GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2017年2月号『秘密 season0– 増殖–ACT.4』レビューその② 

こんばんは。
少し落ち着きましたので、通常営業に戻りたいと思います。

レビューの続きなんですが、引き続きネタバレしております。ネタバレを回避したい未読の方、コミックス派の方はご注意くださいね。



山城さんが命がけで守った須田の脳…もうMRIが可能か不可能かの判断がどうなんて話ではなく、何が何でも見て捜査しなきゃいけない、そうだろうが、という薪さん(怒りのあまり目がイッちゃってましたよね…;;;;あの薪さん、目だけ見てるとちょっと楳図センセのキャラみたいで恐かったです^_^;)の気迫に打たれた岡部さんは所長命令をそのまま青木にメールしたようです。以下メール本文。

✉️須田洋子の脳ニューロン修復作業に人員が足りない。病院には代わりの人員を出すので早急に『第九』に戻れ。所長命令だ 。 岡部

実は絵文字も使えるやっちゃんですが、実に簡潔。絵文字皆無です。←当たり前
これを受けた青木もやはりあの損傷状態で可能なのか?とはちらりと思った様子。でも、無謀だと思うことでも実際あの惨たらしい部屋の様を目の当たりにしては、できませんやできませんでしたじゃすませられない、という気持ちになりますよね、薪さんが言ったように。薪さんたちがちゃんと見て捜査しなきゃ、今は何をしたくてもできない状態の山城さんの気持ちが報われないです…。
で、「所長命令」の「戻れ」。早急に、付き。
メールを読み終えた青木は薪さんの横顔を思い出し、次いでICUの山城さんに目をやり――今頃になって顔色をなくしています。
…まさかと思うけど青木、どうしよう俺間宮が偽物だって気づかずに部屋に招き入れちゃったし交流まで深めちゃったし挙句の果てに席を外した隙に山城がこんなことに…薪さん帰って来いって、もしかしなくても怒ってる?もう許してくれない?今度こそガツンと一発殴ってやる!?(←お熱薪さんに反抗した際は高熱に負けた薪さん、一発パコンは未遂に終わってましたからね)とか思って恐れをなしている…わけやないよね?;;;;
しかし次のコマには心なしか俯き加減でその場を離れて行く後ろ姿が…し、しっかり!守られる青木から頼られる青木にメタモルフォーゼするんでしょ!?(・・;)
このままメールの指示に従って小さくなって帰還するのかと思いきや、いいタイミングでそんな青木の背中を引き止める声が。
「あの、警察の方ですか?」
ええ、さっき救命処置中に山城!連呼していた警察の人ですよその人…。←もういい
「すみませんよろしいですか、ちょっと…」
ICUの看護師さんでしょうか?ドアの向こう側から手招きする女性に呼ばれ、山城さんの元へあっさり連れて行ってもらえた青木;;(色々緩すぎる気が…)
ICUの中では山城さんが力なく呻きながら手を動かしていました。それを見て、青木がつぶらな目を瞠ります。
「山城…」


その頃、早急に須田洋子のMRI解析を進めなければならない第九では薪さんが各支部の室長(モニター越しに会議?に参加中)や東京の捜査員たちを前に熱弁をふるっておられました。
「目から入った『記憶』や『視覚情報』は『海馬』や『視覚野』等特定の部位一カ所に集まっているわけではない。目から入った情報は視覚野から脳全体に送られ前頭側頭等脳のあらゆる場所を刺激、あらゆる場所でシナプスを形成し『記憶』を蓄積していく。このことは『被害者(こいつ)』の脳の一体どの部分を破壊したらMRIで今首を絞めてる俺の顔が再現されず逃げおおせるのか?という殺人犯なら誰でも考える疑問に対する答えになっている」
……うーん。そうでしょうかね。
普通の殺人犯が、しかも今これから人を殺そうかっていう大きな感情のエネルギーで昂ぶっている状況、ないしはその後の緊張状態などの切羽詰った状況で、そんな繊細な疑問を抱く余裕あるんかいな、という気がいたしますが…。確かに計画殺人なら考えておくかもしれませんが、それでももっと手っ取り早く簡単にリスクをなくそうと考えようとしないかな?とりあえず脳を吹き飛ばそうとした児玉みたいに(結果的にはあれじゃ不完全だったわけですが)。
「つまり、薬品で脳を『溶解』あるいは『消失』させる等して『完全』に脳ニューロンを修復不可能なまでに『破壊』しない限りMRI捜査は『可能』」
ほらほら、それですよ!
脳の欠片でもそれなりの細胞が残っていれば可能、なところまでMRI技術が進んだって話でしたから、燃やすなり溶かすなりしちゃう方が証拠隠滅の手段としては確実なんです。中途半端にリスク残して捕まりたくない、逃げおおせたい、というのなら、リスクはゼロにしておく方がより安全ですもん。絹子事件の時みたいに頭部をグチャッとするとか今回の児玉みたいなのはそこそこ有効でも今や完璧とまでは言いがたい。タジクなんかは証拠になる死体を豚さんにあげちゃってましたけど、普通は考えないパターンとはいえそれも一つの手です…。
それにしても、燃やすのも溶かすのもやろうと思えばできるでしょうから、MRIが完全に太刀打ちできない証拠隠滅方法があるということはだんだんそういう方法を使って証拠を消そうとする犯人が増え、いずれMRI捜査は行き詰るんじゃないですか?という気がしなくもないですが…どうなんでしょう?もっとも、そんなことになると『秘密』はお話が続かないわけなんですけどね;;;;
話を戻しますが、薪さんがしたのは今回は児玉によって証拠となり得る脳は破壊されましたけれど、細胞レベルでそれを見れば捜査の可能性がゼロになったわけではない、そういうお話でした。皆に向け、いいか、と薪さんは続けます。
「『可能』なんだ。今回のように卑劣な犯人が銃で脳を吹き飛ばしてもそれは同様」
確かに児玉のやりようはお前には情ってのがないのか!?と言いたくなるようなものでしたけど、自分の身を守ろうとする犯人の行動としては普通なのかなぁ、と思います。「共犯者の脳」が捜査本部に渡れば終わったも同然ですからね…。
「ただ。ただーー違いは今回のように吹き飛ばされた場合、その脳組織の収拾・修復作業、さらにその一京(兆の一万倍)・一垓(京の一万倍)を越す夥しい数のニューロンから事件に関する記憶のみ拾い上げていくという作業が、気が遠くなるような果てしない作業になるというだけの事」
気が遠くなるってことはやるの人間ってことですよね所長……;;;;
ワレワレハ スーパーコンピューターデハ アリマセン。
とか、言いたくなるところですよね第九の皆さん…(T-T)京の一万倍って何ぞや?な世界ですよ;;;;
気が遠のきそうでも誰かさんのように卒倒することは許されず、冷や汗を浮かべ青ざめる今井さん宇野さん…普段クールで滅多なことでは表情を変えないこの2人でさえこの表情ということが、事の厳しさを物語るようです…。
衝撃が走る一同を前に案ずるな皆の者、とばかりに美しく笑んでみせる第九に住まう美貌の鬼神と化した所長薪さん。
「大丈夫、大した事じゃない」
誰がこの人に向かって「大丈夫じゃねーよ!」などという恐ろしいセリフを吐けるというのでしょう…(←即クビが飛ぶのは必至かと)。楽しそう…イキイキしてますね薪さん( ;∀;)
「別に銀河系の中からいるのかいないのかわからない生命体を探せとか無茶を言ってるわけじゃない。せいぜい太平洋に沈んだ海賊船のダイヤを探す程度のものだ」
薪さーん(^^;)それ、「ほんまにあるの?」レベルは大差ない気が…;;;;というかロマンがあるだけニューロン探しよりマシに思えるのは私だけでしょうか…
なんだか男子は特にワクワクするよう宇宙や海賊の話にざわつく一同…。←薪さん、まずはツカミ完了?
「『沈んだ場所』と『海流』『地形』等から計算・推理すれば必ず見つかる。必ず『ある』。ダイヤは『ある』。絶対に消えたり溶けたりしない」
いや、そりゃあニューロンも消えたり溶けたりはしないでしょうけれどもー…。
既にマインドコントロールに近いような気もする薪さんの「必ず」…エリート集団である第九の精鋭たちがうわーいラッキー!僕たちみんな計算と推理なら得意だよねぇ!?となったかどうかはいざ知らず、「た、たいへいよう…?」「瀬戸内海や東京湾じゃなく?」なんてツッコミを入れていた小池さんと曽我さんまでにわかに神妙な顔になっています。その気になってきたんでしょうか?;;;;
実は「大丈夫」や「必ず」に根拠はさほどないかもしれないというのに、それでも不安点や疑問点は気迫と美貌でカバーしてしまう薪さんの説得力ブラボー!(≧∀≦)←説得できてるの?脅迫ではなくて?
「見つかりにくいだけで記憶の海のどこかに沈んでいる」
またまた、記憶の海だなんてステキな表現ではないですか…。地味で恐ろしく細かそうな作業も薪さんにかかればダイヤを探すロマンたっぷりな冒険に変えられてしまうからあら不思議です。←でもこの話、大事なのはロマンではなく実は探し物がとっても見つかりにくいということ(笑)
海賊に奪われた世界に1つしかないという奇跡のダイヤ(←誰も言ってません)が眠る美しい太平洋の海底を第九メンバーなら誰もにきっと備わっている豊かな想像力で皆が思い浮かべたろう頃合で、モニターを手元のリモコンでカチッと操作する所長(熱く語りながらもタイミングの判断はいたって冷静)。太平洋の海底って実際は真っ暗だよね…などとはもはやつっこめません。
そして。
映し出された画像の凄惨さに、一同に戦慄が走ります。
「これが脳を吹き飛ばされた須田洋子。これが地下駐車場で銃殺されたあと身ぐるみはがされた警備の間宮巡査」
カチッ、カチッ、と順にもちろんモザイクなどかかっていない死体の画像を切り替えて行く薪さん。しつこいですが海底に眠るロマンを想像させた後にこの生々しい現場写真持ってくるあたり、薪さんうまいことギャップを利用しているような…きっと余計にショッキングに見えますよ…?
「そして」
最後に持ってきたのは死体のない写真ではありましたが、人型が床に象られ、そこに誰かが倒れていたことを示すものでした。頭部付近には、飛び散った血痕が残っています。
「MRI捜査での事件解決を信じて2発の銃弾を受けても動かなかった山城」
背後の大きなモニターに映し出した映像を振り返ってじっと見据えたまま、「彼は今管に繋がれてICUの中だ」と続けた薪さんの手は、ぎゅっと自らを奮い立たせるように握り締められます。
そんな薪さんの姿に、もう第九から殉職者は出さない、といういつかの誓いを思い出す岡部さん…。そう、山城さんは無事でしたが、第九の職員の命が危険に晒されたことに変わりはなくーー警察関係者と容疑者の1人が死んでいるんです。そしてそれ以前に、この事件には山城さんの大事な友達を含む多くの関係のない一般人の犠牲があったことも忘れてはいけません。
「何としても、何としても山城を撃ったこの『海賊』共を探し出して根絶やしにするぞ」
未だ海賊をひっぱる所長によりすっかり海賊討伐の様相を呈していますが、要はやられっぱなしでいいのかおまえら無理とかビビってないで山城の思いに報いるぞ!的なアレでしょう。薪さんは須田洋子、間宮さんの写真に、自身で足を運び現場を確認してきた山城さんが倒れた場所、その写真の向こうに、残忍な犯人(たち)を見て静かに怒りの炎を燃やしているようです…。
「おまえら全員、この事件が解決するまで布団で寝られると思うな」
嗚呼…( ;∀;)こんな刑事ドラマっぽいセリフが薪さんの口から飛び出すなんて…前号の張り込みをする青木に続き、それっぽい(それってどれ)薪さん、かっこいいよ…。←信者(でも心はちょっと泣き笑い…かつては早くあったかくてふかふかの布団にくるまって寝たいとボヤいていた薪さんの口からこんなセリフがねぇ( ;∀;))。
モニターを振り向いたまま怖いセリフを淡々と言ってのける可憐な所長の後ろ姿に壮絶なものを感じたのか言葉を失う面々を、ここでようやく見る者を凍りつかせるような鋭い目が振り向き、同時に彼らへ向けて喝を入れるようなひとことが発せられます。
「返事!」
「はい!」
ガタガタッ、と息を吹き返したように一斉に席を立つ捜査員たち。まるでさっきの「返事!」が全員配置につけ!の合図だったかのようです…。
兎にも角にも捜査本部は一致団結、皆の士気も上がった…と思いますがどうでしょうか。



(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 失礼します[壁]∇≦)✨

粟田さん、こんばんは(^^)

> 紅白はヒカルちゃんが出る前に寝ちゃった(粟田は通常夜更かし無理。)
> けれど小田さんは録画しまして、見ました!
> ヒカルちゃん&小田さん良かったですね~。

ほんとに年々豪華になりますよね!一度でいいから生で聴きに行きたいものです…。
で、毎年小田さんの衰えない美声に感動しまくってるんですが(笑)天性のものプラス努力なんでしょうかね?素晴らしいです。

> 粟田庵は読み逃げも歓迎ですよ~。
> 粟田なんてeriemama様のところに伺うのも久しぶりで
> 申し訳ありません(-_-;)

いえ、うちの方こそ…(^^;;特にこの年末年始ろくに記事書いてないし…;;;;
冬休み中は私もお運びいただくばかりで皆さんのとこ、ほぼ回れてないんです( ;∀;)
というか、しばらくは(TT)色々と手一杯で今までのようにゆっくり巡回、とかさせていただく余裕ないかもしれずでちょっと凹んでます。私の唯一の楽しみ&癒しが…(TT)

> ところで波佐見焼いいですね✨
> デザインがシンプル&綺麗で粟田も好きな感じ~。

そうなんです、シンプル…洗練されてますよね。
この頃は若い頃と違って家の中も持ち物もシンプルなものに移行していっているんですが、この洗練された感じ、ってやつが難しいです(笑)余計なものがないものに惹かれるんですが、一歩間違うと貧乏くさくなったり侘しく見えるんだな、というのが実感される日々です(^^;)

> クコは杏仁豆腐の上のやつであってますよ~。
> 七草もクコも粟田家は自力で採集してます(*´▽`*)

自力!?それはすごい…私の実家も昔は裏庭にヨモギや三つ葉やらが生えていてよく摘まされましたが、七草が周辺で揃えられるとは…。
そしてさすが植物博士、お身内の方も手際よく七草を集めて来られるんですね?私なんかだと野草と見分けがつかずとんでもないのを混ぜてしまいそうですが(⌒-⌒; )

> クコは有毒植物の多いナス科(ナスとトマトとジャガイモは
> 例外的)なので
> 摂取量に気をつけないといけないのですが
> 漢方薬にもなるくらい有効成分があるんです。
> 有名どころではアンチエイジングかな。
> ビタミンCとかが豊富やし。

あ、それうっすらどこかで聞いたことあります、食べ過ぎると副作用?かな?あるんですよね、効能の裏に。と言ってもなかなか食べる機会はないんですが(^^;;
アンチエイジングかぁ…あ、今薪さんの目がキラーン!と光ったかもしれませんよ?(笑)ナニナニ?アンチエイジング!?って(笑)←薪さんのキャラ…;;;;

> クコの実、干してたら目の前で鳩さんに食べられるので
> 覆いをするようになりました。
> 魚の干物みたいですね(;´▽`A``

鳩もアンチエイジング気にしてるのでしょうか?(笑)
そうか、好きなんですね…軒下に干しとくことがあれば気をつけます(←ないかな…)。うちもちょいちょいベランダの辺りに鳩来るんですよ…近くの公園に来てるから、寄り道?(笑)

> 粟田は文学以外、残念な感じです(;´・ω・)

いやいや、文学がずば抜けていらっしゃる上植物関係もめっちゃ博学じゃないですか!私の知り合いにも登山なんかしてると何気に目をとめた花に気づいて「これはね、○○っていってね」ってサラサラと解説して下さるすごい人がいらっしゃいますが、憧れます(//∇//)
私も何か1つくらい、今年は極めたいなぁ…( ^ω^ )
2017.01.09 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 失礼します[壁]∇≦)✨

eriemama様こんばんは✨

私の詩をお褒めくださりありがとうございます。光栄です(´-`*)✨

>小田さんのクリスマスの約束のこととか、お話ししたかったんですけど…今更…いいですか???え?聞くなって?(^^;)

いえいえ、よければ聞いてください(*´▽`*)✨
紅白はヒカルちゃんが出る前に寝ちゃった(粟田は通常夜更かし無理。)
けれど小田さんは録画しまして、見ました!
ヒカルちゃん&小田さん良かったですね~。

てゆーか年々豪華になるなぁ(;゚Д゚)

粟田庵は読み逃げも歓迎ですよ~。
粟田なんてeriemama様のところに伺うのも久しぶりで
申し訳ありません(-_-;)

>私ももう、さらっとメモで流そうかな…その方が楽しめる気がするし。

メモになってもeriemama様の感想はきっと楽しいと思いますが
もうeriemama様の感想と青木くんにきつめのツッコミがツボでツボで
え~めっちゃ面白いですよ!!

ところで波佐見焼いいですね✨
デザインがシンプル&綺麗で粟田も好きな感じ~。
陶磁器ってなんか上等感がある✨


クコは杏仁豆腐の上のやつであってますよ~。
七草もクコも粟田家は自力で採集してます(*´▽`*)
粟田が七草の日、出勤だったので身内様が
採ってきてました。
クコは有毒植物の多いナス科(ナスとトマトとジャガイモは
例外的)なので
摂取量に気をつけないといけないのですが
漢方薬にもなるくらい有効成分があるんです。
有名どころではアンチエイジングかな。
ビタミンCとかが豊富やし。

クコの実、干してたら目の前で鳩さんに食べられるので
覆いをするようになりました。
魚の干物みたいですね(;´▽`A``

干したクコを入れると本当に彩りが綺麗なんですよ~✨
すご~い、なんか皆さんセンスがいいですね~✨
粟田は文学やってますが、センスは残念な感じです(;´・ω・)



2017.01.09 Mon 21:27
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 謹賀新年[庵]ョ▽≦)✨

粟田さん、こんばんは!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
あと、新年のご挨拶にうかがいそびれておりましてすみませんです…(-。-;素晴らしい年明けの詩、トリハダで(←あ、別にかけたわけでは…;;;;)、読ませていただいたのにコメント出来ずじまいで他の記事もすっかり読み逃げしてます、ごめんなさい。小田さんのクリスマスの約束のこととか、お話ししたかったんですけど…今更…いいですか???え?聞くなって?(^^;)

> いつもながら丁寧なレビュー、素晴らしいですね~。
> (粟田は超簡単メモで済ませてしまう...。)

ありがとうございます…でも、回を重ねるごとにそろそろ限界感が増してます(^^;)
私ももう、さらっとメモで流そうかな…その方が楽しめる気がするし。

> >美貌の鬼神と化した所長薪さん。
> 「大丈夫、大した事じゃない」
> 誰がこの人に向かって「大丈夫じゃねーよ!」などという恐ろしいセリフを吐けるというのでしょう…

言ってみたくないですか?(笑)言ったら…目で瞬殺されますかね?(笑)

> 粟田は南瓜をよそっている縞の器が特に好きです♡

私、白地に青のお皿が好きなんで、うちはこういうのの割合高いんです(⌒-⌒; )この小鉢は違いますけど、特に波佐見焼きが好きですw

> 粟田の家は七草+クコの実の入ったお粥を頂きました。

クコの実ってあの杏仁豆腐とかに入ってるの、で合ってます?色合いが綺麗だから白と緑だけのお粥が引き締まりそうですね。しかしまぁ七草…スーパーで売ってるのは高くなりましたよねぇ?昔は100円台だったのになぁ。
2017.01.09 Mon 00:24
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 謹賀新年[庵]ョ▽≦)✨

eriemama様こんにちは(*´▽`*)✨
今年もよろしくお願いします✨

いつもながら丁寧なレビュー、素晴らしいですね~。
(粟田は超簡単メモで済ませてしまう...。)

>美貌の鬼神と化した所長薪さん。
「大丈夫、大した事じゃない」
誰がこの人に向かって「大丈夫じゃねーよ!」などという恐ろしいセリフを吐けるというのでしょう…

もう色々ツボです( *´艸`)✨
今年も楽しませていただきます。

それから美味しそうな七草粥✨
粟田は南瓜をよそっている縞の器が特に好きです♡

粟田の家は七草+クコの実の入ったお粥を頂きました。
2017.01.08 Sun 12:17
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: わはは!

> じゃなくて、あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!(^^)

> 誰かさんのように卒倒〜とか薪さんに嫌味!?ツワモノ…!と思ったら、やっぱり美貌の薪さんブラボー!に戻ってきて笑ってしまいました(笑) さすが。いや、もちろんブラボーなんですけど!

信者ですから(笑)でもちょっと揶揄いたいんです、最近の薪さん可愛いからw

> そうですよね、溶かすはまだしも、燃やす時は取り出して直に火にかけないと残っちゃうんじゃないかとか思っちゃいますけど。←どこの話

火にかけるって!(笑)なんか3分クッキングを想像しちゃいましたが(笑)
ええでも、脳って頭蓋骨に包まれてるし人を完全に灰まで燃やそうとすると結構な高温で焼かなきゃ、みたいな話ですよね(^^;;難しいといえば難しい…のかな。

> 熱で細胞が壊れたらオッケーなのかな…?たは!よくわかりません…(//∇//) ←だろうね

グチャグチャに潰されても細胞は生きてるんですかね?臓器って移植なんかだと一刻を争うけど鮮度の問題とかも…その辺どうなんでしょう?熱は確かに細胞の活動壊して止めちゃうんじゃないかとは私も思うんですけど…たは!私もよくわかってないw←やっぱり?

> あ、年末のお返事ありがとうございました ( ´ ▽ ` )
> 無事、大晦日から元旦は実家でゆっくりしてきたので、大丈夫です!(笑)

あ、良かったです!…ってやはり一泊二日だけのお休み???(・・;)大変ですね。

> そしてうっすらお察しいただいてるとおり、全員がしゃべりたいだけしゃべるので、気づけば聞いてる人が誰もいないんですよねぇ…。ピッチャーばっかり……
> 本年もどうぞよろしくお願いします!

ゆけさんちは賑やかそうで良いですねぇ。ピッチャーばっかでもみんなひとしきり喋って満足してまたねだったらそれはそれで良いのでは(笑)お互い元気なんだって確認できますもんね(^^)
今年もよろしくお願いします!
2017.01.06 Fri 08:34
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: プリキュア!?

> 学校は、やっと明日あたりがはじまりでしょうか?早いとこは、昨日かな?

あ、地元の公立小学校や幼稚園は10日からなんです。冬休み、22日の終業式だったから今回長いんですよね…親にとっては微妙です(^^;;カレンダーによっては8日からのはずが;;;;

> メタモルフォーゼ! 青木がロリータファッション(笑)
> そのくらい、ぶっ飛ばないと、無理かもですねえ。

青木がプリキュアならキュアブルーでしょうか(笑)デカすぎて怖いです(笑)
もうこの際、それくらいの意外性で薪さんを圧倒する覚悟を見せて欲しいもんです。
あ、でもさすがにプリキュアだと100年の恋も冷めちゃうかな、薪しゃん…。

> 太宰の「パンドラの匣」にも、船の出航という表現がありますね。
> ワンピ-ス大好きですが、それも思い出しました。

色々この先の展開への期待というか不安?(笑)が膨らみますよねぇ…(^^;;一体どんな方向に落ち着くんでしょうか。

> 後、「魍魎の匣」。京極夏彦、好きです。(百鬼夜行シリーズ・榎木津礼二郎が好き。)

ああっ、お好きですか!?私も榎さん好きなんですw京極作品はとにかく分厚いんで最近ご無沙汰ですが(笑)懐かしく思い出しましたよ〜。

> 太宰のように、匣の隅にけし粒ほどの小さな希望という名の光る石が残るといいのですが・・・

きこさん、それいいですね…それ信じたいです( ;∀;)
今回天才薪さんも考えもしないような事態が待ってるっぽいのが気がかりな終わり方でしたが…次号の冒頭はもしかしたらもうあの施設に踏み込んだ後だったりするんでしょうか…←また?;;;;
ドキドキです(>_<)
2017.01.06 Fri 08:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: うふ……

> この大げさな言い回しの薪しゃんが可愛いというか面白かったです……

私もです…(笑)所長、こんなキャラだっけ、って思いつつも(⌒-⌒; )

> 最初太平洋に沈んだ海賊船のダイヤだったのが海賊どもを根絶やしにするってなって……まって太平洋は須田洋子の脳でダイヤが記憶でそんで海賊が……と若干混乱したにゃんたろーですが(笑)

おおっ、そんなん気にもできませんでした(ーー;)初めて読んだ時もひたすらポカーン、みたいな感じでしたし(笑)←2度目でやっと「え?これワンピース?何なの?」って笑えて来たという…

> エネルギーは伝わって参りました……。

ハイ(笑)ちょっと圧倒されました、その場の皆さんのように。もう薪剛劇場でしたもんね。

> そして青木、メタモルフォーゼなるか……
> どうなんでしょうね!今回いったい何をやっていたのか、青木くんは実は本当に気が送れるのかもしれない疑惑とか……。気になります。

本当に気が送れるかもしれない疑惑(笑)は私もちょっと考えましたよ(^◇^;)あんたはスペックなのか?みたいなね(笑)
青木、覚醒なるでしょうか…。←話が…;;;;

> そしてこの後あまあまな場面ですね……

そうなんです!でも何故か一晩書いても2ページも進まず昼間は次女の自転車練習やらで全く書けてないんです(TT)
うう…早く萌えたいなぁ( ;∀;)。あと、私も青木のホルスター付きの胸板は感じてみたいなぁ(後頭部にリモコン飛んでくるかもしんないけど)。
2017.01.06 Fri 08:03
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - わはは!

じゃなくて、あけましておめでとうございます♪
誰かさんのように卒倒〜とか薪さんに嫌味!?ツワモノ…!と思ったら、やっぱり美貌の薪さんブラボー!に戻ってきて笑ってしまいました(笑) さすが。いや、もちろんブラボーなんですけど!
私はどうも読むのが遅くてですね、てへてへ。

そうですよね、溶かすはまだしも、燃やす時は取り出して直に火にかけないと残っちゃうんじゃないかとか思っちゃいますけど。←どこの話
熱で細胞が壊れたらオッケーなのかな…?たは!よくわかりません…(//∇//) ←だろうね

あ、年末のお返事ありがとうございました ( ´ ▽ ` )
無事、大晦日から元旦は実家でゆっくりしてきたので、大丈夫です!(笑)
そしてうっすらお察しいただいてるとおり、全員がしゃべりたいだけしゃべるので、気づけば聞いてる人が誰もいないんですよねぇ…。ピッチャーばっかり……
本年もどうぞよろしくお願いします!
2017.01.05 Thu 22:17
Edit | Reply |  

Name - きこ  

Title - プリキュア!?

学校は、やっと明日あたりがはじまりでしょうか?早いとこは、昨日かな?

メタモルフォーゼ! 青木がロリータファッション(笑)
そのくらい、ぶっ飛ばないと、無理かもですねえ。


太宰の「パンドラの匣」にも、船の出航という表現がありますね。
ワンピ-ス大好きですが、それも思い出しました。


後、「魍魎の匣」。京極夏彦、好きです。(百鬼夜行シリーズ・榎木津礼二郎が好き。)

何が、出てくるのでしょうね?

太宰のように、匣の隅にけし粒ほどの小さな希望という名の光る石が残るといいのですが・・・
2017.01.05 Thu 13:01
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - うふ……

この大げさな言い回しの薪しゃんが可愛いというか面白かったです……

最初太平洋に沈んだ海賊船のダイヤだったのが海賊どもを根絶やしにするってなって……まって太平洋は須田洋子の脳でダイヤが記憶でそんで海賊が……と若干混乱したにゃんたろーですが(笑)
エネルギーは伝わって参りました……。

そして青木、メタモルフォーゼなるか……
どうなんでしょうね!今回いったい何をやっていたのか、青木くんは実は本当に気が送れるのかもしれない疑惑とか……。気になります。

そしてこの後あまあまな場面ですね……
また続きお待ちしております(*^0^*)
2017.01.04 Wed 23:49
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: メタモルフォーゼ待ってます

さらしさん、いつもありがとうございます(^ ^)

> 捜査中の薪さん格好良かったですよね〜

ハイ!見惚れちゃいますよね!?(≧∀≦)ただ、倉辻夫妻殺害事件の後の捜査会議といい今回といい、あんなに薪さんが美しくかっこいいっていうのに青木は見ていないという…( ;∀;)だから早く帰って来いって指令が出てるのに遅いよ青木〜っ(>_<)

> そこに4日も?遅れて帰ってくる青木はちゃんとメタモルフォーゼできるんでしょうか??? さらしは青木が変身するのが楽しみなような、ちょっと怖いような…(青木なだけにビックリなものになるかも???)

4日(^◇^;)…この辺の時間軸ちょっとわかんないんですけど、青木、遅いですよねぇ、第九に戻るの(-。-;所長命令は絶対じゃないのか(笑)帰る前に何かしてたんでしょうか?(←お風呂と仮眠だったら笑います…いや、薪さんですらヨレっとしてる中一人パリッと清潔感あったから;;;;)
ところでビックリなものって???(笑)何だろう、サイヤ人とか?(笑)
2017.01.04 Wed 23:30
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - メタモルフォーゼ待ってます

eriemamaさんっ

捜査中の薪さん格好良かったですよね〜
現場検証中は辛過ぎて、ちょっといっちゃってましたけど(楳図センセ (°▽°) 楳図センセが薪さん書いたら超絶怖そう)

第九に帰ってきたら。たら!
「おまえら全員、この事件が解決するまで布団で寝られると思うな」
って、きゃーカッコいい!← 信者見習い
仕事してるところ大好きなので、この辺のシーン楽しかったです。

そして海賊討伐に行く第九のみんな。
イキイキしてますしね〜

そこに4日も?遅れて帰ってくる青木はちゃんとメタモルフォーゼできるんでしょうか??? さらしは青木が変身するのが楽しみなような、ちょっと怖いような…(青木なだけにビックリなものになるかも???)

えりさん今回もツッコミ満載で楽しかったです〜。おじゃましました〜

2017.01.04 Wed 21:15
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ワンピーーース!!(パクリ)

> 薪しゃん海賊王になるの巻。

海賊王(笑)…もう薪さんに今以上の富はいらんと思うのですが(笑)←だって超セレブ…

> てか私、全然ズレてるんですけど、
> 薪さんが現場で説明受ける場面、あれ第九の人じゃなくて現場の担当刑事かなんかですよね?
> ああゆうの、「薪しゃんてほんとに上層部のエライ人なんだ~」と萌えてしまうのですが変ですか。

いや!変ではないです!私もあれ、大好きですw萌えまくりです!いわゆるひとつのギャップ萌え、というやつですよね(*⁰▿⁰*)
ここんとこ薪さん大活躍!もあまりなかったのでビシッと決める薪剛、に萌えたというのもありますが(笑)

> ああ警視長の制服姿とか見てみたいです( ;∀;)

それー!!(≧∀≦)
ありますかね!?制服見たいなぁ…w
2017.01.04 Wed 16:41
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ワンピーーース!!(パクリ)

薪しゃん海賊王になるの巻。
いや例えがちょっと、でしたが久しぶりに薪さんの正義感炸裂のシーンでしたね( ゚∀゚)

てか私、全然ズレてるんですけど、
薪さんが現場で説明受ける場面、あれ第九の人じゃなくて現場の担当刑事かなんかですよね?
ああゆうの、「薪しゃんてほんとに上層部のエライ人なんだ~」と萌えてしまうのですが変ですか。
あんなちっちゃくて可愛いのにエライんだあ~デレッ、てゆう。
青木の姉事件の時の捜査会議の時とかも同じく萌えました。

ああ警視長の制服姿とか見てみたいです( ;∀;)
2017.01.04 Wed 02:23
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 連投すみません…^^;

> レビュー待ってました!(//∇//)

ありがとうございます(^^;;今回だいぶダラダラしてます(笑)

> 青木のメタモルフォーゼについては…(笑)いったい、いつ?なんでしょうね?^^; もしかして、今回の増殖で何か変化があるんでしょうか…今のところポテトかぶったりあたふたしてるばかりのご様子ですが…(笑)

あたふたしているばかりのご様子…(笑)うん、でも何故か薪さんをあやすように時々すごい余裕のある表情するんですよね、あの子(笑)そういうところや必要だと思ったら薪さんに口答えだってするあたりに変化は感じるんですけど、一体どういうポジションを目指しているんだか;;;;あのあたふたを無くして、鈴木さんのポジションを目指しているのかな???

> 薪さんの壮大な演説凄かったですねww
> 前夜に冒険ファンタジーでも読んでいたのか…←なんてこと言う?

私もそれ思いました(笑)連日鬼のように忙しいはずなのに何に影響されているの薪しゃん!?って(笑)

> いや、でも色々妄想できて楽しかったです(笑)

そうですね(笑)これでも最初読むときは真面目に読んでいるんですが、毎度毎度どうしても妄想が…(・・;)
2017.01.03 Tue 21:40
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 連投すみません…^^;

レビュー待ってました!(//∇//)
あんな凄いお節を作られて、更にこのボリュームのレビュー…凄すぎですセンパイ!

青木のメタモルフォーゼについては…(笑)いったい、いつ?なんでしょうね?^^; もしかして、今回の増殖で何か変化があるんでしょうか…今のところポテトかぶったりあたふたしてるばかりのご様子ですが…(笑)


薪さんの壮大な演説凄かったですねww
前夜に冒険ファンタジーでも読んでいたのか…←なんてこと言う?
いや、でも色々妄想できて楽しかったです(笑)

続きを楽しみにしています!
が、ゆっくり休まれて下さいねー!(´∀`*)

2017.01.03 Tue 12:23
Edit | Reply |  

Add your comment