GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2017年2月号読みました〜w 

こんにちは!今日も!雨の中!歩いて買いに行ってまいりましたメロディ2月号!(≧∀≦)←朝のテンションを引きずる女

ネタバレは明日までしませんが、スレスレかもしれないので余計な情報はいらん!真っ白な心を薪さんに捧げたいの!←?という方はこれ以降見ないで下さいね(*'ω'*)

初読の感想ですが…表紙がめっちゃ好きな雰囲気のイラストでした。お色気薪さんもいいんですが、こういうね…何気ないのも結構好きかも。
これ、逆バージョンでもよかったかもしれません(笑)右が青木で左が薪さん(笑)←ということで今回表紙はツーショット(あ、これネタバレ…?;;;;)

そして内容の感想というか印象を前回に倣い並べてみますと…(※評価は個人の主観です。5段階評価です)


思わず惚れそうになった山城さんの気概
カッコいい青木は2話も続かないのであった (やっぱりね…)
曽我さん太った?(ごっつぁんです);;;;
薪さんに躊躇のないタフガール波多野ちゃんが好き
薪さんディズ○ー化
もういっそ次に映画化の話があったらディズ○ーに任せてみては… (ないから)
青薪さん密着度
大胆な確信犯薪さん
タジク出ないんかーい(^◇^;)(塀の中だけど良いお年を〜)
青木とポテトの関係 ZERO←しつこくひっぱる

こんな感じでしょうか…。連載はやはり今回では終わらずでした。まだまだ続くのではないかと…w
今回は連載50ページでボリューム少な目だったので何とか年内にレビュー終えて穏やかに年越ししたいと思います。昨夜はもう、70超えてたら年明けでいいか…、と諦めてたんですが(^^;;

ではでは、また明日〜w
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 飴ですと?

> 表紙だけアフターケアですって(驚)? 清水先生もBON WEEK-ENDにこっそり参加ってことですか(嬉)?

ハイ(笑)
いや、薪さんのアフターケア(公式)と言えばアレですよ、大泣き青木を受けての…アレです(笑)わかんないですけどね(笑)
えっ、あれは先生参戦だったの!?(喜)そう思って見ると…ええっ!?(≧∀≦)←またテンション上がった

> メロディの公式ツイッターで薪さんが青木をビンタの図は見たので、今回は飴とは思ってませんでしたが、eriemamaさん的には全体的に飴なんですね……ふふふ、楽しみです。

そうですね…微妙と言えば微妙な流れなんですが、飴と受け取ったコマが印象的だったもので(笑)皆さんの反応が楽しみ&気になりますw

> 気になるのは薪さんのディズニー化……。前回の児玉のミッションインポッシブルに対抗して着ぐるみでも着たのでしょうかw
> とりあえず今回が最終回ではないとわかって安心しました。

着ぐるみー!(笑)
ミニーですか?(笑)意表をついてプーさんもいいな(笑)←悪ノリ
着ぐるみやコスプレだと確実に児玉に勝つと思うんですけどね〜、薪さん(^^;;

また明日です。おやすみなさいませ。。。
2016.12.27 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 飴ですと?

表紙だけアフターケアですって(驚)? 清水先生もBON WEEK-ENDにこっそり参加ってことですか(嬉)?
メロディの公式ツイッターで薪さんが青木をビンタの図は見たので、今回は飴とは思ってませんでしたが、eriemamaさん的には全体的に飴なんですね……ふふふ、楽しみです。
気になるのは薪さんのディズニー化……。前回の児玉のミッションインポッシブルに対抗して着ぐるみでも着たのでしょうかw
とりあえず今回が最終回ではないとわかって安心しました。
速報ありがとうございました! ではまた明日!!

2016.12.27 Tue 22:39
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: こんばんはっ

> せっかく関西人なのに、こんな日に限って東京出張のさらしです。(うぇーん)
> でも、明日は午後休もらいましたので堪能予定です。

出張お疲れ様です(^ ^)年末なのに、大変ですね…しかもこのタイミング(^^;;
明日の午後休、なみたろうさんと一緒じゃないですか(笑)ゆっくり堪能して、一緒にワイワイやってくださいね〜w楽しみです!

> なんと!飴きた!

↑主観ですよ?(笑)
私的には、ってやつなので、読んで鞭やないかーい!って思ったらすみません(笑)

> 増殖がシリーズ終わってないことが分かったところで今晩安眠できるかな…って一瞬なったんですけど、(心の?)密着きたんですね…。寝れないかも…ふふふ…。

密着の正体が、明日昼過ぎには判明すると思うので…(笑)是非目の調子を整えてご確認下さい(笑)

> (初心者ながら私もがんばりまっす。せっかくなのでワイワイのほんの一端になれれば〜)

ここ最近で秘密ブログさんすごく増えたので、ワイワイの輪が広がってすごく楽しいです。書いてる方も、読んでる方も、一緒に楽しめるのが祭りの醍醐味w…というわけで、今年最後の祭り、共に燃え尽きましょう…!←何なの;;;;
2016.12.27 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なになになになにーー!!?(//∇//)

> 表紙でイチャついてる⁉︎(//∇//)←自分都合

「本編には関係ありません」の注釈付きでいいからやって欲しいですね(笑)
まぁ、最近は本編しかも人前で痴話喧嘩するほど仲良しさんになってきてますが(笑)

> 曽我さん出る⁉︎何しに?(笑)

BON子さんってば正直すぎ(笑)曽我さんモニターからそのうちはみ出そうです…これが幸せ太りならいいんですけどー…(ヤケ食いのせいだったら可哀想に^_^;)

> 薪さんのディズニー化ってなにー⁉︎
> シンデレラ?白雪姫?オーロラ姫?←全てプリンセスシリーズ

BON子さん…そのうちほんとに第九からスカウト来ますよ(^◇^;)まぁ、昔から第九のお姫様、古くは澤村邸の囚われの姫君…薪さんと言えば「姫」ではありましたが…フフフ。

> そして、青木はポテトも格好良さも無いと…( ;∀;)

そうですね〜…かっこいい方は、今回は持ってかれましたね〜それどころか(以下自粛)…あ、ポテトとの縁は切れたみたいですねw腐れ縁にならなくて良かったです(笑)

> てか、飴ってなにーー!!?
> 大胆な薪さんって!大胆に密着⁉︎←言ってない

だからー!BON子さーん!!(>人<;)←どうした;;;;

> あぁーー!楽しみ…
> 速報ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

いえ…ほんと怪しいことしてすみません(笑)
明日の皆さんの反応が待ち遠しいです。あぁ楽しみ〜w
2016.12.27 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 汚れちまった悲しみに(笑)

> わお!速報ですね。
> これなら、私は安眠2号になれるかな(笑)

安眠、できるよう祈っております(笑)多分大丈夫ではないかと思いますが…。

> お使いもので、本屋の前を通りかかり、今日あるわけないしねえと、ついガン見。
> 積まれた段ボール箱に新刊とあって、ジーっと宛名や品書きを探す・・・
> ただの、不審者でした( ̄▽ ̄)

アハハ…私も朝から2軒行ったんですが置いてなくて、結局いつものTUTAYAで買いました。他の書店さんはきちんと発売日まで置いてるのかフライングはないんですよ(^^;;

> デイズ○ー化ということは、薪さん、さては、歌って踊るな!?
> 靑木くんが、おとり捜査で変装するのか?

それ見たい!(笑)ミュージカル「秘密」じゃないですか(^◇^;)←かなり内容ヘヴィなミュージカルですね(笑)
予想が面白すぎなので、明日、あ、そういうことね、とガッカリしないでくださいよ?(・∀・)

> eriemamaさん、クスクス笑っているのでしょうね!

そうですね…と言ってもクスクスは一部だけには違いないんですが;;;山城さんがピンチ、からの流れですからね。
全体的にはでも、私的には飴回になってますw明日が楽しみですね!
2016.12.27 Tue 21:52
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - こんばんはっ

eriemamaさんっ
速報ありがとうございますっ

せっかく関西人なのに、こんな日に限って東京出張のさらしです。(うぇーん)
でも、明日は午後休もらいましたので堪能予定です。

なんと!飴きた!
すっかり鞭がくるつもりになってたので、今、凄いドキドキしてます。
増殖がシリーズ終わってないことが分かったところで今晩安眠できるかな…って一瞬なったんですけど、(心の?)密着きたんですね…。寝れないかも…ふふふ…。

レビュー楽しみにしてますね!
メロディ50ページとはいえ、えりさん沢山書かれるので(それが読まさしてもらってる側は楽しいんですけれども)、年末の忙しい中大変だと思うので頑張ってくださいね〜。
(初心者ながら私もがんばりまっす。せっかくなのでワイワイのほんの一端になれれば〜)

でも、体にはくれぐれもお気をつけくださいませませ。
2016.12.27 Tue 20:21
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - なになになになにーー!!?(//∇//)

表紙でイチャついてる⁉︎(//∇//)←自分都合

すみません、なみたろうさんのとこから走ってきて興奮してます…ふぅ…ふぅ…(笑)

曽我さん出る⁉︎何しに?(笑)

薪さんのディズニー化ってなにー⁉︎
シンデレラ?白雪姫?オーロラ姫?←全てプリンセスシリーズ

そして、青木はポテトも格好良さも無いと…( ;∀;)

てか、飴ってなにーー!!?
大胆な薪さんって!大胆に密着⁉︎←言ってない

あぁーー!楽しみ…
速報ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

2016.12.27 Tue 19:41
Edit | Reply |  

Name - きこ  

Title - 汚れちまった悲しみに(笑)

わお!速報ですね。
これなら、私は安眠2号になれるかな(笑)

お使いもので、本屋の前を通りかかり、今日あるわけないしねえと、ついガン見。
積まれた段ボール箱に新刊とあって、ジーっと宛名や品書きを探す・・・
ただの、不審者でした( ̄▽ ̄)

デイズ○ー化ということは、薪さん、さては、歌って踊るな!?
靑木くんが、おとり捜査で変装するのか?

eriemamaさん、クスクス笑っているのでしょうね!

明日が待ち遠しい。
そして、皆さんのレビューが楽しみです(*^ー゜)
2016.12.27 Tue 17:53
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 早ーーい!( ゚∀゚)(アタシが)

> 朝からえりりんのフライングゲットを心待ちにしてましたなみたろうですよ!(それストーカーって言うの)

早くてビックリしました(笑)タメ、長かったですか?(^^;;

> 青薪さんが表紙で密着してるのかあああ!←間違えてる

ええ、心は間違いなく密着してた!と思っております!※個人の意見です

> いや私もうそれだけで今夜ぐっすり眠れます。あれ?でも青木活躍ないのに?なにそれ薪さんアフターケアなの?( ・∀・)

あぁ…どうなんでしょう、ゆる〜いけどこの2人らしい至福のアフターケア?(笑)明日、楽しみですね〜w

> あとなんかワルい薪さんが見られるのかしら。ワクワク。

ある意味…ワルいのかなぁ(*´∀`*)青木のカラダとココロに悪そう(笑)

> 山城さんがカッコいいんですか?あの髪型なのに?(暴言)

今回ちょっと、男の世界でしたよ(笑)そこに違和感なく溶け込んでるちっこい波多野ちゃんが可愛かったです。

> なんだか明日はなみたろう的拾いたいシーンがたくさんありそうですね!( ゚∀゚)
> 仕事後半休取ってあるのです。忙しいな!がんばるよ!

拾いたくなるシーンは絶対!ありますよ!それ楽しみです(〃ω〃)後半休で拾いまくって下さい(笑)

> では年賀状書かないなみたろうも今日のウチに雑用済ませとこ。えりりんもレビュー頑張ってください!

私も今晩は何とか眠気こらえて頑張ろうかな、お薬はお休みして…(⌒-⌒; )
とりあえずエアコン掃除が先なのでそっち頑張りますw
2016.12.27 Tue 15:11
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 早ーーい!( ゚∀゚)(アタシが)

朝からえりりんのフライングゲットを心待ちにしてましたなみたろうですよ!(それストーカーって言うの)

青薪さんが表紙で密着してるのかあああ!←間違えてる
いや私もうそれだけで今夜ぐっすり眠れます。あれ?でも青木活躍ないのに?なにそれ薪さんアフターケアなの?( ・∀・)
あとなんかワルい薪さんが見られるのかしら。ワクワク。
山城さんがカッコいいんですか?あの髪型なのに?(暴言)

なんだか明日はなみたろう的拾いたいシーンがたくさんありそうですね!( ゚∀゚)
仕事後半休取ってあるのです。忙しいな!がんばるよ!

では年賀状書かないなみたろうも今日のウチに雑用済ませとこ。えりりんもレビュー頑張ってください!
2016.12.27 Tue 14:34
Edit | Reply |  

Add your comment