GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

祝!青誕 

青誕って、なんか痛そうな響きですが…薪さんが薪誕ならと、何となく揃えてみました。

青木の誕生日に即席で何か書こうと思っていたんですが、やっぱ手が、腱鞘炎が痛くて(笑)←笑ってる場合でもないんですけどね;;;;
途中で諦めました。所詮短いのは無理なんです(^^;;

あと、PMSのしんどい時期に重なったため起きているのが正直苦痛なくらい眠い…ということで、眠気に屈して、この後寝ます!(笑)



今日は朝から次女の音楽会で、帰って来てからケーキ食べに行こうかなぁ、誕生日だし…(←もう誰の、とかは意味を失ってます。自分と全く関係ないのはわかってます;;;;)と思っていたんですが、いやいや、師走は物入りなのに贅沢してんじゃないよ!と思いとどまり、台所を物色。出て来たあずきの水煮缶と先日幼稚園の餅つきでもらって来たお餅の残りで急遽ぜんざいを作りました(^^;;……ハイもう、食べたかっただけですよ、甘いのが(笑)

20161209231755bd5.jpg

青木、お誕生日おめでとうw滑り込みギリギリセーフだけどごめんよ

割とブログ開設当初から青木には風当たりが強く、きついこともたくさん言って来ましたが、最近もいじり倒していますが(^◇^;)、嫌いではないんです。←何この説得力のなさ(笑)いや、ホントですよ?

実際、薪さんに人を愛しいと思う気持ちを思い出させてくれたのは青木だと思うし、僕のせいで、という薪さんを縛っていた自責のループから、許す、という究極の愛情でもって薪さんの心を…全てではないにしろ解放してあげたのも青木だったと思うので。

これからも、薪さんの近くに居続けてあげてね。

……お休みなさい(限界がきました)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

> こんばんは。体調大丈夫ですか?ヾ(・ω・。`)
> 美味しそうなおぜんざい~。
> お元気になられているといいけど...。

こんばんは(^ ^)体調、お気遣い頂いてありがとうございます(^^;;
おかげさまで、不調は気晴らしでごまかしたり夫に絡んだり(笑)して元気にやっております。あ、でも元気すぎるのか昨日スマホの画面割ってしまって(⌒-⌒; )ちょっと凹みました…。落としたり踏んづけたりもしてないのに何故?いつ?;;;;謎です。

> 青木くんに風当たりが強かったんですか~。

そうですね…まさか薪さんにやつ当たったり絡んだりはできないので、ついつい青木に(^^;;←あかん子

> 青木くんがめげずに薪さんの傍に居続けてくれることが
> 私の願い、かも。

私もです。
そして、青木はめげたりしない!と信じています(笑)ホラあの子、骨が固いですから…←何の話;;;;
…とまぁ冗談はともかく、薪さんが惚れた男ですもんね(o^^o)

> そんでもってそれ以上のことにもなってほしいなぁ...。

それ以上のこと!(笑)
フフフ…粟田さんもだいぶ沼ってきましたね?w
2016.12.14 Wed 00:09
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

eriemama様✨

こんばんは。体調大丈夫ですか?ヾ(・ω・。`)
美味しそうなおぜんざい~。
お元気になられているといいけど...。

青木くんに風当たりが強かったんですか~。
うーん分かる気もする...。
(などといいつつ結構粟田もそう。)

>実際、薪さんに人を愛しいと思う気持ちを思い出させてくれたのは青木だと思うし、僕のせいで、という薪さんを縛っていた自責のループから、許す、という究極の愛情でもって薪さんの心を…全てではないにしろ解放してあげたのも青木だったと思うので。

本当にそうだと思います。(`・ω・´)キリッ!
青木くんがめげずに薪さんの傍に居続けてくれることが
私の願い、かも。
そんでもってそれ以上のことにもなってほしいなぁ...。

あ、失礼しました。
では
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
2016.12.13 Tue 19:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あおたん!

> おめでとうございます〜 ←言う相手がちがう?
> 青タン、花札か思いました(笑) すいません…;;(。-_-。);;

ありがとうございます〜w←いやいや応えるのおかしいから(笑)
青短ですね、私も一番最初思いましたよ(笑)どうも響きがいけませんね、あおたんw

> おもちめっちゃいいじゃないですか!
> お雑煮大好き人間なんで、田舎の丸もち、起きぬけ6個とか食べますよ!
> 毎食ぜんぜん食べますよ!

毎食!?起き抜け6個!?…スゴ∑(゚Д゚)
でもゆけさん!お餅は1個で白米お茶碗一杯分とか言う…(^◇^;)
私もお雑煮は大好きなんですけど、2個かなぁ(笑)←それでも2杯分なのか;;;;

> 減らないなんて天国〜!
> はっ!その分、運動しなければ;;;;

ハイ!運動運動!頑張ってください…w
私は最近なわとびやってますよ〜。娘の練習に付き合いながら冬太り予防です( ^ω^ )
2016.12.12 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - あおたん!

おめでとうございます〜 ←言う相手がちがう?
青タン、花札か思いました(笑) すいません…;;(。-_-。);;

おもちめっちゃいいじゃないですか!
お雑煮大好き人間なんで、田舎の丸もち、起きぬけ6個とか食べますよ!
毎食ぜんぜん食べますよ!
減らないなんて天国〜!
はっ!その分、運動しなければ;;;;
2016.12.12 Mon 22:11
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 私も白玉が好き…(//∇//)

> ぜんざいいいなー。
> 正月に食べよう…←自分では作らない?

そうですね、普通お正月ですよね(笑)お餅もあるし…。
でもなぜかうち、正月前から餅がいっぱいで(^^;;なんなんだろう、今日もまた実家の隣のおばちゃんから頂いちゃいました;;;;もうぜんざいもきな粉餅も飽きたから、明日あたり炊き込みご飯に投入しようかな…。←減らない(TT)

> eriemamaさん、家にあるものでサッとおやつ…さすが素敵ママです…(//∇//)

いえそんなカッコいいものでは…ほんと、貧乏なだけです(ーー;)
あと、実のところうちの子達はあまり外で売ってるお菓子類食べてくれなくて(^^;;使ってるものによってはアレルギーも出るので、やたら家で作る習慣がついただけかもしれません。まぁ私は外のお菓子の方が好きなんでそっち食べたりしてますが(笑)

> PMS酷いんですねぇ…

そうですねぇ。昔から多少はあったんですけど、子供産んでから傾向が変わったというか…最近は風邪みたいな症状まで出るようになって、昨日もリンパ腫れたりで凹みました(T-T)
たまに出るっていうのも辛いんですねぇ…滅多に風邪引かない人が熱出すとひどい、みたいな感じでしょうか。対策はあんまりないんですけど、気休めに漢方を飲んでます。

> あ、青木への風当たり強目のeriemamaさんの考察大好きですよー!(//∇//)

青木へに風当たりもひょっとするとバイオリズム的な何かの影響があるのかもしれません(笑)PMS酷い時期って私、夫にめっちゃ理不尽に絡むんで(笑)←自覚あり
2016.12.12 Mon 21:56
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 私も白玉が好き…(//∇//)

ぜんざいいいなー。
正月に食べよう…←自分では作らない?

eriemamaさん、家にあるものでサッとおやつ…さすが素敵ママです…(//∇//)

PMS酷いんですねぇ…
私は昔からそういうの全然ないんですけど、たまーにあるんです。
たまにだから、もうしんどくてしんどくて…(笑)対策のしようがないところが辛いですねぇ。

あ、青木への風当たり強目のeriemamaさんの考察大好きですよー!(//∇//)
だって、ちゃんと愛を感じますもん!
基本、人を苛立たせる青木くんですが、薪さんが愛するならば尊いです!(笑)←あれ、なんか違う?

あ、過去記事にも、ちょっとコメントさせて下さい…連投でウザくなるかもです…( ;∀;)

2016.12.11 Sun 14:05
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 食べたい……

> あ、こちらもギリギリセーフだったんですねw 

セーフって言えるのか微妙なんですけどね(⌒-⌒; )そもそもこの記事はお祝いになっているのか?というところが怪しくて;;

> 昨日はケーキを食べましたが、今日はおやつを一切食べてないので、これ食べたい……。でもモチもあずきも無い……(泣)。

普通あんまり家にあずき缶や餅ってないですよね(笑)私、お餅も好きなんですけどぜんざいには白玉の方が好きです。白玉粉…あります?(笑)←子供のおやつにたまに使うので常備してます(^^;;

> 腱鞘炎、大変ですね。職場でもなる人が多くて、腕固めたりキーボードレストのいろんなのを渡り歩いている同僚がいます。

私も伝票打ちと受注電話のメモ取りしてた頃は慢性的にそうでしたが、久々になった気がします。キーボードレストかぁ…うち、PCもタブレットも作業する台が高くて合ってないんですよ(TT)一応夜だけ湿布貼ったりはしているんですけど、なかなか治ってくれない(>_<)

> 音声入力で喋ったことがそのままブログに出来たら楽でしょうけど、一度も試したことありません。あれってどうなんでしょうね。

アハ(〃ω〃)それ、やったことあります(笑)結構正確に入力できましたが、「」とかの入れ方がわかんなくて(・・;)
あ、勿論家族はいないときにやってますよ?(笑)

> なんだかんだ言いつつ、eriemamaさんの青木愛はちゃんと伝わってますよ! 大丈夫です♪

良かった、伝わってます?(笑)じゃあ安心して寝ることにしますw
2016.12.10 Sat 22:17
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 食べたい……

あ、こちらもギリギリセーフだったんですねw 
昨日はケーキを食べましたが、今日はおやつを一切食べてないので、これ食べたい……。でもモチもあずきも無い……(泣)。
腱鞘炎、大変ですね。職場でもなる人が多くて、腕固めたりキーボードレストのいろんなのを渡り歩いている同僚がいます。
音声入力で喋ったことがそのままブログに出来たら楽でしょうけど、一度も試したことありません。あれってどうなんでしょうね。技術の進歩で最近は精度いいのかな? 一度やってみようかな~。でも日記なら出来ても創作は恥ずかしくて口に出来ないか。いや、家族がいたら内容がなんであれ無理かw 
なんだかんだ言いつつ、eriemamaさんの青木愛はちゃんと伝わってますよ! 大丈夫です♪

2016.12.10 Sat 20:45
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あおたん

> こんにちはー。お邪魔いたしますっ!

いらっしゃいませw

> ぜんざいって冬っぽくて暖かくて美味しそう(^^)

ほんと言うと栗入れたかったんですけど、おせち用に置いときたかったので我慢しました。色が地味ですが、寒くなると恋しくなります。これと甘酒と生姜湯は冬のおやつなんで(^◇^;)

> お誕生日にケーキ以外のもの食べるのもいいですよね。
> 私は一時期、生和菓子食べてました。なんか綺麗だし。

誕生日に生和菓子ですか!カッコいいなぁ、それ…和菓子も好きです。それが食べたくて茶道部に入ってました(笑)
見た目でも楽しめますよね、作りが繊細で色も淡いのが多くて綺麗だから。

> 青木ってば、愛されてるなぁ……って。
> みなさん色々文句言ったり、弄ったりしてても、こっそり大好きですよね。
> やっぱり薪さんをちゃんと任せたいゆえのお叱りなんだなぁ…。

そうですね、同感ですよ…愛されキャラですよね。青木が心底嫌い!なんて人はいないんじゃないかなぁ。
好きだから叱りたくもなるしつっこみたくもなるしいじりたくも…ってそれは行きすぎでしょうか?(笑)

> まだ、12月とはいえ季節の変化が続きますので、お体大事にしてくださいね~。

ありがとうございます。
いろんな風邪が流行ってますし、さらしさんもご自愛くださいね。
2016.12.10 Sat 17:07
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 青タン!(笑)

> 痛そうだ確かに。
> でも青木警視、誕生日おめでとう!!(°▽°)

そういえば青木、警部じゃなくて警視でしたね。つい忘れちゃうんですけど…結構偉いんですよねぇ(^^;;

> どんなにポジティブバカでも突飛でも泣き虫でも、薪さんが君を好き、ってだけでありがとう!ついでに早く幸せにしてあげてくんないかな?

そうそう、薪さんは君が好きなんだよ!恋い焦がれてるんだよ!うううっ、羨ましいやつめ!(>_<)
…だからタジクに何を言われようとガンガン攻めてって下さい(笑)

> 実はなみたろうも同じ理由でケーキは買わずに帰宅しました。晩ごはん唐揚げで忘れたはずが、けっこうコレ飯テロです( ;∀;)ぜんざい食べたい。

家で唐揚げ、いいじゃないですか〜。もう甘いのは食べたんで、今はそれが食べたいかも(笑)
飯テロといえばちえまるさんだけど、私もやってしまいました(。-∀-)

> あったかくしてゆっくりおやすみなさい(*´∇`*)

今日冷えますねぇ;;;;
今日も昼間から眠気がすごいんで多分爆睡です。朝強烈な頭痛で目が覚めて薬飲んだからその影響かもしれませんけど、とにかくふかふかお布団が恋しいです(笑)
なみたろうさんは風邪、もうすっきりしました?そちらも暖かくしてお休み下さいね〜
2016.12.10 Sat 16:59
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - あおたん

こんにちはー。お邪魔いたしますっ!

ぜんざいって冬っぽくて暖かくて美味しそう(^^)
お誕生日にケーキ以外のもの食べるのもいいですよね。
私は一時期、生和菓子食べてました。なんか綺麗だし。

青木ってば、愛されてるなぁ……って。
みなさん色々文句言ったり、弄ったりしてても、こっそり大好きですよね。
やっぱり薪さんをちゃんと任せたいゆえのお叱りなんだなぁ…。
いやもう、青木しっかりして!

まだ、12月とはいえ季節の変化が続きますので、お体大事にしてくださいね~。

2016.12.10 Sat 11:14
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: そうだそうだ。

> そうそう、薪さんには青木くんが必要なのよね。
> そばに居続けてあげてー!

ちょっと九州、遠いですよねぇ(笑)もう東京に居続けていても違和感ゼロだし、そろそろ戻ってきて欲しいです(^^;;
いつも隣に岡部さんもいいけど、最近ずっとスルーだし(笑)、そろそろ青木にそのポジション譲ったげて薪さん!

> おしるこ美味しそう……!夜中なのに食べたく……!!

夜中の飯テロです(笑)
あったまりますよぉ〜w
この週末は冷えこむようですしにゃんたろーさんも是非あったまって下さい!
2016.12.10 Sat 10:34
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 青タン!(笑)

痛そうだ確かに。
でも青木警視、誕生日おめでとう!!(°▽°)

どんなにポジティブバカでも突飛でも泣き虫でも、薪さんが君を好き、ってだけでありがとう!ついでに早く幸せにしてあげてくんないかな?

実はなみたろうも同じ理由でケーキは買わずに帰宅しました。晩ごはん唐揚げで忘れたはずが、けっこうコレ飯テロです( ;∀;)ぜんざい食べたい。
あったかくしてゆっくりおやすみなさい(*´∇`*)
2016.12.10 Sat 00:51
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - そうだそうだ。

そうそう、薪さんには青木くんが必要なのよね。

そばに居続けてあげてー!

おしるこ美味しそう……!夜中なのに食べたく……!!
2016.12.10 Sat 00:34
Edit | Reply |  

Add your comment