼し気に応じる血圧低そうな薪所長。原罪編でもそうでしたが、本編の頃と違って怯むでも竦むでもなく、俺がお傍でお支え申し上げますだからもっと信じて下さいな部下の手を握らずとも、直立どころか手を後ろで組んで立つ、余裕の表情です。
「つきましては映画公開にあたり警備部の協力を仰ぎたいと…ここに」
手にした書類を丁寧な口調と共にさっと差し出す薪さん。本当に飄々としておられる(笑)どういう意図があってのその決断なのかはすっかり端折り、何でしょう、このサクサク行こうぜ、な感じ…(^^;)長居はしたくないんです忙しいから、なオーラは隠した方がいですよ所長?
「……何を…」
震える声で流れを制止しようとする総監の声は華麗にスルーする薪しゃん(※最近の薪剛は以前に輪をかけて人の話を聞かない)…そう言えばお熱は?もう下がったんですね?そうなんですね?(先生、あんなにおいしいシチュをそんなにあっさり…?;;;;)。でも、さすがに最近ますます小憎らしい若造にこんな風にコケにされたんじゃ、総監もブチ切れるってもんです。
「バカな!!」
ガン!という部屋の外にまで響く音を立てて怒り心頭の総監が薪さんに投げつけたのは水の入っていたコップ。これをかぶって濡れちゃった薪さんの絵がツイッターで発売日に先行して公開されたようですが、まぁ総監が飲みかけだったかもしれないけど、怪しい液体じゃなくて良かったですよね(笑)。
宙を飛んだコップは備品でしょうか…さすがにプレミアムの公式グッズ湯呑とかではないようです。今回は薪さんのお家芸ペン破壊はないかわりに、ガシャーン、と盛大に音を立てコップがご臨終…物は大切にしましょう、警察上層部の皆さん。小悪魔舞ちゃん(笑)に怒られちゃうゾ。
避けられなかったのか敢えてなのかとりあえず顔を背けてそれをやり過ごそうとしたらしいですが、頭から結構まともに水を被っちゃって濡れそぼる薪さん…そんなに水入ってた(^▽^;)?(ハイ、自分小さそうに見えましたが350ml~500ml対応サイズでした。※コップ談)
「6月28日に一人目の死者が出てから今日で15日、第8管区総動員で半月以上捜査して犯人の目星がつかないどころかそのまま『映画』を公開するだと!?ふざけるな!!」
薪さんの方に指を突きつけ怒声を浴びせる総監ですが、「犯人の目星」、そこそこついたんじゃないかと思いますが、何も報告上げていないんでしょうかね?再三訪問は受けているでしょうが適当にはぐらかし続けているのかな…。
「おまえ死人を3ケタにのせたいのかっっ!!一体今まで何やってた!!」
総監は良心的派の私としてはこの反応好意的に受け止めたいところなのですが、「おまえ」って言ったよこのヒト…(*`^´)=3
その剣幕に動じることなく、内心では「病み上がりなのにやりやがったなジジィ」と毒づいているのかもしれませんが、薪さんは膝をついて取り落とした書類を拾います。
「犯人の目星をつけるためではなく」
ゆらりと立ち上がりながら、上目遣いに睨みつける薪さんのこのカット……大好きっ(≧▽≦)←そういうのいいから…;;;
いや、でもさっきも言いましたが総監が暴挙に出たのには少なからずあなたの態度にも問題があったのではと…;;;;
総監の机まで歩み寄り、バン!!と書類を叩きつける薪さん…冷徹な美貌による気迫を最大限利用して総監に詰め寄ると続けます。
「逮捕するために『公開』するのです。ご意見は企画書にお目通しのあとに願います」
…だから最初からざっくりでいいから説明しましょうよ薪しゃん…あなたいつも言葉が色々足りないから…穏便に話をするための順番とかもさ;;;;鈴木さんに習ったよね?
「……逮捕だと…?どうやって…!!」
この時点では『見えないともだち』を公開予定だったのは日本全国で100か所を超えていたため、総監のお言葉もごもっともです。
「一体『どう』やって逮捕するっていうんだ!!」

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: うわー!すいませんっ;;;;;

> や、やっぱりBON子さんで合ってました……;;;
> お忙しそうなのにごめんなさい~~~;;;m(__)mペコペコ;;

いえいえ(笑)私あまりいろんなこと並行してできない方なんで(ちゃんとやってるつもりでもどっか抜けちゃう;;;)、自分の言ったこと忘れてるのかとドキドキしましたが、ホッとしました(笑)
大丈夫ですよ、私も慌てて混乱の常習者なので気にしないでw

> いや……今回メロディ読むのが遅くなっちゃって、慌てて皆様のところをぐわーって回って休憩時間にコメント書いたりとかしてて…わけわかんなくなっちゃいました……;;;(本当に申し訳ないです……)

お忙しいんですね…そんなに慌てなくても(笑)私まだどこも回れてないですよ?(^▽^;)でも、回れた頃にはお祭りもすっかり終わってるかもしれんと思うと、まぁ確かに不安ですよね(笑)『秘密』に関してはタイムリーでないことなどない!って思ってる方ですけど(^^;)

> あの…;;;eriemamaさんがまだレビュー書いてないとこなので差し控えますが、BON子さんのところでコメントしてからその記事を読み直してみたら、そんなこと書いてなくて、「しまった!eriemamaさんだ!」と思って慌てて謝りに来ちゃったんです……

お気遣いありがとうございますwそうだな、書き上げたら見に行こう、すずき(薪しゃんごっこ)。
…BON子さんもコメディ班ですもんね(笑)←一緒にするな?
しまった!と思ったら即行動するゆけさんが好きです…////

> ワイワイできると嬉しいんです(笑)。

それに尽きますよねー?(笑)秘密ブログさん居心地のいいお部屋が多いから…わかりますよ~w

> でもきっかけは全部記事なので、ブログされてるかたがすごい、ってそれは最初から変わらずずーーっと思ってます。
> ので来ます(笑)。あからさまに拒否されない限り(◎_◎;)

書いている方は壁打ちで終わらないから続けられるところがあるもんです。これはずーっとまだお一人ぐらいしかコメント下さる方もいらっしゃらなかった頃から思っていることです。コメント下さる方のひと言がきっかけで記事が書けたことも多々ありますし、たくさん気付くことが…ほら、昨日も私だってやらかしてるから(笑)
2016.10.31 Mon 12:12
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - うわー!すいませんっ;;;;;

や、やっぱりBON子さんで合ってました……;;;
お忙しそうなのにごめんなさい~~~;;;m(__)mペコペコ;;
いや……今回メロディ読むのが遅くなっちゃって、慌てて皆様のところをぐわーって回って休憩時間にコメント書いたりとかしてて…わけわかんなくなっちゃいました……;;;(本当に申し訳ないです……)

あの…;;;eriemamaさんがまだレビュー書いてないとこなので差し控えますが、BON子さんのところでコメントしてからその記事を読み直してみたら、そんなこと書いてなくて、「しまった!eriemamaさんだ!」と思って慌てて謝りに来ちゃったんです……
今また慌ててぐわーっと探して回ったら、BON子さんのコメント欄での発言でした……;;;
落ち着いてから回って頂いたらわかるかと……。
(あ~もう…私ってどうしてこうなんだろう……最悪)ごめんなさい…。

って武勇伝てなんですか!;;ないない!そんなのないですよ!;;
今回のようにバカみたいな失敗談がいっぱいあるだけで……;;;
eriemamaさん他、皆様のおもしろ記事に触発されて好き勝手言っちゃって、後でちょいちょいへこみつつ(一方的に楽しくなっちゃって失礼だったかなって実はすごい焦る;;)、でもやっぱり来ちゃうので(笑)。
ワイワイできると嬉しいんです(笑)。
でもきっかけは全部記事なので、ブログされてるかたがすごい、ってそれは最初から変わらずずーーっと思ってます。
ので来ます(笑)。あからさまに拒否されない限り(◎_◎;)
2016.10.31 Mon 00:08
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: eriemamaさんだった……;;;;

> コーヒーだけでいいじゃん発言がごっちゃになっちゃって、BON子さんの方で言っちゃった…;;;; (ばかだ…;;;)

ゆけさーん!コーヒーだけでいいじゃん発言ってナニ!?(^^;;BON子さんとこ?私が言ったこと?;;;;
…なんかバタバタしてるのとブログ巡りできずにいるのとで色々ついてけないのですけど、もしかして私が何か発言したのを忘れてるだけ?←混乱(笑)

> まあ、コーヒーだけだとあんまり足止めにならないですもんね…;; (ってマジコメするなよ…;;;)

やーんわからーん(^◇^;)え?コーヒー?足止め?;;;;

> そうそう、私もプリオンの件は第九内にとどめて置いて、報道しない方がよかったのでは…?とは思いましたけど(笑)

ですよね?で、世間的にはプリオンの件と見たら死ぬっていう呪い的な路線の噂と、果たしてどっちが浸透してるのか?っていうのがとらえにくくて、ちょっと途中「ん?」とわからんようになっちゃったのですけど…早く読み返して確認したいなぁ(^^;;本筋ではないんですけどねぇ…(笑)

> お水、薪さんの顔にちょっとかかっただけなんで…壁には飛散すると広がるんで……って自分に言いきかせてます(笑)
> でも飲みかけっていうのがすごい嫌だ〜〜

わかりますそれ(笑)飲みかけはイヤ(笑)今井さんのコップだと許せたかもしれない(^^;;←コップ、水、といえば今井
口に入れてすぐの水、ブッハー!!って噴き出されたわけじゃなかっただけまだいいんでしょうか(-。-;

> …あれ?( ゚д゚) 口つけてましたっけ??(メロディ手元にない…)

飲んでるところはなかったし残量から言って飲んでないんじゃないですかね…ってこれこそ本筋に関係ないわけですが(笑)

> 4000すごいです!おめでとうございます!!

みなさんお優しいから…もうすぐ4000が…、って言ってからがものすごく早くて(笑)びっくりしました。ゆけさんもいつもありがとうございますw
これからも鋭いご意見とたまに面白い武勇伝、聞かせて下さいね〜(^^)
2016.10.30 Sun 21:49
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 4000拍手おめでとうございます!

> やっぱりもみじネクタイと湯のみ・コップ問題はこちらで取り上げられていた! 個人的には湯のみで冷めきったお茶だったのかなと思ってます。

昨日の夜公式ツイッターで水、ってされてたというのを見たんですけど、私もよくよく考えればお茶で湯のみじゃないかって気がしてきました(笑)だって総監くらいのお年でお偉いさんがコップのお水じゃ絵にならないというか(^^;;不自然に思える←偏見
まぁ、熱くて薪さんが火傷したりしてなきゃいんですけど…熱いかもしれないお茶だとさすがに「ちょっとー!!」と抗議の電話が殺到しそうだから(どこに?;;)水っぽくしたんでしょうかね(笑)
紅葉ネクタイは私にしては珍しく丁寧に観察しました(笑)

> そして、4000拍手、おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

> アメブロの「いいね」はあまり意味がない(読んでない人のいいねのほうが多いから)と思っていたので新サイトではFC2と似たような機能のを入れてみましたが、うちでは4000なんて遥か先の出来事です。映画でご新規さんが増えたから、案外5000とか一万もあっという間かもしれませんね。

アメブロのは確かに意味わからんいいねも多いですよね…絶対読んでないでしょっていうコメントとかも(^^;;業者さんもまぁ大変ですよね(笑)5000ですか;;;;そこ行けるかなぁ(・・;)まぁ、あっという間、ってことだけはないですよ、確実に(笑)うちはメロディ前後に一時的に訪問者さん増えますが、普段はしーんとしてますから(⌒-⌒; )。それに慣れていたので、ここ最近の拍手数の伸び方がどうにも落ち着かなくて(^^;;ありがたいのですけど、なんかうちじゃないみたい;;;;
2016.10.30 Sun 21:30
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - eriemamaさんだった……;;;;

コーヒーだけでいいじゃん発言がごっちゃになっちゃって、BON子さんの方で言っちゃった…;;;; (ばかだ…;;;)
まあ、コーヒーだけだとあんまり足止めにならないですもんね…;; (ってマジコメするなよ…;;;)

そうそう、私もプリオンの件は第九内にとどめて置いて、報道しない方がよかったのでは…?とは思いましたけど(笑)
呪いだと、んなわけねーって好奇心で見に行けるけど、感染物質まき散らされるのわかってて見に行かないですよねえ…;;;
まぁお話の本筋そこじゃないんで別にいいんですけど。

お水、薪さんの顔にちょっとかかっただけなんで…壁には飛散すると広がるんで……って自分に言いきかせてます(笑)
でも飲みかけっていうのがすごい嫌だ〜〜
…あれ?( ゚д゚) 口つけてましたっけ??(メロディ手元にない…)
セ、セーフだったらいいなぁ………。

4000すごいです!おめでとうございます!!
2016.10.29 Sat 19:25
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 4000拍手おめでとうございます!

やっぱりもみじネクタイと湯のみ・コップ問題はこちらで取り上げられていた! 個人的には湯のみで冷めきったお茶だったのかなと思ってます。 
薪さんの手当たり次第に物を投げるのは、実は総監ゆずりだったとか(笑)。警察~w
そして、4000拍手、おめでとうございます!
アメブロの「いいね」はあまり意味がない(読んでない人のいいねのほうが多いから)と思っていたので新サイトではFC2と似たような機能のを入れてみましたが、うちでは4000なんて遥か先の出来事です。映画でご新規さんが増えたから、案外5000とか一万もあっという間かもしれませんね。

2016.10.29 Sat 17:54
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: コップ?湯のみ?

> えりりんのおっしゃるとおり、あれえらいたくさんお水入ってましたよね??

入ってましたよね?(笑)あんなに入ったコップをあの距離から顔の高さより上に飛ばすとなると結構な力や速さを要すると思うんですが…総監、うまい具合にヒットさせてるしあぁ見えて実は元高校球児とか?(笑)

> そして中身は水?お茶??

そうそれ!どうでもいいかと思ってあんまり考えなかったんですけど、コップor湯呑み?お水orお茶?問題(笑)お茶だったら嫌だなぁ。だってシミになりそう(^^;;特にほうじ茶とか嫌かも(笑)透明っぽかったですけどね…

> 薪さんの書類ばしっなんてかわいいものだった(笑)

控えめでしたね(笑)総監の暴挙にはオイオイと思いましたが、なんだかんだ言っても虐げられたり痛い目に遭わされたりして、強気に堪える薪さんが好きかもと再認識(←おーい;;;;)しました…(^◇^;)←サイテー(ーー;)

> 警察のコンプライアンス………どうなっておるのか!

あんたち模範!模範になんなきゃいけないんだよ!?ですよね(笑)

にゃん先生お風邪大丈夫ですか?急に冷えるようになりましたもんね(・・;)その直前に夏日があったりしたから私も喉がおかしいんですが…。今日は木枯らし一号が吹くかも、とか聞いたので厚着で出かけようと思います(←土日のレビュー諦め気味です(^^;;)。
長引かないように、お大事にw
2016.10.29 Sat 09:37
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 読みました~

> そして4000拍手おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ありがとうございます(^^)1000行った時もありえないとおもいましたが、続けているうちにこんなところまで…;;;;ほぼ個人的な趣味に特化したブログなのに、恐れ多いことです。

> 12月号、久々にヘビーでしたね~。ACT1、2と痴話喧嘩やらお熱やら。
> 浮かれ要素満載だっただけに、初心に帰るといいますか…。

そうですね、初心に帰る…そして我に帰る感じ(笑)最近サービスが多かったのでそろそろ引き締めていこう、というところなんでしょうか(^^;;

> 私も扉の薪さんに持ってかれました(///∇//)
> ヤバイです、誘ってきてます(←みんな思ってるはず)

ですよね!?モノクロなのにあの色気…さすが薪さんです。青木しか眼中にないのはわかってるけど、誘われてみたい…(笑)
紅葉ネクタイは私も何度か見るうちに気づきました(笑)あ、こんなところに…小さい秋みぃつけた、みたいな感動がありました(^^;;

> そうですそうです、今回、上目遣いのカット多くないですか?
> 薪さんの上目遣い、最高です!

前回の「こんな風に」の青木を見上げる薪さんも最高でしたが、今回も上目遣い多かったですね〜w正面からのキョトンとした顔も好きなんですが、上目遣いは破壊力あります(o^^o)

> さて、これから読みなおしてきます≡≡≡ヘ(*--)ノ

私も今日はもうレビューはノータッチで読み返そうかと思っています。せっかく久々に薪さんが見られたんだし、堪能したい(笑)そして…寝ます!(^^;;
2016.10.28 Fri 21:44
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - コップ?湯のみ?

えりりんのおっしゃるとおり、あれえらいたくさんお水入ってましたよね??

いったいどこでどうやってあんな水かぶる投げ方を??総監。割れてるし……。
そして中身は水?お茶??

それにしてもそんなもの投げつけちゃいかんでしょう……。

薪さんの書類ばしっなんてかわいいものだった(笑)


警察のコンプライアンス………どうなっておるのか!

2016.10.28 Fri 21:18
Edit | Reply |  

Name - オケイコ  

Title - 読みました~

eriemamaさん、レビューお疲れ様です!
そして4000拍手おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

12月号、久々にヘビーでしたね~。ACT1、2と痴話喧嘩やらお熱やら。
浮かれ要素満載だっただけに、初心に帰るといいますか…。

>薪さんが単品ご登場のイラストですが、清水先生は最近こういうアングルがお好きなんですかね?いや、私も好きですが(笑)下から流し目で誘ってくる(←それ自意識過剰だから)薪さん。片手は前髪付近…長い指が綺麗です。
皆さん大好きなちょっと開いた肉感的な唇の隙間もいい感じで…( ;∀;)これは…放っておけませんよ?////←何が?

私も扉の薪さんに持ってかれました(///∇//)
ヤバイです、誘ってきてます(←みんな思ってるはず)
唇の隙間もいい感じでしたよね~(*ノ▽ノ)イヤン
紅葉のネクタイなんて、眼中になかったですよ(笑)eriemamaさん、さすがです。

>ゆらりと立ち上がりながら、上目遣いに睨みつける薪さんのこのカット……大好きっ(≧▽≦)←そういうのいいから…;;;
いや、でもさっきも言いましたが総監が暴挙に出たのには少なからずあなたの態度にも問題があったのではと…;;;;

そうですそうです、今回、上目遣いのカット多くないですか?
薪さんの上目遣い、最高です!
総監に対する態度も、堂に入ってますよねwwやはり所長としての
自信が成せる技なんでしょうか(笑)
だけど何もコップ投げつけることないじゃないよ、総監!

さて、これから読みなおしてきます≡≡≡ヘ(*--)ノ
eriemamaさん、お忙しい中レビューありがとうございます♪
2016.10.28 Fri 15:15
Edit | Reply |  

Add your comment